

久々の嵐山~後編~

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


京都では今ライトアップがあっちこっちでしていて花灯路ってのが有るみたいで
夜までゆっくりするなら楽しめます・・が我が家はそろそろ帰り支度
DSCF5188_convert_20101214215526.jpgDSCF5195_convert_20101214215846.jpg
渡月橋を渡ったの・・・・もう2年くらい前やったなぁ~
あんときは、きららだけやったから
嵐山へはめるは初めての旅やね♪

なのに、雨でお洋服が濡れて、日が落ちてきたら二人ともプルプルしだしちゃった(汗)
タオルを持っていっていたのでそれで包んでコートの中へinしながら
京都はやっぱお抹茶を飲まねばと
DSCF5196_convert_20101214220119.jpg
お店の人にお抹茶下さい~って言ったら「おうすですねっ」って
京都ぢゃおうすって言うの???
お外の席で頂いたので、直ぐに暖かいお茶が冷えちゃいました。。。

母のコートの中でぬくぬくに暖まってご機嫌なきらら
DSCF5199_convert_20101214220324.jpg
『あたくち、まだ遊べるでしよっ』
ってそうでもないね!!ちょっと疲れてるわぁ~~
めっちゃ人多かったしねっ

めるは、ママのコートの中でプルプル(寒)
DSCF5200_convert_20101214221224.jpg
『もう、駄目でしゅ~』
うんうん、もう疲れたね、抱っこしててあげるからねっ
ってココから車までは2人とも抱っこでした。

渡月橋周りのライトアップだけですが堪能しました
やっぱ綺麗やね~~~♪
DSCF5197_convert_20101214220159.jpg
DSCF5205_convert_20101214220446.jpg
DSCF5206_convert_20101214220522.jpg
沢山の人が歩いているので止まるとこも出来ずにやっぱりブレブレ(涙)
あ~~~やっぱり京都もええなぁ~~~♪
楽しく観光して帰りました。

んで夜はなんでかタイ料理
家の近くでご飯を・・・いつも散歩で通っていたけどなかなか行けなかったお店へ
メイファールアンタイレストラン
DSCF5209_convert_20101214220647.jpg
タイ料理なら、やっぱり生春巻き♪
パクチーが入っていましたがウマウマヽ(^o^)丿
DSCF5210_convert_20101214220755.jpg
これが一番美味しかった♪
イカとエビのガーリック炒め!!
DSCF5211_convert_20101214220836.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒めもいい感じにウマウマ。
DSCF5212_convert_20101214220938.jpg
鯛のチリソースかげは、結構辛い!!丸々一匹だったのでビックリ!だけどウマイ!!
後、やっぱりトムヤムクンスープ・・・あれっ写真ないしwww

どのお料理も美味しくってビックリ!!
もっと早くに行けば良かったわぁ~ヽ(^o^)丿
近くに美味しいお店が増えたわ♪
香草が入っているので苦手な人は駄目かもですがねっ。
お店の店員さんもいい感じでママさんが元モデルさんをしていたそうなんですが
残念ながらこの日はお会いできずだったので、次回にでも・・・

この日はお昼も美味しく京都も楽しく夜も美味しくっと
とっても充実した一日となりました(*^。^*)



コメント

やっぱり〜

京都は趣があって良いですね〜❤
お写真見ているだけで「ほっこり」しました。
「竹林の小道」なんて、ホント絵になります〜★

海老フライ!大きい!!! 「小鉢たくさん」私も好きですよ(笑)
ちょっとづつ色々って良いですよね★

渡月橋周りのライトアップ〜 幻想的でこれまた良いですね!

あ〜 でもやっぱり私も大好きな生春巻きに目がいってしまいます〜(笑)
美味しいお店が開拓出来て良かったですね!
鯛まるご1匹〜! 凄い!!

きららちゃんとめるちゃん、風邪ひかなかったかな?
  • 2010-12-17 19:04
  • URL
  • しーの #-
  • Edit

No title

京都のライトアップは和の美しさがありますね。提灯の灯がやさしく感じます♡きららちゃん&めるちゃんも人ごみをいっぱい歩いて疲れちゃったのかな。寒いからママのコートの中が暖かくって気持ちよさそうね♬

タイ料理、ぴりっとスパイスが利いて美味しそう♫食欲をそそられるわ〜。私は月曜日にベトナム料理を食べに行きましたよ。夢中で食べたから写真はありませんが(汗)やっぱりアジアの食べ物がおいしいわ〜〜。
  • 2010-12-18 02:46
  • URL
  • ミュウミュウまま #hWELMvwA
  • Edit

No title

京都はやっぱりいいトコですね〜
嵐山って独身時代 デートしたような記憶が・・・
もちろん アンパパとですよ(*^_^*)
お天気悪かったようですが 楽しめたみたいですね♪

タイ料理のお店。。。
近くにあるんですね〜 この道って通ったコトあるかな〜??
私も1度食べてみたいんですよ タイ料理❢
みんなとっても美味しそうな料理ですね。。。
  • 2010-12-18 15:39
  • URL
  • アンジー(3姉弟)のママ #-
  • Edit

写真見て・・ごちそうさま〜!

