

久々の天気でも、さむぅ~い!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


最近だらけ気味のママリンでしたが、今日はお天気もいいので
ってちょっと寒かったんですが、近くの公園へお散歩
DSCF3647_convert_20100513202558.jpg

公園に行く時に通るところが分かっているせいか、
2人ともご機嫌さんですねぇ
DSCF3651_convert_20100513202735.jpg
 『お散歩バンザイでし   『公園・公園っでしゅ~
公園に着いていつもの場所へ行くとはしゃぐはしゃぐ
DSCF3654_convert_20100513202756.jpg
興奮したきららとめる、2人のバトルも勃発
DSCF3658_convert_20100513202828.jpg
「2人とも楽しいのねん

いっぱい走り回った後風を気持ちよさそうに受けるめる
DSCF3660_convert_20100513202946.jpg
『やっぱり、公園のお散歩は楽しいでしゅ~

きららも、今日はいっぱい走って楽しそうだったねっ
DSCF3662_convert_20100513203014.jpg
『ちゃんと、毎日散歩するでしよっ

「ゴメンネっ最近雨だったから少ししか行けなかったのよ

雨のおかげで、毎日毎日きららの粗相により洗濯物が絶えない
きらめる家でした
・・・・・頼むから雨の日は干す所無いからおトイレでやってもらえないでしょうか・・・
っと、毎日呟いていたママリンでした




よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

きらめるちゃんにはお気に入りの公園あるんですね!
コースが分かるとこっちこっち〜ってしてくれますよね(^^♪
二人のお顔も満足そう☆

今日はお天気良かったけどあまりの強風にこちらも寒かったです(>_<)
でもこの強風の中でのお散歩が最近の楽しみで
ココアのはしゃぎようと言ったら(笑)
飛んでくる全ての物に反応しまくりで
リードの引っ張りがハンパないです^^;
反対にミルクはいるんだかいないんだか・・・
リード緩めるとずるずる引きずってます。

きららちゃん、おトイレ失敗しちゃうんですか?
うちもこの前フローリングに水溜りが〜〜
思いっきり踏んでしまいました(涙)
どっちが犯人かも分からず、お互い気長に頑張りましょう!!
  • 2010-05-13 22:01
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

元気がでましたか!?
きらめるちゃんよかったね!!
めるたん!オシッコ上手にしてね!!
ママリン大変だよ〜〜i-229
  • 2010-05-13 23:57
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

いいなぁ〜 近くにお気に入りの公園があるんですね☆
怜恩は、お散歩大好きで、毎朝30分から1時間位歩くんだけど、お気に入りの場所は、近くにはちょっとないかなぁ〜・・・

ありゃ!きららちゃん粗相するのね!
前みたいに我慢しなくなったのかな〜?
それは、いいことだけどトイレでしてほしいわね〜

私も最近は、ふくちゃんとよく公園に行きますよ〜夕方ね。。
きらめるちゃんは、クローバーの原っぱに映えるね〜可愛い〜

おうどんご馳走様でした〜美味しかったぞー!ありがとう。。
ファミママさんから預かり物ありまーっす!また会った時にね〜
  • 2010-05-14 11:30
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

こんにちは♪
先日は、プルへの優しいお言葉をいただきありがとうございました
プルとの思い出を大事にしていこうと思っています

今回の、きららちゃんとめるちゃんのピンクのお洋服!
女の子っぽくって可愛いですねv-238
色合いが好きかも〜
ココにはこんな可愛いお洋服は着せたことが無いのですがv-16
・・・可愛いv-10
  • 2010-05-14 11:36
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

みるみるさんへ

お気に入りといいますか、近くの公園なんですが、
その場所は皆さんに見えている場所なんですが、
何故かいつも人があまり居ていないので、2人が
遊びやすいんですねぇヽ(^o^)丿
ちょうど芝生になっているから足にもいいし・・・(*^。^*)
あっ、分かります!!
きららも桜の時期がめっちゃおもろいみたいで、
花びらが飛んでいくのを追いかけて楽しんでました♪
コロコロ転がる物って楽しいみたいですよね(^^♪
そんな姿を見ていると、嬉しくなってきちゃいます☆
ミルクちゃんは控えめなんですね!想像・・・・う〜ん可愛いなぁ♪
きららは、基本お外でトイレって子なので、お家では
上手くいかないんです・・・涙
何度か出来たときにめっちゃ思いっきり褒めてあげて喜んでいたので
覚えたかと思っていたら、いつも私が寝ているときにやってしまっているので
なんとも、反応できず・・・
洗える大きさのラグはいいのですが、洗えないのは必死で消臭で掃除していますが
やっぱりく・く・臭い・・・
めるは、おトイレで出来るので安心なんですよね!
こればっかりは本当気長にーーーーですねヽ(^。^)ノ
  • 2010-05-14 15:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

