

平日の日・・・★

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日はちょっと腹立つことがありました
それは、夜のお散歩の最中に・・・
しば犬を連れた夫婦のおばちゃんが、二人に寄ってきてくれたまでは
良かったのですが、きららは怖がりさんで人に寄っていくほうじゃないんですけど
めるは寄っていくのでその姿を見てきららのことを、「この子は、あかんの?」って言われたので
「ちょっと、怖がりなんで」

って、言ってるのに きららの頭を叩くように触ろうとしていた ので、「そんなことされたら、
余計怖がるんでやめてください」って言ってやめさせたんですけど・・・
でも、ワンちゃん飼ってて頭をはたくような触り方されたら嫌じゃないですか?????
ってなことがあった ちょっとムカムカしちゃいました

そんなこんなで、本題にもどります
いつもの、日常は朝のお散歩が大体20~30分程度しか出来ていません
もっと早くに起きればいいんだけど寒くなってきて余計に起きれなくなっております
会社から、家までチャリで10分かからない程度なので
お昼休憩にお家に帰って遊んでいます
DSCF1809_convert_20091209224624.jpg

ほんの、15分位しか遊んであげれていないんですが少しでもってね
一緒に居たいのが勝ちなんですけどね
DSCF1811_convert_20091209224652.jpg
『また、めるがボール取ったぁ』
    『あたち、しあわせ~』
ってな感じでお昼は終わって、仕事へ行くのでした

んで、夕方帰ってきて二人の姿を見て「ただいま~」って声かけると
めっちゃ寝てましたよって顔でかわゆいんです
DSCF1807_convert_20091209224720.jpg
『ママりん、お帰りありゃありゃ毛布がどっかいってますよ

DSCF1808_convert_20091209224744.jpg
めるも、ぼけ~っとしたお顔で『おかえりなしゃい

帰ったら速攻で、お散歩出かけます
寒くなって来てから大体1時間くらいのお散歩になってます
ちょっとだけね、って思っていても、体暖まるまでお散歩しちゃってます
今日は、2駅向こうまで行ってみたら、なんと1時間30分位のお散歩に
なちゃいました
んで、帰りに めるの育てのパパさんにお遭いしてビックリしました
やっぱり、世の中狭いモンやねぇ
んで、お家に帰ってさらに、実家まで歩いて30分
実家のばあばに2時間くらい遊んで貰って帰ってきました

今日はなんて、良く歩いて遊んだんでしょう
DSCF1814_convert_20091209224821.jpg
『ママ、今日はどうちたの?えらいいっぱいお散歩ちてくれたんね

DSCF1816_convert_20091209225350.jpg
あたちも、たのちかったでしよ
って、よくみりゃ、そこはきららのゲージですよ
その後、寝るのかと思いきや まだまだ二人で遊んでおりました
なんちゅう、体力なんじゃ~~と思うママでした

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

こんばんは!

そのおばさんはちょっと酷いですね。。。
おばさんの犬好きなのは伝わってくるけど、
デリカシーに欠けますよね。。。(ー_ー;)

パピヨンは頭がいいからきららちゃん
そのおばさんのこと怖がっちゃうだろうね><
心配です。。。

ボール持って遊んでる姿はシャルルとそっくりですw
遊んでる姿見ると仕事に戻りたくなくなりますよねヾ(;´▽`A``
  • 2009-12-09 23:53
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

すばらし〜

 朝、夕としっかりお散歩されてるんですね。健康管理もバッチリ☆
 
 お散歩中に他のわんちゃんを触るときは飼い主さんに確認してからというのはマナーですよね。きらめるママさんのお怒り同感です。

 オモチャを投げて2人が同時に取りに行った時、チビちゃんが勝っちゃうのはいけないそうです。そんなときはチビちゃんを叱ってオモチャを取り上げ先住犬に渡してやると良いそうです。(先住犬を立ててやるって事かしら)ロメオもすぐジュリアに譲っちゃうんですよ。なので上記を実践中です。ジュリアが譲る様になるかしら。
  • 2009-12-10 06:18
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

