

旅行後に・・・

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


楽しい旅行から帰ってきて2人ともまった~~~り♪
それにしても、いい旅だったねっ!
DSCF4227_convert_20100731104108.jpg
『皆可愛くって、楽しかったでしっ』

DSCF4222_convert_20100731104044.jpg
『あたちも~、ポンポンさえ壊さなきゃもっと遊んびたかったでしゅ~』

そうそう、めるのお腹が気になるので念のため病院へ!
きららの奥の小さい歯がグラグラしているのも気になるので
ついでに見てもらいに・・・
んだら、めるは検便検査に菌も無く熱も無かったので、もう大丈夫!!
きららは、グラグラの歯のところから、ばい菌が入るかもしれないって
言われて抜いてもらうことに・・・
麻酔無しの状態で抜こうと頑張ったのですが、きららが怒りだしたので
お預かり。
DSCF4238_convert_20100731104200.jpg

鎮静剤を打ってもらって歯を抜いてもらうことに・・・
1本だと思っていたのですが、全部で4本の歯を抜きました(>_<)
前歯2本・・・ちょっと間抜け(*_*)
奥の小さな歯も2本。
そしたら、口が臭かったのがピッタリ治まりました。
う~~~ん歯石のせいぢゃなかったのねっ(*_*;
DSCF4239_convert_20100731104226.jpg

小型の子達は歯が悪くなりやすいらしい・・・
考えたらきららの歯磨きって今までしたことなくってめるが来て皆さんのお話聞いて
やりだしたから・・・
これからはしっかり、頑張って歯磨きするぞ~~~!
DSCF4240_convert_20100731104255.jpg

おまけ
DSCF4235_convert_20100731104134.jpg
きららがお預かり中の時めるは・・・
ゴロンしながらも、ボールは離しません(笑)

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

えぇ〜〜4本も抜いたんだ!!3歳なのにね!!
でもくちゃくなくなったのね〜

ママさんお仕事ガンバってくだしゃい(笑)ワタクチたちのために。。ってか!

誕生日会しそこねたから、また遊びに行こうね〜
  • 2010-08-01 11:31
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

きららちゃん、歯を4本抜いたんですか。
写真で見る限り、歯石は付いてないね。
歯の手入れはたいへん。
うちは、パルが去年、歯石取りをしたけど、
歯石取りをすると、歯石がまた付きやすいらしい。
でも歯磨きは、もうあきらめたから(^0^)、
歯磨き効果のあるガムとかでしか、
予防できません(>_<)
ミルは、だいぶ歯石がついてて、口臭もあります(汗)
歯磨きは小さい頃からしないと、むづかしい〜!
  • 2010-08-01 17:07
  • URL
  • フーノン #-
  • Edit

きららちゃん抜歯したんですか
人間で4本も抜いたら私なら気絶してるわv-393
うちは歯磨きしてないので(グリニーズを時々あげる程度で)
そういうお話を聞くと心配になります
めるちゃん お腹治ってよかったよかったv-426

前回のパピズの集合写真かわいかったですv-344
それにみなさんマイカーもたれてるのですね
きららちゃん めるちゃんもお疲れ様でした
楽しい旅行でよかったね


  • 2010-08-01 22:53
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

あらら。。。

きららちゃん、大変でしたね。歯がぐらぐらって言うのは、虫歯だったんですか!?
4本同時に。。。(汗)でも、口臭も無くなり、きららちゃんもスッキリして良かったね♫

1日、めるちゃん♫一人っ子体験したんですね。なんか甘えん坊さんしてますね(笑)

  • 2010-08-02 00:37
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

めるちゃん元気になって良かったですね!
ちゃんと病院で診てもらって検査もしてもらったのならもう安心(*^_^*)

と思ったら。。きららちゃん歯を?!
1本だけならまだしも4本もだなんて(>_<)
グラグラだったのは虫歯なのが分かってたんですか?
きららちゃんよく頑張ったね☆
きらめるさんも心配だったでしょう。
お疲れさまでした!!

