

秋探し☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


先週の10/23土曜日にコスモス見に行きたいなぁ~と思い、
能勢のとよのコスモスの里へお出かけ。
皆様のブログでコスモスがとっても綺麗だったので楽しみにしていたのですが、
ココのコスモスは終わりかけだったようで、見ての通りの寂しさが・・・
満開時には車でも近くまで来ると本当はもっとわ~~~綺麗~~~あそこやねって分かる位
なのに、今日は全然何処何処何処~~~って(+_+)
DSCF4744_convert_20101026212839.jpgDSCF4734_convert_20101026212549.jpgDSCF4735_convert_20101026212702.jpgDSCF4736_convert_20101026212612.jpgDSCF4737_convert_20101026212633.jpg
単体で撮ると綺麗に見えるwww
終わり時期だからコスモスの種を入れる袋を入り口でもらえて
「これに、好きなだけ種を持って帰ってくださいね~」って言われたので
必死で種取(笑)ピンクに赤にシロに黄色←黄色って少なかったなぁ~。

折角なのでやはり記念撮影!!
きららとコスモス
DSCF4739_convert_20101026212726.jpg
『コスモスが終わってもあたくちの綺麗さがあるでしっ』
って言ってくれて無いなっwww

めるとコスモス
DSCF4741_convert_20101026212752.jpg
『あっちのコスモスも美味しそうでしゅ~』
コスモスは食べてませんwww

ここの中にちょっとした茶屋?があってそこで休憩。
田舎巻き(たくあんの入った普通のご飯の巻き)とおでんを頂きました。
終わりかけのコスモスだからお客さんも少なくなんてのどかなんでしょ~。
しかも、北の国からのテーマソングが流れてました(笑)なんでやねんってねっ(^o^)丿
DSCF4746_convert_20101026212904.jpgDSCF4748_convert_20101026212926.jpgDSCF4749_convert_20101026212950.jpgDSCF4750_convert_20101026213013.jpg
やっぱり、自然がいいなぁ~、とっても美味しく食べれちゃうんですもの♪

食後は少しコスモスの里の中をお散歩。
DSCF4753_convert_20101026213042.jpg
そそ、秋にはススキやね~。
なんか秋らしくなってきたかなっ(*^。^*)

折角来たのでもうちょっと園内をお散歩して・・・(実はコスモスの種取り必死www)
DSCF4755_convert_20101026213129.jpgDSCF4756_convert_20101026213224.jpgDSCF4757_convert_20101026213308.jpgDSCF4758_convert_20101026213346.jpgDSCF4759_convert_20101026213411.jpgDSCF4760_convert_20101026213437.jpgDSCF4762_convert_20101026213540.jpgDSCF4763_convert_20101026213605.jpg
変り種のコスモスも発見☆
時期が良かったらきっと綺麗なんだろうなぁ~!
来年リベンジだぁ~!!!

その後、勝尾寺に向かいました。
綺麗に手入れされているのでワンちゃんOKかなぁ~?どうやろ~?
っと思いながらも到着。
入り口で確認すると、う○ちの処理だけはお願いします。ってことでOKだったヽ(^o^)丿
DSCF4765_convert_20101026213632.jpgDSCF4766_convert_20101026213704.jpg
今度は季節が早すぎたみたいで、全然紅葉していませんでした・・・(>_<)
紅葉がたくさん有って色づいていたら綺麗なのになぁ~。

本堂まで2姫は自分達で登って行きます。
DSCF4773_convert_20101026213737.jpg
階段を登ってる後ろ姿が可愛いのよね~~♪
ウサギみたい・・・プププッ(*^。^*)
DSCF4774_convert_20101026213802.jpg

だるまさんが有名なこのお寺にはいたるところにだるまさんが居ています。
大きいのから小さいの・・・
DSCF4776_convert_20101026213831.jpgDSCF4777_convert_20101026213857.jpgDSCF4779_convert_20101026213928.jpgDSCF4781_convert_20101026214017.jpg
いつものようにお賽銭して、しっかり拝んでおきましょっと♪

める姫だるまに興味津々???
一個鼻で押しちゃいました・・・ごめんなさい。
DSCF4791_convert_20101026214124.jpg
『これは何でしゅかぁ~???』クンクンクン。

まぁ。なんて見事な緑の紅葉www
DSCF4793_convert_20101026214202.jpgDSCF4797_convert_20101026214235.jpg
11月に入ったらきっと綺麗になってるねっ☆

帰りにお土産やさんに寄って店員さん達にきらめるモテモテで
ママりんニヤニヤでしたwww。

そうそう、勝尾寺で初めて知ったのですが、30代の女の人には厄年が
2回もあるって知ってました???
それで、今がちょうど前厄だって~~~(・.・;)
厄年終わったと思っていたのに・・・

帰ってから、実家の近くで韓国料理店で鉄板鍋(チリトリ鍋)を
頂きました。
DSCF4809_convert_20101026214353.jpgDSCF4811_convert_20101026214417.jpg
海鮮にお肉カニまで入っていたので良いお出汁でウマウマでした~♪

秋探しはウマく行かなかったけど、楽しいお出かけになりました。
紅葉はこれから見れるしね~♪

先週の一輪挿しはカサブランカ☆
いい香りがするので、とっても大好きなお花です♪
DSCF4731_convert_20101026212522.jpg
今日もまだ綺麗に咲いております。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

