スポンサーサイト


たまにはゆっくり!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


11月の初めの週末はちょっとお疲れぎみの私だったので、
家での~んびり過ごさせて~って思って土曜日は家に引きこもり状態
連ドラ大好きなのに、最近いっこも見れていなかった録画ドラマを思う存分見ちゃいました

んで、日曜日もまったり~~なんて思っていたら、きらめるがどうも拗ねてる???
ママの重くなった腰を上げて近くのランでも行きましょか~。
いつも行ってるランに行ったら、今日はワンちゃんの運動会の日で貸切だったので
309美原ドッグランへお出かけ。
DSCF4955_convert_20101108183748.jpg
フリータイムにしたのでたっぷり遊んでくださいね~

ランに行くとめるはとにかくボール投げママ的には他のワンちゃん達と
走り回って遊んで欲しいんだけど・・・
DSCF4961_convert_20101108183813.jpgDSCF4964_convert_20101108183841.jpgDSCF4968_convert_20101108183905.jpgDSCF4971_convert_20101108183955.jpg
他の子はまったく興味なしになってしまった・・・困ったもんだなぁ~
でも、きららは気になるみたいでボールを取りに行ったきららをず~っと追いかけてましたwww

結局2時間以上殆ど走りっぱなしのお二人さん
DSCF4973_convert_20101108184017.jpg
            『やっといっぱ走れたでしっ
DSCF4974_convert_20101108184040.jpg
            『まだまだ、走れるでしゅ~~
っと、言わんばかりの眼差しで見つけないで・・・
ママは腕が疲れたザマスわよっ
DSCF4975_convert_20101108184103.jpg
2時間ほどのランでも2人には思いっきり走れたので連れてきて良かったなぁ~と思うのでした。
帰りの車では2人とも爆睡・・・

久々にたこ焼きを家で作ってみました。
おソースではなく、明石焼き風にダシに付けて食べました
DSCF4976_convert_20101108184125.jpg
ビールにも合うし、家で作ると色々な具が入れれるから楽しめるんですよねっ

今日の一輪挿し
DSCF4954_convert_20101108183726.jpg
実家の親が自分とこの分と一緒にうちのも買ってくれました
ありがとさ~ん



スポンサーサイト

コメント

たこ焼き・・おいしそー!

きらめるさん...こんにちは〜

きらめるちゃんはお出かけしたくてウズウズしていたのでしょう..... (笑)
ママはユックリしたくてもパピ達はそんな事お構い無しですね〜!  v-411
特に活発なきらめるちゃん達・・お出かけ慣れしたお二人にはママがまったりしているのが気に入らないんですね。 v-412v-355
何処でも同じですね〜うちの子も飼い主の事なんかお構い無し!....自分の要求を押しつけてくるんですから......。 v-390
私が具合が悪くて寝ていても、お構い無しにキュンキュン...ワンワン!・・・喧しいったらありゃしね〜! v-393
終いにボールをくわえてきて私の顔に押しつけてきます。
オチオチ寝ていられませんね.....。

きらめるちゃんはこの前、ママに置いてきぼりでお留守番さされたようですから、その分取り戻したいのでしょう.....。 v-410v-352
ママとお出かけをいつも心待ちにしているのでしょうね〜....可愛いね!!! v-411v-343
それにしても2時間走り通しとはビックリ!

それと、「たこ焼き」・・・美味しそうですね〜!
そう言えば我が家は永らく食べていません〜〜〜 !!
家で作るのも美味しいですよね....。
ズ〜と永らく我が家では製造されておりません。 v-411

きらめるさん....たこ焼きを油で揚げたのを食べた事有りますか?
もし無ければ一度やってみて下さい......。(有ったらゴメンナサイ!です)
結構いけますよ〜....ビールのつまみに持ってこいです!
沢山造って余った分の冷めた残りでいいので...それを冷蔵でもしておいて後日、油で揚げるとたこ焼きがピンポン球のようになります。 (笑)
買って来て冷めたたこ焼きでもいいですよね....。
一回造って二度美味しい・・て言うヤツですね。

ヤケドしないように......!
  • 2010-11-09 17:58
  • URL
  • ポペちゃん #-
  • Edit

こんばんは!

