

歯石取り&ラン♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


6/25の日曜日に病院へフィラリアのお薬をもらいに行きました。
ついでに、きららとめるの歯石も取ってもらいました!
DSCF4045_convert_20100628215002.jpg
カルテの棚でねこちゃん寛ぎ中~~~可愛すぎるぅ☆

麻酔ナシで出来る簡単な歯石取りですが、きららも、めるも奥歯に硬ったいのが
張り付いていたのが、綺麗にポロリと・・・
きららは、お口がくっちゃくなってきていて、先生に相談!!
DSCF4046_convert_20100628215024.jpg

歯茎が弱ってきているようでした・・・(汗)まだ、3歳なのに・・・(>_<)
黒くなった歯茎にレーザーを当てて引き締めることが出来るって聞いて
即、お願いします。
ほんの数分で、帰ってきたきらら。
右の奥が特に黒くなっていた歯茎が少しピンクに・・・
効き目大で今も臭くないんです~~~~DSCF4048_convert_20100628215047.jpg

その後、先日パピプペさんより教えて頂いたドッグランの
ピースワンへひと走しりしに行きました。
DSCF4050_convert_20100628215116.jpg
めるは、ボース遊びが大好きで、嬉しそうに走る走る~~~

DSCF4053_convert_20100628215143.jpg
きららも一緒に走る走る~~~

DSCF4054_convert_20100628215213.jpg
『あたち、もうダメでしゅ~~~
湿気の多かった日曜日、流石に30分ほど遊んでいたら
バテバテになっており、水道の流れるところで(なんて言ったらいいのかしら?)
お洋服を汚しながらベタッと寝そべってしまいました・・・(あちゃ~

DSCF4055_convert_20100628215242.jpg
『あたくちも、もう走れないでしっきららも、すんごい出すぎの舌ぁぁぁぁ
土曜日が一日中雨だったので、思いっきり走れて満足そうな二人でした。
これ以上はちょっと、辞めとこうと隣にあるペットショップで冷房に当たりながら
2人の息を整えてから、お里へGO!!!

続く・・・

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

おっと♪
いつもは舌チロのきららちゃんが
この日は舌べろべろーーんってなってますね(*^▽^*)
にっこり笑顔がとっても可愛い〜(^^♪
暑さが伝わってきました(~_~;)

棚の猫ちゃんもなかなか良い表情してますね。
置物みたいに見えちゃうくらい
周りの雰囲気に自然に溶け込んじゃってますね〜(笑)


うちのあんこも最近なんだかお口が臭うんですよ…
歯石取りって麻酔ナシでもできるんですね!!
レーザーもやってみたいなぁ〜
ってまだ1歳なのに・・・(汗)
  • 2010-06-30 17:14
  • URL
  • あんころママ #-
  • Edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

きららちゃんもめるちゃんもまだまだお年頃なのに
歯石がついちゃってたんですね
しかもきららちゃんは歯茎が弱っていたなんて
びっくり でも早めに治療ができて良かったですね
うちも次の診察で診てもらいます!!
いつも歯ブラシをハムハムしてるだけじゃ 
効果ないやろね 汗

これからは水分補給が大切ですね
きららちゃん長い舌チロも可愛いよん(笑)
  • 2010-06-30 19:32
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

フムフム( ..)φ
レーザーって初めて聞きました
そういう方法もあるんですね♪
しかも短時間でできるなら、ワンコの負担も少なそうだし!
参考になりました

きららちゃん、舌もオメメもいつもの二倍?(笑)
これからの季節は暑いからちょっと大変ですよね
  • 2010-06-30 23:41
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

麻酔なしで歯石が取れるなんて初耳です☆
歯茎にレーザーも!!
うちの先生はそんなこと言ってなかったから
限られた病院でしかやってないのかな・・・
うちもミルクのお口の匂いが気になるんで
子供用歯ブラシを買って歯磨きしてるんですけど
全然やらせてくれなくて(>_<)
ムキになって歯ブラシ噛んできます^^;
ココアも必死なお顔でそれどころじゃないし
取り合えずやってる振りだけですね。

きららちゃんって実はものすごく舌が長かったんですね!
おめめもおっきくなっちゃって〜
元気に走り回るきらめるちゃん本当に楽しそう(^^♪
  • 2010-07-01 09:58
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

あんころママさんへ

そうなんですよ〜〜〜!
暑かったんですが、前日一日中雨で少しは走らせてあげたいと
思って行ったのですが、湿気と暑さで二人とも30分ほどで、
バテバテになってしまったんです(>_<)

