

☆避妊手術当日☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日は二人の避妊手術日です
お昼休みにいそいそと病院へ二人を連れて行きました
DSCF2253_convert_20100110092209.jpg
なにも知らない二人はお出かけって思っているのか、
嬉しそうに歩いてました

DSCF2255_convert_20100110092229.jpg
『何処に行くれしゅ『お出かけお出かけ
病院で待っている間めるはいつも通り元気
DSCF2266_convert_20100110092432.jpg

病院嫌いのきららはお膝の上に乗ってプルプル震えておりました
DSCF2268_convert_20100110092555.jpg

看護婦さんの二人を預けて、会社へ戻りました
DSCF2269_convert_20100110092719.jpg
『あれ、ママァ~~~ 『どうなるんでしか
二人とも、頑張ってね仕事終わったらすぐに迎えに来るからね

無事に手術は終わりました
念のためカラーをお借りしてきました
DSCF2278_convert_20100110093710.jpg
きらら花

DSCF2277_convert_20100110093537.jpg
める花

やはり手術後なのであんまし元気がないですが
二つの可愛いお花がお家へ帰ってきましたわ
DSCF2284_convert_20100110093837.jpg
きららは、小さくキュンキュン言っていました
「怖かったんやね、もう大丈夫やで
めるは、カラーが怖いみたいで静止状態でした
DSCF2272_convert_20100110094213.jpgきららはご飯もお薬も食べませんでした

めるはご飯間食でもよく見るとお薬だけ残ってましたDSCF2271_convert_20100110094033.jpg

ちなみに、めるはカラーをはずしました
DSCF2292_convert_20100110094416.jpg
なぜって、トイレに行こうとゲージに行ったらどんくさいのかカラーをぶつけたおして
キャインキャンイっと鳴いてしまい、どうしようも無かったからです


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

よかったね〜無事に済んで...どうかなと気になっていましたよ うちも今月に女の子と男の子をしてほしいと頼まれているので病院に連れて行ってきます
カラー嫌がってへこむ子もいるのでなめなければ私は様子みている子もいるかな
飼い主さんが不安な顔したら犬も不安になるのでいつもどおりに接してあげてね
  • 2010-01-10 12:20
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

手術が無事に終わって本当に良かった〜♪
すごく気になって更新されるの待ってました!
簡単な手術と分かっていても、二人の顔を見るまではやっぱり心配ですもんね(*^_^*)
しばらくバトルはお預けかな?
傷が良くなるまでは、激しくされても困るけどね^^;
早くいつものきらめるちゃんに戻ってくれるといいですね☆

ミルクもカラーで相当落ち込みましたよ。。
そのまま動けなくなって、ご飯もおトイレも出来なかったので
見ていられる時は外してあげてました。
お薬を残しちゃうのはうちも一緒です(^.^)
いちごのお皿!うちもこの前買ったんですよ〜
きらめるちゃんとお揃い嬉しいなぁ(^^♪
  • 2010-01-10 15:35
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

お帰りなさい♫

手術無事終わって元気に帰宅♪2人の顔を見るまでは落ち着きませんでしたよ〜。良かった良かった♡pfさんが言われる通り飼い主さんの表情とかよく見てますから、いつも通り♪が一番良いのかも。過度に心配すると。。。うちのアルファは膝関節脱臼の手術をした時に包帯ぐるぐるでいつも「かわいそうに痛かったね。大丈夫?」って声かけてたら、包帯とれてからも私達が見ているところではビッコ引いて同情をかってました(笑)見てないときは普通に歩いていたので大爆笑でしたよ。とんだ女優犬でした♪
  • 2010-01-10 18:53
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

えらかったね〜♪

ふたつの可愛いお花が無事に
帰ってきて良かったです。
お写真だけだと、思ったより元気そうで
ホッとしました♪♪

病院への行きはあどけない表情・・・
帰りはちょっとすねてる表情・・・
どっちも可愛い(#^.^#)

パピ雄なんか、足と歯と去勢の術後、
ものすごい悲壮な表情で、どうなるかと思いましたが、一週間入院して、帰宅する時には
へらへらしてました(-_-)。
ジュリアままさんのところとおんなじで、
演技してたんですよ〜(笑)。

可愛いきらめる姉妹ちゃん。
お薬しっかり飲んで、ご飯も食べて
どんどん元気になってね(#^.^#)

  • 2010-01-10 22:26
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

きららちゃん めるちゃんお帰り〜〜♪
無事手術が終わって 本当に良かったですね。
きらめるさんもこれで寝不足から解放ですね

エリカラー ミントの時も負担に成らないよう
結構外していましたよ
でも カラーをしてても遊べるくらいに 直に慣れてくれますよ
見違えるほど元気が戻っても 
当分は運動会はお休みですよ (笑)
  • 2010-01-10 22:27
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

無事に終わったんですね。。。
きららちゃんもめるちゃんも
私は会ったことないけど
小さい身体だから手術と聞くと
可哀想に思っちゃいます・・・
でも 健康で長生きしてほしいもんね。。。
早く元気になってね!!
我が家もバディが来たからには 少なくとも
どちらかは手術する日が来るんですよねぇ
私自身 怖がりだから手術と聞くだけで
ビビっちゃいます・・・