ブログを開けて ヘッ・・・! ナニこれ?・・どこが終わり・・・?

こんにちは〜、またビックリさせてくれましたね。
またまた画像がズラズラズラ〜〜・・・どこが最後か判りません!
良くこれだけ溜めてましたね・・まだ有るんじゃないの? (爆)

久しぶりの嵐山だったんですね......
雨でせっかくでしたがそれでも楽しめたようで良かったですね。
それにしてもこの時期の嵐山は結構冷えるはずですが、行かれたのが今月の初めの方だった様でまだ暖かい日も多かったですからね......
でもきらめるちゃん達には寒かったようですね。

きらめるさんは、抹茶のことを「おうす」っていうのはご存じなかったですか?
「おうす」は「お薄」って書いて「薄茶」のことなんですよ、要するに「お薄茶」ですね・・だいたい茶匙大盛り一杯ぐらいの抹茶を使いますが、それに対して抹茶の量を多くして点てるのを「濃茶」といいます。
普通はお抹茶というと「薄茶」の事をさす場合が殆どですが、「お茶事」の御点前には基本様式として「炭手前」「薄茶手前」「濃茶手前」・・・と言うような作法様式に基づきお茶が出されます。

処で、きらめるさんはタイ料理は何回か食べた事があるんですか?
結構詳しいようなので・・美味しいんでしょうね。
「エビとイカのガーリック炒め」や「鶏肉のカシューナッツ炒め」なんか美味しそうで食べてみたいですね・・・今まで機会がなかったので食べた事がないんですよ〜
あちこち良くお出かけされるので美味しい物をよくご存知なんでしょうね。




 
  • 2010-12-18 17:29
  • URL
  • ポペちゃん #-
  • Edit

しーのさんへ

お返事遅くなってしまってスイマセン(>_<)

京都楽しめるスポットが沢山あって本当久々に
堪能してきました(*^。^*)
私の写真ぢゃ良さが全然出せていないので
申し訳ないって感じです。。。
ライトアップも本当はめっちゃ綺麗かったです(*^^)

小鉢沢山好きですかぁ〜〜〜♪
なんか嬉しいですよね(*^。^*)
家だとなかなか沢山のおかずを作るのが大変なので
なんかプチ贅沢な感じがいいですよねヽ(^o^)丿

たまに、変わったお料理って楽しいですよね〜!
残念な時もありますが・・・(笑)

きらめるは風邪引かなかったです。ありがとうです(*^。^*)
  • 2010-12-21 15:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミュウミュウままさんへ

お返事遅くなってすまってスイマセン(>_<)

そうなんですよねっ!
京都のライトアップってやっぱり京都っぽくなっているのが
いいですよねっ!!
この時期は沢山ライトアップされていて人がいっぱい来ているので
観光バスとかも多いですし・・・ちょっと人ごみに2人も疲れちゃった
みたいですが、家に帰ったらまた、ボール投げて〜って言っていたのを
見て驚きましたがwww
私が寒がりで暖房さんと、お友達なので、きらめるも暖か好きになってしまった
ようで、2人とも寒がりさんです(笑)

ベトナム料理も美味しそうですね〜!!
って食べたこと無いので分からないですが生春巻きとフォー位しか
思い浮かべられなかった。。。(汗)
私も食べてみたいなぁ〜今度探して行ってみようかなぁ(*^。^*)
  • 2010-12-21 16:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジー(3姉弟)のママさんへ

お返事遅くなってスイマセン(>_<)

うんうん、京都いいですよね〜♪
デートで行っていらしたんですねっ!
私はデートで嵐山・・・無いかも(*_*;ガァ〜〜ン!!
でも、本当楽しめますよね(*^^)

近くですよ!
一応リンク貼ってあるので見ていただいたら地図が載ってます。
北巽駅のアパマンショップとフレンドリー(ロイホ?どっちやったっけ?)の間の筋を
西に行って小さな公園の横に入りにくそ〜〜〜なビルの1階です(笑)
パクチーが苦手だったら最初にお店の方に言っておいたら
抜いてもらえますよ〜(*^。^*)
一度行って見てください・・・ってやっぱり店の回し者かって感じになってますねっwww
  • 2010-12-21 16:06
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ポペちゃんへ

お返事遅くなってしまってスイマセン(>_<)

嵐山で沢山お写真撮っていっぱい載せたかったので
分けて日記を付けてみたのですが、読みづらくてスイマセン。。。

最近京都にはめるのお里へきらめるのシャンプーに行くだけが
多くて京都観光をしていなかったのでやっぱり京都も楽しいですよね!!
ちょっと寒いな〜って思っていてもお散歩していると温まってくるので
いいのですが、お外で立ち止まって居るとヤバ寒でついつい、雑貨のお店を
覗く振りをしながら暖房で温まってみたり(笑)

お薄・・・知らなかったです(+_+)
お店の人に言われて一瞬イヤイヤお抹茶って言い直しちゃいましたwww
ポペちゃんさんは詳しいですね!!
何かやっていたんでしょうか?