わかるわ〜(*^_^*)

私もほんの少しの時間でも
姿をみて、遊んであげたくて
パート先の昼休み、家に帰ってました〜♪

お散歩も頑張ってるし、ほんと優しい
良いママですよ!
私もぐうたらせずに見習わなきゃ(^^ゞ

犬を飼っている人でも、いろんな方がおられますね。
正直、不愉快な思いをすることもあり、悲しいですよね。
結局、自分の子たちは自分で守るしかないと
この頃は気をつけてます。

それにしても、どんだけ体力あんの〜!!って
マジで思いますよね(-_-)
それだけ元気って嬉しいことなんですけどね(笑)
  • 2009-12-10 10:34
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

らしいね〜 聞いたよめるちゃんに会ったでって
電話かかってきましたよ♪ 可愛くなった姿見れて嬉しかった様子ですよ 人間寒くても犬平気なんで 体力作りにいいかもですよ
ではでは土曜日にお会いしましょうね〜
  • 2009-12-10 13:22
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

ビームさんへ

そうなんですよねっ!ワンちゃんが嫌いだったら
寄っては来なかったと思うのですが、
怖がりって聞いたわ手の甲を出して、お鼻の近くに近づけて
それでも、ダメっぽかったら止めてくれたら、いいんですけど・・・(>_<)
こちらも「スイマセン」って行為だけありがたくって思えるんですけどねぇ!

基本きららは、他の人にはあまり寄っていかないんで何度も
会っている人には少〜し近づくって感じなんで・・・
難しいです^_^;

シャルル君もこんな感じなんですね(*^。^*)
お昼に2人の顔を見るといつも側に居たくて行きたくないけど
頑張らないとって言いながら仕事に戻ってますよヽ(^。^)ノ
  • 2009-12-10 15:30
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

きららのおトイレが出来ないので・・・(>_<)
2日間位我慢しちゃうんですよ(・o・)
んで、ちょっと前に頑張ってお散歩無しで、家で出来るように
って、していたんですが、大きいほうを100%はずすんです!(今でも)
んで、私が見てないときにしているので、それを見つけためるが
銜えてバラバラ事件が起きるんです(ーー;)
見たときにはビックリしますよ!!!
なんじゃこらぁ〜〜〜ってな感じにお部屋がなっています(笑)
汚くてスミマセンm(__)m

有難う御座います。分かってもらえますか(*^。^*)
全然可愛がってくれるのは嬉しいんですけど、
その、触り方が雑だとやっぱり小型犬なんで
どうしても気になってしまうんですよね(>_<)

ボール遊びめるが勝ってばかりでした(-_-;)
めるはすばしっこくて2人で取りに行っても、
追いつけないきららなんで、めるが持って帰ってきたり
きららが銜えたボールを取り上げたりとしてました(汗)
今家の中でめるだけ首輪を付けて、コントロール出来るように
しているんですが、めるを行かせないようにして
ボール遊びをすると、今度はきららが、持ってきて
めるに押し付けるんですよ(・o・)
これは、いいのかしら???
なかなか難しいものですね(>_<)

でも、頑張ります!
いつも、いろいろ教えていただいて有難うございますぅ(^^♪
感謝、感謝ですヽ(^。^)ノ
  • 2009-12-10 15:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

パピプペままさんへ

結構お昼帰ると、ハードなんですけど
今どうしてるんだろうって、気になって・・・ヽ(^。^)ノ
きっと寝ているとは分かっちゃいるんだけど
出来るものならずーっと一緒に居たいって思いますよね♪
でも、そんなことしてたら生活出来ないんで・・・(>_<)
って思って頑張っております(笑)

いつも、寒いから少しねって出かけて気がついたらいろいろ
歩き回って体ポカポカになって帰って来てるだけなんですヽ(^。^)ノ
どうせ、寒いから温まるくらいがいいなぁて思えてきて(アハ)

