

自分に吠える!!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


7/3土曜日は、一日中雨だったので、お散歩にも行けなかった!!

いつもは、閉めっぱなしのカーテンをたまには、束ねてみたら
 (向かいの学校から家の中が見えてしまうので・・・)
急に『ワン・ワン・ワン』 『ワン・ワン・ワン』って
言い出したから、何してるんかと、思って見てみたら、
きららが、窓ガラスに映ったきららに吠えていた!!!
DSCF4092_convert_20100704094954.jpg
映った自分が同じように動くものだから更に吠えていた(笑)
鏡に映った自分には吠えないのに、窓ガラスに映った自分は
違うのかなぁ(^o^)丿
DSCF4093_convert_20100704095113.jpg
『あなた、誰でしのっ!!!<(`^´)>』

その頃めるは・・・
DSCF4096_convert_20100704095020.jpg
『きららお姉ちゃん、何してるんでしゅかねぇ~?(゜o゜)』
っと吠えるきららを不思議そうなお顔で見てはりましたぁ☆彡

DSCF4099_convert_20100704095046.jpg
まだ、見てるよ~~~~プププッ^m^

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

フフフ、雛姫も過去に同じ事した事ありますよ〜。
ジッと自分を見てるワンコ・・・どうやって理解してるんでしょうねぇ。
ワンコって行動が面白くって本当に飽きないですよね♪
めるちゃんは興味ナシって所がまた何ともめるちゃんらしくて良いですね(^^)
  • 2010-07-04 23:22
  • URL
  • とも #XAUl15Aw
  • Edit

アンリも、よくやってました!
そういえば、最近はやらないなぁ・・・と思ったら、
すだれで窓隠れてましたv-356
めるちゃんは、ちゃんと自分だって理解しているんでしょうか?
ホント不思議そうなお顔がかわいいですね♪

きららちゃん、おみ足はもう大丈夫ですか?
肉球なめすぎちゃうと、荒れちゃうんですね・・・
肉球ケアしたことないので、うちもちょっと考えなきゃです。
どうぞお大事に!
  • 2010-07-04 23:56
  • URL
  • ぐりぐら #QhddtQEw
  • Edit

うちのカブくん「うぅぅっwwうぅぅっww」って毎日うなってましたよ!
「うぅぅっwwwwwワンッww」って〜それ、アンタや!って思ったもんですよ。。

ここ1週間前からまた始まったのよ!自分に向かって呻ってる!!
なんでまた今頃なんよ〜と思う母なのだww

そそ、ビビりのカブですから〜でも男前やから許す(笑)

私信・・・夕べね、優美&太郎ママさんに偶然会ったよ!!
23時前にコンビニ行ったら偶然ww 1年振りくらいだね〜
元気だったよ〜暫らくこっちに居てるみたいだよ。。
優美ちゃん、また脱毛しているようですがww
すっごいストレスに弱い子だからねxxx
またそのうち会えるといいね。。
  • 2010-07-05 02:33
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

クスクス♫

きららちゃん、かわいい♥不思議そうに窓を見つめて「可愛い子だな。私と同じくらいね!」なんて思っているのかしら(笑)窓の向こうはお外だから不思議なんでしょうね。

そういえば。。。犬嫌いのアルファは、鏡を見ると目をそらしていました。「私はあんな4つ足じゃないわ!!」って。自分は人間だと思ってるので(笑)
  • 2010-07-05 06:08
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

あらら(笑)
自分に向って吠えちゃったんですね^m^
そういえば我が家では見ない行動です
たしかココは鏡をみて、首をかしげていたことはあったかな〜
割と無関心なのかもしれませんね
きららちゃんとめるちゃんで、反応が違うところも
また可愛くもあり、面白くもありですね!
  • 2010-07-05 07:36
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

鏡に映った姿と窓に映った姿って
どんな風に違って見えるんだろう・・・?
怜恩は、小さい頃はチョット吠えたり、不思議そうにして舐めてみたりしてたんだけど、
今は、じ〜っと見てたりするんです。ナルシストだったりして・・・(^^;)

