

ワクチン接種☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


9/5に、きららの混合ワクチンがちょうど一年たったのでお注射を打ちに病院へ!
いつもお願いしている病院はワクチンが8種と6種しか無くて
我が家はたま~~~にですが、いろんな場所へ連れて行くので
どうしても、ママ的に9種ワクチンを打っていて欲しくって
以前、お教室に行っていた堀江動物医療センターだとあるので、
車でお出かけ。

車に乗るとちょっとした所へ行くことが多い我が家。
きららもめるもワクワクしてはりますwww
DSCF4416_convert_20100906104652.jpg
『今日は何処へ散策でしゅかぁ~?』
・・・プププッ

DSCF4417_convert_20100906104717.jpg
『カフェがいいでしっ!!』

・・・プププッ

残念。病院だよ~~~!   ママっていけず(笑)
DSCF4420_convert_20100906104741.jpg
病院嫌いのきらら。
しっかり尻尾が下がりたおしております。
先生からの身体チェックを受けて異常なし。

プチュ~~~っと注射も受けて・・・
DSCF4421_convert_20100906104800.jpg
『怖いでしっ!!!!!』

ビビリながらも終了。

めるも何故か病院嫌いになりつつある。
あにゃたも尻尾が下がってますねっ!!
DSCF4422_convert_20100906104826.jpg
『何するでしゅか~~~~』
っとやっぱり、こういう時のめるってばやってくれるのよねっ、ブサ顔www

DSCF4424_convert_20100906104906.jpg
めるも同じように身体チェックを受けて注射も受けました。
これで1年間大丈夫だねっ☆また、いっぱい遊びに行こうねん♪

フィラリアのお薬ももらって、今日のご褒美のおやつ代わりに食べていただきました!!
・・・やっぱり、ママっていけずwww

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

こんばんは〜♪
先日はありがとうございましたぁ(*^_^*)

きららちゃんとめるちゃん、ワクチン頑張ってきたんですね。
尻尾が下がっててもやっぱり可愛い(*^^)v
全然『ブサ顔』じゃないですよ〜!!
お写真見ながら
『なんでこんなに可愛いの〜♪』っと今日も一人でニヤニヤしてる
あんころママです…(笑)

フィラリアのお薬っておやつ代わりになりますよね♪
あんころも大好きで1か月に1回だけのお楽しみ…
いつも大喜びで食べてくれてます(^_^;)
  • 2010-09-15 23:13
  • URL
  • あんころママ #-
  • Edit

何故か家の子達みぃ〜〜んなが
病院がだぁ〜〜〜い好きです!
なんでやねん!! 判らない!!
月1回のフェラリアの薬も何か〜
特別な物のように喜びますよ〜〜e-349
  • 2010-09-16 02:09
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

かしこいね♫

わ〜い!ドライブだ〜♫って楽しそうな表情のきらめるちゃん♡
実は、予防注射だったんですね。
いやだな〜〜って顔してますね。ふたりとも!でもえらいね。ちゃんとがまん出来たみたいね♫

我が家のジュリアも狂犬病のワクチン丁度1年目で、行って来ました。
先に大きなボーダーコリーが診察室へ。。。中からはうい〜ん!って(多分歯石を取る音)ジュリア身を乗り出して耳を立て聞いていました。すると、キャン!って声が。。。ジュリア、私の方を見て『今の聞いた!?ジュリアいやだ〜〜。怖いよう』ってキューンって鳴き出したの。可愛かった♡自分の番では、キャンとも言わずおとなしく終わりました。先生にも褒めてもらったよ♫
  • 2010-09-16 02:33
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

ワクチン注射行ってきたのね。
おとなしくちゃんと受けてるからエライ!
病院で 大型犬が嫌がって暴れてるのを見たことあるけど
たいへんだなぁ〜って思いました。
実は、怜恩もワクチン注射に連れて行く時期なんですけど
自分の病院通いで後回しになってしまいました。
早く連れて行かないと・・・

久しぶりの訪問になってしまいましたm(__)m
きららちゃんもめるちゃんも病院苦手ちゃんなんですね。。
めぐは大好きなんです^^;
シッポフリフリお出掛けしてきますよぉ〜
でも、体温を測るのは苦手らしく動きが止まります(笑)
二人ともちゃんとお注射できて、えらかったですねぇ〜♪

きらめるさん、体調は大丈夫なんですか?!
しばらくお邪魔しない間に入院したとか・・・。
体大事にしてくださいねぇ(^◇^)
  • 2010-09-16 16:00
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

あんころママさんへ

こんにちはぁ〜。
こちらこそ有難うございました(^^♪

病院事態があまりお好きでないようで、
かといって、病院内に入るのは全然喜んで・・・なんですよっ!
変でしょ〜〜〜www
あら、ぶさ顔お好きですか?実は私もなんですよっ(笑)
なんか、笑顔になれちゃうんですよねっヽ(^o^)丿

一緒ですか。我が家はクッキーの形をしたやつなんですが
おやつ・おやつ・早くくれ〜〜〜って言って食べてはりますwww
面白いですよねぇ〜〜(*^。^*)
  • 2010-09-16 16:22
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

こんにちはぁ〜。

そうなんですねっ!!
やっぱり賢いですね〜〜ヽ(^o^)丿
ディルくんも病院好きなんですねっ♪やりますね〜〜〜www
我が家はきららが病院苦手でその姿を見て
めるが病院嫌いになったような・・・気がします。
って言っても診察台が二人とも嫌いなんです!

