

教室☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日からめるの躾教室です♪
今日は別々のBAGで電車に乗ってお出かけです☆

DSCF1224_convert_20091101200336.jpg

めるしゃん、へん顔なってますよ~~~
DSCF1226_convert_20091101200423.jpg

病院の躾教室なんだけど、そこにはDOGカフェもあって、軽くランチを頂きました。
ベーコンと卵のホットサンドですよ♪
DSCF1230_convert_20091101200524.jpg

きららと、めるはささ身のリゾットを食べたんだけど、またもや、写真忘れちゃいました
DSCF1229_convert_20091101200455.jpg

お勉強の内容は、パピーちゃん教室自己紹介して、
まずは、6頭のワンちゃんでお勉強したんだけど、おしりの匂いをかぎあって
ご挨拶の練習から・・・
その後、かくれんぼゲームで、めるに『バイバ~イ』ってして、つい立の後ろに隠れて
『める、おいでぇ』って、言って来たら褒めてあげるってするの
んで、ちょっと難しく、つい立を増やして、何処からママの元へ行けるか考えて
来れたら褒める
めるは、ちゃんと来てくれましたよ
それから、ワンちゃんを皆さんでトレードして抱っこで、まずはお耳触って、『いい子』ってして
お口触って『いい子』して、尻尾触って『いい子』して最後にお腹見せて手足4本触って『いい子』
を、6人の人に交互にされていく、ってしたの
最後は、フリータイムでリードを外して、一緒にお勉強したお友達とお遊びタイム
実は、めるが一番張り切って遊んでおりました
きららは、ずっとBAGの中で大人しく様子を見つめておりました

帰りに堀江をぶらりと、お茶しようと探していたら、ワンちゃんのお洋服のお店発見
お洋服はサイズがお取り寄せなので、後日UPしまぁす

DSCF1235_convert_20091101200552.jpg
お店の名前は覚えていないんだけど、めっちゃ感じのいいカフェでした

DSCF1241_convert_20091101200625.jpg
店内も広々と、していてフードメニューも沢山ありましたよん
今度、食べてみよっっと

DSCF1237_convert_20091101200748.jpg
この2人のおりこうさんな様子は何故でしょう

これを、待っているから、賢くしているのよ
林檎とサツマイモのケーキです
DSCF1236_convert_20091101200645.jpg

今日は二人とも、賢かったですね
DSCF1234_convert_20091101200833.jpg
なので、ご褒美ですわ

DSCF1247_convert_20091101200900.jpg

今日は、実家のバァバが旅行の為、ジィジと兄じゃの為に、ご飯作りに行ってきたわ
DSCF1251_convert_20091101200923.jpg

珍しく、ミーナが1階へ降りてきてたので、パチパチッとね
DSCF1252_convert_20091101200946.jpg
いつもは、きららとめるが、実家へ行くとすぐに、2階へ逃げてしまうんですよ








コメント

No title

めるちゃん躾教室に通い始めたのですね
これから、happyなパピとの生活のためには大切な事ですものね。
めるちゃんもママさんもそして付き添いのきららちゃんも頑張ってください〜
2パピさん、大人しく電車に乗れるなんて偉いぞ〜!
  • 2009-11-02 14:40
  • URL
  • chika #EAABjluU
  • Edit

chikaさんへ

そうなんです!
実はめるが結構気が強いのか、私が
抱っこしようとすると、ウゥ〜っと唸ったり
手を噛み付いたりして、そんな時、ちょっと嫌だ
って、思ってしまうのが、もっと嫌で
教室に通い始めたんです(*^。^*)
もっと、もっと、可愛いって思っていたいですしねっ(^_-)-☆
めるが、電車で大丈夫か心配だったけど、意外と大人しかったですねぇ♪

きららも大人の教室に通わせるつもりなんですよ☆
  • 2009-11-02 14:52
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-11-02 16:26
  • #
  • Edit

No title

めるちゃんお教室行ったんですねv-22
きららちゃんもめるちゃんも
ちゃんと電車乗ってエライねv-237

うちは電車移動をほとんどしたことないので
お利口にできるかどうか・・・(-_-)

パピ雄も3ヶ月からパピー教室行ったんですが
実は今も練習中です。
コミュニケーションとれると楽しいですもんねv-10

No title

こんばんは♪
PC復活おめでとうございます。
病院のしつけ教室ドッグカフェ付きだなんて、いいなあ・・・♪
楽しく頑張って下さいね。
いつもとても可愛いお洋服きせてもらってるきららちゃんとめるちゃん!
またまたお洋服が増えたようですね。
UP楽しみです。
  • 2009-11-02 21:44
  • URL
  • Nana #hFuHZl/w
  • Edit

No title

あらぁ〜 もう早速始まったのね!
めるもちゃんは、けっこう人慣れ、ワンコ慣れしてたんじゃない?
好奇心旺盛だもんね!

