

明日は二人の避妊手術日!!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


明日のお昼にきららとめる二人とも避妊手術です
一人ずつしようか、二人一緒にしようか悩んだ末、二人一緒にすることに・・・
一人が元気で一人が安静も難しいかなって
DSCF2248_convert_20100107222017.jpg
『明日なんかあんのでしか
何も、知らずにチロ舌を出してるきららしゃん

DSCF2249_convert_20100107222046.jpg
『ママ、遊んでくだしゃい
と、おもちゃを見つめるめるたん
DSCF2250_convert_20100107222303.jpg
めるがもうすぐ7ヶ月なのでそろそろヒートが始まりそうだから、
その前にするほうがいいと聞いたことがあるので、明日実行することに
本当はこんなに小さな子達のお腹に傷が入るのは物凄く物凄く物凄~~~~く、
嫌だし、可愛そうで仕方ないけど、将来のことを考えると若いうちにするほうが
癌になる確率が減るらしいし・・・

きらら・める明日がんばってね

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

これで女の子の病気の心配もヒート中のストレスも無くなるしで、2パピにとって快適な生活が送れますよ
その為にもきららちゃん・めるちゃん明日は頑張ってね!
  • 2010-01-07 23:24
  • URL
  • chika #EAABjluU
  • Edit

やはり病気のこととか 考えると
避妊手術は必要なんでしょうね・・・
アンジーは まだしていません。
術後に太ると聞いて 正直迷ってます・・・
アレルギーのため ステロイドが手放せない 
アンジーは太りやすいから 余計に気になって
でも 手術するなら早い方がいいんだし・・・
あーー悩みます。。。
きらめるちゃん 明日ガンバってね〜
  • 2010-01-07 23:45
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

がんばってね!

きららちゃん&めるちゃん!
避妊手術は皆さん悩むところですよね。
我が家の猫ちゃんは1度お産を経験させた後避妊手術を。もう1匹は子猫のうちに手術しました。それで婦人科系の病気知らずで2匹とも18才まで元気に生きてくれました。
アルファ(パピヨン犬)は避妊手術を受けずに10歳を過ぎた頃から乳腺腫瘍が出来、その都度切除。11歳のときの再発で悪性でした。広範囲にお乳を全適して、今16歳です。寿命には関係ないかもしれないけど、無駄に痛い想いをさせた事を後悔しています。やはり早いうちに避妊はしておいた方が良かったのだと感じています。
とにかく、明日はきらめるちゃんの事フランスから見守っています。がんばって!!
  • 2010-01-08 01:32
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

明日はと言うことは、もう今日なんですよね!
私ももしミルクが避妊してなかったら
2人一緒を選んでいると思います。
ココアも今月末に手術です。。
すごく心配だけど、病気のリスクを考えると
やはり最初のヒート前にが一番みたいですよね☆
きらめるちゃん頑張って!!
次はココアも頑張るからね〜(*^^)v
  • 2010-01-08 08:22
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

初めてコメントさせて頂きます。
以前よりパピプぺままさんやみるみるさんの所で
お名前を拝見していました。
我が家にも 1歳8ヶ月の女の子と6ヶ月の男の子がいます。

避妊手術は心が痛みますね
私も当日までドタキャンしようかと思うほど悩みました
でもこの先のリスクを考えると 受けるなら早い方が良いものね
とても長い一日になりそうですが 明るく送り出してあげて下さいね
ママが笑顔でないときららちゃんめるちゃんも不安になるものね
きっと元気にママの元に帰ってきますよ 頑張って!!
  • 2010-01-08 10:20
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

chikaさんへ

有難うございますヽ(^。^)ノ
そうですよね!病気やヒートのストレスなくなるんですよね☆
2人とももう子供を作ることが無いから、そのほうがいいですよね!
って分かっていても、心配で心配で仕方ありません(>_<)
少しの間元気がなかったりするのを思うと・・・(涙)
でも、いい方に考えるように頑張ります(*^。^*)
  • 2010-01-08 10:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

有難うございますヽ(^。^)ノ
術後の太るのは本当気になりますよね(>_<)
我が家の2人はよく食べるから余計に・・・!
今でも(今日のお昼なんですけど)どうしようか?と思います!
でも、そろそろめるの初ヒートがきちゃうかもなので
心を鬼にして病院へ行ってきます(^・^)
  • 2010-01-08 10:53
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

有難うございますヽ(^。^)ノ
そうなんですよね!きらら1人だったら多分まだしていなかった
かもしれないのですが、めるが来てヒート前がいいって人から聞いて
決断しました!!!
アルファちゃん病気になられたことがあるんですね(涙)
何度も手術させることを思うとそのほうがいいんだなぁって
思いました(*^。^*)
感謝です(^^♪
2人とも元気に長生きしてほしいですからね☆
しいてゆうなら私が死ぬまで一緒にいてほしいです(無理って・・・笑)
  • 2010-01-08 10:59
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

