

海☆海★海~☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


歌山のとあるへ行ってきました
何故、とあるかって言うと和歌山の海水浴場は本当はワンちゃん禁止だそうです
気づかずに一杯遊んでから気づきました
まぁまだシーズンぢゃ無い から駐車場のおっちゃんも何も言わんかったんかなぁ
DSCF3620_convert_20100522150933.jpg
綺麗な海綺麗な砂浜で、禁止ぢゃ無かったらめっちゃええ所ぉ
DSCF3622_convert_20100522151104.jpg
きららはめっちゃ浜が大好きでなんでか砂浜に来ると嬉しそう
DSCF3625_convert_20100522151206.jpg
海水浴場の端の方に影になった芝生の所があってそこへ移動
ここでも、テンションUPした2人は走る走る
ちゃんと分補給忘れずに・・・

DSCF3626_convert_20100522151232.jpg
白く綺麗な砂浜を二人走る走る・バトルバトル
早すぎて写真は撮れていないのですが・・・

DSCF3627_convert_20100522151301.jpg
きららは砂浜でも、クンクンしてはったので、
顔を上げるとお鼻に砂がぁぁぁ~よく見ると2人とも顔中・体中だらけ
めるは初泳ぎでちゃんと犬かきして泳いでました

DSCF3628_convert_20100522151339.jpg
帰りは・・・裸に・・・・
「あらあら、貧弱なお姿になったわねっ

DSCF3631_convert_20100522151410.jpg
ぃ~~~しいでしゅ~~~

DSCF3632_convert_20100522151437.jpg
浜来ると、あたくち心がワクワクしてはしゃぎぎちゃうんでしっ

DSCF3633_convert_20100522151509.jpg
ドロドロになったご機嫌な2姫のご機嫌なお尻ぃ
後ろ姿もしそう

DSCF3636_convert_20100522151539.jpg
この後、シャワーでしっかり2人を洗ってバスタオルでしっかり綺麗になりました

DSCF3639_convert_20100522151609.jpgDSCF3640_convert_20100522151636.jpg
帰りの車の中では、いっぱい遊び回ってはったので2人とも爆睡でした 
今回は日焼けはしておりませんよぉ


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

キレイ〜!!

綺麗な海ですね〜❤
きららちゃんもめるちゃんも楽しそう〜!!
心無い飼い主のせいで、ワン
立ち入り禁止になってしまう事
があって、悲しいですよね、、、

濡れると、特にパピヨンって
別犬に見えますよね(笑)
シャンプーしたりすると、
ホント貧相〜 って思っちゃったりします★
  • 2010-05-23 15:16
  • URL
  • しーの #-
  • Edit

いいな〜〜♬

めるちゃん、初泳ぎしたんですね!!上手に泳げたのね(感動)ジュリアもシャワーの時、見事な犬かきを披露してるので今年の初泳ぎが楽しみです。ロメオは2年前知人宅のプールで私とミュウミュウが泳いでいたら突然、走って来てプールの中に飛び込んできました。『助けなきゃ〜〜』ってビックリして近く迄行くと必死で犬かきしてるのを見て『かわいい〜〜』とつい見とれちゃった(笑)本能ってすごいですね!!
海行ってみたいな〜。こちらは湖水浴です♬

きららちゃん&めるちゃんの今日の衣装ピンクレディー♬だ〜〜!!かわいい〜〜♥
  • 2010-05-23 20:13
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

海〜っ!!!

海に行ってたんですね!?
暑い位の日だったので、気持ち良かったでしょうね♪ 
私も以前飼ってたパピヨンのジュリーと毎年海に行ってました。
濡れると貧相になっちゃうし、後のシャワーも大変ですよね!

2姫ちゃん達とっても幸せそうですねv-238
ママリンもエネルギッシュで羨ましい・・・

きらめるゃんは海が好きなのね とっても楽しそう♪
初泳ぎで犬かきしちゃうなんて 
めるちゃんは活発なんですね

うちの子たちは 海がお散歩コースなので 
何の感動もナシよ (笑)
その上 超ビビりで 泳ぐなんてあり得ない〜〜(^_^;)
それって海の近くに住んでいる 意味ないよね
  • 2010-05-24 15:39
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

めるちゃん海初体験だったんですね!!
初泳ぎで泳げちゃうなんてやっぱり本能かな(#^.^#)
きららちゃんも楽しかったんだね〜♪
こういう時の為に家シャン出来るといいんですよね!
まずはシャンプー選びと思うとそこから進まなくて・・・
きらめるさんが使ってるお勧めあったら教えてください(^o^)
うちも海に連れて行ってあげたいな〜☆
  • 2010-05-24 16:00
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