  • 2010-01-10 23:19
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

おはようございます ハチ親父です。

二人とも頑張りましたね。
お疲れ様です。

無事に終わってよかったですね。
きららちゃん〜お薬〜飲んでますか〜〜!
  • 2010-01-11 11:03
  • URL
  • ハチ親父 #la5PUrQg
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

めるはすっかり元気に戻っています(^o^)丿
カラーはやっぱり無理そうなので最初だけで後ははずしちゃいました(^。^)
傷口舐めてそうなときは止めています(*^_^*)
きららはおトイレが出来ないから今めちゃめちゃ大変です(>_<)
ちょっと触ったところがイヤだったらすっごい虐められたみたいな声で
鳴いています(*_*)
しまいにゃ、私の手を敵?ってなくらい歯を剥き出しにして
噛まれました!それも本気噛みでちょっと指腫れちゃいました(;_;
今は気が立っているんだと思っていますが・・・
  • 2010-01-11 11:44
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

ご心配有難うございます(^o^)丿
めるは若いからかもうすっかり元気で
走り回っているので、やめて〜〜〜って思いながら(傷口開いたら・・・)
復活でよかったって感じです(*^_^*)
カラーは最初の1.2時間位だけで、後ははずしました(*_*)
傷口だけ舐めないように注意しながらなんですが、
そのほうがめるにとってはいい様で(*^。^*)
きららは、おトイレが出来なくて
すっごい鳴き声で私が虐めてるみたいな鳴き方をしていました(>_<)
なんで、ちょっとだけお散歩しに行ったら、
今はご機嫌でソファーに寝んねしています\(^o^)/
お薬も缶詰のものをちょっと足してその中に
砕いてまぜまぜしてどうにか食べてくれるように
なったので今は一安心です(^^♪
本当にご心配頂いて有難うございました☆
  • 2010-01-11 13:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

ご心配有難うございます(*^。^*)
やっと少し落ち着いた状態になりました\(^o^)/
お散歩も遊びも無しにしていたので
ちょっとストレスが溜まっているようですが、
今日は少しだけお散歩に出かけたので(ほんの10分位)
まっしになったかなぁ♪
きららは結構演技はだから、心配して貰えるって分かっているのか
すぐにキャインっとか言って甘えてきます(>_<)
でもでも頑張ったからいいかなぁって今は甘やかし中です(笑)
めるは若いから体力有り余りで、一人パタパタと走り回っては
グッスリ寝ております(^^♪
本当二人とも可愛いモンですね\(^o^)/
ご心配頂いて本当に有難うございました(*^。^*)
  • 2010-01-11 13:26
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

パピプペままさんへ

ご心配有難うございます\(^o^)/
病院でカラーしている二人を見た時お花の
用に見えたんです(笑)
思わず可愛くって笑えちゃいました(^^♪
(痛い二人にとってはなんてママなの・・・って思われたかも・・・アハ)
甘やかして貰えること知っているんですよね(*^。^*)
でも、そんな姿も今は頑張ったから分かっていても甘やかしてしまいますよね(^。^)
今はご飯もお薬も(お薬はごまかしながらですが・・・汗)
しっかり食べてくれているので後は傷口が綺麗になるまで
気をつけてあげようって感じです\(^o^)/
本当にご心配頂いて有難うございました(*^。^*)
  • 2010-01-11 13:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

ご心配有難うございます(^o^)丿
結局カラーはめるがかなり怖がるので
最初だけで直ぐにはずしちゃいました(*^_^*)
甘いですよね(>_<)
でも、キャインって鳴くのが可愛そうで・・・(;_;
まだバトルは無しにして欲しいのですが
さすがに体力があまっているのかストレスが溜まっているのか
ちょっぴりバトっていたので、こら〜〜〜って止めさせましたが
それも可愛そうだなと思いつつ・・・(涙)

本当にご心配頂いて有難うございました(*^_^*)
  • 2010-01-11 13:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

ご心配有難うございます(^o^)丿
無事に終わりお家に帰って着ました(*^_^*)
お家帰ってきてからはえらい二人ともキュンキュンと小さな声で
鳴いていましたが(ダイブ怖かったんだと)今はもう
元気になりました\(^o^)/
めるはおトイレしっかりお家で出来るからいいのですが
きららはお家で出来ない子で3日間の間で1回しか
おちっちしなくって散歩に連れて行ったら
小型犬なのに湖が出来るくらいおちっちしてました(笑)
出来ることならもう手術をしたくないですね(>_<)
これで病気のリスクが減ったと思ってよかったんだと(^o^)丿
アンジーちゃんかバディくんかしないと気がついたら・・・は
大変ですものね\(^o^)/
怖いですが、二人の為って思って頑張ってくださいね(^^♪
本当にご心配頂いてありがとうございました(*^。^*)
  • 2010-01-11 13:45
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ハチ親父さんへ

ご心配有難うございます\(^o^)/
二人とも無事に終わり今はもうダイブ落ち着いてきました(^^♪
きららはちょっと気が経っていた為本気噛みされてしまいました(あいたたたた)が
今日はもう安心かなって状態になりました(^o^)丿
お薬は砕いて溶かして混ぜ混ぜでごまかして
どうにか食べてくれています\(^o^)/
二人とも食い意地だけは張っているので(飼い主に似たのかしら笑)
大丈夫そうです(^^♪
本当にご心配頂いて有難うございました(*^。^*)
  • 2010-01-11 13:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