有難うございます(*^。^*)
一緒にするのは、もしどちらかが体調壊して病院に
連れて行っている間にもう1人が心配だからどうしようかと
めちゃめちゃ悩みました(ーー;)
でも、1人が元気で遊ぼ遊ぼってなったときに
かわいそうだなぁって思ったんです(*^_^*)
ミルクちゃんはもうされたんですね☆
だから、ご飯の食いつきが悪くなったんですか?
ココアちゃんも今月末ですか!
うちのは、将来太りそうで怖いですが、
お互いに頑張りましょうね(^^♪
  • 2010-01-08 11:04
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

避妊や去勢の手術は一番簡単なものなのですが麻酔をしてとか思うと心配はつきませんね うちの子たちの80パーセントの子たちがしているから心配しなくていいよ 確かに10歳前後から腫瘍ができてきます そうなると麻酔に耐えられなくなるので難しいことになります 若いうちだとダメージも少なくて回復も早いよ これから色んなところに連れて行ってあげられるね 発情は女の子にとってもかなりストレスですからね
  • 2010-01-08 11:18
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

ミントままさんへ

訪問・コメント・励まし有難うございますヽ(^。^)ノ
今日もう少ししたら病院へ連れて行くのですが
今もどうしようと思いながら二人の幸せになれると
信じて連れて行きます(*^。^*)
お昼に2人の顔見たら抱きしめて離したくなくなりそうです(>_<)
でも麻酔もかけるから、大丈夫ですよね!

ミントままさんこ所のお2人とも避妊・去勢されているんですか?
お腹を切ると思うと辛いですよね!
きららが昔帝王切開(子供はダメでしたが)したときに
麻酔から醒めてブルブル震えていた姿を見ているので
また、そうなるのかと思うと心が痛いです(>_<)
でも、皆さんからの応援コメントを頂いたので、
頑張って行ってきますヽ(^。^)ノ
  • 2010-01-08 11:19
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

もうそろそろかなぁ〜〜
手術もそうだけど麻酔の心配のほうが私は、あったなぁ〜
のこちゃんも元気なんだけど食べられなかったからね、、、
きららちゃんとめるもちゃんも今日は、ゴハンを控えた方がいいかもね。。
大丈夫だよ。。
のこちゃんのお腹の傷は、まるで何も無かったかのようにキレイだもん!
  • 2010-01-08 12:43
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

有難うございます(^^♪
ヒートって女の子にとってストレスだったんですね(>_<)
知らなかったです!
明日からご飯はいつも通りのフードでいいのかしら・・・?
パピー用と成犬用と肥満犬用の3種類ありますが、どれを・・・?
めるはまだ子供用でいいのかしら???
  • 2010-01-08 16:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママのこママさんへ

有難うございます(*^。^*)
お昼に病院へ連れて行ってきましたよ(>_<)
最初は2人ともお出かけかと言わんばかりに
元気に歩いてましたが(車までですよ)病院着いたとたん
きららはブルブルでした・・・(涙)
もうすぐ迎えに行ってきますヽ(^。^)ノ
食べるかどうかは?だけど一応あげてみます(*^_^*)
早く綺麗に治ってほしいです(^・^)
  • 2010-01-08 16:53
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

体重のコントロールをしてあげたらそんなに心配しなくてもいいよ〜 もうしばらくはパピーでなくなったらアダルトに変えて太りだしたらライトでという感じでいいと思います。 二日もしたらいつもどおりの元気な二匹になるとおもうよ
  • 2010-01-08 20:17
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

きららちゃん、めるちゃんその後どうですか?
無事に手術がすんで良かったです。
ふたりともよく頑張ったね(*^_^*)

でも、しばらくはやっぱり、
見てて痛々しいですよね(涙)。
早く傷がキレイに治って、また元気に
走りまわれるように、パピプペと一緒に
祈ってます♪♪

今年は一緒にあっちこっち
遊びに行きましょうね(*^^)v
  • 2010-01-09 19:05
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

今じゃ二人ともご飯をしっかり食べてます!
なんで、二人とも太りそうで心配です(>_<)
ロイヤルカナンノ避妊・去勢後ののフードニュータドケア
にしようかと思っているんですが、扱っていますか?
  • 2010-01-11 11:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

パピプペままさんへ

きららが、お散歩いけなくておトイレが出来ないので
辛抱しすぎてガタガタ震えてちょっと抱っこしどころが
悪いとすっごい声でキャイ〜ンキャイ〜ンて、大変です(*_*)
そう考えるとお家でおトイレの躾が出来ていないと
可愛そうなことしてしまったって思います(>_<)
  • 2010-01-11 11:36
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

とりあえずライトで様子を見てからでいいよ 病院食はお高いし体重を見ながらいけば心配ないと思いますよ 若いと代謝もいいのですぐ戻りますが油断は大敵ですよ〜
  • 2010-01-11 11:46
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

分かりました(^^♪
二人ともライトでいきます☆
きららがどうも太りやすいのでちょっと心配ですが・・・
手術前の体重できららが、2.2kgでめるが2.3kg
大きさがめるの方がだいぶ大きくなってきたのですが
めるはいい感じの体重なのにきららはまた増えていたので
それがちょっと気になります(>_<)
が、これも可愛い二人の為に体重コントロール頑張ります(*^。^*)
  • 2010-01-11 14:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