病院で最初猫ちゃんがいているのに、気づかなくて・・・
わぁお〜!可愛い〜ところで寝てる〜って思って、パシャリと撮っちゃいました(^^♪

歯石取りと言ってもめっちゃ簡単歯石取りなんですが・・・(汗)
奥歯の固まりは取れたかなぁって感じです(~o~)
本格的にはやはり、麻酔アリですけどねっ☆
我が家もカフェとかでいろいろ食べさせているせいで
くっちゃくなっちゃいました(笑)
  • 2010-07-01 15:27
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

こんにちはぁ☆

そうなんですよ〜〜〜(涙)
まだ、若いのに・・・
歯磨きと液体歯磨きとしていましたが、やはり、
カフェで食べさせているせいなのか・・・(>_<)
右の真ん中位の小さな歯は、抜いたほうがいいかもって
言われたのですが、まだ、若いからかわいそうなので、
月一で病院へ行くのでその時にレーザー当ててもらおうかと思ってます(~o~)

水道で体ごと水分補給していたので、お誕生日のお洋服がぁぁぁ!
って思いながらも暑かったので仕方ないなぁって・・・
夏の暑さより湿気の暑さは結構きついですよね(T_T)
長い舌チロ・・・デロ〜〜〜〜ンですねっ(笑)
  • 2010-07-01 15:34
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

私もレーザーで、歯茎をしめるって、初めてでした(*^。^*)
どんな様子だったのかは、見れませんでしたが、お口触って大丈夫で
嫌がったらストップらしいです!!
きららも途中で嫌嫌したみたいで、先生に今日はこれだけで・・・
って言われてしまいました(>_<)
次回出来るかはその時のきららの態度で・・・ってことになりました^_^;

暑いときはコンクリートも熱々になっているので、
普段のお散歩も気を使いますよね!
地面触って熱さチェックしたりと・・・
寒いのも嫌だけど、暑いのもワンちゃんたちにはキツイですね(-_-;)
  • 2010-07-01 15:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

たぶんですが、ちょっと痛いかもしれません(>_<)
奥歯を先の尖ったもので(人の歯医者さんと同じようなの)
ガリガリッてして取っていたので・・・
きちんと取るにはやっぱり麻酔でしっかり取らないといけないと
思いますが・・・
先生にきららのお口歯磨きしても、デンタルガム食べさせても
臭いんです〜って相談したら、歯茎が弱ってきています!って言われてショックでした(>_<)
レーザーも少ししたらきららが嫌がったので今日はこれでやめときます!って
言われたのですが、今日もまだ臭くはなってきておりません(笑)
ミルクちゃん歯茎黒くなってきてますか?
きららは右が特に黒かったんですが、一度先生に聞いて見てください(^^♪
我が家では病院で売っている歯磨き粉のチキンを使って歯磨きしています!
二人とも食べ物と勘違いしているのか、素直にさせてもらえてますプププッ!(^^)!

きららはマズルがみぢかいので、舌が長いのかなぁ(笑)
でも、聞いた話ですが舌が出る子は顎が弱いって言っていたような気がします(-_-;)
  • 2010-07-01 16:03
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

歯磨きしてても、デンタルガム食べてても、
歯石がついたり歯茎が弱っちゃうんですね(><)
うちは、歯磨きさぼり気味なのでさらに危険です・・・

歯石とりって全身麻酔しかないのかと思ってました!
やっぱり都会の病院だからかしらe-263
レーザー治療もハイテクな感じですね〜

↓の記事ですがカートinのおふたり、やっぱりとってもかわいかったですe-266
お散歩バッグ?も水玉でカートとおそろいチックでかわいいですね♪
  • 2010-07-01 22:49
  • URL
  • ぐりぐら #QhddtQEw
  • Edit

おぉーまるで置物のような猫ちゃんですねv-405
うちもランに連れて行ってあげたいのですがこの季節飼い主のほうも
バテバテになりそうですv-356
きららちゃん本当に”もう走れないでしっ”てお顔ですね。
いつものおしとやかなお顔もかわいいですが
舌べろーんのお顔もまた萌え〜ですv-344
うちも歯磨きは全然してません(汗)
たまにグリニーズあげたりするぐらいで歯のことはとても気になります
麻酔なしで歯石がとれるだなんてびっくり!!
体への負担が少なくていいのはなによりですね(^_^)v
  • 2010-07-02 01:13
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

ぐりぐらさんへ

きららは、最初全然歯磨きとかしていなかったので・・・(汗)
最近やっと二人の歯の事考えるようになってきたんです!
臭くなったから・・・(-_-;)
きららの歯茎・・・う〜〜〜ん黒いです〜〜〜(涙)
たぶんこのせいで、臭うんだと思うんですよ〜(>_<)
うちは、都会ってほどではないですよ〜!
たまたま、行っている病院の先生に相談したら、
レーザー当てて歯茎締めてみましょうか?って・・・
あれからちょうど一週間・・・実はまた匂いがぁぁぁ(T_T)
なかなか難しいものです(ショボン)