連ドラは何を見ているのかしら〜? ちょっと気になっちゃった(笑)

2時間走ってボール遊び〜〜!!! きららちゃんとめるちゃん体力有りますね〜★
シフォンと遊んで欲しいな〜❤

たこ焼き美味しそうに焼けましたね! 明石焼きも好きです〜
関東だとあまり美味しい明石焼き食べれらるところ少ないんですよね〜

前の記事に載せていたミリタリージャケット! 良いですね〜
今年は流行っているようですが、なかなかピンとこなくて、、、
アラフォーでも着れるかしら?(笑)

いつもきちんとお花飾られて素敵です❤ やっぱりお花があると気持ちが良いですよね!
  • 2010-11-10 00:57
  • URL
  • しーの #-
  • Edit

私も連ドラ何を見てるのか気になっちゃいました〜(#^.^#)
我が家は、「フリータ、家を買う。」!!
珍しくパパまで夢中になってるんですよ〜♪

それにしても、ランで2時間走りっぱなしって
きらめるちゃんよっぽど楽しかったんだろね(^o^)
連れて行きがいありますね☆
きららちゃんもめるちゃんとなら走れるんですね!

たこ焼き私も大好きです!(^^)!
関西の人はみんなたこ焼きを持ってるとか??
うちも前に買ったような気がするんだけど
家で作ったのも美味しいですよね〜〜☆
明石焼きはあまり好きじゃなくて、美味しいの食べたことないからかも・・・

↓のお買い物!大人買いしちゃったんですね(^.^)
どれも可愛くてオシャレなきらめるさんに似合いそう〜♪
次はきらめるちゃんのかな(笑)
うちもブログにはアップしてないけど結構買っちゃってます^^;
子供服にしても可愛いの見るとダメなんですよね〜
その分、パパが我慢してくれてるから(^^♪
  • 2010-11-10 09:12
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

続いて 私も連ドラ何を見ているのかな?って
ちょっと気になっちゃいました〜。
あんまり連ドラって見ない方だったのですが
みるみるさんと同じく「フリータ、家を買う。」見てます!
ニノのファンってこともあるんですが・・・

たこ焼き作ったんですね。すっごく食べたくなってきちゃいました(^0^)/

お花って良いですよね。
私は、亡くなった弟とジュリー(犬)のために毎週買ってるんですけどね。
  • 2010-11-10 10:13
  • URL
  • まこと #-
  • Edit

ポペちゃんさんへ

こんにちはぁ〜!

本当そうなんですよねっ!平日はお仕事してるって2人には
分からないから仕方ないんですが・・・
なるべくしっかり遊んであげようとは思っていても
どうしてもダラ〜〜〜〜ってしたい時があって・・・
サンディーくんもやりますかぁ〜!!
うちもなんです。手をカリカリしたりボールをこれでもかと
押し付けて来ます(笑)でも、そんな姿も可愛くって(*^。^*)

私も2年8ヶ月ぶりですwww
なんでそんなこと覚えているかって元旦那(働かない人)と別れてから作ってないからです(笑)
・・・笑いのところかって思われたかもですが、私の中では笑いでOKなんですヽ(^o^)丿
なんとなく家で作ったのんが美味しかったなぁ〜って思ったら食べたくなっちゃって
蛸やこんにゃく・沢庵にキムチなぁ〜んでもOKなので
美味しいですよね〜♪

沢山作った時には冷凍して揚げればまた違った味が味わえるんですねっ!!
今度試してみます。有難うです〜。

ちなみに、鉄板に油を引いてる時にはねて焼けどしましたwww
・・・ポペちゃんさんは超能力者?って思っちゃいました(笑)
  • 2010-11-10 13:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

仲良しなお2人さんやね!
本当の姉妹みたいに見えますよ〜v-254

ここの所、急に冷え込んで・・・。気を抜いたら風邪ひきそうです。
今年いっぱいは気合で乗り切らないと!
きらめるさんも体調管理気をつけて下さいね。

たこ焼きいいですね〜v-238
家はたこ焼き焼こうとしても何時もお好み焼に妥協してしまいます。
  • 2010-11-10 13:30
  • URL
  • chika #-
  • Edit

