

早いもので6ヶ月★

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


めるが、今日で生まれて6ヶ月になりました
DSCF1868_convert_20091215200944.jpg
って、ことでプレゼント
デンタルボール噛んでいるとギザギザ部分が歯のお手入れ
をしてくれるという一品です

デンタルケア商品をもう一つ
デンタルももちゃんお口の中に液体を垂らすだけでOK
DSCF1869_convert_20091215201009.jpg

後は、肉球クリーム
ハーブ成分なので、舐めても大丈夫らしい・・・
DSCF1870_convert_20091215201033.jpg

早速、デンタルボールをお2人投入
ミントの香りがして、最初は戸惑っておりましたが、少しすると二人とも
必死にガジガジしてくれていました
DSCF1871_convert_20091215201123.jpg

めるは、だいぶ気に入ってくれたみたいで、
ガジガジ・ガジガジ
DSCF1872_convert_20091215201234.jpg
我が家ではいろいろ食べさせすぎて、お二人の口臭が出てきてしまったので、
6ヶ月記念品ケア商品となりました

先日、ジュリアままさんから頂いたお塩とハーブパスタとじゃがバタ作ってみました
DSCF1873_convert_20091215201301.jpg
味付けは簡単豚肉とにんにくの芽と白菜をオリーブオイルで炒めてそこに頂いたハーブとお塩とあらびき胡椒を少々
後は、パスタに絡めるだけ
これだけなのに、いいお味になりました
後は、おじゃがをレンジでチンしてバターとほんの少しのお塩でOK
冷蔵庫にあるもので作ったので、レシピお料理はまた今度作ります

本日の一輪挿し
DSCF1874_convert_20091215201342.jpg



よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

めるちゃん6か月おめでとう〜v-238
あっという間に成長していきますよね♪
デンタルケアのボール、きららちゃんと
めるちゃん、相当くいついてますね(*^_^*)

パスタおいしそ〜♪
なんかいろんな料理に使えそうですよね(#^.^#)
クリスマスシーズンにぴったりの
きれいな一輪ざし❤
  • 2009-12-17 12:52
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

パピプペままさんへ

プペ子ちゃんもおめでとう(^^♪
早いですよねぇ!
最初に来た時には今の半分しか無かったのに
今ではしっかりした体つきと顔つきになってきて
後は、コートがどうなるかってな位ですかね(*^。^*)
あんまし早く成長しちゃうのもちょっと寂しいです(>_<)
よちよち歩きで、ちょっとしたところでコテンと転がって
しまう姿が昨日のように思えます(^^♪
あの時の可愛さがもう今では足もしっかりしてきて
ポテポテって音がしそうな歩き方はもうしてくれないんですものね^_^;
なので、ちょっぴり寂しいきらめるママでしたヽ(^。^)ノ
  • 2009-12-17 14:40
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

おめでとう♪

 子犬の頃のコロコロ、フニャフニャ、ふわふわ〜感って貴重ですよね。本当あっという間に成長しちゃいますからね。もっと小さい頃から見ておられるから、ジュリア以上に脱子犬感があるのかもしれませんね。6ヶ月祝いされたのですね。可愛い!デンタルケアーのボール♪2人とも真剣顔でガジガジやってますね(笑)。

 ジュリアはフランス登録のため病院に行って来ました。1週間前1,9kgだったのが2,0kgになっていました。めるちゃんよりちょっと小粒ちゃんかな。乳歯も全部生え変わっていました〜。1本も手に入らなかったです〜残念!(アルファもロメオも乳歯集めていたんです)
 
 パスタおいしそうですね。カマルグの塩は日本でも手に入る様ですがすごく高級とか・・・なので日本のお友達へのお土産によく買います。
喜んで頂けてよかったです♫
  • 2009-12-17 22:42
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

めるちゃん6ヶ月おめでとう〜!(^^)!
お家に来てからは4ヶ月♪
どんどんお顔と体つきも変わって
ほんとあっという間に成長していきますよね〜。
私も、よちよち歩きでポテポテしていたあの頃が
懐かしいです(*^_^*)
お姉ちゃんより大きくなった妹がどこまで成長するのか。。
お互い成長楽しみですね^^;

プレゼントのボール可愛い〜❤
遊びながら歯のお手入れ出来ちゃうなんて
いいですね! 液体歯みがきも便利そう〜。
ももの味がするのかな?
お料理も美味しそうだし(パパっと作れちゃうなんてすごい!)
一輪挿しのお花がさりげなくて、とっても綺麗です☆
  • 2009-12-17 22:46
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

デンタルももちゃん、、、ちょっと気になるなぁ〜
おっ、ソファーが端っこに、、、
日曜日は、クーママ特製のポーク・スペアリブですよ!
  • 2009-12-18 11:37
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

脱したくない仔犬の可愛さが、たまりませんヽ(^。^)ノ
でも、今は今で更に可愛くなってきているので
幸せです♪
2人が、見つめてくれるその顔にどれだけ1人でにやけているでしょう(笑)
ジュリアちゃんフランス登録になるんですね(゜o゜)
かっこいいです!
一番大きかったジュリアちゃんが、今では一番小柄になっちゃいましたね(*^。^*)
最初に3姉妹で写っているお写真なんてジュリアちゃんがめるの
倍近くあったのに不思議ですよね(^・^)
もう、全部生え変わっていく時期だったから乳歯は残念でしたね(>_<)
でも、抜けなかったら病院で抜かないといけなくなるから
良かったのかもですよ♪

