

★卒業★

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日も、きららとめるのお教室に行ってきました
んで、いつものカフェSergeでランチ

2人に、ミートボールのリゾットを頼んだんだけど、
写真を撮ったはずなのに、帰ったら無い・・・
美味しそうだったのに・・・
DSCF1887_convert_20091220194017.jpg
んで、↑は、お店からいつもおやつをサービスでくれるんです
お芋とかぼちゃのチップスとクラッカー

自分のは、しっかり写真ありで、フレンチトーストとお紅茶
DSCF1888_convert_20091220194042.jpg

きららもめるもここでランチしているから、凄く大好きで
病院の近くまで来ると、歩くのがめちゃ早くなります
DSCF1889_convert_20091220194135.jpg
頂いた、おやつで躾
『あたち、いい子でちょ 『あたくちの方がいい子でちよ
2人とも、いい子です←親ばかでございます

今日のパピー教室はめる1人での授業でした
ちょっと、寂しかったね
でも、その分沢山できたよね
卒業記念写真パチリ
DSCF1893_convert_20091220194252.jpg
きょうで、めるのパピーのお勉強が終了
仔犬カードの項目にすべて○が付いたら卒業なんだって
DSCF1894_convert_20091220194337.jpg
さて、どの位実際には出来るのか・・・なんですが、
めるたん、良く頑張りましたね


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

昨日の続き・・・

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


ランチをしてから、お教室へGO
めるのお勉強が先です
今日は新しいお友達とお勉強しました
ダックスちゃんだったんですが、めるはもう慣れてきているから全然平気なんだけど
ちょっと怖がっていました

続いてきらら
今日はお友達が増えて5人でお勉強
皆さん犬種はいろいろです
ゴールデンのジンくんにちょっと気にいってもらえてるのかなぁ
きららを見てくれてるのよね

終わってからいつも行くカフェでひとくつろぎ
・・・
DSCF1793_convert_20091206213628.jpg

今日のお洋服はここで購入したんんですよ
DSCF1796_convert_20091206214038.jpg

写真忘れちゃったんだけど、お二人にはさつまいものロールケーキ
良く頑張りましたってことで
DSCF1801_convert_20091206214118.jpg
ここでも、やっぱり半分ずつねっ
私にはチーズケーキとお紅茶を頂きました
最近めるのカメラ目線バッチシになってきましたねっ
DSCF1806_convert_20091206214246.jpg
『あたち、凄いでしょ』  『あたくち、疲れまちたわ
今日も、お店にの方からお土産ですって、ワンちゃん用お野菜のパンケーキを貰っちゃいました
二人とも、賢いですよ
これからも、一緒に頑張りましょうね

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村

お教室♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日からきららも、初お勉強
今日の課題はなんとか出来ましたやりまんなぁ~きららしゃん
DSCF1716_convert_20091129181014.jpg
電車にユラユラ揺られてお出かけです

DSCF1717_convert_20091129181045.jpg
めるも、もう電車に慣れたもんだね

時間が無かったので、病院内のカフェにてランチ
本日はチキンリゾットお耳に付いちゃうのでこんなんで
スヌード付けてたら、パピヨンじゃないみたい
でもでも、ママは2人のこのお顔好きなんですよねぇ
DSCF1718_convert_20091129181119.jpg
『マッチ、要りませぇんかぁ 『どなたか、マッチ買ってくだしゃい
マッチ売りの少女って古い・・・

って、チョイ遊び食べていいよん
二人とも凄い勢いでガッツいてますねぇ
DSCF1719_convert_20091129181143.jpg

んで、私はふわふわ卵のサンドイッチ
具がいっぱいでボリュームたっぷり、美味しかったです
DSCF1720_convert_20091129181209.jpg

きららとめるにサービスで、お野菜のパンを戴きました
それも、出来立て良かったね~~~
DSCF1725_convert_20091129181325.jpg
パクついて食べてましたよぉ
お野菜いっぱい入ってるみたいで、後で二人とも沢山出ましたわ
(お下品なお話で失礼しますぅ


めるのお勉強ともだちのテン君いつも、いい感じで遊んでもらってます
テン君とめると急接近
良くみりゃめるが、いやしさ満開中やん
DSCF1729_convert_20091129181500.jpg
「める、あなたのんじゃ無いですよ~」

