

奈良へ・・・

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


11/23祭日はさてとぉ、何処行こっかなぁ~~
なんとなく奈良
まずはランチを・・・
この日は初めてのブリーダーカフェさんへ行ってみました。
DSCF5054_convert_20101202193721.jpgDSCF5055_convert_20101202193836.jpg
店内は広くっていい感じのお店~~。
お砂糖入れがワンちゃんやったり、クリスマスの飾りも結構してあって
ええやんって思いました

今日もキッチンを見つめるきらら姫www
DSCF5053_convert_20101202193654.jpg
『今日はどんなんが食べれるんでしかっ
っとそわそわしてはりました(*^。^*)プププッ。

私は今日のランチを選んで、ホタテときのこのドリアとチキンのソテー・サラダにスープと
りんごまで付いていてボリューム満点
DSCF5056_convert_20101202193936.jpg
味もなかなか美味しかったわぁ

お2人にはささみのボイル&ベジタブル
DSCF5057_convert_20101202194002.jpg
こちらも結構なボリューム!!
2人にとってはこの位なんてことなく間食してはりましたがねっ

ありゃ、ここでのめるの写真あらへんかったわ
めるっちぃ、許しておくれ~~

その後、お店の前の平城宮跡でお散歩
この間まで1300年祭でいっぱい人が来ていたらしいのですが
ちょうど終わってからだったので、ゆっくりお散歩を出来ました
DSCF5059_convert_20101202194106.jpg
この大きな建物があるのと門があるだけで後は何にも無いところなんだけど、
ここに昔建物があって十二単やちょんまげした人達が住んでいたお家がいっぱいあって
って想像しながら歩いているとちょっと楽しかったなぁ♪
でも、もっとええなぁ~って思ったのが、もしここに再現されて
建物があったらもっとおぉ~~~ってこんなんやったんやぁ~って
感動できそうやな~なんて考えちゃいました

今年うまいこと紅葉も見れてなかったのでちょうどええ感じに紅葉が・・・
DSCF5062_convert_20101202194140.jpg
ラッキー

そうそう、こんな感じに昔人が沢山暮らしていたんやろうなぁ~
DSCF5063_convert_20101202194205.jpg
歴史って得意ぢゃないけど、こういうの見てるとほんま、おもろいなっ
想像いっぱいして・・・wwwww

んで、2人もちょっと広いところでやっぱりボール遊び!
DSCF5065_convert_20101202194320.jpg
なんか最近いつもボールやで、お二人さん
好きやからしゃーないって・・・ハイハイ

祭日も楽しめたきらめる一家でした

今日のお花
DSCF5066_convert_20101202194424.jpg
う~~んピンクのユリもええかと思ったけどやっぱり
カサブランカがええなぁ~。
だって部屋に香るいい香りが好きなんよね~


コメント

こんにちは♪
ささみのサラダ!すごいボリュームですね^^
美味しいごはんを食べて、きららちゃんもめるちゃんも満足かな♪
↓のカーペットの使用感はどうですか?
実は、我が家もただいまフローリンが以前よりも滑るようになった気が
して、悩み中です^^;
ぜったい足や腰によくないですものね・・・
滑らないワックス等のレベルアップなどなど・・・考え中なんです〜
  • 2010-12-03 19:57
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

puriさんへ

こんばんは

ささみベジタブルはほんまタップリで
2人で分け分けしてもいっぱいでしたが、
きららはまだ食べれるで〜と
言わんばかりでしたがwww

吸着マットいい感じですよ
私もお値段安無いし、悩んでたんですが
正解かなぁと思ってます
ちょっと思うのは、正方形やのに
何故かズレるのが、不思議なんと、
しっかり床にくっ付いつはいますが
所により浮やすいたぶんズレてる
せいやと思うので、また初めから引き直して
みようかと
  • 2010-12-03 21:45
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんばんは☆
怒涛の更新、そろそろ来るかな〜と思ってました(^o^)
一気に読ませてもらいました!!