しーのさんへ

いっぱい連ドラ録画してますよっ。

月曜は流れ星・・・上戸あやがすきなんですねっ!カワユイっす(*^。^*)
火曜はフリーター、家を買う。・・・ニノ可愛いけど最初のほうちょっとイライラしちゃった。
  後、ギルティ・・・トリマーだったので、思わずwww
水曜は黄金の豚・・・篠原涼子大好き♪
木曜がナサケの女・・・なんとなく見てます(笑)
金曜はなくて
土曜がQ10・・・佐藤健も好き♪ドラマの内容は・・・う〜ん。人それぞれだと思いますが。
日曜は獣医ドリトル・・・小栗旬と井上真央と成宮貴寛が好きなので

って凄いでしょwww
ほんまテレビっ子なんですヽ(^o^)丿

きらめるの体力って本当どこまであるんでしょ〜〜〜!
遊んで帰ってからも家でちゃんとボール遊びして〜〜って言ってきはるので
ビックリですwww
我が家こそ、いつかシフォンちゃんに遊んでもらいたいです(*^。^*)

普通にたこ焼き作って市販の白だしでお出汁作っただけなんですよ〜。
なので明石焼きではないですが、風ってことで・・・(笑)
これが結構美味しかったりするんです。

ミリタリージャケットのデザインで私でも着れるので大丈夫ですよっ。
物によっては子供っぽいのとかありますが結構シンプルな物を選んでみました(*^^)v

お花は大体週に1回位は替えてます。
やっぱりお花があるといいですよねっ。
カサブランカの時はお部屋がいい香り〜〜になって
なんかリッチになった気分になれて安上がりで贅沢感が味わえてますヽ(^o^)丿
  • 2010-11-10 13:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

こんにちはぁ。

ドラマこんなの録画してますwww
月曜は流れ星・・・上戸あやがすきなんですねっ!カワユイっす(*^。^*)
火曜はフリーター、家を買う。・・・ニノ可愛いけど最初のほうちょっとイライラしちゃった。
                 家で仕事もせずにゲームしている時とかが(涙)竹中直人の役柄にも・・・
                 でも昨日のハンドクリーム塗ってる時は優しいニノにキュンでした♪  後、ギルティ・・・トリマーだったので、思わずwww
水曜は黄金の豚・・・篠原涼子大好き♪
木曜がナサケの女・・・なんとなく見てます(笑)
金曜はなくて
土曜がQ10・・・佐藤健も好き♪ドラマの内容は・・・う〜ん。人それぞれだと思いますが。
日曜は獣医ドリトル・・・小栗旬と井上真央と成宮貴寛が好きなので

って凄いでしょwww
ほんまテレビっ子なんですヽ(^o^)丿
(コピペさせてもらってます。)

最近2人ともボールさえあればなんぼでも走るようになってきて
帰るで〜って言ってボールをカバンに直したら、出して投げろ〜〜って
言われております(汗)困ったものですわぁwww

結構な人がたこ焼き機を持っていると思うのですが
実家には有りません(汗)
好きな具材でたこ焼き作るとこれ何が入ってるんやろ〜って思いながら
食べるのも美味しいですよん♪
どこかになおしたたこ焼き機をぜひ復活させてみてくださいヽ(^o^)丿
おソース以外にもお出汁に大根おろしいれてみたり、チリソースとか
アレンジして楽しめますよん。って私はたこ焼き屋の回しもんかっちゅう感じですね(笑)

今年の冬物初買いでしたぁ(*^。^*)
ヤバイのがお買い物するとカバンも靴もって他にも欲しいものがいっぱい出てきちゃって・・・(>_<)
子供服も可愛いのがいっぱいありますよねっ!昔ってこんなに可愛くなかったですよね〜。
今の子ってオサレな訳だわ〜って思っちゃいます(*^^)/

最後のパパさんが我慢されているんですね!!大うけしちゃいました(*^。^*)
でも、本当優しいパパさんでいいなぁ〜〜♪
  • 2010-11-10 14:09
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