帰る前に、めるのワクチンプチッっと打って帰りました

帰りの電車の中では2人ともお疲れモードでしたねっ
DSCF1734_convert_20091129181604.jpg
「きららしゃん、BAGの中で寝たらぁ 『嫌でし、あたちは外を見るんでし
と、眠くてブサ顔をさらしておりました

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


3回目☆彡

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日の、お洋服はこれ
DSCF1469_convert_20091116192558.jpg
いつも通りきららは、何着ても可愛い

DSCF1471_convert_20091116192622.jpg
めるは、どんどんスタイルが良くなってきたから、お洋服が
似合うようになってきたわぁ
この表情もママ的にはかなり好きですw
毎度のことですが、親バカッぷりが・・・フォフォフォ

DSCF1473_convert_20091116192747.jpg
んで、おNEWのBAGでお二人入れてお教室へGO

DSCF1474_convert_20091116192853.jpg
結構なゆったり具合で、二人入っても全然余裕です

DSCF1475_convert_20091116193004.jpg
前・後と並んでお顔が出ているのがまたまた可愛い
ヤバヤバですw

今日のお勉強は、アジリティーで、ジグザグと歩けるかなぁ?めるは鼻先にしっかりフードを
持ってきてあげると出来るんですけど、手の指示だけで誘導はちょっと厳しかった
次は、フリーで歩いて、左に付いたらおやつってするのは、なんとかクリアー
ついでに、きららもってことで、きららをフリーにしたら、まったくもってママのことは無視
何時ものごとく、床をクンスカクンスカとしていました。
私、1人でウロウロしているだけで、見てもくれなくて、穴があったら入りたい
後は、歯磨きの練習

めると一緒にお勉強しているキャバリアのテンくん
3回行っていつも一緒に遊んで貰っています
それも、お二人なかなか仲がいいみたいで、いつもありがとうございます
DSCF1478_convert_20091116193101.jpg

産まれたのがめると同じくらいで、でもすっごくおりこうさんなんで、
いつも、関心しております
DSCF1479_convert_20091116193148.jpg
まだ、おこちゃまなのにこの男前っぷりGoodでしょ

帰りは、‘isora'さんでランチ
本日のお昼ご飯でビーフシチューでした
DSCF1480_convert_20091116193246.jpg
お2人には、ささみと野菜をお願いしたら結構なボリュームだったので、半分を半分ずつして
残りはお持ち帰りしちゃいました
DSCF1481_convert_20091116193340.jpg

んで、なぜか『相席いいですかぁ~』とダックスちゃんが、目の前にちょこんと座っていました
DSCF1484_convert_20091116193511.jpg

『あの方はどちら様ですのDSCF1485_convert_20091116193609.jpg

『きららお姉ちゃん、お知り合いですかDSCF1487_convert_20091116193633.jpg
お店の方に看板犬ですかって聞いたらお客さんの預かりの子だそうです
ここのお店はノーリードOKのお店でした

んで、帰ろうと思ったら、良かったら、ワンちゃんのおやつ食べていってくださいって
サービスしてもらいました
私も、焼き菓子をサービスしてもらいました
DSCF1489_convert_20091116193715.jpg
良かったね、お2人さんと私

んで、今日は夜にお友達のお家で送別会が・・・
続きは、またUPします


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お教室&大阪城公園☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!



早速おNEWのお洋服を着せて、めるの2回目のお勉強会
DSCF1361_convert_20091108194410.jpg
きらら、お尻尾が下がってますよ~~~

