スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の嵐山~前編~

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


12/4土曜日に久しぶりに母と一緒に嵐山へ行ってきました。
天候は・・・最悪・・・雨が降って来ちゃいました
それでも、旅は続行www

嵐山までの途中でランチをしにメロディーさん
立ち寄りました
こちらも初めて行ったお店なのですがとってもいい感じのお店でした
店内でワンちゃんOKな席とダメな席がちゃんと分かれていて
猫ちゃんもOKみたいです
DSCF5149_convert_20101214213437.jpg  DSCF5150_convert_20101214213510.jpg
カントリー調の概観と店内で親切な店員さんでした

ランチメニューもいろいろで何を食べようか悩んぢゃいました
DSCF5145_convert_20101214213148.jpgDSCF5146_convert_20101214213219.jpgDSCF5147_convert_20101214213255.jpg
ちゃんとワンちゃん用のメニューもありました

メニューを見ているときらめるへサービスのクッキーを頂きました
DSCF5148_convert_20101214214330.jpg
ほろほろっとした無添加のクッキー(だと思うのですが)
もう、この時点できらめるは、食べたくて仕方なかったようですが
2人はちょっと待ってもらって

母が選んだのが、大えびフライランチ
DSCF5154_convert_20101214213759.jpg
海老ちゃんがでかい!!!
スープとご飯も付いてました

んで、私のが日替わり和食御膳
DSCF5156_convert_20101214213938.jpg
私の好きな小鉢がいっぱい~~~
後お味噌汁も付いてなんてお得なランチなのっ
しかも、どれも美味しいし♪

さて、我が子たちは
DSCF5152_convert_20101214213624.jpg
『そろそろ、ご飯下さいでしっ』
っと言わんばかりに、ガン見のきらら・・・ちょっと怖いですwww

この日のめるはえらいい、いい子やったねっ
DSCF5153_convert_20101214213703.jpg
『あたち、ヨダレが垂れるでしゅ~~~』
あっ良く考えたらヨダレ垂れるのきららやったわぁ

ちなみに、椅子に座っていますが、ちゃんとワンちゃん乗せて良い様に
座布団が用意されていて、こちらの上にどうぞ~って事です
(普段は持ち歩きカフェマット使用しています)

お2人にはトリ・野菜ボイルチーズのせ
DSCF5151_convert_20101214213548.jpg
1つで2人って思っていたらお店の方が多めにしてくださいました
ウフフこれまたお得しちゃったわぁ

お腹もいっぱいになって嵐山へ到着
あぁ~~~やっぱ雨だわ~~~んで傘買ったら少ししたら雨がやんで、
逆に傘が邪魔になったのでした

まずは天龍寺さん
DSCF5164_convert_20101214214421.jpg
紅葉も見れたわっ
DSCF5160_convert_20101214214243.jpg
やっぱ綺麗やね~~~
雨もやんで、きらめるもご機嫌にお散歩
DSCF5161_convert_20101214214307.jpg
『あたくちの日頃の行いが良いから止んだでしっ』

DSCF5162_convert_20101214214352.jpg
『雨止んで良かったでしゅ~~~』

DSCF5166_convert_20101214214459.jpg DSCF5167_convert_20101214214527.jpgDSCF5168_convert_20101214214603.jpg
中が本当はとっても綺麗なんだけどワンちゃんはNGなので、入り口からだけパチリ

その後は嵐山嵯峨野はやっぱり竹林の小道をお散歩
DSCF5169_convert_20101214214636.jpgDSCF5170_convert_20101214214702.jpg
もうちょっと紅葉が赤くなっていたらもっと綺麗やったやろうなぁ~~~