そうですよね〜お薬なのに特別なおやつになるんですよね(笑)
  • 2010-09-16 16:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

こんにちは。

車に乗ってお出かけだと思って嬉しそうにいい子にしていたのに・・・
残念ながら病院だったので二人ともショックを受けていました(笑)
すんごい、嫌そうでしょ〜〜〜!
他の子がキャンって鳴くと怖いところって思っちゃうんですよね。
それなのに、ジュリアちゃん凄い〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
自分の時には賢くお注射したんですねっ!
でも、そのキュンって鳴いてる姿が可愛かったの・・・めっちゃ分かります。
ちょっと怖がってる姿に可愛さが見えてしまうんですよね〜(ってやっぱり変人www)
うちは二人とも看護婦さんが支えてるって事は逃げそうになっていました(爆)
  • 2010-09-16 16:30
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

こんにちはぁ。

怜恩くんもそろそろワクチンの時期なんですね。
きららがちょうど9/4で1日切れちゃったんでうちも
遅かったんです(-_-;)
なので、あわてて行かねば〜〜〜〜って感じで受けてきました!
パピヨンはまだそこまで力がないから、
支えるのもたいしたこと無いけど、
看護婦さんの手に絆創膏が張ってあるの見て暴れた子が
いたんだな〜〜って思って大変ですよね。
病院大変ですねっ、でも私達が元気ぢゃないと・・・ですねっヽ(^o^)丿
  • 2010-09-16 16:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あさこさんへ

こんにちはぁ。ありがとうございます。

めぐさん病院好きなんですか〜!!
やりますねぇヽ(^o^)丿
うちも、体温計る時は止まってますよっ(笑)

いや〜たいしたこと無いんですが、
その間携帯で訪問・コメントしようと思っていたのですが
やっぱり画面が小さすぎて何書いてるか分からなくなっちゃって・・・
ご心配いただいて、有難うございます。
やっと涼しくなって来ましたが、急な気温の変化なので
あさこさんもお体にはお気をつけくださいねっ(*^。^*)
  • 2010-09-16 16:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ワクチン注射って9種まであるんですね!
うちは最初が5種だったので
少ないと思いながらそのままきちゃって・・・
いろいろ出掛けするのを考えたら9種が安心なのかな〜?
副作用も心配だけど病気も怖いし
次回は何種にしよう(=_=)

うちも病室ではこんな感じです(笑)
尻尾とお耳が下がっちゃうお顔が
ブサイクなんだけど可愛くて可愛くて
ずっと見てたくなりますよね(#^.^#)
フィラリアは完全におやつだと騙されて
喜んで食べてくれてます♪
  • 2010-09-16 17:42
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

こんにちは♪
先日はお祝いコメントありがとうございました^^
ワクチンの9種って初めてしりました
む〜っ!知らなかった〜
またまた、きらめるさんのブログでお勉強してしまいました(笑)

  • 2010-09-16 22:07
  • URL
  • puru #IVHAVXO.
  • Edit

みるみるさんへ

こんにちは。

最低でも7種はしたほうがいいかなぁって思います。
・・・たぶんですが。
ダックスちゃんは5種受けるらしいです。
なんか、ダックスちゃんにあまり適応しないのがあるとか・・・
会社の人がダックスちゃん居ててそう言っていました。
いつも行く病院では8種で十分です。って言われているんですが、
9種の1つが凄い山奥にしかない病原菌?(っていうのかなぁ)らしくて
都会に住んでいたらまず、無いでしょう。ってことだそうです。
でも、我が家は山や川やといろいろ連れて行っているので
念のためです。
ワクチンして副作用でお顔が腫れるようなことがあれば、ミルクちゃんとココアちゃんには
合わないかもしれないので、悩みますよねっ。

ミルクちゃんとココアちゃんもきらめると同じようにお尻尾下げてるんですね〜〜!
その姿、そうなんです、めっちゃ可愛いんですよねっヽ(^o^)丿
やっぱり変体な私です(笑)
皆さんフィラリアのお薬はおやつって思っているんですね!!
無理やりだと毎月の事なので大変ですが、喜んで食べてくれるので
ありがたいですよね〜(^^♪
  • 2010-09-17 15:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

こんにちはぁ。

ワクチン9種って皆さんあんまり知らないものなんですか?
今行っている病院では最高8種なんですが、
きらら一人のときに行っていた病院では普通にワクチンお願いしますって
言うと9種のワクチンでした。
んで、堀江の病院も普通に9種でいいですか〜って聞かれます。
なので、9種が普通なんだと思っていました!(^^)!

こちらこそ、いつもお祝いコメントいただいているので、
とっても嬉しく思ってます(*^。^*)
  • 2010-09-17 15:24
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

めるちゃんのイヤそうな顔、かわいいですねi-178
それにしても、おふたりともおりこうさん♪
イヤだけど・・・まぁ仕方ないか・・・って感じですねw

アンリ、注射のときはギャンギャン泣き喚いて、とっても恥ずかしいんですよv-356
  • 2010-09-18 20:15
  • URL
  • ぐりぐら #QhddtQEw
  • Edit

ぐりぐらさんへ

こんにちはぁ。

え〜アンリ君、意外です。
注射も笑顔で受けていそうなイメージがありました(^^♪
きららは泣きはしないのですが、診察台からジャンプしちゃうので
かなり危険な女なんですよ〜〜〜!!
めるは、未だ何が起こっているのか分かっていない感じですwww
きららお姉ちゃんが嫌がってるのを見て、真似してるのかな〜って
見ていて思えます(*^。^*)
そんなん、真似せんでええで〜って感じですよね(笑)
  • 2010-09-19 14:23
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