きらめるさんのことだから、たくさんお出掛けしてたんだろうな〜
ってやっぱり(#^.^#)
お休みの日はきらめるちゃんと一緒に楽しんでたんですね♪

↓のタイルマット、うちも気になってたんだけど
そんなにするんですか〜〜〜!?
300枚って!!うちに敷いたらいったいいくらかかるんだろう・・・
すべらないワンワックスはあまり効果ないですよね(=_=)
塗ったその日からズルズル滑ってるの見ると
まだ買ったのが大量にあるのにな〜(>_<)
  • 2010-12-03 22:32
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

いつのまにかたくさん記事がΣ(゚Д゚)
きらめるちゃんたちときらめるさんたくさんお出掛けして
日記を貯めていたんですねww

うちもフローリングにカーペット考えているんですよね。
ほとんどリビング(フローリング)には連れて行かないのですが
結局はリビングでさくらが靭帯伸ばしたし・・・と
リビング改造計画が明日から始まりますw
お父ちゃんの素人改造なのでどうなるやら・・・と少し心配なのですが!
  • 2010-12-03 23:00
  • URL
  • LASまま #.//Hucbg
  • Edit

おお〜〜奈良にたどり着きました(笑)

私的に、古都のイメージは京都より奈良なんです。お寺の感じが上手く説明出来ないけど好きなんですよ。目をつぶると昔の情景が浮かんできそうな感じ。。。

今日のカフェもすごいですね。クリスマスのインテリアが季節感があっていいですね。ドッグメニューも大盛り(ビックリ)きららちゃんの目が光ってる(笑)

みんなで楽しい休日でしたね♬一緒に楽しませていただきました♡ありがとうございます(^0^)/
  • 2010-12-04 03:53
  • URL
  • ミュウミュウまま #hWELMvwA
  • Edit

ささみ&ベジタブル スゴイ量ですね〜
これだけあれば 2姫ちゃんも満足だったでしょうね❢

紅葉がキレイな奈良。。。
長いこと 奈良方面には行ってないなぁ・・・
最近 休日でもアンパパは仕事なんで 
お出かけから遠のいてるアンジー家です(>_<)

リビングのマット 良さそうですね♪
でも・・・結構なお値段で・・・(^_^;)
うちも滑りまくってますから 考えないといけないかな??
  • 2010-12-04 11:40
  • URL
  • アンジー(3姉弟)のママ #-
  • Edit

初めまして♪

こんばんは!
ブログ見つけました(笑
今日、舞洲でお会いした3パピですv
ピッチ&ゴーで頑張るきらめるちゃん、とっても可愛かったです!!
写真撮らせてもらえばよかったーとちょっと後悔^^;
50m走もなかなかいいタイムでしたね♪
うちの老犬とは大違い(>_<)
きらめるちゃん、まだまだ若いのでこれからも期待できそうですね^^

またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
  • 2010-12-04 22:42
  • URL
  • みほ #JalddpaA
  • Edit

みるみるさんへ

こんにちはぁ!

あっばれましたwww月が替わる頃や変わってからが怒涛の更新!!
って読んで頂ける方にとっては迷惑なブログなんですが
これからもヨロシクです(*^。^*)

今日は久々にお家DAYですwww
二人はまったり日向ぼっこしてはりますわぁ(~o~)

家のリビングの物を置いていない所だけ敷いて300枚でした。
ちなみに16畳のリビングで12畳分敷けましたよっ。
我が家もこの間すべらないワックス買ったばかりで
まだ、ようさん残っているんですがあんまし効果ないですよねっ(>_<)

今は気にせずに走らせられるようになったので、
お高いですが安心を購入したかな〜なんて(笑)
  • 2010-12-05 13:03
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

LASままさんへ

こんにちはぁ。

いつも、こんな感じで怒涛の更新しちゃってますwww
月が変わってだいぶ溜まってる〜って思って・・・
そんな感じなのですが、これからもヨロシクお願いします(*^。^*)

わぁ〜パパさんがリビング改造してくれるんですね!!
いいなぁ〜(^o^)丿
我が家は¥が改造してくれました(笑)
どんなんになるのかなぁ、楽しみにまた遊びに行きます\(^o^)/
  • 2010-12-05 13:11
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミュウミュウままさんへ

全部にありがとうです\(^o^)/

奈良のほうが古都のイメージなんですねっ!
でも、そうかもですねっ☆
京都は綺麗な町屋とお寺のイメージが強いかなっ。
建物の跡を見ているとこことここに建物があって
廊下で繋がってて優雅に遊ぶ子供が庭にいてそれを
微笑みながら見つめる母がいてっとかそんなの考えると
楽しいですよね(~o~)リアル妄想www

我が家にクリスマスの雰囲気が無いので
お外でクリスマスを感じてます(笑)
たっぷりのご飯にきらめるも大満足だったようですしwww
  • 2010-12-05 14:15
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんにちは〜...ご無沙汰してます <(_ _)>

平城宮跡へ行かれたんですね...
宴の終わった後は閑散としていますが、元の広々としたのどかな平城宮跡に戻ってホットした気分ですね。
此処はやはりこの方が・・そうしてあまり「復元」の名の下に取って付けたようにゴチャゴチャ建てない方が私はいいと思っています....なにか不自然で違和感を感じますね。
きらめるさんが書かれているように、遠い昔に思いを馳せながら想像する方がずっと意味があると思いますよ。
ワンちゃん達もこの方が喜びますよね...。

でもこの近くにこんなドッグ・カフェが有ったとは知りませんでした。
この辺りは道が細いところが多いですが、車では良く通るところなので大体何処にどんなものがあるのかは判っていたつもりでしたが気がつかずに通り過ごしていたのでしょうね...
美味しそうなランチでしたね・・一度行ってみたいと思います。

  • 2010-12-05 14:36
  • URL
  • ポペちゃん #-
  • Edit

アンジー(3姉弟)のママさんへ

こんばんはぁ。


お野菜がたっぷりできらめる二人美味しく完食してました\(^o^)/
あんなにあるのに、まだ食べれるって顔もしてましたけどねっ(笑)

年末が近いからお仕事忙しいのかなぁ。
お出かけ出来ないのはちょっと寂しいですが
頑張ってもらってゆっくり出来るときに
いっぱい遊びに行かないとですね〜♪

ラブの場合どうなんだろう???
小型は足が弱いから気をつけないとポキって・・・(>_<)
パテラ(脱臼)も多いみたいです。
ラブもパテラになるのかしら??
でも、家の中で安心して遊ばせてあげれるほうが
いいですものね〜♪
コストは結構なものですが、我がこの為と思い購入しちゃいました(*^。^*)
  • 2010-12-05 17:37
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みほさんへ

こんばんはぁ。

訪問有難うございます。
昨日少しでしたがお話できて嬉しかったです\(^o^)/
パピヨンちゃん見てワーイって思ったのですが
人見知りナ物でなかなか上手く話しかけれなく・・・
そんな時に話しかけていただいて嬉しかったです(^^♪

私も3パピちゃんのお写真撮らせていただきたかったですぅ。
また、お会いできた時には撮らせてくださいね(~o~)
しかも、皆さんの走ってる姿もピッチ&ゴーの姿も拝見できていなかったので
今度大阪でドッグスポーツがある時には楽しみにしています(^o^)丿
・・・って来られるのか分からないのにですねっ。

あっちこっちと遊びに行っているのでお会いしたときには
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします(*^。^*)
  • 2010-12-05 17:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんばんは

一気に読ませていただきましたv-356
うちは今年の夏に平城遷都1300年祭が開催されてるときに行きましたよ。
真夏だったのでちゃまは留守番でしたがあの広い場所を走るのは気持ちよかったでしょうね。
あの近くにこんな素敵なお店があったなんて!!
ママのランチはいつもながらおいしいものをチョイス!!
きららちゃんとめるちゃんのもたっぷり野菜とささみでヘルシーですねv-290
リビングのマット温かい色でお部屋の雰囲気もやさしい感じです
うちはものが多いのでリビングで走りまわるってことはできないのですが
時々どこかにスイッチがはいって半分すべりながらうさぎっ走りしてますv-355
マットを敷くとお部屋で走っても脚に負担もかからずに音も気になりませんよね
敷くのも大変だったんじゃあないですか
話はとびますがプレゼントされマフラー柄も色合いもいいしかわいいですv-344
どこで見つけられてんですか
また教えてくださいね


