

琵琶湖&京都へ

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


5月30日の日曜日に琵琶湖に行こうって事で行ってきました。
残念な事に、あんまり楽しめなかったんです・・・
何故って、何処も行った場所が悪くワンちゃんの入場は禁止されていて
結局お昼のランチをしたのと、琵琶湖を見たのと、ショボイ公園でお散歩して
なんかの草がベタベタしていて、2人の体が汚れてしまった(前日にシャンプーした
ばっかりなのに・・・)
後は移動で殆ど車の運転でした・・・
DSCF3768_convert_20100601215604.jpg
今回滋賀の一番最初に行った場所
大津のサービスエリアから見る景色はとっても良かったです

ランチをしたのが、ワンワンパパリッチさん
ワンちゃんと行けるお店の本にパピヨンが写っていたので楽しみにしていたのですが、
パピヨンちゃんには会えませんでした・・・
DSCF3770_convert_20100601215812.jpgDSCF3771_convert_20100601220010.jpg
シーフードのピザと牛すき丼。お料理は美味しかったです。
滋賀と言えば近江牛かなって思ったのですが、違いました
テラス席で頂いたのですが、琵琶湖が直側にあるせいか、日陰が寒くて
仕方なかったです

ふたりのご飯も置いていなくて市販のおやつセットってのがあったのですが
おやつはいろいろ持って行っていたので二人にはフードとおやつにしました
ささみのおやつとチーズのおやつと馬肺のおやつと3種類も食べて笑顔でした
DSCF3773_convert_20100601220037.jpg
でも、今日もちょっと様子が変なめる・・・
いつもはそんなに吠えることが無いんだけど今日はあっちこっちで
吠えまくりでした・・・(汗)

帰りに京都でお茶でもして、帰ろうとDogCafeさんへ寄りました
DSCF3777_convert_20100601220131.jpgDSCF3782_convert_20100601220204.jpgDSCF3783_convert_20100601220237.jpg
お店の雰囲気もとっても落ち着いていて昔のままの物が沢山
梁とかも、もの凄く古い感じでした。
店員さんもやっぱり京都
とっても穏やかな感じで、わざわざ「冷房大丈夫ですかぁ?」って声をかけてくれたり
と、最後にホッと出来ました

2人も今日は車の中ばっかりだったし、美味しいご飯は無かったしで、
ちょっとフテ気味だったのですが、こちらのカフェでおやつを食べて元気に・・・
DSCF3775_convert_20100601220318.jpg
『今日は、なんなのでしかぁ』

DSCF3780_convert_20100601220345.jpg
『本当でしゅ~、もうちょっと遊べる所を探してから行くでしゅよぉ~』
「ほんま、そうやねっ、サービスエリアでパンフレット貰ってそれ見て行けるやろ
って思っていたけど、今回はハズレばっかりで、退屈やったねっ(涙)ゴメンやでぇ~」

車中ばっかでちょっぴり疲れたので甘いもの甘いものっと
抹茶のチーズケーキとシフォンケーキを頂きました
DSCF3784_convert_20100601220414.jpgDSCF3785_convert_20100601220452.jpg
あま~~~いでも、うま~~~いってねん

2人にはヨーグルトチーズケーキを・・・
量が多めだったので、半分ずつで、きららもめるもガッツリ
食べてはりましたわぁ
DSCF3786_convert_20100601220525.jpg
帰り道は下道をブラブラ帰っていて、その道沿いに2人を連れて行けそうな
公園の看板が何個か有り、今度はこの道沿いで、遊べることころを探してみようと
思ったのでした チャンチャン

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

こんにちは!!

琵琶湖行って来たんですか〜!
私も一度だけ(10以上前?)行きましたよ。
まだワンを飼っていなかったので、あちこち回れましたが、、、

すっごい気持ち分かります〜
ワン連れのお出掛けって、結構難しいですよね〜
飼い主さんも、ワンも両方楽しめるってなるとなかなか、、、
食事もテラス席が多くなっちゃうし〜(夏&冬は大変だよね〜)

でもカフェは良い感じですね❤
これに懲りずにお出かけ楽しんでね〜★
  • 2010-06-04 11:46
  • URL
  • しーの #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-04 14:15
  • #
  • Edit

お天気がよかったのに、ワンコが行けないトコばっかだったなんて…残念でしたねぇ(>_<)
でも、カフェでのランチとケーキおいしそぉぉ〜♪
京都のドックカフェはとてもオシャレですね!!
静岡にもそんなオシャレな所あるのかなぁ(-.-)
(ワンコの服のお店教えてくれてありがとうございました☆早速見てみます❤)
  • 2010-06-04 17:38
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