週末になると元気になっちゃう、げんきんな私なのです(笑)
月曜はまたまた、グロッキー・・・ワハハハ!
めるは、チッチ完璧ですよぉヽ(^o^)丿
きららが、お外ぢゃないとあたくち出来ませんの!って言い張ってるんで
雨でお散歩行かないと、これでもくらえーってチッチ失敗攻撃されるのです!
これで、疲れちゃうのもあるかも・・・涙
何時になったら、出来るのかぁと首を長くしながら期待してるんです(*^。^*)
  • 2010-05-14 15:52
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まことさんへ

でも、あれですよ!近くの公園で、いっぱいう○ちが落ちていて
拾わない方もいらっしゃるので、そこら辺がビミョーなんですけどね(>_<)
2人が遊んでいる所はあまり、落ちていることがないのでOKなんですぅヽ(^。^)ノ
そこで、ボールなげして、喜んでおります(笑)
朝から・・・・1時間も歩くんですかぁ!!!
怜恩くん、凄いですねぇ(^^♪
まことさんも、凄い!!!
近くに遊べる所があるほうが、いいのですが、我が家の最近は
この公園になってきてます(*^。^*)
  • 2010-05-14 15:59
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

そうなんです!我慢はだいぶ減ってきてお家でしても
いいのかなぁ?って位にはなってきたのですが、
今週は100%失敗されておりました(涙涙涙)
いろいろ、試してはいるのですが、難しいものですねっ(>_<)
めるはトイレでしはるけど、後がいつもいろんな所に点々と
残っているんですが、まぁこれはご愛嬌って事にしています(笑)

そうなんですかぁ!公園行ってるんですね!
雨の日とか雨上がりはどえらい汚れが付いてしまうので
ちょっと土が乾いてきたなって時には行ってますよ☆
真ん中のグランド近くの斜めになった所で遊んでいるパピヨン
見かけたら・・・たぶん私かもぉヽ(^o^)丿

おうどん、ほんとうは現地で食べる方が絶対美味しいんだけど
気持ちだけぇ(*^。^*)
なんだろう!また、会ったとき楽しみにしています(^^♪
  • 2010-05-14 16:07
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

こちらこそ、上手く言葉が使えなくって・・・(日本人ですかって位・・・笑)
気持ちの中ではいつまでも、一緒に居てくれますものね(*^。^*)

ココちゃん、以前にリボン付けていたと思うのですが
あれが、めっちゃ羨ましく可愛かったですぅ♪
うちも、2人に可愛いリボンしたいって思いながらも
ハゲるのが怖くって出来ません(汗)
きっと、ココちゃん可愛いお洋服似合うと思いますよヽ(^o^)丿
でも、お洋服着せると本当はコートに良くないから
なんともいえませんが・・・
コートの綺麗さを取るか、お洋服の可愛さをとるかで
2人にはお洋服を選んでしまいました(笑)
  • 2010-05-14 16:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんにちは^^
お散歩、気持ちよさそうですね〜♪
自由に遊ばせてあげられる公園が近くにあるっていいですよね ^^
きららちゃん&めるちゃんも楽しそう♡

りんは もう一週間近くお散歩に行ってません (^^;
雨と低温続きで 冬に戻ったみたい…(>_<)
週末は少し気温が戻るみたいなのですが… 今も雨です(泣)

あ... きららちゃん おトイレ失敗しちゃうんですね (^^;
うちのりんにも何度やられたことか…(ラグにソファーカバーにフローリング... w)
でも、3年経って やっと失敗しなくなってきました^^
…長かったなぁ〜(笑)
  • 2010-05-14 17:57
  • URL
  • こまめ #bgMPfQR.
  • Edit

復活♬

ママさん復活♬ですか。こんな可愛いお顔で見られたらお散歩行かずにはいられませんよね(笑)気持ち良さそうなきらめるちゃんの笑顔がまぶしいわ♡
めるちゃん,おトイレ完璧なのね〜〜。ジュリアは夜、ハウスの時は出来るのに昼間はだめなの。。。おトイレは根比べですね。