うちもみなさんのお話で歯磨き始めたんですけど
小さい頃から慣れさせておかないとダメですね。
ココアでさえ歯ブラシ見るだけで
拒否反応、お口開けてくれなくなりました^^;
ミルクもきっとお口臭いのは歯石だけのせいじゃないんだろうな・・・
歯磨きガムは一瞬だから、歯磨きちゃんと頑張らないと〜!
  • 2010-08-02 07:48
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

ひーーっ!4本も抜いたんですね・・・
ワンコの前歯はあまり使われていないから、
問題ないと、聞いた気がしますが・・・
ずいぶん一気に抜くことになったんですね

歯って難しいですよね・・・
我が家も歯ブラシは無理なので(汗)
布を指に巻いて磨いていますが・・・
歯石除去後にすでに歯石がついてしまっている気が・・・

↓充実した旅行だったようですね♪
大阪から運転されたんですか?
お疲れ様でした(*^_^*)
  • 2010-08-02 15:07
  • URL
  • puru #IVHAVXO.
  • Edit

ふくママさんへ

そうなんですよ〜〜(>_<)
どうしようかと思ったんだけど、揺れてる歯の所から
菌が入って悪くなるって言われて決断して、んで1本やと
思ってたのが電話かかってきて、他の歯もぐらついてるから
どうしますかって言われてお願いしたら4本も無くなっちゃったんです(-_-;)
んで、更に前歯の抜いた横の歯もちょっとグラグラ・・・(涙
う〜〜んご飯をかまないからいいんだろうけど、きらら可愛そうな気がしちゃいました。
そうそう、二人の為にがんばって働くわぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿

お気持ち有難うねん♪
また、遊んでくださいね〜〜〜(*^。^*)
  • 2010-08-02 17:07
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

フーノンさんへ

こんにちはぁ☆彡

3歳で4本も無いって・・・微妙でしょ〜〜(-_-;)
小型の子達の歯のお手入れがこんなに大事だったなんて・・・
初めてのワンちゃんがきららだったから、知らない事だらけで
めっちゃ教えてもらう事ばっかりです!
先日歯磨きガムのデンタボーンだったかなぁ〜、それで
二人ともお腹ピッピになってしまった事もあって、
あげるガムも難しいなぁって思いました(>_<)
きららの歯磨きは去年の末くらいからなので、
めっちゃ嫌〜〜〜って手で頑張ってますが、磨いてますwww
でも、本当難しいですよねっ!!
  • 2010-08-02 17:12
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

こんにちはっ!

4本も歯を抜いちゃいました。
本人は帰ってきて元気そうだったので、良かったのですが、
やっぱり抜いたところに歯ブラシがあたると痛いみたいで
そってしていてもちょっぴり血がでちゃって・・・(>_<)
いろいろガムやグリニーズをやっていたのですが、
ご飯は丸呑みだから早いのですが、ガジガジ系のおやつは
結構遅いので、きらら自体が歯の弱い子だったのかも・・・
やっぱり小型の子達は気を付けないといけないらしいです。

めるもうピンピンしてますよ〜!
有難うございますヽ(^o^)丿

そうなんですよ〜!皆さんのカートを見て
私も買いたかったのを抑えていたのですが買ってしまいました☆
でも、便利なので良かったです(*^。^*)
こうやってお話していると、会った時に初めてって感じがしなくて
とっても楽しい旅になりましたぁ(^^♪不思議なものですねっwww
  • 2010-08-02 17:19
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

きゃー きららちゃん大変でしたねv-356
でも、わんこってしっかり噛まなくても大丈夫らしいですし、ぐらぐらの歯からばい菌が入っちゃうよりは、抜いてもらったほうがいいらしいですね。
口臭もなくなったということですし、一安心ですね♪

アンリの口、生臭いので虫歯あるかもですi-195
  • 2010-08-02 20:46
  • URL
  • ぐりぐら #QhddtQEw
  • Edit