あら。。。

残念でしたね。琵琶湖の周囲の公園って犬禁なんですね。いいお散歩コースなのに。。。
車移動で疲れちゃったかな。でも、さすが京都のDogcafeさんはいつ見ても素敵ですね。落ち着いた店内に美味しいケーキ♬気遣いのうれしさ♥
締めくくりが楽しかったので皆笑顔で帰れたかな〜〜♬
  • 2010-06-04 18:10
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

せっかくお出掛けしたのに、
ワンちゃん禁止の場所ばかりだったなんて
残念でしたね...
こちらでも 最近は そういう場所が増えているような気がします。


でも、素敵なカフェでのおやつは
きららちゃん&めるちゃんも一緒に楽しめたみたいで
良かったですね❤

  • 2010-06-05 01:30
  • URL
  • こまめ #bgMPfQR.
  • Edit

琵琶湖までお出かけしたのに ちょっぴり残念でしたね! ママリンも 運転ご苦労様って感じ!!

DogCafeさん素敵ですね! 京都に住んでるのに行った事ないんですよ!? いつか 行ってみようと思います♪

そうそう、琵琶湖の側の 雄琴温泉「きくのや」さんて、ペットと一緒に泊まれて 2・3回行ったんですけど、良かったですよ! 怜恩は まだ連れて行ってないんですけどね・・・

せっかく遠出したのに残念でしたね〜 
色々下調べして行っても 実際行くと『あれ?何で?』って事 ありますもんね〜 
アンジー達なんか 大型犬だというだけでダメってことあるし・・・
以前 大阪ドームのワンコのイベントに誘われたんですが 大型犬はOKなのに 
『来客が多くなったら 抱っこして頂きます』と注意事項に書かれてあって諦めました・・・
抱っこなんて ムリー❢❢と 怒ってしまいました。。。 
  • 2010-06-05 16:51
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

こんばんは
琵琶湖はきらめるちゃんたちも一緒に楽しめなくて残念でしたね。
私もこのGWに彦根城に行きましたが
(ちゃまは長時間の車は無理なので今回はお留守番でした)
昔ながらの町並みが残ってるせいか一緒に楽しめそうなところはなかったですv-12
でもひこにゃんはすごい人気で
出待ちの人の多さにびっくりしてしまいました
次回リベンジしてかわいい2姫ちゃんのお顔楽しみにしてますv-22
  • 2010-06-05 22:35
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

せっかくのお出掛けが入場禁止ばかりで残念でしたね(>_<)
わんこ連れだとちゃんと調べても
行ってみるとあれ??ってことありますよね!
それに有名な公園ほどわんこ禁止だったりしませんか?
うちの子がいったい何するの!って感じですよね。
マナーの悪い人間の方が多いのに・・・

でもそんな中でも楽しめたようで
ふたりが一緒なら嫌なことも忘れちゃいますよね(*^_^*)
次回またリベンジで☆素敵なお出掛けプラン、見つかるといいですね〜♪
  • 2010-06-07 09:39
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

しーのさんへ

こんにちはぁ☆

そうそう、難しいですよね!!
春と秋にはテラスでいいかんじ〜〜〜って出来るけど
やっぱり夏と冬の時期の方が長いので・・・(涙)

琵琶湖沿いは、大丈夫なんですが、お花を見たいねって思い
薔薇とハーブ園や、他の庭園などが、禁止されていたんです(:_;)
あかんやろうって思っていても「いいですよぉ〜」って言ってくれたり
することもあるので、それ狙いで行ったのですが、
今回はすべて空振りしてしまいました(>_<)

これからもいろんな所にチャレンジしてみます\(~o~)/
でも、そろそろ昼間は暑すぎて大変ですが・・・
お茶ばっかりやったりして・・・(笑)
  • 2010-06-07 14:47
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

カギコメさんへ

こんにちはっ♪

本当本当、事前のチェックですね!
って、めんどくさがりの私は行ったとこ勝負ばっかり
ナンですけどね(大笑)

ありがとうですぅ☆
  • 2010-06-07 14:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あさこさんへ