竹林の小道を抜けて次は落柿舎
DSCF5174_convert_20101214214737.jpg DSCF5175_convert_20101214214845.jpgDSCF5177_convert_20101214214915.jpg DSCF5178_convert_20101214215006.jpgDSCF5179_convert_20101214215107.jpg DSCF5180_convert_20101214215132.jpg
きらめるは抱っこしていたら一緒に入れました
趣のある建物と茅葺きの屋根、落柿舎の前の畑に作り物の柿が
置いてありましたwwwおばちゃんが一生懸命置いてはりましたwww
初め何やろ~って思っていたら、そっか、落ちた柿ねっ!!!
なるほど~~って感じでした
歴史全然嫌いやったから、あんまし良く分かってないのよね~~
ちょっと後悔、もうちょっと勉強してたら、もっと楽しめたのかななんて・・・

次は二尊院へ向かいました
DSCF5182_convert_20101214215237.jpg
残念ながらこちらの紅葉は、ほぼ落ちちゃっていましたが、真っ赤な絨毯のように
なっていて綺麗かったです・・・って撮ってないけどねっ(笑)

↓この人はいったい誰なんでしょうかしら???
DSCF5184_convert_20101214215307.jpgDSCF5185_convert_20101214215333.jpg
餡子発祥の石碑の前で久々登場きらめる記念撮影
なんであんこの石碑の前なんかよ~分からんけど、記念記念!!

なんだかんだと、ポテポテ歩いていたら夕暮れになって来たので
渡月橋へ戻って来てお茶でもしようかと・・・
DSCF5188_convert_20101214215526.jpg

っと写真いっぱいで長くなったので後半へ!
最後がブレブレ写真でやっぱり私っぽいwww



スポンサーサイト

コメント

No title

今回のお店は大正解だったんですね!
写真で見ても美味しそうなの伝わってきます(#^.^#)
お店の雰囲気も良かったみたいだし
これならまた行きたいってなりますよね☆
きらめるちゃんもクッキー前にしてちゃんと待てるなんてエライ!!
うちはお寺系とかミルココ連れてはまだ行ったことないので
抱っこでOKなら嬉しいですよね(^^♪
それに12月でも結構紅葉楽しめるんだ〜
これからってところもあるんですね!
写真は上手く撮れたつもりでもアップするとブレブレだったりするんですよね(>_<)
特に暗かったりするとほぼ全滅・・・
これはもう〜早くいいカメラ買わないと(^.^)
あっ!うちもか(笑)
  • 2010-12-17 17:22
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

No title

京都に住んでいるのになかなかいい時期にはいけないのよね〜
嵐山送迎では行くんだけどね..ゆっくり散策してみたいもんだわ
  • 2010-12-17 18:25
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

みるみるさんへ

お返事遅くなってスイマセン(>_<)

今回お昼も夜も大正解でした!こういう時ってなんか
それだけでも幸せな気持ちになれちゃいますねっヽ(^o^)丿

抱っこOKなのですが、この日は雨上がりだったので・・・
そう、私が濡れて汚れて・・・っという事がありましたがwww
お寺系も結構楽しいですよっ!来年はミルココちゃんと一緒に
行ってみてください♪
いいお散歩にもなりますし(*^。^*)

殆どの所が紅葉は落ちちゃってましたけど、少しだけ紅葉も
楽しめました!って考えたらこの時期ってライトアップの時期で
紅葉見に来てる人って少ないですよね(笑)季節はずれの私達ですwww

夜の撮影難しいですねっ(*_*;
先日大型電気店で思わずソニーのアルファめっちゃ見てしまいました(・.・;)
店員さんの説明がへたくそだったので、買わずに済みましたが・・・(爆)
  • 2010-12-21 15:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

お返事遅くなってスイマセン(>_<)

お店のお休みが無いですものねっ。
でも、やっぱり京都は楽しめるところがいっぱいで
本当いいところですよね〜♪
ただ、車が多くて渋滞が多いのが・・・
我が家も考えてみれば最近京都散策していなかったので、
久しぶりに楽しんぢゃいました(*^。^*)

送迎だと横目でチラッと位しか見れないなんて
ちょっともったいないような気がしますね!
素敵な場所なのに・・・ですねっ(*^^)
  • 2010-12-21 15:44
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。