  • 2010-12-05 23:02
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

ポペちゃんさんへ

おはようございます。

確かに想像して楽しむのもいいですよね〜♪
きらめるも広々とした平城宮跡を嬉しそうに小走りしてましたしwww

めっちゃ近くに有りましたよ〜(*^。^*)
雰囲気もお店の方もいい感じでしたし、来られていたお客様も
いい感じの方でした。
ぜひ一度行って見てください(ってお店の回し者ではありませんが・・・笑)
うちのカーナビにはドッグカフェjpとぷーちなびと言うドッグカフェ検索のお店を
登録していて、それでこの近くにお店が無いかな〜ってナビの登録を探して
遊びに行っていますヽ(^o^)丿
結構登録しておくと便利ですよ。
  • 2010-12-06 09:13
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

おはようございます。

いつも皆さんに一気読みさせてしまってスイマセン(+_+)
ついつい、滞ってしまって・・・←言い訳です。

お祭りが終わっていたことは知らなかったのですが、
しかも、平城宮跡でしていたことも知らなかったのですが・・・(汗)
広〜〜〜〜い所できらめるは嬉しそうにお散歩(小走り)していましたwww
本当に近くにカフェがあるので一度行ってみて下さい。
感じのいいお店でしたよっ☆

リビングのフローリングの白が好きだったので物凄く悩んだんですが、
きらめるのあんよを考えると・・・
マットが25×25なので正方形なのですが、なぜかズレちゃって・・・
なかなか敷くのも難しいですねっ(>_<)
年末までにもう一度敷きなおさないと、とは思っているのですがwww
んで一つ難点を言えばちょっと匂いが・・・
洗濯出来るので数枚ずつ洗濯して洗剤の香りにしてやろうと
思ってヽ(^o^)丿

プレゼントのマフラーはなんばパークス内にあるP2と言うお店で
購入したんです(*^。^*)
可愛いお洋服や雑貨隣には小動物も居てて楽しめますよ♪
  • 2010-12-06 09:22
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

わぁ〜!!いっぱいupされてますねっ♪

先日はありがとうございましたぁ(^^♪

タイルマット、我が家も同じものを
リフォーム中の仮住まい時代に買いました(^_^;)
汚れたら洗えるし、乾いたら吸着力も元通り!!
まさに『こんなのが欲しかったの!!』という感じでとっても便利ですよね〜♪
『高かったけどやっぱり買ってよかったね〜』っとパパと今でも話してます(*^_^*)
あ、うちも何度も敷き直したのですが、
やっぱりちょこっとずれてましたよ(>_<)
大量生産(??)だから中にはちょこっとサイズが違うのが
混じっちゃってたりするのかなぁ…って諦めてました(T_T)

ちなみに我が家、
つい先日また違う種類のタイルカーペットをポチッとしてしまって、
今は新しいものを使ってます(*_*;
『ポチッ』とっても危険ですね・・・(泣)
  • 2010-12-06 23:01
  • URL
  • あんころママ #-
  • Edit

あんころママさんへ

こんにちは。

我が家もやっと先日の日記に辿りつきましたwww
って時間はあったのですがついつい放置(笑)
タイルマット買ってたんですね〜♪
うんうん、多分サイズちゃうよねっ(>_<)
洗濯中にヨレヨレになってたら乾いた時マットが
ヨレヨレに・・・(*_*;
薄いから仕方ないのかな〜。
値段高いのに・・・ちょっと残念がありますよねっ。
吸着力はいい感じなのにねっヽ(^o^)丿

あら、また違うのポチっちゃいましたかぁ〜(笑)
どんなのかまた時間あったら見せてね〜♪

今後の参考に・・・(*^。^*)
  • 2010-12-07 16:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