すごいキレイな海ですねぇ♪
静岡にはこんなキレイな海ない〜(T_T)
きららちゃんもめるちゃんも楽しそうっ!!
今回もオシャレな服着てる☆
(…いつもどこで買うんですか…??)
二人とも裸ん坊になってるってことは、二人とも犬かきできるってことですか??
めぐは、水が全くダメで川すら近づけないチキンちゃん(^ム^)

帰りの爆睡っぷりを見るとかなりはしゃいでたんでしょうねぇ♪
おつかれさまでした(#^.^#)
  • 2010-05-24 16:34
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

わぁ〜♡ ホントにキレイな海ですね♪
砂浜も広くて素敵な所なのに、”ワンちゃん立ち入り禁止”なのは残念... (T_T)

それにしても、きららちゃんもめるちゃんも 本当に楽しそう♪
ピンクの可愛いお洋服が 白い砂浜に映えますね〜♡ o(^▽^*)o

うちの りんはビビリなので 海は苦手... (^^;
オホーツクの海は波も荒いので、恐いみたいですww

2姫ちゃんたちの帰りの爆睡っぷりが また可愛いですね〜♡ d(≧▽≦)o〜♡♡
  • 2010-05-24 21:33
  • URL
  • こまめ #bgMPfQR.
  • Edit

あら〜!もう海開きなのね〜!!
きらら&めるもちゃんならちっちゃいから砂浜に居てもバレないよ〜
うちの3兄妹は、目立ちますww白浜に真っ黒3兄妹❢❢❢バレバレだ〜
  • 2010-05-24 23:56
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

大概のわんちゃんは水見ると飛び込んじゃいますね。
上手いんだか必死だかの顔で泳いで笑っちゃいます。
夏を先取のきらめるちゃんは余裕で海水浴出来ましたかぁ?
とても楽しそうなのが伝わって来ますね!
  • 2010-05-25 00:40
  • URL
  • chika #EAABjluU
  • Edit

しーのさんへ

そうなんですよ★
ここの海は今はめっちゃ綺麗になっていて
青い海白い砂浜っていうくらい良かったんですヽ(^。^)ノ
どこにでも一緒に行けたらいいんですが・・・
やっぱり、苦手な人もいているので、なかなか難しいものなんですねぇ(>_<)

別犬も別犬ですよね(笑)
でも、なんか貧弱になったパピヨンも可愛くって・・・あははは(^^♪
  • 2010-05-25 08:58
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

お外では初泳ぎでしたぁ\(~o~)/
家でシャンプーする時湯船でちょっと泳がせたりは
していたんですが、広い所でどうだろうと思っていたら
上手く泳いではりましたよ〜(*^。^*)

ロメオ君凄い☆ママさんとミュウミュウちゃんの側に居たかったんですねヽ(^。^)ノ
可愛いですねぇ〜〜〜♪
やっぱりワンちゃんって本能的に泳げるものなんですかねっ(^・^)
ジュリアちゃんの初泳ぎも楽しみですね(*^_^*)
今度はロメオ君が泳いでたらジュリアちゃんが着いて来て泳ぎそうフフフ☆
海は潮があるから、うちも出来れば河がいいのですが、
綺麗な河に行こうと思うと結構な山道で大変です・・・(>_<)
  • 2010-05-25 09:04
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

この間まで山だったので、そろそろちゃうとこがええかなって
海にしました(*^_^*)
きららがなんでか知らんけど、砂浜大好きで、普段はクンクン女王なのに
砂浜ではめっちゃ走るんですよ♪
そんな姿が大好きなんです\(~o~)/
怜恩くんも今年は海デビューかな?
遊んだ後の大変さは納得ですが、まぁ楽しんでくれるので
いいかなぁって(^^♪
私・・・エネルギッシュぢゃないですよ(>_<)
基本、めんどくさがりなんで・・・(笑)
  • 2010-05-25 09:08
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

海が好きというより砂浜が好きみたいです!!
砂浜で走ってバトって全身砂パピヨンです(笑)
最初めるは、波が初めてだから、私が足だけ入っている
姿を見て付いて来たって感じでビックリして初泳ぎになったんですよ(笑)

海がお散歩コースってめっちゃいいですよねっ\(~o~)/
毎日のお散歩が楽しくなりそうですヽ(^。^)ノ
でも、毎日汚犬になっても困りますが・・・(笑)
  • 2010-05-25 09:14
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