  • 2010-05-14 20:59
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

こんにちは ハチ親父です。

きらら&めるちゃん〜〜
散歩〜よかったですね!
うちのハチも〜「散歩」「外に行く」等々の言葉に反応して〜はしゃいでしまいます(笑)
(雨が降っても寒くても〜)
>頼むから雨の日は干す所無いからおトイレでやってもらえないでしょうか・・・
 ↑その気持ち…よ〜〜くわかります!!!
お願いしても〜〜ハチは聞いてくれません(泣笑)
きらら&めるちゃんにポチっと!
  • 2010-05-16 14:21
  • URL
  • ハチ親父 #la5PUrQg
  • Edit

こまめさんへ

こんにちはぁ(^^♪
こまめさんのお家の近くには沢山遊べる場所が
ありそうな気がするのですが・・・?
私の住んでいる所なんて、狭い場所しかないので、
週末にはちょっと大きな公園までお出かけしないといけないんですよ(>_<)
今週は少しというか今日はめっちゃ暑いですが、
りんちゃんも楽しい季節になって来たかなぁっと思います(*^。^*)

きらら、ダメなんですぅ(:_;)
最初は全然出来ていたのに、ちょっと事情でおっさんと
別れてからきららの失敗が増えてきて、ちょっと怒ってしまってから
お家で出来なくなってしまったのです(>_<)
最近やっと家の中で出来るようになったのですが
トイレでは殆ど出来なくて・・・
また1からなんですぅ^_^;
こまめさん、凄いです☆
私も見習って頑張りますヽ(^o^)丿
  • 2010-05-17 14:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアママさんへ

めるは一応完璧なんですがなぜ、一応かといいますと
端っこ過ぎてトイレの枠ギリギリで時々こぼれてしまうので
おトイレの下にも枠よりはみ出してシートを敷いておかないと
おトイレを持ち上げたらビックリ状態なんです(>_<)
でも、ちゃんとトイレでは頑張っているんですよ(笑)
ちなみに大と小のトイレは使い分けていはるんですけどねヽ(^。^)ノ
本当、根比べですよね!
頑張りますヽ(^o^)丿
  • 2010-05-17 14:33
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ハチ親父さんへ

こんにちはぁヽ(^。^)ノ
お散歩行くよっで反応してくれるんですかぁ(*^。^*)
めっちゃ羨ましいです♪
ハッちゃんのはしゃいでる姿もきっと可愛いんでしょうね・・・想像(笑)
うちの2人は「散歩」「カフェ」どんな言葉にも無反応・・・(涙)
唯一反応してくれるのが、「ただいまぁ〜」ってシッポフリフリくらいです(>_<)
首輪しようとすると、ゲージIN!
そのくせしてお散歩大好きなんですよね!
毎回出かける前から大変なんです・・・(汗)
  • 2010-05-17 14:43
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

こんにちは

シロツメクサの公園は気持ちよさそうですね。
きららちゃんもめるちゃんもいいお顔ですよ〜v-290
2姫のじゃれあってる姿も可愛いv-344
うちも”さんぽ””ごはん””行ってきます”はよく分かるみたいです。
とくに”行ってきます”の後は置いて行かれるのがわかるなかワンワン吠えてますよ
トイレの話ですがちゃまは男の子なのでどうしても足をあげます。
恥ずかしい話ですがテーブルの脚にしてしまうので
お友達からいっそのことそこをトイレにしたら?
といわれテーブルの脚元にトイレを置き、
脚の方にはトイレシーツをまいてます。
大きいほうは外でしかできてないので家できるようにしつけたいのですがv-292
きらめるさんのところは一度できてたのですからきっと又大丈夫ですよ

  • 2010-05-18 17:20
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

こんにちはぁ!
公園散歩はたまにしか行かないので
行くと喜んでくれるんです☆
それなんら、毎日って思われますが、近くなんですが、
公園は自由に歩いていいって思っていはるので、
普通の道路でのお散歩をなるべく心がけていて
たまに、公園で自由にどうぞって感じなんですヽ(^。^)ノ
きららが凄いところは私が仕事に出かけるときには
自分からゲージに入ってくれるんです(拍手)
もちろんゲージに入ってご褒美あげてますけどねん♪フフフ!
お友達の男の子のお家でもペットボトルにトイレシートを巻いていましたよ(*^。^*)
おトイレは本当長期戦で覚えてもらうしかないですよね(>_<)
それにしても、なんで出来ていたのに出来なくなったのか・・・???
ナンですけどねヽ(^。^)ノ
  • 2010-05-19 13:18
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

