

お教室&大阪城公園☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!



早速おNEWのお洋服を着せて、めるの2回目のお勉強会
DSCF1361_convert_20091108194410.jpg
きらら、お尻尾が下がってますよ~~~

DSCF1362_convert_20091108194432.jpg
めるしゃん、お似合いですもう慣れて、きたんかなぁ

二人とも、かわいいですぅ~
DSCF1369_convert_20091108194751.jpg


ちょっと、早めについたから病院内のカフェにて・・・遊んじゃいました
DSCF1372_convert_20091108194908.jpg


DSCF1373_convert_20091108195018.jpg
なかなか、ええ感じでしょ

んで、二人とも爪きりお願いしちゃいました
DSCF1377_convert_20091108195353.jpg

今日のお勉強は2組だけでしたの、ゆっくりと行えました。
まずは、アイコンタクトから、お座りして、『める』って呼んで
見てくれたらおやつ、見つめてもらう時間をどんどん延ばして5秒・10秒・15秒と
出来たら、おやつ
めるは、少し気がとどまらなくて、見つめる時間が長いと、
『あれっ、間違ってるんかな?』と思っているのか目線を外してしまいました
その後、お散歩にはいろんな地面があってそれを気にせずに歩く練習でした
棒を2本床に置いてそれを、越えると次は音の鳴る床を歩いて、次にデコボコした床を
進み、最後はビニール袋の上を歩く
手に、フードを持っておいてお鼻の近くへ持って行きめるを誘導
デコボコで少しもたついたけど、何とかクリア
二回目はすんなりOK
次は、ハードケースに入るのに『ハウス』で、入って好きになる練習
『ハウス』と言いながらフードを、ケースの中に入れて、めるが
奥まで入ったら、出ようとするので、入り口にフードを置いてあげて
少ししたら、『よし』で、出してあげる!
3回やって、めるは最初は怖かったのか、後ろ足だけケースの外に出ておりました
でも、後はちゃんと、できましたよん
そんで、抱っこしてお腹出してお体触りますくりで、いいこいいこして、
めるは足が触られるの嫌みたいで、『ウゥ~~』って言ってましたが、先生がフードで
つってくれてたで、大丈夫でした
続いて、ブラッシングの練習を、家ではスリッカを使ってブラッシングしていたせいか
抱っこした状態じゃなきゃ出来なかったんですが、先生いわく『多分まだ毛が生えきって
いないから痛いんじゃないかなぁ』っと言われました!反省
手の中にフードを入れて、鼻の近くへもっていきそのままの状態で、ゴムブラシで
ブラッシングを、してあげると、すんなり上手くいきました
最後は、フリータイムでしたが、2匹だけだったので、暴れることなくテン君っていう
同じ年の6月生まれのキャバリアくんと仲良くしてました

終わってから、先週お茶した、お店"MAX TAVERN&DOGS”でランチを頂ました
DSCF1394_convert_20091108195424.jpg

二人とおりこうさんに待っております
DSCF1381_convert_20091108200847.jpg

今日の2人のご飯は、ささ身と野菜ってゆうのんを、めるは教室で
結構フード食べてるから少しねん
DSCF1378_convert_20091108200814.jpg

ママたちはランチコースを頂きました
撮り忘れたんだけど、前菜でサーモンのマリネとサラダとスープが付いてました
DSCF1384_convert_20091108200954.jpg
メインは2種類お肉かお魚が選べますよ

DSCF1385_convert_20091108201100.jpg
後、パンが付いてます

食後はデザート
DSCF1387_convert_20091108201240.jpg

お茶がセットになってました
DSCF1389_convert_20091108201344.jpg

『あたくし、待ってて良かったわ!美味しいご飯が食べれましたワン』
DSCF1388_convert_20091108201305.jpg


お腹もいっぱいになったから、運動の為、大阪城のお堀周りをお散歩に
出かけてきました。
天気もよく気温もいい感じだったので、お散歩日和
DSCF1395_convert_20091108201633.jpg
きららは、元気良くお散歩してましたが、めるは疲れちゃったのか
お抱っこで、お散歩?
DSCF1396_convert_20091108201707.jpg


ボケが、咲いておりました
多分、暖かい日が続いて季節を間違えちゃったんでしょうね
DSCF1400_convert_20091108201759.jpg


秋の夕暮れ時の大阪城もなかなかええもんです
DSCF1407_convert_20091108202016.jpg

いたるところに菊が、綺麗に飾られていて素敵でした
DSCF1406_convert_20091108201908.jpg

DSCF1408_convert_20091108202123.jpg

DSCF1410_convert_20091108202158.jpg

キャラメルBOXで、お2人が入るBAGとお洋服を購入
DSCF1414_convert_20091108202434.jpg


DSCF1411_convert_20091108202246.jpg
7KgまでOKのキャリーだから、2人で仲良くはいってくれるかなぁ
また、後日にINしてみます

ちょっと、いつもよりは高かったんですが、試着したら可愛くて
買ってしまいました
でも、これを着せて遊びに行く楽しみが増えたわ
DSCF1413_convert_20091108202357.jpg

