

紀州半島一周!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


だいぶ前の話ですが9/20の連休最後の日にじぃじとばぁばときらめると5人で
お出かけしましょ~っ。
んで、高速で南紀田辺まで走って今年最後の海遊び☆
DSCF4519_convert_20101023073137.jpgDSCF4523_convert_20101023073500.jpgDSCF4526_convert_20101023073529.jpgDSCF4528_convert_20101023073624.jpg
この日もきらめるは大はしゃぎ!!!
でも、ココの海はちょっと波が大きくて最初はいい感じで
遊んでいた二人も波の大きさに流されて、「もう、いいです~~」って
言い出したので3.40分ほどで終わりに。

泳いだ後はやっぱり洗われちゃうのよね~~~!
しっかりザブザブっと塩水を落とさなきゃねっ♪
DSCF4530_convert_20101023073711.jpg
『今年最後の海を楽しんだでしっ』っと満足げなきらら。

だいぶママに泳がされためるはちょっと疲れたかなぁ~。
DSCF4532_convert_20101023073758.jpg
『まだ、濡れてるでしゅ~~~』っときららと違って乾きにくいめる姫ちゃんプププッ!
ブサ顔加減がママにははまる~♪
この日はまだまだ、暑い日だったのでこの後天日でしっかり乾きました。

んで、何処に行こうかなぁ~って話してココから那智の滝まで
見に行って見ましょ~っと・・・
DSCF4533_convert_20101023073825.jpg
途中のお土産やさんで、黒豆ソフトでちょっと休憩。

大きな滝のある那智の滝に到着。
でも、あまり雨が降っていなかったのでこの日の滝は
ちょっと控えめな滝でした。
DSCF4535_convert_20101023073910.jpg
滝つぼまで行きたかったのですが、そこから先はワンちゃん禁止!!
仕方ないので遠目の見学。

じぃじの悪戯で何故か崖を登らせようとさせられためるwww
DSCF4538_convert_20101023073935.jpg
『困ったジィジでしゅ~~』っと仕方なくジィジにお付き合いしていためる(*^。^*)

ココから熊野那智大社までお散歩・・・
っとその前に腹ごしらえを・・・

何件かのお土産やさんやご飯やさんが並ぶところへ。
店内にワンちゃんOKのお店はやっぱり無く・・・
本当はテイクアウトはお弁当みたいなんだけどお店の人に
「外のベンチに持って行って食べてもいいですか?」って確認したら、
どうぞ~~って言って頂けたので、お弁当ぢゃ無く店内用のご飯が
食べれました。
DSCF4542_convert_20101023074004.jpgDSCF4543_convert_20101023074041.jpg
3人ともまぐろ丼!!
この辺はクジラが有名ですが、得意ぢゃないので、まぐろで・・・
結構美味しくって、お外の普通のベンチなんだけど、なんかいい感じの
お昼ごはんを頂けました。
・・・・・そうそう、我が家の2姫はご飯なし???ではありません。
いつもお出かけの時には普段食べてるフードをちゃんと持ってきているので
それを、食べていただきました。
DSCF4544_convert_20101023074107.jpg
『お外で食べるといつものご飯もウマイでしっ』
っと言いながら私達のご飯をじ~~~~~~~っと見つめていたきららでした。

DSCF4545_convert_20101023074133.jpg
『あたちも、マグロ食べるでしゅ~~~』っとめるはガオォーっと言いながら訴えてましたwww

楽しくご飯を食べた後は長~~~~い石段を登って行きます。
階段の途中で誰かが落とした那智黒のアメ!!!
むかつくことに、めるのあんよのコートにべったり張り付いてしまいました。
ゴミはちゃんと拾え~~~~!!!!っと心の中で叫びましたwww
DSCF4546_convert_20101023074208.jpgDSCF4548_convert_20101023074236.jpgDSCF4549_convert_20101023074301.jpgDSCF4550_convert_20101023074327.jpgDSCF4551_convert_20101023074408.jpgDSCF4552_convert_20101023074438.jpgDSCF4559_convert_20101023074508.jpgDSCF4561_convert_20101023074536.jpg
そんなアクシデントもありながら、神社へ到着!
ちゃんとお参りもして、帰りには三重塔と滝が見えるポイントを廻り
ひっさびさの、熊野那智大社を楽しんできました。

