

いいの?悪いの?

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


早いモンでもう年末になってしまいました
年々1年が早くなってきて嫌だなぁって思う今日この頃、何時になったら
ゆっくり時間が過ぎるのかぁなんて思ってます

今日はきららが最近めるに対してこんなことするようになって
どうしたもんか悩んでます
DSCF1736_convert_20091201204236.jpg

多分、マウンティングしてるんだと、思うんだけど
「きららしゃん、あなた女の子なんですけど・・・
DSCF1743_convert_20091201204301.jpg

止めたほうがいいのか自分自身が上だよって言っているだけなのか
判らないんです
DSCF1744_convert_20091201204323.jpg

めるも、やっぱりそんなことされたら、
ちょっと、カミカミしだすんだけど、きららから遠くに行くかと思いきゃそうでも
無かったりで、止めたほうがいいのか、どうかが判りません
DSCF1747_convert_20091201204402.jpg

「きららしゃん、何でそんなことするの
DSCF1750_convert_20091201204513.jpg
『何の事でしかぁ』

怪我するほど、戦っていないので、今のとこ止めていないんですけど
めるも、距離感は有りますが、絶対きららに寄っていかないって訳でもないんです
『きららおねいたん、重たいんですけどぉ~~』DSCF1753_convert_20091201204545.jpg

止めたほうが、いいのか?ある程度はほっといたほうがいいのか誰か
教えて下さい
お恥ずかしい話なんですけど・・・
どっちが、いいのか判らなくて悩んでます

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


コメント

あら♥

きららちゃん、やってますね〜。でも幼犬にマウンティングするのは特に問題はないようですよ。犬は群れ社会の中で生きています。常に順位付けが必要なので幼犬にマウンティングするのは犬同士の順位付けできららちゃんは、めるちゃんより上位であることを主張しているわけです。こういった順位付けは大切で、これにより犬同士の無駄な闘争(喧嘩)が無くなるわけです。
 家族(人)に対してのマウンティングは阻止しないと問題行動に繋がるのでいけないそうです。
  • 2009-12-02 19:25
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

仲良く

自分はジャレて遊んでるようにも見えるけど、
どうなんでしょうねヾ(;´▽`A``
まだ小さいうちならいいのかな?

ただ、大人になっても続くようなら
考えなければいけないかもですね。

でも、ホントにきられちゃんとめるちゃんは仲いいですね!
見てて微笑ましい姿です(*´▽`*)
  • 2009-12-02 23:32
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

おはようございます♪
有難うございますヽ(^。^)ノ今のところ
このままで、いいんだなぁっと思いました(*^。^*)
きらら1人のときは相手が居ないのでそんなこと
しなかったんで、最初見たときは「えぇ〜」って感じでした(>_<)
めるが来てからもう3ヶ月以上経って今頃
しだしたので、?????が、いっぱいに(゜o゜)
でも、きららにとってめるが、家族になった証拠
なのかなぁヽ(^。^)ノ
今のところ2人とも人に対してはしないので大丈夫そうです(^_-)-☆
いいご意見を頂けて感謝です(^^♪
  • 2009-12-03 09:16
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ビームさんへ

ご意見有難うございます(*^。^*)
来年に、2人とも避妊手術をしようと思っているので
そうすれば、治るかしら???

仲いいのかなぁ?でもたまに、私をほって2人だけで
じゃれてる時は、嬉しかったりします(^^♪

こういう風景はきらら1人のときには見ていないので、
これでいいのかどうか、たまに不安になるんですが、
いろいろ勉強しなきゃと思いました(*^。^*)

  • 2009-12-03 09:27
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

おっと♪

きららちゃんもやりますねv-238

マウンティングは自分の優位性を示す行為なんで
♂♀関係なくやりますよ。性的な行為ではなく
社会的な行為みたいです。
パピ雄なんか去勢してますが、プペにマウントしてます(笑)。
そうやって、ワンコどうしで
お互いの距離感みたいなのをつかんで
仲良くなって遊ぶみたいです。

人間やよそのワンコにするのは、
マナーとして、とめた方がいいけど、
それ以外は問題ないと思いますが・・。

それと、あくまで先住犬を優先っていうのが
うまくいく秘訣みたいで、きららちゃんより
めるちゃんが上って感じにならなければ
大丈夫じゃないかな〜(#^.^#)
きららちゃんなりにめるちゃんとの
関係を築いていってる証拠じゃないかと思いますよv-10
  • 2009-12-03 11:01
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

パピプペままさんへ

なるほど!なるほど!
正直性的行為だと思っていました(>_<)
だから、女の子なのに何故〜〜〜っ(゜o゜)
関係ないんですね♪
2人が仲良くなってきてるって事なんですね(*^。^*)
でも、それって、2人ともを去勢したら
治ると思っていたけどそうじゃないって事ですよね☆
なんとなく、見ていて心配だったんですが、
めるが強くならないようにだけ気を付けますヽ(^。^)ノ

本当にアドバイス有難うございます(^^♪
  • 2009-12-03 14:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

きららちゃんもやるね〜〜!お姉ちゃんだもんね。。
うちのふくちゃんは、のこちゃんにマウントしまくりなのは、いかがなもんか!?
いい加減にしてくれ〜〜って感じだよ、、、お母さんが娘にマウント・・・これ如何に?
  • 2009-12-03 15:40
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

ふくママのこママさんへ

みんなそうなんですねぇヽ(^。^)ノ
我が家の子だけがそんなことしているんだと思っていたから
どうしようって、悩んだんだけど、ブログに
載せて、頂いたコメントみて、皆さんに感謝しまくりです(^^♪
ふくちゃんもやっぱり私が上よって言ってるんですね(*^。^*)
親子でも上下関係があるんですね(・o・)
ふくちゃんはでも意外ですぅ(*^_^*)いつも
大人しくて賢いイメージがあるから・・・(*^。^*)
  • 2009-12-03 16:48
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんばんは♪
あれ? この前はめるちゃんの方がやってなかったっけ?
うちなんか、たまたま下に置いた私の洋服相手にやってました。 きゃ〜!コラ〜!!
  • 2009-12-05 23:24
  • URL
  • Nana #hFuHZl/w
  • Edit

Nanaさんへ

おはようございます!
そうなんですよ〜めるはぬいぐるみなんですけどねっ(^_-)-☆
きららにとって、めるがお客さんから家族に代わってきたのかなぁと♪
最初はなんてことを・・・って思っていたら皆さんから教えていただけたので
なるほどなるほどって感じですヽ(^。^)ノ
この頃は少し増えて、きららがめるのお顔をペロンペロンしはるんですよ(゜o゜)
マロン君なかなかやりますね☆
っていいながら私のスリッパにめるがしがみついてるとこを
先日見てしまいました(笑)
  • 2009-12-07 09:08
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