今日の一輪挿しは、カーネーションです
DSCF1416_convert_20091108202617.jpg

今日の日記は長くなってしまいました









コメント

なるほど・・・

しつけ教室のルポ、ためになります。ロメオとお散歩行くと呼んでも戻って来ないし、よその人に付いて行くんですよ(恥)もう一度しつけ見直します。ジュリアが来た時に見本になってもらわなくては!
2人用のキャリーバックかわいい〜♪7kg用にすれば一緒に入れるんですね。2人がインしたお写真楽しみにしてますね♡

なんて♪

かわいいきらめるちゃんv-10
お洋服もいっぱいお揃いで
これからの秋冬お出かけできるね(*^^)v

パピー教室・・・そんな内容だったなあ〜と
パピ雄の時を思い出しました。
ワンコたちは賢いから、ちゃんと教えると
ちゃんと答えてくれるんですよね♪

バッグもおしゃれ〜v-238
堀江は街もおしゃれですよね。

No title

めるもちゃん、なかなか優秀みたいね。。
うぅ〜〜うぅ〜〜言うのも、すぐに言わなくなるかもね。。

大阪城に行ったのね、、、お勉強に行楽に忙しい週末でしたね。。

しっかし、また買っちゃいましたね!!
ワンコのクローゼットをデッカクしないと入らないよ!!
  • 2009-11-10 00:10
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

参考になるかどうかは分かんないんですが、
いろいろな躾方があると思うので・・・(*^_^*)
でも、お勉強の内容はこれからも載せていきますねっ☆
いいのが、あれば試してみてくださいね(*^。^*)
お散歩では、めるは毎朝、近所の方に喜んで
飛び跳ねて行ってます(>_<)
その方たちは、愛想のいいめるを可愛がってくれていて
その一方で大人しいきららとして、ご近所の方達が話されているようです♪

5Kg用のキャリーでも大丈夫って店員さんには言われたんですが
あんまりにも、狭すぎるのは可愛そうかと思って、大きいほうにしたんです(^_-)-☆
お店の方は5Kg用のキャリーに4頭(チワワとヨーキー)入れているそうですよ(・o・)
  • 2009-11-10 09:23
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぱぴぷぺママさんへ

お出かけにお洋服着せて、いろんな人に可愛いって行ってもらえるのが
嬉しくて(親ばか全開です)
でも、よく『あっチワワお洋服着て可愛い〜』って言われて
ショックを受けております(>_<)

パピー教室の内容って単純そうで意外と大切なことが
多いみたいですね(*^。^*)
いいこに育ってくれたらいいなぁ(^^♪

バッグは、かっちりしたタイプのものが欲しかったので買ってしまいました(^_-)-☆
この、バッグに2人が慣れてくれればいいですが・・・☆
堀江には沢山ワンちゃんと行ける所があるみたいで、
お勉強の帰りが楽しみになりました♪
  • 2009-11-10 10:31
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママのこママさんへ

多少は家でやったことがあることだったので
出来ただけで、これからが大変そうです(>_<)
ちゃんと、私の言うこと聞いてくれるかなぁ?
唸るのは少し減ってきましたよ(^_-)-☆
抱っこしやすくなってます♪

一年ぶりぐらいに大阪城に行ったけど沢山のワンちゃんがお散歩
してるし、お散歩するのには結構いい距離があるので
楽しかったですよ(*^。^*)

なんで、こんなにお洋服買っちゃうんでしょうか?
半分病気?かしら(・o・)
  • 2009-11-10 10:40
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

二人ともとっても可愛いです♪
すごく良い子ちゃん達ですね(^-^)
  • 2009-11-12 15:25
  • URL
  • 犬好きのしつけコラム♪ #bAUDf4do
  • Edit

犬好きしつけコラム♪さんへ

ありがとうございます♪
いいこかどうかは分かりませんが、
一生懸命育てております☆
私にとって二人とも可愛い存在なので(*^。^*)
  • 2009-11-13 13:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title



しつけ教室、ファミも・・・・もう遅いなぁ〜お友達は
    出来ないし、私に今でも「うぅ〜うぅ〜」言ってるし
        あ〜〜あ失敗だv-406

    大阪城、散歩にいいよって聞いてるんですが、
    お父さんと無理やねって終わっています。

    きらめるちゃんいつも洋服、可愛いねi-199
    バッグも可愛い〜〜ママはおしゃれだねe-266

                       

ファミままさんへ

一度躾教室に聞いてみられては、どうでしょうか?
何歳になっても、いけるんじゃないかなぁっ☆
家はこの子達のことが、少しでも幸せになれるようにと
思って連れて行ってるんですよ(^^♪
私の気性が激しいので、たまにどうしても
怒ってしまうもので・・・(>_<)

いろんな所のお散歩は楽しいですよ♪
大きな公園だと沢山のワンちゃん達がお散歩しているので
ふれあいができますよね(*^。^*)

この子達のお洋服ばっかり買っているので
自分のお洋服が遠ざかっていってますが
きらら一人分はいろいろあるんだけど、
めるとお揃いが無いのでちょっとまとめ買いって
感じでお財布が泣いておりますけどね(>_<)
  • 2009-11-14 21:37
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