ここで、ジィジがたまにはきらめるとママと一緒に撮ったろっ!って言ってくれたので
写真を撮ってもらったら・・・
DSCF4562_convert_20101023074600.jpg
左下曇ってる・・・手が被ってるやん!!!
たぶん綺麗に撮れてるからって言っていたけど残念でした(>_<)
まぁ、これも記念ってことねっ(^o^)丿

またまた、途中で寄ったお土産やさんに、でかい亀発見!!
DSCF4565_convert_20101023074643.jpgDSCF4567_convert_20101023074708.jpg
      浦島太郎が乗って行った亀かなぁ~って思うくらいでかいヽ(^o^)丿↑

んで、帰りは三重方面から大阪まで・・・
帰りの車の中で紀伊半島役一周やなぁ~って言いながら帰ったのでした。
きらめるは、帰りはぐっすり!
私も今回はずーっと運転していたので、お家に帰ったらぐったりでした。
次の日のお仕事・・・どうにか頑張れましたwww

日数が経ちすぎてしまうと、内容が覚えていなくて薄くなってしまった日記でした。



コメント

海遊び、何年もしてないわぁ(私がw)(゚ω゚;)
きらめるちゃん、海やプールがホントに好きなのね〜w
そしてきらめるちゃんとたくさん遊んであげている
きらめるさん飼い主の鏡ですね!

道端のゴミ、うちのさくらならパクっと食べちゃうんですよ;w;
綺麗なコートに黒アメなんて許せないなぁ。
ポイ捨ては困りますよね!

きらめるさんちのじぃじとばぁばはとても元気なのですね!
長い石段を登られるってまだお若いのかしら?
長時間の運転ご苦労様でした^^。
  • 2010-10-26 23:18
  • URL
  • LASまま #.//Hucbg
  • Edit

長時間の運転ご苦労様

再度の訪問で〜す。

思い立ってですか? 計画していてですか?
何処へでも突然出没するきらめるママさん・・・今度は霊験あらたかな熊野神社の巻ですね..... 。

高速は、阪和自動車道ですか?
走りやすかったでしょう....。
ワンちゃん連れだと立ち入り禁止のところが意外とありますので困りますね・・・。
早く日本も欧米並みになって欲しいですね。

黒豆ソフトは美味しそうに映っていますが、感想は?
きらめるちゃんは海を堪能したのでしょうね・・・でも9月だと結構暑かったのでは?
神社までの階段はかなりあると思うのですが、きらめるちゃんは自分の足で登り切ったのですか?
だったらスゴイですがね〜。
スリーショットは残念でしたね・・フレーミングは良かっただけに..... v-390
  • 2010-10-26 23:54
  • URL
  • ポペちゃん #-
  • Edit

LASままさんへ

同じくですwww
自分自身が泳いで遊ぶことがなくなりました。。。
きらめる中心になってしまって・・・(^o^)丿
週末しか遊んであげれていないので、
二人とも寂しい思いをさせていると思うので、
全然鏡ぢゃないですよっ。
平日仕事から帰って疲れてたらお散歩も明日ねって言っちゃう時もありますし・・・(>_<)

さくらちゃん、食べちゃうんですねっ(+_+)
我が家も落ちてるものは食べないのですが、草!!!
かなりやばいくらい食べます(笑)
この間も草が口からはみ出てて、ドカベンですか〜って思っちゃいました。
って分かりまかぁ?
アメは結構きついですね!
後が取れなくて・・・(>_<)本当ポイ捨てやめて〜〜〜ですねっ。

うちの父母は60前後なので若くはないですwww(秘密で・・・笑)
無理やり運動のため登らせてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/メタボ対策のためにも・・・
二人ともボヨ〜〜〜ンなので・・・(これも秘密で・・・笑)
  • 2010-10-27 16:09
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ポペちゃんさんへ

こちらにも、コメント有難うございます(*^。^*)

基本無計画なんですwww
たとえば、淡路島方面行こうかとか和歌山方面行こうかとか
今だと紅葉どこがあるやろとかその日に決めて
お出かけしていることが多いです(^o^)丿

