

金剛山で山登り♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


GW最終日金剛山で山登りに行ってきました
連休の間は天気よくってっていうか暑かったですねぇ~
ジィジと兄のお休みがたまたま最終日と重なったので、どっか行こうかって話になって、お出かけ
DSCF3582_convert_20100505222337.jpg
さすが山、綺麗に提灯桜が咲いておりましたわぁ 
DSCF3580_convert_20100505222311.jpg
今日は勿論2姫も一緒です
DSCF3583_convert_20100505222359.jpg
坂道を頑張って歩いてはりました

登りは大変なんで、ロープウェイに乗って途中まで・・・
DSCF3584_convert_20100505222427.jpgDSCF3585_convert_20100505222450.jpgDSCF3589_convert_20100505222604.jpgDSCF3593_convert_20100505222716.jpg
乗り場も結構上の方なので景色が綺麗でした
DSCF3586_convert_20100505222516.jpg
『ロープウェイって何でしかぁ
DSCF3587_convert_20100505222539.jpg
『楽しい乗り物でしゅか~
って、2人ともワクワクしてはったのですが、
「ワンちゃんはクレートに入れてください」って言われてしまい、
車にバックを置いてきたことを伝えると「こちらで、ご用意します」って
二人揃ってクレートIN
ちなみに、ワンちゃんは1人200円でした
DSCF3592_convert_20100505222641.jpg
「隙間から2人のお鼻が出てますよぉ
この、お鼻が可愛いのん
DSCF3596_convert_20100505222827.jpg
お昼ごはんは、ロープウェイに乗る前に売っていた竹の子ご飯
おにぎり竹の子炊いたんこんにゃく炊いたんを購入
こんにゃくは全然、味が無く残念・・・他のは美味しかったです

DSCF3598_convert_20100505222851.jpg
『美味しそうでしぃ   『山は空気が美味しいでしゅ~
金剛山の山頂は大阪一番の標高になるそうですって本当かどうかは知りません
お腹もいっぱいになったので、いざ頂上へ
DSCF3602_convert_20100505222929.jpgDSCF3606_convert_20100505223127.jpgDSCF3603_convert_20100505223004.jpgDSCF3608_convert_20100505223202.jpg
金剛山には沢山の杉の木があり、空気は綺麗
最近流行(流行なのか・・・?)のパワースポットってやつですねっ
DSCF3604_convert_20100505223046.jpg
1時間位で頂上まで到着 お参りもして着ました 
そうそう、この日は子供の日で子供祭りが行われておりました
DSCF3609_convert_20100505223245.jpg
我が家にも2人の子供がいているので、ちょっと見物~

下りは歩いて降りて山菜でも取ろうと思っていたのですが、
幼い頃着たときに比べて道が階段になってしまっていて(昔はずーっと坂道だったんです)
山菜もまったく無くなっていました
1時間30分かけて降りて行ったのはいいのですが何段の階段下りたのか
ずーっと下を見かないといけないので、結構しんどかったです

DSCF3614_convert_20100505223314.jpgDSCF3619_convert_20100505223348.jpg
なぜか、下りの途中にウルトラマンバルタン星人が・・・
なんで居るんでしょう???

最後まで降りてきて、もうくたくた、足が笑っておりました(本当はひざが笑うっていうのですが・・・)
勿論次の日は、筋肉痛で足誰のって位痛かったです

でも、しっかりGWの最終日も楽しめました

ジィジは、 「もう、山はいらんわぁ」って言ってはりました
次回からは、お休みが合えば海にでも連れて行ってくれるのかしら
なんて話しながら山登りも満喫したきららとめる&ママでした


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

登山 お疲れでした〜
充実したGWだったんですね。。
金剛山って学生の頃 学校行事で上る山かなぁ〜??
私 高校生の時に耐寒登山で崖から転落しそうになって・・・それが金剛山だったような違うような?? 生駒山は小学生の時上りますよね? 若草山も行ったような・・・
ちなみに天保山って日本一低い山なんですって❢
  • 2010-05-07 17:47
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

