

何してるの?

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


最近、めるが変な動きをするように、なってしまった
おもちゃの、ぬいぐるみを、囲い込むように、抱きしめるように、なんて言ったらいいんでしょうか

DSCF1423_convert_20091112202835.jpg

きららもビックリ
『めるしゃん、何してまんのぉ』???
DSCF1427_convert_20091112203133.jpg
きーしゃん驚きでございますワン

もしかして、もしかして、これはマーキングではないでしょうか
『めるしゃん、あにゃた女の子なんですけどぉ』
DSCF1428_convert_20091112203244.jpg


いったい、この行動は、何なんでしょうね
DSCF1430_convert_20091112203343.jpg
『どうでも、いいけど、あたくち、散歩連れってってくだしゃい』
ごめんね、もう少し、ダメなんよ
きららは、とりあえず、土曜日まで、お家でおトイレ訓練よ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

No title

おはようございます♪
うちは昔、シェルティの♀を飼ってましたが、♀もこういう事やってましたよ。
何故かわかりませんが・・・。

↓おトイレ訓練、本当に1番難しいですよね〜。
うちのマロンも、サークル内ではトイレの場所でするのですが、サークル外に出るといろんな所でしてしまいます。
本当にちゃんと出来るようになるのかな?って心配です。
  • 2009-11-13 08:15
  • URL
  • Nana #hFuHZl/w
  • Edit

Nanaさんへ

おはようございます♪
そうなんですかぁ(゜o゜)♀でも、それもこんなに早い時期に・・・
まだ、5ヵ月に成っていないのに・・・(>_<)
不思議行動ですよね☆

めるも、そうなんですよ!サークル内ではちゃんと出来るのに
よりによって、ソファーでよく大小しようとするんです(>_<)
大のときなんてその体勢に入った瞬間に、抱っこしてゲージの
トイレに連れて行くからいつもうんちを手の上で受けている状態です(-_-;)
なんで、そうなるんでしょう???
違うととこでした時一度も褒めたことないのに・・・(T_T)
ゲージで出来たときに見ていたら褒めているんだけど間違えるんですよね!

いい方法が見つかったら教えてくださいヽ(^。^)ノ
難しいですが、お互い頑張りましょうね(*^。^*)
  • 2009-11-13 10:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ひょっとして・・・

それってマウントしてるんじゃあ〜?
めるちゃん、自分より小さいぬいぐるみさんに
自分の優位を示そうと、マウントして遊んでるん
じゃあないですか?
違うかも知れないけど・・・(笑)

きららちゃんはお姉ちゃんだから、
めるちゃんにマウントは絶対させないだろうし・・・
うちは普段やられっぱなしのパピ雄が
プペ子にマウントして、最後は僕がお兄ちゃんって示してます(笑)
プペ子は気にしてませんが・・・(^^ゞ

No title

きららちゃんはやりませんか!?アルファ(女の子)もよくやってましたよ。小さかった娘の足とかつかんで(恥)女の子も6ヶ月くらいから目覚めて来ますよね。ジュリアが来たらロメオと別室の方が良いのか思案中です。赤ちゃんもジュリアが1才半〜2才頃にと考えています。避妊されていない異性のわんちゃんをお飼いの方どうされているか教えて下さい。
 また、おトイレのしつけについてお聞きしたいのですが、2匹の場合それぞれにトイレは2カ所準備されていますか?
コメント欄で色々お聞きしてすみません。よろしくお願いします。

女の子でも

ウチは♂しか飼ったことないから♀のことはよく知らないけど、
女の子でもそういうことするんですねヾ(;´▽`A``

ちなみに、シャルルはマーキング覚える前に去勢したから
おそらくそういうことはしないと言われました。

顔のドアップの写真はきららちゃんかな?
お目目が大きくウルウルしてかわいい〜(*´▽`*)
  • 2009-11-14 00:15
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

パピプペままさんへ

そうなんでですね(~o~)
めるは気が強いのに、きららに負けてしまうから
悔しくてぬいぐるみに強さをアピールしてるのかなぁ?
不思議なもんですね(*^。^*)
めるからいつも仕掛けて最後は
キャインっていわされているのに、これまた
あきらめないって・・・
そのせいかな?
でも、出来ればやめて欲しいかもです(笑)
去勢したら直るかしら?(^o^)丿
  • 2009-11-14 18:02
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

きららは、しないのでめるが何かしてる〜ってビックリしたんです^_^;
アルファちゃんもするんですか?ビックリしますよね(*^。^*)
めるは、まだ5ヶ月なのに目覚めが早すぎですぅ(>_<)
我が家では、きららとめると別々のゲージにしてますよ♪
トイレもそれぞれのゲージに一つずつおいてます☆
でも、めるはきららの部屋のゲージでトイレしますけどね(^_-)-☆
それは、きららも怒らないですよ♪
うちは同性なのでわかりませんが、お友達のお家で一緒にしている所と別々のゲージに
している所とあったのでどちらがいいのかは分かりませんが
ジュリアちゃんが来たとき、ロメオくんとの仲をみてから
どちらがいいのか決められたらどうでしょうか?
準備だけは必要かもですけど(*^。^*)
  • 2009-11-14 18:14
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ビームさんへ

みなさんに教えていただいたら、女の子で
するみたいですね☆
マウントだそうです(>_<)
お家の中じゃ一番下になるから、ワンちゃんの世界では
よく横の関係は無いって言われているので嫌なのかしら?

そうです、ドアップはきららです♪
この子はアイラインがはっきりしているので目が大きく
見えるんですよ(*^。^*)んで、ちょっと出目なんで
常にウルウルなんです(^^♪
親バカですが、それがかわいくて(^o^)丿フフフ
  • 2009-11-14 18:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