和歌山方面は仕事でも月に1度くらいは車で行くので
阪和自動車道はよく走ります。
白浜方面まで行くと一車線に変わるのであれがちょっと・・・
やっぱり二車線はほしいですねっヽ(^o^)丿

きらめると一緒で断念したところ、結構ありますね。
お買い物とかだとカートに入っていたら粗末しないしいいような・・・
飲食は無理ですが・・・
本当欧米並みになってほしいですねっ。

感想書くの忘れてましたねwww黒豆の味はよく分かりませんでしたが
そんなに甘すぎずで、美味しかったですよ〜♪
きらめるは階段登りますよ、自分の足で!!二人とも結構好きみたいです。
下りは足に悪いので抱っこしたりしていますが・・・

ジィジはええ写真とれてたやろ〜〜って自慢していましたが、
デジカメ初だったので仕方ないです(*^。^*)
  • 2010-10-27 16:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

わ〜お★

すごい!ちょっと行って来ました〜♬って感じですが、旅行ですよね。紀伊半島一週。。。の旅♬いつもながらあっぱれ&ドライブお疲れさまです。

波が荒そうなのに。。。姫達は勇敢ですね。しょっぱくないのかな〜(笑)

おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に楽しい1日でしたね。めるちゃんの困り顔。。。ジュリアに似てる(ぷぷっ)

マグロ丼も美味しそう〜〜!食べれなかった2姫の残念そうな顔(いつも美味しいカフェご飯食べてるからどうして今日は。。。!?って思ってそうね)

きらめるさんと2姫の3ショット。。。良い記念です(笑)

  • 2010-10-27 18:32
  • URL
  • ミュウミュウまま #KpQ017Rg
  • Edit

ミュウミュウままさんへ

こんにちはぁ。

いつも無計画家族なので、どっち方面行こか〜くらいしかなくてwww
看板とか見てココ行って見よう!!みたいな・・・
結構これで、楽しめたりしているんですヽ(^o^)丿

きらめるも流石に波が荒いのは得意ぢゃなかったみたいで、いつもより
この海では元気が失速するのが早かったです(+_+)

ジュリアちゃんこういう感じの困り顔するんですかぁ?
なんかやわらかい表情でいいですよね〜♪想像・・・・・可愛いです〜〜〜♪

二人にとってカフェご飯もフードも同じくらい好き(とにかく食べれればって感じですwww)
なので、フードでももっとくれ〜〜〜って言ってはります(笑)
マグロ丼、たぶんココで(外で)食べてたからか余計美味しく思いましたよっ(^o^)丿

めったに無い3ショットなので、本当良い記念ですねっ(*^。^*)
  • 2010-10-28 15:47
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちょっとお出かけ〜で紀州半島一周だなんてすごい!!
さすがきらめるさん(#^.^#)
この日も充実した1日になりましたね〜♪
我が子の為なら頑張れちゃうんですよね!(^^)!
うちもカフェばかりじゃなくてこういったところにも
連れて行ってあげたいな〜って、もうすぐ紅葉の季節だしね。
カフェのうまうまもいいけど大自然の中で遊ばせてあげたい!!
って、実際遊ぶかは微妙ですけど(笑)
寒くなる前にいっぱいお出掛けしたいですよね〜
きらめるさんも長時間(いったい何時間?)の運転お疲れ様でした☆
  • 2010-10-29 09:09
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

みるみるさんへ

こんにちはぁ。

本当はそんなに遠くに行くつもりは無かったんですが、
ぶら〜っとしてたらwww
んで、行きしなは、私が運転で帰りは温泉入って
ご飯食べてビール飲んで父親が(お酒飲めない人なので)
運転でって行っていたのですが、帰りのナビセットしたら、
なんと那智の滝から6時間くらい(日が経ちすぎて。。。)って
出たので次の日仕事だし〜っで全部運転して帰って来たんです(笑)
やっぱりいつもどこか抜けてるんですよね〜(=_=)

たまには自然のお出かけも楽しいですよ〜♪
いつも思うのですが天気のいい日にお弁当持って(買って)
行って自然を眺めながら食べるのもいいやろね〜ってヽ(^o^)丿
ミルクちゃんココアちゃんの運動にもなりますよ〜(*^。^*)
  • 2010-10-29 13:05
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