たぶん、その方も悪気はないんだけど、それを分かっては
いるんですが、うちの子達がされているのを見ると
穏やかではいられなくなってしまって・・・(>_<)
昔お散歩中にきららが、猫に引っ掻かれた時があって
その飼い主が外で日向ぼっこをさせていたのはいいんだけど
「子猫がいてるから、ひっかかれてもしゃーないなぁ」って一言
いって終わられた時があって、怒るよりもきららが心配で
速攻で病院に連れて行ったら8箇所くらい傷になっていて
めちゃめちゃショックだったことがあったんで・・・
なんかあったらって気持ちが強くて(ーー;)

さすが、子供だって思いますね!
きららもなかなか凄いですわヽ(^。^)ノ
でも、今日の朝はめるが眠たそうでした(笑)
  • 2009-12-10 16:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

本当びっくりでした!
まぁお近くだとはうかがっていましたけど・・・ヽ(^。^)ノ
んで、めるは大興奮してました(笑)
やっぱり、匂いでわかるんだろうなってなくらいに
パパさんの足元でパタパタして喜んでました(^^♪
ワンちゃんには素敵な毛皮を着ていますものね(笑)
人間は毛だらけだと怖いですけどねっヽ(^o^)丿
は〜い、では土曜日にお会いしましょう(^^♪
  • 2009-12-10 16:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

今日は、散歩で会って生コメ入れたんで
ポチッと。。。していく〜〜
  • 2009-12-11 01:31
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

そのおばさんに悪気はないと思うのだけど
気分悪かったですね・・・
わんこへの接し方は人それぞれだから
飼い主が気を付けないとですね!

それにしても、お散歩1時間なんて
きらめるちゃんの体力があるのはもちろんだけど、
きらめるさんもすごいですね〜!
最近はどんどん時間が短くなって
ショートコースは当たり前に^^;
愛するわんこの為。。私も見習わないと☆

リンクありがとうございました〜♪
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
  • 2009-12-11 09:11
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

ふくママのこママさんへ

ありがとぉ〜☆
訪問した時は、ダブルポチポチってしてますよ〜(*^。^*)
  • 2009-12-11 10:53
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

本当に気を付けないとですよね!
この間もNOリードで何犬か分かりませんが
大きなワンちゃんがお散歩していて、
飼い主さんは立ち話をしていたので、
その姿が見えた瞬間二人とも抱っこして
すぐにその場から立ち去りましたよ☆
いい子なんだろうけど、小型の我が子達には
ちょっと怖い状況でした(>_<)

ただ、暇なだけなんです(笑)
それに、今年はちょっと太り気味で・・・(汗)
お散歩ダイエットって所かしらヽ(^o^)丿

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(^^♪
  • 2009-12-11 10:58
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

おばさん酷いですね〜(泣)
私でもイラっときちゃいますよ!
それにしても、朝晩しっかり散歩して昼休憩に帰ってきて遊んであげて、ホントえらいですね☆
尊敬します!私なんて朝は全然駄目です・・。ギリギリまで寝て、遅刻ギリギリ到着になってますもん。
そしていっぱい歩きましたね!良い運動です。
  • 2009-12-11 11:10
  • URL
  • ひなmama #Hdx32bT2
  • Edit

ひなmamaさんへ

きららは、本当に他の人が苦手になってしまって、
何故なんだろうか?めるのように愛想がもっと
良ければそんなことにはならなかったのかなぁ
なんて思い私もいけないのかなぁっと最近反省中です!

最近朝が寒くなってきたので、お布団が私を離してくれなくて
ギリギリになってますよ☆
でも、きららがおトイレお家の中では得意じゃないので
少しでもお散歩に行くようにしています!
今日は朝から大雨なんで、流石に止めました(笑)
  • 2009-12-11 15:37
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