きららちゃん あんよはもう大丈夫? 小さくて壊れそうだから、すごく痛々しい・・・

うちのやんちゃは 鏡を見せると
すご〜く脅えてるのよ
ああ見えてビビりなの〜(笑)
いつになったら自分だと理解出来るのかな(*^_^*)
見ていて ホント飽きないですね

きららちゃん その後あんよは如何ですか?
我が子のチョッとした変化も 気付いてあげて
きらめるさんは 優しいママですよ
  • 2010-07-05 15:15
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

ともさんへ

え〜〜〜そうなんですかぁ〜〜☆彡
雛姫ちゃんも同じとこしていたんですねっ(*^。^*)
夜の窓ガラスにはシルエットしか映っていなかったので、
「どのこ、ワンコだぁ〜〜」って怒っていたのかもですwww
同じパピヨンでも全然性格が違うので毎日見ていても飽きない!!!!
まさしくそうですよねっ♪
  • 2010-07-05 16:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぐりぐらさんへ

プワァハハハ〜!!
簾で、隠れていたんですねヽ(^o^)丿
ちょっと、おちゃめ(死後ですねっ)過ぎて笑えてしまいましたぁ☆彡
めるは・・・う〜〜〜ん?理解???していないと思いますよ(*^。^*)
ただ、興味が無いだけかも(笑)

きらら、お手手月曜火曜で治っていたのに、痛いフリしてたんですよ〜(~o~)
きららの場合お散歩でも、原因があるんですっ(>_<)
女の子のくせして、マーキングしたがるので(避妊もしたのに・・・です汗)
クンクンしたい所に来ると「いやぁ〜〜〜」って足を突っ張るので、
それも、原因の一つだと思うのですが・・・
お気遣い有難うございました(^^♪
  • 2010-07-05 16:48
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

きららちゃん、可愛い〜ww
鏡とガラスでは何が違うのでしょうね?!
ガラスに映る姿は はっきりとしないから
吠えちゃうのかな...

うちの凛は、メルちゃんタイプですw
鏡を見せても全く興味を示さなくて...
...って言うより、ビビリな凛の場合、
見て見ない振りなのかもしれませんけどね...(爆)
  • 2010-07-05 16:50
  • URL
  • こまめ #bgMPfQR.
  • Edit

ふくママさんへ

カブくんも、やっていたんですねぇ〜〜♪
なんか可愛いですよねっ、この姿ヽ(^o^)丿
おもろすぎて〜〜〜www
一時期やめてたのに、復活ってことなんですね!
なんでなんでしょうねっ?
やっぱり、ビビリだからなのねっ!ってことは
きららもビビリだったのねぇ〜〜〜〜(驚)
きららは何にも動じず!!って感じだったからプププッ(~o~)

そうなんやぁ〜!元気だったのね☆彡
ゆうちゃん脱毛してたんやぁ(>_<)
敏感な子だからね〜〜!
たろちゃんも元気してたんかなぁ?
また、会えるよねん♪
  • 2010-07-05 16:52
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

アルファちゃんやっぱり、人間だったんですねっ(^^♪
4つ足ぢゃないって思っているところが可愛いですぅwww
きららは、たぶん、「同じ動きをするんぢゃねぇ〜っ!!」て
怒っていたような気がします(笑)
めるは完全にワンちゃんですわぁ!
なぜって、なんでかしらないのですが、私にだけ「がるるるるぅ〜〜〜」って
言うんです(涙)
毎日ぢゃ無いのですが、お洋服を着せるときとか・・・
基本は好きぢゃ無いのは分かっていて着せているからなんですが・・・(汗)
  • 2010-07-05 16:57
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

最近ネオがテレビに出てくる動物に向かって吠えるようになりました。
ワンコでもネコちゃんでも吠えてますわ❢ 
鏡の自分には無関心ですが・・・窓ガラスはどうなんだろう・・・?? 
1度やってみますわ(^O^)/
  • 2010-07-05 17:07
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

puriさんへ

ココちゃんは、平気なんですねっ☆
以外ときららはお姉さんなのかもですぅ♪
だから、めるが平気だったのかなぁと
思ったりも(笑)
昼間は平気なのに不思議なものですよねっ〜★
でも本当二人違うのって面白いです♪
  • 2010-07-05 18:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