タイ料理は2回目だったのですが、1回目に(だいぶ昔ですが)食べた時
癖が強すぎてあんまりだなぁ〜って思っていたのですが、
ここのお店は日本人の方にも食べやすいように、作っていらっしゃるそうで
(タイ人の料理人さんですが)とっても美味しかったんです(*^。^*)
  • 2010-12-21 16:16
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

嵐山〜いつの季節でもいいですよね。
見るところもたくさんあるのでゆっくりしてたら
結構時間かかったりします。
花灯路…話に聞いてしってましたが良い感じですね。
この日の昼ご飯はきらめるさん純和食っ!!
で夜ごはんのタイ料理もいいな〜
えびといかのガーリック炒めと鶏肉のカシューナッツ炒め
これは絶対おいしいでしょう☆
きららちゃんとめるも京都楽しめたかな。
いつもママといろんなところ行けていいね(ちゃま)
  • 2010-12-22 18:32
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

No title

きらめるさんはよく京都へ行っているのですね!
初めて(偶然)お会いしたのも京都でしたし。

やっぱり京都は風情があり良い所ですね〜。
嵐山辺りは数回遊びに行きましたが
わんこ連れでの京都はまだ2回なので
きらめるさんのブログを参考にして
暖かくなったら遊びに行こうと思っています^^。

きらめるちゃんたちはたくさん歩いて大好きなママに
抱っこされて楽しいお出掛けになったようですね♪

ご近所で美味しいお店発見はうれしいですよね!
うちの近所は居酒屋さんばかりになってしまっているので
うらやましい〜(´ω`)
  • 2010-12-25 00:08
  • URL
  • LASまま #.//Hucbg
  • Edit

No title

お久しぶりです(^^ゞ
そして…メリークリスマスです(^^)

久々来たら絵が変わっててビックリ^^;


京都…幻想的でいいですねぇ〜☆
行きたくなります♪
ここ何年行ってないんだろぉ〜。。。
きららちゃんとめるちゃんも楽しんだんでしょうね♪
タイ料理もおいしそッ!!!

少し前のリメイクの日記、スゴイです!!!
何でもない服があんなにかわいくなるなんて!!!!
きらめるさんは器用さんですね☆
うらやましいっ!!
  • 2010-12-25 16:05
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

ちゃまのママさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってスイマセン。

久々に嵐山に行って沢山楽しめて良かったです☆
お店も沢山でそれもまた楽しいですよね〜ヽ(^o^)丿
花灯路最初気づかなかったんです(*_*;
んで、日が暮れて暗くなってライトアップされたのを見て
あっ!そうかぁ〜って思い出したんです(笑)

和食ってあんましお外では食べないのですが
小鉢がいっぱいで美味しそうだったので・・・んで美味しかったですが
お腹いっぱいで最後にケーキセットもお願いしていたのですが
食べきれずにお持ち帰りにしちゃいましたwww

タイ料理!!美味しかったですよ〜♪
生野なので韓国料理店は沢山有って食べることも多いのですが
タイ料理はなかなか食べたこと無かったのでウマウマでした(*^^)v

きらめるも沢山歩いて帰りはぐっすりだったので
楽しんでくれたかなぁ〜なんて思っています(*^。^*)

ちゃまくんもいつも大切にされて幸せそうですねっ(きらめる)
  • 2010-12-27 09:02
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

LASままさんへ

おはようございます。

京都は月1お里へは行くのですが観光はあんまし・・・
なので、とっても楽しめましたヽ(^o^)丿
偶然お会いしてブログ拝見したことがあって
なんか凄いですよねっ!ブログって(*^。^*)

寒いとなかなかお出かけが厳しくなりますよねっ!
なので先週から我が家もお出かけストップぎみでwww
お家の暖房でま〜ったりしています。
皆様のブログで遊びに行くところの参考になりますよねっ。

居酒屋さんいいぢゃないですかぁ〜!!
我が家からは歩いて10分以上歩いて行かないとないですよっ!
我が家の周りは学校ばっかで夜なんて真っ暗です(*_*;
小学校中学校高校支援学校と介護ホームに囲まれております(笑)
  • 2010-12-27 09:11
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あさこさんへ

おはようございます。

クリスマスっぽくしていたのですが
今日から変えなきゃですねっ!

京都へ遊びに行かれていたんですか?
今度京都へ来ることがあればぜひぜひ連絡くださいねヽ(^o^)丿
きらめるもお出かけは大好きなので(たぶん)
喜んでくれたかと思います♪
めぐさんも、お出かけ大好きですよね(*^。^*)
お出かけの時のお顔がとっても嬉しそうですよね〜♪

いやいや、不器用なので(指に針は刺さりませんでしたがwww)
一つリメイクするのに時間が掛かってしまって・・・
お洗濯したら、雑なところがボロボロってなってしまって
昨日やっと縫い直ししました(笑)
  • 2010-12-27 09:16
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