気づいていただけましたぁ〜?
カートのドットと似たようなバッグにしたんですヽ(^o^)丿
実はワンちゃん用のお散歩バッグでは、無いのですが
ちょうどいい感じかな〜って思ったんです!
気づいていただけて嬉しいですぅ(*^。^*)
  • 2010-07-02 15:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

最初見たとき気づかなくて・・・よく見たら猫ちゃんが
いたので、可愛いって思っておもわずパチリと・・・ヽ(^o^)丿
確かに、私もランに行くとバテております(笑)
やっぱり室内ランに行ったほうがいいなぁと思う今日この頃ですぅ♪
きらら、めっちゃお顔くずれてるでしょ〜〜〜(笑)
でも、こんなお顔になっても親バカなんで、可愛い〜〜って
一人で語りかけていますwww
全身麻酔で歯石取りしたほうが綺麗に取れるのですが、
歯磨きしていても付いてしまった歯石が取れなくて、
軽い歯石取りをしてもらったんです(~o~)
でも、二人とも、めっちゃ警戒していたので、
いつ噛み付くかとヒヤヒヤでした(>_<)
  ・・・一応大丈夫でしたが・・・笑
  • 2010-07-02 15:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんにちわ(^^)
きららちゃんとめるちゃん、歯石取りしたんですねぇ〜☆
麻酔なしだとさほど金額はしないのかなぁ??
めぐも結構歯石が付いてて取りたいんですが…なかなか(>_<)

その後のランでは気持ち良さそうに走ってますね♪
ストレス発散?!
次回のお写真も楽しみにしてます\(^o^)/
  • 2010-07-02 17:33
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

わお〜〜

麻酔なしで歯石取り出来るんですね。って、皆さんと同じ反応ですが。。。ロメオも先月麻酔をかけて歯石取りしてきました。歯磨きや骨ガムだけで着かない様にするのって難しいですよね。口臭もきになってたんですが。。。レーザーですか!?進んでますね。

きらめるちゃん、いっぱい走れて良かったね。めるちゃんボール加えて本当に楽しそう♪きららちゃんの舌いつもの2倍伸びちゃってますね(笑)かわいいです♥

本棚の猫ちゃん、洋書の1ページみたいで絵になりますね。素敵♫
  • 2010-07-03 05:34
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

あさこさんへ

おはようございます♪

そうなんですよ〜〜実は1,000円でやってもらえたんです(^^♪
全身麻酔だと結構かかるって聞いたことあるので
ちょっとお手軽な歯石取りって・・・\(^o^)/

この時期のランはで本当難しいですね(>_<)
湿気も多いので二人とも疲れやすくなってしまっていて、
1時間って思っていたのですが、実際は40・45分ほどで
さっさと退散していましたwww
でも、思いっきり走れるのは、気持ちよさそうで
二人が楽しんでくれていたら、良いかなぁ〜なんて(*^。^*)
  • 2010-07-03 08:08
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

ロメオ君も歯石取りされたんですねぇ\(^o^)/
本当は全身麻酔で綺麗に取ってあげたいのですが・・・
負担も考えるとまだ、早いかなぁ〜って思ったりで・・・
二人とも一応まだ若い?ので、もうちょっと
お年いってから考えようかなぁって(の割りに歯石って・・・汗)
多分、我が家はカフェで食べさせているせいかもしれませんが
きららの歯茎が結構黒い・・・涙
なので、レーザーで引き締めて貰ったのですが昨日位から
またちょっとやばそうです・・・(>_<)
きららの舌は良く伸びるんですよ〜〜ビヨヨヨヨ〜〜〜ンって(笑)
書棚のネコちゃん可愛いですよね♪こんなところに居たらお人形みたいで・・・フフフ(^^♪
  • 2010-07-03 08:18
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

歯石取りにレーザー治療ですか。
そんなのした事ないです・・・
耳の洗浄はありますが 口のケアも必要ですもんね〜 今度やってみようかな?? 

この季節 ランで遊ぶのって短時間になってしまいますもんね〜
アンジー達はプールがないとムリ! 散歩も早朝行ってるのにバテバテです(>_<)
  • 2010-07-03 10:52
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

そんなのが、あるみたいです\(^o^)/
小型犬は特に歯石が付きやすいって言われました(*_*)
アンジーちゃん達は固いものをよく噛んでいるので
あまり付かないって言っていましたよん♪
同じこてつさんですよねっ!!
そんなのあるのか聞いて見てください(#^.^#)
多分我が子の口は臭かったって先生に言われそうですが・・・(笑)

最近はお外でお散歩も直ぐに疲れてしまい、
きららには、よく抱っこを迫られております(汗)
家の中でのボール遊びで、走り回ってしますよ〜(^^♪
  • 2010-07-04 09:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