うんうん、やっぱり本能かもです(笑)
きららは最初(去年)めっちゃへたくそで、両腕を大きく
動かしてバシャバシャってなっていたのですが、ちょっと
泳ぎだすと泳げるんですよねぇ(*^。^*)
遊んだ後は砂や潮まみれなので、しっかり洗ってあげないと
いけないから、確かに慣れてるほうがいいですよねっ\(~o~)/
前はゾイックのシャンプーでしたが今は
お里で使っている物と同じシャンプーにしています(^^♪
毎日シャンプーしないので、ちょっといいもので
サラフワいい香り〜のをってイロイロ試し中です(*^_^*)
  • 2010-05-25 09:28
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あさこさんへ

大阪も綺麗な海は無いですよ(>_<)
和歌山まで、空いてて高速で2時間位行った所の
海なんです☆
最近はドックピースさん(http://www.dogpeace.co.jp/)か
ペットパラダイスさん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/)が
多いです\(~o~)/
ちなみに今日のはペットパラダイスさんです!(お安いの(^^♪)
今回はめるだけ泳いでましたよぉ♪
きららは砂まみれ〜〜〜っで裸になりました(笑)
めぐさん、お風呂もダメですかぁ?
うちはお風呂で犬かきをやっていたので、泳げたのかなぁってヽ(^。^)ノ
  • 2010-05-25 15:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こまめさんへ

そうなんですよぉ(>_<)ワンちゃん禁止は残念です(涙)
でも、まだ海禁になっていなくってどうにか遊べたので良かったんですけどねん☆
2人とも海&砂浜大好きではしゃぎすぎて、帰りの車の中では
速攻爆睡してはりましたよぉ\(~o~)/プププ!
ちょっと派手めのお洋服もワンちゃんならOKかなぁ
なんて思ったりして・・・ニパッヽ(^。^)ノ

北海道の海は、きっとめちゃめちゃ綺麗なんでしょうね(*^。^*)
まだ、北海道にいったことが無いので想像でいいところなんだろうなって
いつもこまめさんのブログ見て思っております♪
  • 2010-05-25 15:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

ちょっと早めの海開きしてきましたよぉ〜☆
いやぁ〜〜意外と目立っていました(>_<)
なんでかっていうと、2人ともめっちゃこれでもかって
位にはしゃぎたのしていたので・・・(恥)
なんで、一応気を使って、浜辺の一番端っこで遊んでおりました(笑)
ラブちゃんに海見せたらめっちゃ喜んで飛び込みそうですね(*^。^*)
何度か、海でラブちゃんが嬉しそうに海へ向かって投げたボールを
飛び込んで取りに行く姿を見て、なんて可愛くて賢いの〜〜〜って
話してたんですよ\(~o~)/
  • 2010-05-25 15:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

chikaさんへ

めるは初め、良く分からずに波打ち際まで来て
ザッパーンってなってちょっとビックリしてはりました(笑)
一生懸命泳いでる姿、めっちゃ可愛いですよね♪
やっぱ大型犬とは違って、小型犬はちょっと溺れぎみっぽく見えて
しまうのは、何故でしょう(笑)
優雅さがなんか違う・・・
  • 2010-05-25 15:32
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まとめて拝見しましたi-229
ワンワン運動会って面白そうですね〜 私 運動会好きなんですよ(*^_^*)
それに和歌山の海で泳いで来たんですね。。。
この所 雨が多くて肌寒くって・・・と思えば真夏日になったりとヘンですね・・・
うちも早く泳ぎに連れて行きたいなぁと思いつつ まだ行けてません(>_<) 
和歌山がワンコ禁止だなんて知りませんでしたわ。。。
うちは出来ればドッグビーチに行ければいいなぁと思ってます。。。
  • 2010-05-25 15:32
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

見ていただいて有難うございます(*^。^*)
実は私は運動オンチなので、運動会って得意ではないのですが
折角あるイベントなので、参加してきましたヽ(^。^)ノ
出来なくても、楽しめたので良かったです♪
そうそう、和歌山の海は殆どがワンちゃんダメらしいです!
(聞いたお話では・・・(>_<))
一応あることはあるらしいのですが、砂浜がイマイチらしいです!
アンジーちゃんとバディくんとネオくん海に行ったらめっちゃ
喜んでくれそうですね\(~o~)/
ドックビーチ?何処にあるんですか?
また、教えてくださいね(^^♪
  • 2010-05-25 16:40
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

