

なんの音?

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


昨日久々に時ピタ出来たのでちょっとめのお散歩
細い路地や行ったことの無い道をウロウロと散歩
していると、『グワァグワゥ』 『グワァグワァって聞こえてきて
うん?なんやろ?って思って見てみると・・・
SN360142.jpg
何?えっ?ほんまに?うっそ~~んって思ったのです

住宅街の一角の家の駐車場にカモがいてたんです
SN360143.jpg
どう考えても、飼われている・・・
だって一応都会の真ん中の近くに池など無い場所
珍しくて思わずパシャリと撮影しちゃいました

※携帯で撮ったので画像が分かりにくいですねっ
 写真は無いですが、勿論2人も一緒にいましたよぉ

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


コメント

ポチでごめん!!
  • 2010-05-27 02:22
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

住宅街にカモの鳴き声ってビックリですね。きらめるちゃんもおどろいたでしょう!?
こちらでは、孔雀を飼っている方が結構いてビックリです(笑)
  • 2010-05-27 04:09
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

わぁ〜!どこどこどこに居てるの〜!?
シロママさんちの田んぼにアイガモが居てるの知ってるけど〜
見てみたいな〜ペットのカモ。。グワァグワゥ!
  • 2010-05-27 10:40
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

きらめるちゃんはどんな反応したんだろう?
うちの近くの用水路にもカモの親子がいて
いつも仲良く鳴いていますよ。
前に聞いた話だと田んぼにいる悪い虫を食べてくれるとか・・・
ってことはやっぱり飼われてるのかな^^;
駐車場でカモなんて。。ビックリしちゃいますよね(笑)
  • 2010-05-27 13:25
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

ポチッアリガトです(*^。^*)
私もたまにポチ逃げしております(>_<)
スイマセン_(._.)_
  • 2010-05-28 15:27
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

そうなんですよぉ☆
一瞬なんの音やろうって・・・(笑)
きららはまったく興味無し地面の方が興味あるみたいで
止まって写真撮ってる間終始クンクンですわぁ(恥)
めるはなんだなんだって感じで寄って行こうとしたら
カモちゃんの方が奥へ逃げて行かれました(笑)
孔雀ですかぁ!!!!
凄いですね\(~o~)/動物園でしかお目にかかれないのに
ご近所で孔雀がいたらそのお宅有名になってそうですねっ(*^。^*)
  • 2010-05-28 15:31
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

布施の手前の居酒屋さんかなぁ位の所を(西光園やきにくやよりも、もっと手前の
赤提灯があったと思う)西へ(東から西の一方通行)入ってチョット行った
所だったよぉ☆
さとの近くの雑貨やさんからず〜っと北側に(布施より)歩いていった
所なんだけど、分かるかなぁ?
あの辺であっちフラフラこっちフラフラしながら、居てたのよヽ(^。^)ノ
たぶんペットやとおもうねんけど、飛んで行ける状態にあったから
どうなんかは、真実は知りません(笑)
  • 2010-05-28 15:36
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

きららは反応無しですよ(笑)まぁ分かっていはると
思うのですが・・・プププッ☆
めるは、あの子ダレダレってリード引っ張って
後ろ足二本で寄って行こうとして逃げられてました(笑)
田んぼや畑や川池などには見かけるのですが、
一軒家の車の横にいてはったので、お〜〜〜珍しいって
思っちゃいましたわぁ\(~o~)/
いろいろ、路地とか歩いてみると、発見するものがあったりして
楽しいですよね(^^♪
  • 2010-05-28 15:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

住宅街に...それも駐車場に”カモ”は驚きますよねww
カモって野鳥のイメージしかなかったけど、
ペットにしている人もいるのかなぁ〜^^
姫ちゃんたちの反応は?ww

…うちの りんなら きっと真っ先に逃げますネ(爆)
  • 2010-05-30 00:05
  • URL
  • こまめ #bgMPfQR.
  • Edit

土曜日は有難うね!!
た〜〜くさんあったからファミママさん、つくねのママさんにも〜〜
皆んな喜んでもらいましたよ〜
美味しく頂きましたよ〜
配達ご苦労さまでした!有難う!!
朝からしんどかったけど治りました!
  • 2010-05-30 00:50
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

昨日は送って頂いて助かりました。ありがとうございます。
マッキーのお腹の調子が今朝から良好になって来たのでやれやれです。v-22
  • 2010-05-30 09:42
  • URL
  • まっきーまま #-
  • Edit

土曜日は、久しぶりにきらら・めるちゃんに逢えて 怜恩もテンション上がりっぱなしでした!!
お揃のお洋服 相変わらずめっちゃ可愛いv-238
今度逢えるのは いつかなぁ〜?

* 帰りは、送って頂いて有難うございました。バスを待つのがいやなので、ホント助かるんでよ。

カモで思い出したこと。
うちの親戚が昔アヒルを飼っていたんです。
その家族は両親と息子3人なんですが そのアヒルってワンコのように家族に順位を付けるらしく 
アヒルの判断によると3男はアヒル以下だったようで いつも突かれてました。
カモはどうなんだろう・・・?
  • 2010-05-31 11:57
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

こまめさんへ

こんにちはぁ☆
返事遅くなってしまってごめんなさい_(._.)_

私も同じイメージでカモって自然のあるところにいるって
思っているので、なんか変な感じでした(笑)
カモって飛びますよねっ?
それなのに、駐車場の屋根すらない場所で
じーっとしていられるのかが、不思議でしたわぁ\(~o~)/
めるは、ご挨拶ご挨拶っていって寄って行こうとして
カモちゃんはそれにビビッて奥のほうへポテポテッっと
歩いて移動してました(笑)
きらら・・・相変わらず、地面クンクンして、興味無しです・・・(>_<)
  • 2010-06-01 13:53
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

ごめんねぇ(>_<)
朝早くに、大量の酢飯ってなんなんだぁって
感じですよね^_^;
うちもあの後、実家に行って大量の巻き寿司作って
ふくママさん家に持って行きました!
本当は巻いてからお渡ししたら良かったなぁって
後で思って・・・
大変だったでしょう!
  • 2010-06-01 13:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まっきーままさんへ

こんにちは♪

こちらこそ土曜日はお話有難うございました(*^。^*)
クレート二つ持ってって大変ですよね(>_<)
次回はお車ですね!運転頑張って下さい☆(安全運転でねっ)
マッキー君お腹良くなったんですね!!
良かったです\(~o~)/
ホッと一安心ですね(^^♪
また、お会いした時にはヨロシクお願いいたします☆
  • 2010-06-01 13:59
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

こんにちは☆

私も可愛い怜恩くんに会えて嬉しかったです(*^。^*)
きららとめるがイマイチテンション低くってごめんなさいね_(._.)_
めるが、何でかこの日は元気が少なくって・・・
体調は変わりないのですが・・・(>_<)
本当はダメって言われていたお洋服ですが、今では皆さんに
今回はどんなんだろうって言ってもらえて楽しく着せ替えさせてもらっております(笑)
次回も違うお洋服を楽しみにしててください\(~o~)/
怜恩くんも、可愛いお洋服楽しみにしています☆

帰りのお時間が一緒になったら、いつでも言ってくださいねっ☆
ただ、京都の道があんまし、知らないので申し訳ないのですが・・・(汗)
  • 2010-06-01 14:07
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

こんにちはぁ♪

ブァハハハハハ☆
コメント読んで笑っちゃいましたぁ\(~o~)/
アヒルも縦一列社会なんですねっ(*^。^*)
ってアヒル飼ってるのもかなり珍しいですね〜〜〜!
  • 2010-06-01 14:09
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