きららちゃん 4本も抜歯だったの!?
大変だったねぇ〜
人も犬も歯は大事だよね!
まさに 歯は命 大切にしなきゃね☆

めるちゃんは 楽しい旅行中に
ピッピになっちゃったポンポンも
大丈夫みたいで 
ヨカッタ ヨカッタv-238

ジュリアままさんへ

虫歯では無いようなんですが、歯茎が弱いのか?グラグラに・・・(>_<)
きららは噛むのが弱いみたいで・・・
悲しいかな28歳でおばあちゃんになってしまいました(笑)
前歯の真ん中(抜いた横)の歯もちょっとグラグラしていたので
やばそうです(-_-;)
それにしても、なんでなんでしょうかね〜(T_T)
くっちゃかったお口はなくなって良かったですぅ(*^。^*)

めるは、一人っ子をあまり味わった事が無いので、ここぞとばかりに
甘えたおしておりましたwww
  • 2010-08-03 09:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

めるは元気になって毎日走り回っています♪

きららは歯磨きするときいつも右側を凄く嫌がるのでなんでかな〜って
思って歯を触ってみたらグラグラ・・・っとしていました。
虫歯だとは言われていないのですが・・・
1本だけだと思っていたら他にもぐらついているのでって言われて
結局4本抜きました。
でも、まだ1本ちょっとやばそうなのがあり・・・う〜〜ん(-_-;)

歯磨きはお膝の上でへそ天状態にして、指にガーゼなどを巻いて
そっと歯を拭いてあげるだけでもいいそうなので、
最初はそうして慣らしてあげるといいかもですよ〜ヽ(^o^)丿
我が家は膝上へそ天でお腹なでなでから慣らして、
ワンちゃん用の歯磨き粉(チキンペースト)を付けた歯ブラシを
舐めさせるから始めました(^^♪
良かったら試してくださいv
  • 2010-08-03 09:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

おはようございます。
ビックリでしょ〜!
一気に4本も抜いちゃいました(>_<)
あまり前歯は見えないのですが、
見えたらかなりマヌケなんですぅ〜(涙)
やっぱり早いうちからケアしていないといけないんだなぁ〜って思っちゃいました。
ってきららはまだ3歳なのでもともと弱かったのかもしれませんが・・・
朝昼晩磨いてあげるのが一番いいって言われたのですが、
1日1回しか出来ていないので、頑張らねばなんです。
お互いいろいろ頑張りましょうね〜♪

旅行はとっても楽しくって充実でしたぁ☆彡
大阪から運転は私しか出来ないので、一人で運転して
行って来ました(^^♪
母は無免許、今から取ろうかなぁなんて言っていますが、
絶対やめて欲しいですwww
  • 2010-08-03 10:16
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぐりぐらさんへ

が〜〜〜ん、そうなんです(-_-;)
4本ってそれも3歳なのに・・・なんです!
他の歯も悪くなったら困るので抜いてもらう事にしまいしたが、
わんちゃんの差し歯って無いのかしらって思っちゃいましたよ〜^_^;
くっちゃいお口は改善されて良かったですヽ(^o^)丿
きららがたまに、めるをチュッチュしてくれるのですが、
今までは、めるが臭くなっていたので、今では臭くならなくなりました(笑)

アンリ君まだ、若いから虫歯は無いんぢゃ・・・
きららは虫歯ではなく、歯茎が悪いみたいでした。
デンタルケア、お互いに頑張りましょうねっ(*^。^*)
  • 2010-08-03 10:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

そうなんですよねっ!
家族にはきららが小さいからまだ子供だって
思ってるみたいで、また歯生えてくるんやろ〜って言っていて
おバカな質問されちゃいましたよ。
もう、抜けたら生えてこないので大事にしてあげないといけないですねっ!

めるっち、次の日にはちゃんとお腹も元気も取り戻していました(^^♪
心配いただいて有難うございます(*^。^*)
  • 2010-08-03 10:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

