

最近・・・☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


先週二人をシャンプーしたのに、なぜか臭うので、今日も洗っちゃいました
パピヨンはそんなに犬臭が少ないって聞いたことあるんだけどなぁ
それに、毎日めるに首周りの毛をカプカプと食われているので、ボシャボシャ
なってしますんです
DSCF1455_convert_20091114214442.jpg
きららのあんよのカット前

DSCF1456_convert_20091114220544.jpg
カット後

DSCF1457_convert_20091114214531.jpg
めるのあんよカット前

DSCF1458_convert_20091114214700.jpg
カット後
簡単簡単に出来ました

DSCF1459_convert_20091114214758.jpg
二人揃ってお風呂にいれちゃいました

DSCF1460_convert_20091114214902.jpg
『いい湯だなぁ』ははは~ん
DSCF1461_convert_20091114214958.jpg
『いい湯だなぁ』ははは~ん

DSCF1462_convert_20091114215257.jpg
きーしゃんジャブジャブ泡泡~~

DSCF1463_convert_20091114215415.jpg
めるもジャブジャブ泡泡~~

DSCF1465_convert_20091114215522.jpg

どう?綺麗になりましたヨン
DSCF1467_convert_20091114215610.jpg
『あたち可愛い 『あたちも可愛くなったかちら
はい、可愛いですよ一段とステキだよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

No title

お風呂、気持よさそう〜♪
この後はどちらもコテン!って寝ちゃいそうですね。
でも、本当に綺麗になったね♪
うちはまだ家のお風呂入れた事ありませんが、やってみようかなあ・・・。
  • 2009-11-15 21:30
  • URL
  • Nana #hFuHZl/w
  • Edit

美容室

ウチのシャルルも臭ってきました・・・
気がつけばペットショップで引き取りに行った時に
シャンプーしてもらって以来3ヶ月してないですからねヾ(;´▽`A``

ホントは先月連れて行こうとしたけど、最後のワクチンしてなかったから
連れて行けませんでしたから・・・
今回も去勢手術してまた行けそうもないですから><

今月中に行けばシャンプー料金半額で出来るんですけど、
ちょっと無理そうだなぁ〜(ー_ー;)
今年中には何とか連れて行きたいです☆
  • 2009-11-15 23:24
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-15 23:45
  • #
  • Edit

肉球♡

私、肉球フェチなんです♪臭い嗅ぐの大好き(笑)
2人の肉球かわい〜い。きららちゃんの肉球まだ赤ちゃんみたいですね♡の型ちがかわいい。アルファの肉球はすっごく臭かったのですが、ロメオは余り臭わないんですよ(残念)2人の肉球はどんな臭い!?

Nanaさんへ

本当はやっぱり怖いみたいです(>_<)
なので、一緒に入って抱き抱きしてるんですよ♪
お風呂後に、いつもめるがきららの首周りの毛を
カプカプしちゃうので、すぐにカピカピになってしまいますよ(゜o゜)
美容室も月一はお願いしてるけどどうしても
それだけじゃ、毛が汚れてきちゃうので
いいかもです(*^。^*)
一度入れると乾かすのが大変だけど、楽しいですよ(^^♪
シャンプーのいい香りがするので、我が家では上がった後、
私が2人をクンクンしてます(笑)
  • 2009-11-16 09:59
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ビームさんへ

家の子はワクチン終わって無くてもシャンプーしてもらってましたよ♪
お里でなんですけどねっ☆

なるべく早いうちに連れて行ってあげると、
シャンプーしてもらうのに慣れてくるからいいと思いますよ(*^。^*)
それに、そのあといい香りがするので、私はシャンプー後の
2人が好きなんですヽ(^。^)ノ
それに半額は嬉しいですね♪

またまた、楽しみが増えますね(^_-)-☆
  • 2009-11-16 10:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まごちゃさんへ

訪問・コメントありがとうございます♪

いつもは、1人ずつお風呂に入れているのですが
なんとなく、2人一緒に入れたくなったので
入れてみましたヽ(^。^)ノ
人からすればぬるい位のお風呂にしています(*^。^*)
温度は測っていないので
湯船にいれるとシャワーで毛を濡らしてあげるより
簡単に出来るので、我が家では湯船に入れていますがいいのか
悪いのかは???
たまに、お湯の量を少し多めにして泳ぐ練習と、思っていますが
犬かきが二人ともへたくそでバシャバシャとなってその姿が
また可愛くて・・・(^^♪

もちろんです(^^♪
うちのブログにもリンクさせてもらってもいいですか?
  • 2009-11-16 10:26
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

分かりますぅ〜(^^♪
私もワンちゃんの肉球大好きなんです☆
たまに、きららにお手手貸してってお願いしてクンクンしてますよ(笑)
独特の臭いですよね(*^。^*)なんて、表現すればいいのかなぁ?
太陽の香り?かなぁヽ(^。^)ノ
表現力が乏しくてすいません(>_<)
めるはこの間まで手を持ったり抱っこしたりすると、『ウゥ〜』って言って
カプッっと噛まれていたのでまだ、嗅いでません(>_<)
でも、最近ウゥ〜って言わなくなってきたので(私のことに慣れてきてくれたなのかなぁ?)
そろそろ、いけるかも(^・^)
  • 2009-11-16 10:40
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました。

うちは、プールが苦手なので、ちょっと水恐怖症になりつつあります。
でも、少ないお湯の中に座っているのは気に入っているようです。
温まって気持ちいいんですね〜きっと^^

肉球は、私も大好きです。
ポップコーンの香りかな^^

これからもよろしくお願いします^^
  • 2009-11-16 13:10
  • URL
  • とびママ #-
  • Edit

とびママさんへ

こんにちは♪

こちらこそ、訪問・コメント有難うございます(*^。^*)
ワンちゃんが水恐怖症になるんですか(・o・)
あっ、でも考えるときららはちょっとそうかもです(>_<)
一度海で泳がせようとしたら、『もう、溺れるっ〜』って
言いながら、泳いでました(笑)
お知り合いの娘さんがワンちゃんを川にポ〜ンと
投げたら意外とすんなり泳いだって話を
聞いたことがあるから、自然と出来るもんだと思っていましたが
そうでも、無いみたいですねヽ(^。^)ノ

ポップコーンの肉球美味しそうです(*^。^*)ジュル

こちらこそ、よろしくお願いします(^^♪
  • 2009-11-16 14:28
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

シャワーの温度を32度位で洗っているんですが
どうも、みるくはダメなんです
散歩中の雨は大丈夫なんですが…

以前、相方と長女が湯船の中に入れて
勿論、少量のお湯なんですが…
必死で湯船から脱走をしようとしているって

お鼻で挨拶が出来る様になったから(大人になった様ので?)
湯船も、もう一度チャレンジしてみます

リンクありがとうございます
  • 2009-11-17 02:52
  • URL
  • まごちゃ #-
  • Edit

まごちゃさんへ

我が家もダメですよ〜i-229
ブルブル震えてるし、脱走しそうだし、ナンですが
しっかり抱きしめてあげると少し安心しますi-179
きららは、もう入れられるのに慣れたのかあきらめたのかです(笑)

雨の日のお散歩はお家帰ってからが、大変ですよね(>_<)
足回りにお腹にカッパ着せていても、いっぱい泥が付いちゃって・・・i-183

また、遊びに行かさせてもらいますねぇ〜(^^♪
  • 2009-11-17 11:36
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