フランスだとこのお塩が一般的なんですか?
あんまり、1人だと買い物も1回行くと1週間OKとかなので
冷蔵庫の有り物で作っちゃうんですが、レシピみたいな
ちゃんとした、お料理しなきゃなぁって^_^;
我が家でもお塩はちょっといい物に使うように
しているんです☆めちゃめちゃ喜んでます(*^。^*)
  • 2009-12-18 13:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

めるは生まれて5日目の時に出会ったので、
それからオーナーさんがめるの成長を撮って
送っていただいていたので、
凄い変わってきたのが実感できて
ちょっと、寂しいですが、
今は、あるていどの事が分かってきて
いい子になって更に可愛くなってきたので
嬉しいほうが勝ちですね(^^♪

めるには、いい感じにガジガジしてくれていますが
きららは投げて投げてだけで、ガジガジしてくれなくなりました(>_<)
お料理はパパッとなんてとんでもないです!
適当適当なんです^_^;
基本がめんどくさがりなんで・・・ワハハ(笑)
  • 2009-12-18 13:59
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママのこママさんへ

そうなんですよ!
めるが来たときなんてソファーにう○ちしたり
そそうしたりで、物置部屋へ移動させてたのが
復活して、端っこに移動になりました(^^♪
ところが、ベランダのある壁に換気用に2箇所も開いていいるので
寒くって(>_<)

スペアリブ♪楽しみぃ☆
お腹すかせて伺います(笑)
  • 2009-12-18 14:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

遅くなりましたがめるちゃん6ヶ月おめでとうございます!!!!!!
あっというまに6ヶ月ですよね。
たくさんのプレゼント、きっとめるちゃん喜んでると思います。
デンタルボーン可愛い色ですね☆ピンク×白好きです!
デンタルももちゃんちょっと気になってたんですよね。使ってみた感想はどうでしょう?

パスタ美味しそう!にんにくの芽が入ってるってところが、いいです。(←芽大好き)
  • 2009-12-18 19:33
  • URL
  • ひなmama #Hdx32bT2
  • Edit

初雪です♫

今日は朝から雪が降り続き積もって来ました。
まだ2cm位ですが、もうこれで車が出せない!状態です。駐車場から門までが坂になっていてタイヤが滑り登らないのです(滅多に降り積もらないのでみんなアタフタです)娘は明日からノエル休暇(1月3日まで)夕方歩きでお迎えです(寒)

でも、喜んでいる子達が2人いや3人。子供と犬は本当雪好きですよね。ジュリアは初めて見る雪に大興奮♫呼んでもなかなか家に入ってくれませんでした。ロメオと庭をかけ周り『わ〜い、わ〜い』って声が聞こえて来そうでした(笑)日本(きらめるママさんの地方)は雪ふりましたか?

P.S.カマルグの塩はプロヴァンスの塩なので1番一般的な食卓塩です。とってもお安いのですよこっちでは!内緒ですけど(笑)
  • 2009-12-18 21:13
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

ひなmamaさんへ

有難うございます♪
本当に早すぎて嫌になりますね!(年とるのが・・・笑)
デンタルボール結構な重さがあるのに二人とも
楽しそうに投げては持って帰ってきてくれるので
購入してよかったです\(^o^)/
デンタルももちゃんは使い始めたばっかりだから
効果があるのかどうかは・・・???です(^。^)

にんにくの芽だけ先に食べてしまうんですよね(^^♪
歯ごたえがキュキュってした感じが好きなんです☆
  • 2009-12-19 01:11
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

フランスってそんなに寒い国だったんですね\(^o^)/
あんまし、海外のとこはよく知らなくって・・・(>_<)
ロメオ君とジュリアちゃんが嬉しそうに走り回っている
姿が目に浮かびます(~o~)
きららは、雪が少しですが降っているときに(めるが来る前です!)
お散歩に行ったら途中から「わたくち、もう寒いから歩きたくありましぇん(;_;」
って言って結局コートの中に入れて私一人歩きながら
家に帰ったこと思い出しました(^。^)
ロメオ君やジュリアちゃんみたいに本当は好きなはずなのに・・・
木曜日(17日)の夕方にほんの少しだけですが、
降っていました(>_<)
雪なのか雨なのかってな位だけですけどね(^o^)丿
ノエル休暇ってなんですか?
どこかにお泊り勉強会みたいな感じですか?
寒い中歩いてお迎え大変ですね(>_<)
体には気をつけて下さいね\(^o^)/
  • 2009-12-19 01:19
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

おめでとう☆

めるちゃん6ヶ月なんですね〜。
シャルルも今月末で7ヶ月になります。
生後3ヶ月で来たからさすがに大きくなりました。
性格も来た時はおとなしかったのに、だんだんヤンチャに・・・
最近では気に入らないと吠えたりしますww

でも、日に日に成長する姿見ると我が子のように嬉しいです。
犬飼ってホントよかったなぁ〜つくづく思います(*゚▽゚*)
  • 2009-12-19 23:01
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

ビームさんへ

早いですよね(>_<)
生まれて直ぐから、めるを見てきたので
あれよあれよという間に大きくすくすく育って
気が付けばきららより大きくなっているんですよね(*^。^*)
んで、どんどん可愛くて仕方なくなってきてしまって、
一応先住犬一番なので、きららを先にいい子いい子してから
めるにいい子いい子していて、
どっちも、可愛くて仕方ないから本当は2人とも同時に
いい子いい子したい気持ちです☆
確かに、悪戯も増えて気ますよね(ーー;)
知恵が付いてきて、ちょっと嫌なときは
何かしら悪戯をしていますよ^_^;
でも、可愛いから許してしまうんですよねヽ(^。^)ノ
  • 2009-12-21 16:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