ドラマこんなの録画してますwww
月曜は流れ星・・・上戸あやがすきなんですねっ!カワユイっす(*^。^*)
火曜はフリーター、家を買う。・・・ニノ可愛いけど最初のほうちょっとイライラしちゃった。
                 家で仕事もせずにゲームしている時とかが(涙)
                 でも昨日のハンドクリーム塗ってる時は優しいニノにキュンでした♪
 後、ギルティ・・・トリマーだったので、思わずwww
水曜は黄金の豚・・・篠原涼子大好き♪
木曜がナサケの女・・・なんとなく見てます(笑)
金曜はなくて
土曜がQ10・・・佐藤健も好き♪ドラマの内容は・・・う〜ん。人それぞれだと思いますが。
日曜は獣医ドリトル・・・小栗旬と井上真央と成宮貴寛が好きなので

って凄いでしょwww
ほんまテレビっ子なんですヽ(^o^)丿
(コピペさせてもらってます。)

夏くらいに会社帰りにたこ焼き食べたくて初めてのお店で買って帰ったら
美味しくなかったので残念でした。
たこ焼き美味しくないって有りっすかぁ〜って思っちゃいましたよwww


うんうん、お花はいいですよねっ♪
お2人も綺麗なお花を喜んでくれていると思います。
うちも、みるるが喜んでくれているってねっ(*^。^*)
  • 2010-11-10 14:19
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

chikaさんへ

そうなんですよ〜、意外と仲良くなってきてビックリなんですヽ(^o^)丿
めるが特にきらら好きみたいで、何でも一緒がいいようですwww
最初はどうなることかと思いましたが、今ぢゃ嬉しい姿を沢山見せてくれるようになりました(*^。^*)

本当、昨日今日と寒いですよねっ(>_<)
昨日が特に・・・(涙)
夜暖房入れちゃいました!!
11.12月といろいろ週末に予定が入って来たので
楽しまなきゃいけないので、頑張ります。
chikaさんもお体に気をつけて下さいね。
21日遅くなると思いますが、なるべく行こうと思っているので
(遅くてもいいよって言っていただけたので)よろしくお願いします(*^^)/

お好み焼きは週に1回位やってま〜〜〜す!
なんでそんな大多いねんって、簡単なのでwww
たこ焼きのほうがちょっと手間が面倒かも(・.・;)
  • 2010-11-10 15:45
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

おぉ〜ドラマ☆
私もテレビっ子、ドラマもバラエティも大好きです♪

ドッグラン2時間、さすがきらめるさん優しい!!
最近の我が家、色々と忙しいのもありますが毎度1時間くらいで引き上げてます。
多分雛姫も幸輝も『もっと遊べる、遊びたい』と思ってるはず(^^;
寒くなる前に存分に遊ばせてあげなきゃ可哀そうですね、反省です。

たこ焼き我が家もたまに作ります。
お家たこ焼きはタコは入れず(姉がダメ)ですが・・・。
私はおもち入りが、姉はチーズ入りがお気に入りです(^^)
今度きらめるさんマネっこで、お出汁でも食べてみますね!

  • 2010-11-10 21:03
  • URL
  • とも #XAUl15Aw
  • Edit

ドラマは私も録画して見るとCM飛ばしたり出来るので
ほとんど録画なのですがフリーター、家を買うだけはなぜか
リアルタイムで見ていますw
きらめるさんも結構なテレビっ子ですね(笑)

どこの子もボールは大好きですよね^^。
うちのルーシーもランではボールばかり追いかけています。
きらめるちゃんたち素敵な笑顔っ♥
うちは今週末くらいにやっとランに行けるかなぁ。

たこ焼き美味しそう〜!うちも久しぶりに『家たこ焼き』
したくなっちゃいましたw
  • 2010-11-11 01:02
  • URL
  • LASまま #.//Hucbg
  • Edit

二人で楽しそうに走ってますねぇ♪
ホント仲良しさん(^○^)
ドックランいいなぁ〜
私もたまには連れてってあげたいが…なかなか近くにないから
行ってあげれない(>_<)

たこ焼きぃ!!!
おいしそう♪♪
でも、私は明石焼き食べたことないんです。。。
本場で食べてみたい!!