うちのワンコは、バッグに入れて電車に乗れません。。 デカイ❢
またお洋服買っちゃったのね〜〜
甘いですなぁ〜 きらめるちゃんには 、、、
このカフェ行きたいよぉー
堀江には、けっこうワンコOKのお店があるようですよ!
お酒の飲めるお店もね!
  • 2009-11-03 00:04
  • URL
  • ふくママ=のこママ #-
  • Edit

初めまして〜

お散歩してたらたどり着きました。
パピヨンちゃん二匹めっちゃかわいいですね(*´▽`*)

メルちゃんは6月生まれなのかな?
ウチのパピヨン(♂)は5月末生まれなので近いですね!
どことなくウチのと似てるからすごい親近感湧きましたw

ウチの子はワクチン終わってやっと外で遊べると思ったら、
来週去勢手術することになったのでまだ先になりそうです><
まだ公園とかにも連れて行ってないので、
同じ時期に生まれたわんちゃんと会うと羨ましく見てますヾ(;´▽`A``

またよかったらブログ見させて下さいね(*゚▽゚*)ノ゙
  • 2009-11-03 02:48
  • URL
  • ビーム #-
  • Edit

パピプペままさんへ

めるは、ママにだけウゥ〜っと唸って噛むもんだから・・・
学校に通い始めたんです(;_;
先生に聞いたら、一番甘えてるからですよってことだったのですが(>_<)
いっぱい愛したいたいですからねっ(^^♪
それに、パピー教室だと、同じくらいのワンちゃんたちとも
触れ合えるしね☆
パピ雄くん、教室通われていたからあんなに
賢いんですねっ!
きららも今度成犬の教室通わせようと思っているので
パピ雄くんみたいに賢くなるかしらホホホっ♪
パピプペままさんのブログ見ていると本当
パピ雄くんの可愛さにFANになっちゃいますよ(*^。^*)
  • 2009-11-03 09:18
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

Nanaさんへ

そうなんですよ!病院で躾教室あって
大きさは無いですが、カフェあって、いいなぁと思って
ここに、したんです(*^_^*)
普通の躾教室は結構お値段が高かったりするんですが、
病院の教室はそこまで、高くないので、私でも
どうにか通わせてあげれるんですよ(^^♪

教室が堀江にあって、近くに可愛いお洋服やさんを
見つけてしまい、思わず、ワクワクしてしまった購入しちゃいました(^o^)丿
どれも、これも超可愛いお洋服でした!
んで、また自分の服は遠のいていったんですがね・・・(>_<)
  • 2009-11-03 09:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくままのこままさんへ

もう、めるは凄いよ☆
本当人が好き・ワンちゃんが好きだたら、ちょっと興奮しちゃうのよね♪

堀江のこのカフェめっちゃええ感じでしたよ〜!
ふくままのこままさん、好きそうな雰囲気のお店でした(^^♪
ふくちゃん・のこちゃん・カブ君・ダイ君は電車は無理やけど
お散歩がてらに、あの辺プラプラ行ってみては・・・(*^。^*)
DOGcafeじゃなくても、ワンちゃんOKのお店も
多いみたいですよ(^^♪
  • 2009-11-03 09:44
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ビームさんへ

訪問・コメントありがとうございます(*^。^*)
そうなんです!家のめるは6月15日生まれなんですよ♪
同じパピヨンと一緒に暮らしてるんですね☆
可愛いですよね!私にとってこの子達は子供みたいなもんで
悪戯されたりもいっぱいしてますが、それもまた、可愛くって(*^。^*)
ブログ拝見させて頂きました!
シャルル君、めちゃキュートですぅ〜(^^♪

また、パピヨン二人の日記にお付き合いください♪
  • 2009-11-03 10:03
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

楽しそう♪

パピーのしつけ教室、とても楽しそうな内容ですね。人間の赤ちゃんの教室みたい♪飼い主さんにとっても我が子同様ですものね。沢山の人の中から自分を見つけてまっすぐに来てくれる時、小ちゃな幸せを感じます♡

ジュリアままさんへ

はい!とっても幸せな時間を過ごしましたよ☆
めるが、出来るだろうか?と思っていたら、
ちゃんと、出来たから嬉しかったしちょっと
誇らしく思えました(^^♪
本当こんなことでも幸せにしてくれる
この子達に感謝です♪
  • 2009-11-03 17:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

