

正月2

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


元旦の日は実家にご挨拶へ・・・
もちろんお着物着せて・・・
DSCF5351_convert_20110116065707.jpg

実家でお節も頂きました。
DSCF5348_convert_20110116065623.jpg
まぁ、私には作れないので・・・
年に1度のおせち料理♪
やっぱりお家の味は美味しいわぁ~~(*^。^*)

お昼からどこかへ初詣に行きたいな~って事で
住吉大社へお参りに行ってきました。
流石1日!!!
人・人・人だらけで、きららとめるを抱っこしていないと
けとばされてしまいそうだったので、抱っこしながらのお参り。

おみくじは、中吉&恋みくじ大吉!!
まぁまぁ、いい感じ~♪

住吉大社は屋台がいっぱい出ていたので、お参りを終えてから
ちょっと休憩!!!
DSCF5353_convert_20110116065752.jpg
『着物が可愛いね~って言われたでしゅ~』
って着物だけ・・・???
私は思ったさぁ~!!!
きららとめるが可愛いから着物が可愛くみえるのだぁ~~~~!!!ってねっ(笑)
ってちょっと心の中で訴えておりました。


DSCF5354_convert_20110116065812.jpg
『抱っこばっかりで歩けないでしっ』
っと言われても沢山沢山の人やったからねっ!
そういいながら、きららも抱っこされながら楽しんでたよねっ♪

さざえのつぼ焼き&土手焼き(写真撮り忘れ)を食べてゆっくりしていたら
さっきまで人の中にいたので風が遮られてそんなに寒くなかったのに・・・
DSCF5355_convert_20110116065841.jpg
冷えてきちゃいましたwww

そんな感じで正月1日目を終えたのでした。

今週のお花!お正月用♪
DSCF5342_convert_20110116065516.jpg
DSCF5345_convert_20110116065538.jpg
ミニミニ兎飾りとミニミニ鏡餅も・・・



☆お正月☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


明けましておめでとうございます
本年もヨロシクお願いいたします



きららとめるウサギからもご挨拶



きららの振り返りご挨拶
めるは・・・横向き(涙)

んで、今年は早めに注文したのでこんな着物を
購入しました


本当はクマさんが付いていたのですが、ウサギちゃんに
替えちゃいました

皆様にとって今年も素敵な1年でありますように・・・

ポチっと☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今週は急に冷えてきて寒い日が続いていますが、
皆さん風邪引かないよう気を付けてください
この寒さでお布団から出たくなく冬眠してみたいきらめるママです

12/8やっぱりポチッとしちゃった
DogPeaceさんで年始用のお洋服購入しちゃいました
来年用のお着物も以前に購入したので、三が日はおニューで迎えちゃおうっと 
DSCF5142_convert_20101209030625.jpg
来年ウサギ年なのでうさ耳カバーオール

バルーンフリルアンサンブル
DSCF5144_convert_20101209030648.jpg
今日はちらっと公開なので袋に入ったままで(笑)

試着模様はまたお正月に・・・

どうしてこんなにポチッとさんが私を誘うのでしょう
そしてどうしてそんな誘惑に負けてしまうのでしょう
あぁ~ついこないだ無しって言っていたハズなのに・・・
でも、お正月用だからいいか~←言い訳


DSCF5141_convert_20101209030709.jpg
またまた、カサブランカちゃん
今週のはちょっと大きめなので特にいい香り~~~


プチ・リメイク☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


12/5日曜日この日は家から一歩も家を出なかった。。。
んで、前に100均で買った物を使って我が子たちのお洋服をちょっぴり
アレンジしてみた。

シンプルパーカーをワンピに変身
DSCF5129_convert_20101205115240.jpg
元は本当に何にもないただのパーカー

リボンを買ったのでそれと去年の年末に安いスパンの生地を買っていたので
その二つでスカートを作ってみようかと・・・
DSCF5130_convert_20101205115259.jpg
リボンのクシュクシュってなった部分が縫われてあったのに
サイズに合わせてカットしたら、縫い目が解けてきたやんかぁ~~~
よう考えたらそら、そうやなぁ
んで、我が家には待ち針も3本しかないので縫い針でフリル部分を止め止め

勿論ミシンも無いので、チクチクと細かく返し縫をしながら
どうにか、こうにか完成 
DSCF5134_convert_20101205115401.jpg
後きららのKのワッペンも縫い縫い!!
アイロンでくっ付くやつやねんけど、周りを縫いました
う~~~んワンピにはなったけどなんかまだシンプルやなぁ~

めるのも同じ用にチクチク縫い縫い
DSCF5135_convert_20101205115425.jpg
めるのはイニシャルmやね~~!!

両方縫い終わったのが約4時間ほど・・・
DSCF5136_convert_20101205115444.jpg
ど・ど・どんだけ不器用なんや~~~~~
やっぱり肩凝った

早速きららさん試着してちょ~だい
DSCF5131_convert_20101205115321.jpgDSCF5133_convert_20101205115340.jpg
シンプルやけど愛は特盛のワンピがでした
また、なんか買ってこようかなぁ~
肩凝るけど・・・



とうとう買った!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


2人と家でボール投げしていて、いつも気になっていた!!
あんよのこと
すべらんワンってワックスを塗っていたけど、時間が経つとやっぱり滑ってはる
んで、今きららのおトイレ訓練でお散歩無しになっているから
余計に家でボール投げまくっていて、追いかけては壁にドンッて音が・・・
DSCF5044_convert_20101202193351.jpg
そいで、これ
100枚で18,900円を200枚購入
・・・37,800円って・・・高い・・・
でも、2人のタメだ~~~~っと勇気を振り絞ってポチッとしちゃいましたwww
DSCF5045_convert_20101202193452.jpg
んで、リビングに敷き詰めてみたら・・・
残念なことに全然足らんやん
仕方なくプラス100枚を購入しました。。。。。。。。。
56,700円ってどっから払うんやーーーーー
DSCF5048_convert_20101202193524.jpg
っとそんなこと言ってみましたが、二人の遊んでいる姿を見て
これが正解やなっ!!と思い今年は2人のお洋服はやめとこ!!!!!って
決断したのだった(・.・;)
やっぱ凄いわ!!どんだけ走っていっても滑らんとピタッて止まりはる~~
DSCF5050_convert_20101202193558.jpg
・・・んで、なんでママの骨盤矯正ソファの上なんや
でもねっ、嬉しそうにおもちゃ咥えて・・・そんなカワイさが好きなんよ~~お二人さん

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