お花、いつもキレイですよね♪
私はすぐ枯らしてしまうのでダメなんです(^_^;)
飾ると華やかになっていいですね☆☆
  • 2010-11-11 18:58
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

ともさんへ

あっ私もバラエティも好きです♪
ドラマは録画でバラエティは直で見てますwww
んでその間でボール投げです(笑)

ともさんみたいに沢山連れて行ってあげれていないので、
行ったらタップリです(笑)
でも一つ思うことがあって帰りの車で寝ちゃうので家に帰ったら元気が
復活しているのが・・・(・.・;)
なかなか怖いです、きらめるの体力がwww

お出汁試してみてください。
結構はまります〜〜♪
私もサツマイモささみスティックまねして作ってみようかなぁ〜(*^。^*)
  • 2010-11-12 16:19
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

LASままさんへ

あ〜〜〜分かります!!一緒です。CM飛ばせるからいいんですよねっ(*^。^*)
昔っからかなりのテレビっ子で・・・って自慢になりませんがwww
どんだけ暗いねんってねっヽ(^o^)丿

ボール好きな子って本当凄いですよねっ!!
めるの凄さにちょっとビックリなくらいボールなんです!!
んで、昨日もヨダレでべたべたになったボールを水洗いしていたら
そのキュウキュウなる音で反応して大変でした(*_*;
なんか私がボールを虐めてるみたいな位の勢いで鳴かれちゃいましたトホホ。

たまにお家たこ焼きいいですよねっ!
家の中がたこ焼き臭になりますが・・・(笑)
  • 2010-11-12 16:24
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あさこさんへ

めるがきらら大好きみたいで、きららがボールを取りに行くと
めるは口にボール咥えてるのに一緒に走っていって
きららと一緒に帰ってくるんです(*^。^*)
そんな姿がまたまた可愛いんですよねっ←まいどながらの親ばかでスイマセンwww
うちからも近くがあんましなくて、車で1時間くらいは走って行ってます。
めぐさんの走る姿ってどんなんだろう?
もし行かれたらブログで見せてくださいねん♪

好き嫌いはありますが明石焼きも美味しいですよっ♪
やわらかくてお出汁が効いててウマウマですヽ(^o^)丿

私も同じくお花直ぐに枯らしちゃうんです(・.・;)
んで、親から聞いたちょっとしたコツでお花のお水を入れ替える時
下を少し切ってあげるとちょっとだけ持ちが良くなるそうです!
早い時は3日くらいで枯らしていますが・・・(汗)
  • 2010-11-12 16:30
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

お久しぶりです♬

いつも元気に走り回っている可愛い2パピの笑顔に癒されます。きららちゃん、舌なが〜〜くして喜んでますね(笑)いつも仲良しショット可愛いです(メロメロ)まったり仲良し♬も可愛かったな〜〜♡めるちゃんがきららちゃんをギュッて抱きしめてたね(ふふっ)やっぱり女の子同士だからかしら。ギュってされたらロメたんウグウグって怒っちゃいそうです(汗)

これからも2ワンとの生活、1日1日を大切に過ごしたいですね。

色々とご心配おかけしました。一緒に祈って下さりありがとうございました。
  • 2010-11-13 03:21
  • URL
  • ミュウミュウまま #KpQ017Rg
  • Edit

ミュウミュウままさんへ

こんにちはぁ♪

ロメオくんジュリアちゃんにギュってされたら恥ずかしいのかしらヽ(^o^)丿
うちのは車とかに乗るときや2人を抱っこして家の鍵を開けるときなど
片手に2人抱きかかえて重なっているので、(昔は2人とも怒ってましたがwww)
なんか、慣れたみたいです(笑)

先週からきららのお家おトイレトレーニングをしていて、
お散歩に行くとチッチしちゃうので、お散歩しなかったら
ちょっと拗ねてて、いつもなら一緒にベットで寝ているのですが
きららだけリビングのソファで寝ています。
毎日2人一緒に居たいのに〜〜〜って思ってちょっと寂しいです。
少しでもきらめるとくっ付いて居たいんですwww←かなりおバカでしょ〜(笑)

お互いに2ワンの沢山のいい思い出を作って行きたいですね〜♪
  • 2010-11-15 14:15
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