DSCF1362_convert_20091108194432.jpg
めるしゃん、お似合いですもう慣れて、きたんかなぁ

二人とも、かわいいですぅ~
DSCF1369_convert_20091108194751.jpg


ちょっと、早めについたから病院内のカフェにて・・・遊んじゃいました
DSCF1372_convert_20091108194908.jpg


DSCF1373_convert_20091108195018.jpg
なかなか、ええ感じでしょ

んで、二人とも爪きりお願いしちゃいました
DSCF1377_convert_20091108195353.jpg

今日のお勉強は2組だけでしたの、ゆっくりと行えました。
まずは、アイコンタクトから、お座りして、『める』って呼んで
見てくれたらおやつ、見つめてもらう時間をどんどん延ばして5秒・10秒・15秒と
出来たら、おやつ
めるは、少し気がとどまらなくて、見つめる時間が長いと、
『あれっ、間違ってるんかな?』と思っているのか目線を外してしまいました
その後、お散歩にはいろんな地面があってそれを気にせずに歩く練習でした
棒を2本床に置いてそれを、越えると次は音の鳴る床を歩いて、次にデコボコした床を
進み、最後はビニール袋の上を歩く
手に、フードを持っておいてお鼻の近くへ持って行きめるを誘導
デコボコで少しもたついたけど、何とかクリア
二回目はすんなりOK
次は、ハードケースに入るのに『ハウス』で、入って好きになる練習
『ハウス』と言いながらフードを、ケースの中に入れて、めるが
奥まで入ったら、出ようとするので、入り口にフードを置いてあげて
少ししたら、『よし』で、出してあげる!
3回やって、めるは最初は怖かったのか、後ろ足だけケースの外に出ておりました
でも、後はちゃんと、できましたよん
そんで、抱っこしてお腹出してお体触りますくりで、いいこいいこして、
めるは足が触られるの嫌みたいで、『ウゥ~~』って言ってましたが、先生がフードで
つってくれてたで、大丈夫でした
続いて、ブラッシングの練習を、家ではスリッカを使ってブラッシングしていたせいか
抱っこした状態じゃなきゃ出来なかったんですが、先生いわく『多分まだ毛が生えきって
いないから痛いんじゃないかなぁ』っと言われました!反省
手の中にフードを入れて、鼻の近くへもっていきそのままの状態で、ゴムブラシで
ブラッシングを、してあげると、すんなり上手くいきました
最後は、フリータイムでしたが、2匹だけだったので、暴れることなくテン君っていう
同じ年の6月生まれのキャバリアくんと仲良くしてました

終わってから、先週お茶した、お店"MAX TAVERN&DOGS”でランチを頂ました
DSCF1394_convert_20091108195424.jpg

二人とおりこうさんに待っております
DSCF1381_convert_20091108200847.jpg

今日の2人のご飯は、ささ身と野菜ってゆうのんを、めるは教室で
結構フード食べてるから少しねん
DSCF1378_convert_20091108200814.jpg

ママたちはランチコースを頂きました
撮り忘れたんだけど、前菜でサーモンのマリネとサラダとスープが付いてました
DSCF1384_convert_20091108200954.jpg
メインは2種類お肉かお魚が選べますよ

DSCF1385_convert_20091108201100.jpg
後、パンが付いてます

食後はデザート
DSCF1387_convert_20091108201240.jpg

お茶がセットになってました
DSCF1389_convert_20091108201344.jpg

『あたくし、待ってて良かったわ!美味しいご飯が食べれましたワン』
DSCF1388_convert_20091108201305.jpg


お腹もいっぱいになったから、運動の為、大阪城のお堀周りをお散歩に
出かけてきました。
天気もよく気温もいい感じだったので、お散歩日和
DSCF1395_convert_20091108201633.jpg
きららは、元気良くお散歩してましたが、めるは疲れちゃったのか
お抱っこで、お散歩?
DSCF1396_convert_20091108201707.jpg


ボケが、咲いておりました
多分、暖かい日が続いて季節を間違えちゃったんでしょうね
DSCF1400_convert_20091108201759.jpg


秋の夕暮れ時の大阪城もなかなかええもんです
DSCF1407_convert_20091108202016.jpg

いたるところに菊が、綺麗に飾られていて素敵でした
DSCF1406_convert_20091108201908.jpg

DSCF1408_convert_20091108202123.jpg

DSCF1410_convert_20091108202158.jpg

キャラメルBOXで、お2人が入るBAGとお洋服を購入
DSCF1414_convert_20091108202434.jpg


DSCF1411_convert_20091108202246.jpg
7KgまでOKのキャリーだから、2人で仲良くはいってくれるかなぁ
また、後日にINしてみます

ちょっと、いつもよりは高かったんですが、試着したら可愛くて
買ってしまいました
でも、これを着せて遊びに行く楽しみが増えたわ
DSCF1413_convert_20091108202357.jpg

今日の一輪挿しは、カーネーションです
DSCF1416_convert_20091108202617.jpg

今日の日記は長くなってしまいました








プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