こんにちは〜(^^♪

お天気最高に良かったのですが、やっぱり湖があるせいなのか?風が
冷たくて日陰に入ると寒かったんですが、日向が暑くてちょうど
いいかもでしたわぁ(笑)
滋賀のお店は店員さんはいい感じの方だったのですが、
オシャレ感は無く、カフェとしてはあまり利用がないような
雰囲気でした(>_<)
もうちょっと移動してれば他にもあったのですが、お腹へって
んぢゃ近くであるとこって・・・うぅ(ーー;)
京都のこのカフェに入る前に行こうとして、
混んでてダメだったお店もとってもオシャレでしたよぉ☆
でも、車で1時間ちょっと走って行かなきゃいけないので
しょっちゅうは、行けませんが・・・
静岡近辺はどうですかぁ?
私のイメージとしては関東方面はオシャレな店が沢山ありそう
って思っているのですが\(~o~)/
  • 2010-06-07 14:58
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

いえいえ、琵琶湖周辺の公園は全然OKだと思います\(~o~)/
他の行った園内がダメダメってなっていて、入れなかったんです(>_<)
カフェはとっても雰囲気があって昔っぽさが残されたいい感じでしたし
お店の方も流石京都って感じで嬉しくなっちゃいましたわぁ(^^♪
戻ってから、今日の反省してましたよっ(笑)
次回は頑張りますヽ(^。^)ノ

  • 2010-06-07 15:11
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こまめさんへ

こんにちは〜☆

そうなんですよぅ(>_<)
めったに行かない滋賀まで行ったのに残念な結果となって
しまいましたぁ(笑)
でも、そういうのもありなのかもです\(~o~)/

北海道でダメな場所が増えてるんですかぁ(驚)
関西ではどちらかというと、OKな所や、キャリーinなら
どうぞって言われることが多くなったそうですよ(*^。^*)
・・・きららが、初の我が子なので、昔は分からないんです・・・(汗)

素敵なカフェでほっこりとした気分になれるのは嬉しいですよねん♪
んで、ちょっと甘いスイーツ食べたりして
幸せだなぁ〜なんて(安上がりですねっ笑)!(^^)!
なんと言っても一緒に居られることが一番ですけどねぇ〜〜〜ヽ(^。^)ノフフフッ!
  • 2010-06-07 16:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

こんにちわぁ!
ちょっとショックでしたぁ(>_<)
さぁ楽しむぞ〜って思って行ったので・・・
一つつまずくと次もってなりやすくってあ〜〜あって感じです(汗)
雄琴温泉の近くまで行きましたよぉ☆
温泉いいですよねっ\(~o~)/
日帰り入浴が出来たら、嬉しいですね!今度、行ってみます(*^。^*)
実はPFさんから近かったりして・・・(笑)
  • 2010-06-07 16:05
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

こんにちは\(~o~)/
そうなんですよぉ・・・!!!
ちょっと遠出してみたら、この有様でしたぁ(笑)
次回はちょっと遠出は淡路島やなぁって話してましたわぁヽ(^。^)ノ
・・・いつになるやろですが(笑)
アンジーちゃん抱っこは・・・・・う〜〜ん大変そうですね(>_<)
でも、アンパパさんならいけそう(笑)
たぶん、ふくパパさんもいけそう(笑)

※注意事項は想像ですが小型犬に対してだと思われますよん(*^。^*)
  • 2010-06-07 16:09
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

こんにちは〜(^^♪

GWに滋賀に行かれていたんですね(*^。^*)
そっかぁ(>_<)でも、湖岸の方は沢山のワンちゃん連れが
来られているので、探せばいいところがありそうですよねっ(^_-)-☆
ひこにゃん、今お城ブームですものねぇ〜!
今回は残念なことになってしまいましたが、
滋賀もとってもいいところなので次回リベンジがんばりますぅ\(~o~)/
  • 2010-06-07 16:28
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

こんにちはっ☆

うんうん、ありますよねっ!
それも日曜だけダメなんですって言われたらえ〜〜〜〜!!!
って思っちゃいました(>_<)
大阪万博の万博公園ってのがあるんですが
とっても広くていいなぁって思って行ってみたら
駐車場の人に「ココはワンちゃん連れて入れないですよ」って言われて
なんでやねん!ってツッコミ入れたくなりましたよ(笑)
でも、仕方ないと言えば仕方ないのですよねぇ(:_;)
私たちにとっては可愛い子供でも、他の人にとっては
ただの犬なんですものねぇ・・・(悲)

次回のお出かけはきっと楽しいものにして見せます(笑)
  • 2010-06-07 16:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