本当どう違うんでしょうねっ(笑)
一度この子達の目線でどんな風に見えてるのか
見てみたいですねっ♪
って無理ですが…www
怜恩くんも大丈夫なんですねっ☆
怜恩くんならナルokな位美男子ですよん★

きららのお手手2日後には治っていたのに痛いフリ
して甘えてましたよ(笑)
こういう時は特に甘えたさんになるんです♡
  • 2010-07-05 18:58
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

大河くん、あらっ以外ですぅ☆
鏡に写る姿見ておシッポ振って
遊ぼって言っていそうです(*^ ^*)
毎日一緒に居ていても、違うことしてくれるの
楽しいですよねっ☆

お気遣い有り難うござい!
きららのお手は2日後には治っていましたぁ♪
甘えた度は治りませんでしたが…(笑)
  • 2010-07-05 19:09
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

うふふ(笑)きららちゃん面白い!
実はうちもその光景見たことあります。
莉央君が窓に写ってる自分にたまに吠えるんですよ〜。

ひなは滅多に吠えないから、ビックリしてるだけですけど(笑)
  • 2010-07-05 21:27
  • URL
  • ひなmama #Hdx32bT2
  • Edit

こまめさんへ

窓ガラスに映った姿は多分ですが、顔がはっきりと分からないから、
自分自身って分からなかったのかなぁ〜(笑)
鏡に映るときはいつも抱っこして「ほら、きららだよ〜可愛いねっ〜」って
言いながら、見せているから平気なのかもwww←アホでしょ〜(*^。^*)

うふふ、りんちゃんは見て見ないフリって可愛すぎる行動ですねっ☆彡
皆それぞれ違って本当面白いですよねっヽ(^o^)丿
  • 2010-07-06 09:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

うちもやったことないけど絶対吠えそう(笑)
鏡に映った自分には吠えないのに不思議ですよね〜
めるちゃんはそんなきららちゃんを冷静に見てるんですね。
わんこって自分の姿が分からないだろうから
もしかしたら飼い主と同じ人間だと思ってたりして(#^.^#)
であそこにいる犬みたいのはなんだ〜?!
って気持ちなのかもしれませんね。

きららちゃんの足、心配でしたね。
でももう大丈夫なのかな??
ちょっとした変化にも気付いてあげられるって大事ですよね!
  • 2010-07-06 09:51
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

アハハッ!テレビうんうん、あります〜〜ヽ(^o^)丿
テレビでワンって聞こえたりインターホンの音がしたりしたら、
吠えるまでいかないですが、フォッフォッって(分かりますでしょうか?)吠える手前の
変な声出してはります(笑)
良く考えると、めるが来てからきららが吠えるようになったような・・・(>_<)
お姉ちゃんになって、守ってるつもりなのでしょうか(~o~)プププッ!
夜の窓ガラスやってみてください(^^♪
  • 2010-07-06 11:36
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ひなmamaさんへ

あらっ!莉央くんもやるんですねっヽ(^o^)丿
今まできららはあんまり吠えなかった子だったのに、
めるが来てからはたまに吠えるようになってきて・・・(>_<)
臆病な癖に強がってるきららの姿が可愛くもあるんですが(笑)
ひなちゃん吠えてるの似合わないですねっ!!
笑ってる姿をいつも拝見しているので、笑顔がやっぱり
とっても似合ってますよねん♪

  • 2010-07-06 13:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

そうですねっ!写った自分の姿が、
こんな姿だって分からないから、本当人間やと
思っているかもしれませんよね〜(^^♪
でも、そう考えるとおもろいのが、
私が良くきららに、「早く人間になぁれ〜」って言っているのは
きららのとっては、「もう、あたくち人間ですけどっ」って
思ってはるかもですね〜(笑)
・・・やっぱり変な人でしょう〜〜www

きららのお手手はもう治って大丈夫です☆彡
お気遣い有難うございますヽ(^o^)丿
変化に気づいたというより、きららのアピールに気づいたって感じなんですけど・・・(>_<)
「あたくち痛いんでしっ」ってめっちゃアピってきます(~o~)
つくづく、甘えん坊ですぅ(爆)
  • 2010-07-06 15:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