うどんツアーお疲れさまでした!
楽しかったですよね〜♪
帰りの車中、電話できらめるちゃんに話してた会話が印象的でした。可愛い我が子が心配だったんですよね
数日も経っていないのに今度は金剛山に山登りに・・・
何てアクティブ!!
それでも、今回はきらめるちゃんも一緒だから疲れもないでしょうね
  • 2010-05-07 23:09
  • URL
  • chika #EAABjluU
  • Edit

GWーめいっぱい楽しみましたね!!
よかった!よかった!
最終日はきらめるちゃんも一緒でね!!
  • 2010-05-08 01:31
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

私もかなり久々に行ってきました!
結構昔は凄い山道ってイメージで大変だったと思うのですが
かなり舗装されていて、ちょっと残念でした・・・
でも、山の空気は澄んでいて綺麗だし、この日も暑かったのですが
日陰に入るとひんやりしていて気持ちよかったですよ☆
今日もまだ足の筋肉痛は取れていませんが・・・(汗)
天保山って山が付くから山なんですね(笑)
言われて納得!!!
  • 2010-05-08 08:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

chikaさんへ

お疲れ様でした〜!
車に乗せていただいて有難うございました\(^o^)/
うどん美味しかったですねぇ☆
私は初香川うどんでした(*^。^*)

あの電話は母がきららとめるが聞いてるよって言われて
受話器の声に反応していたようなんです(笑)
それ聞いて嬉しくって・・・(#^.^#)やっぱり変な人ぉ〜ですね!

一緒に行きましたが、3日目の筋肉痛で泣いております(笑)
  • 2010-05-08 08:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

最後の最後までしっかり遊びましたよぉ☆
ってGW4日目は家でだらだらしていましたが・・・(*_*)
休みほど早すぎて・・・
今週は2日間だけの仕事だったのでいいんですが、
来週からが・・・あぁ考えただけでも嫌ですわぁ(>_<)
でも、がんばりますよぉ\(^o^)/
  • 2010-05-08 08:58
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

やっぱアクティブだわ〜〜身が軽い〜〜

いいね〜「炊いたん」って大阪弁がいい響きだよ!

あのね、ウルトラマンの写真、勝手に盗んでいきますww
うちのに載せる〜!いいっしょ。。喰いつきそうなのが居てるからさ〜
  • 2010-05-08 16:38
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

ふくママさんへ

いやぁ身が軽くなくって大変な筋肉痛で・・・(>_<)
あっそうですね!炊いたんって大阪弁めっちゃまるだしぃ(*^。^*)
まぁ大阪人やからしゃぁないよねん♪
一番使いやすいのねん☆
どうぞどうぞ!!ウルトラマン好きな人がいてはるんですね\(^o^)/
なんで、あんなとこにあるのかは分かんないんですけどねっ(^^♪
使ってください(#^.^#)
  • 2010-05-08 18:15
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

筋肉痛になるくらい,最近歩いてないな〜って、反省しながら読ませて頂きました(笑)いつもアクティブなきらめるちゃん&ママ♬尊敬しています。わんちゃんって筋肉痛ないのかな〜!?と素朴な疑問。。。
  • 2010-05-08 21:47
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

GW最終日も暑かったですよね〜
そんな中、山登りに行かれてたなんて
降りるのに1時間半も〜!私なら途中でバテテます(>_<)
きらめるちゃんも頑張って歩いてエライな〜☆
山頂で食べるお弁当は最高ですよね♪
綺麗な景色を眺めながらきらめるちゃんにも癒されて(#^.^#)
私ったら、うどんツアー繋がりで
金剛山を金毘羅さんとすっかり勘違いしてました^^;
香川まで車で3時間?そう何度も行かないですよね(笑)
  • 2010-05-09 08:03
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

おはようございます ハチ親父です。

見事な桜ですね〜〜。
ロープウェイ〜〜クレートを準備しているんですね〜〜サスガ!
空気がいいところでの食事っていいですよね〜〜ご飯が美味しそうです。
金剛山っていいところですね〜〜パワーがもらえそう〜〜。
  • 2010-05-09 09:25
  • URL
  • ハチ親父 #la5PUrQg
  • Edit

ジュリアままさんへ

お出かけすると2人ともとっても嬉しそうにはしゃいでいるので
その姿が可愛くってヽ(^o^)丿
それに、普段の日はお家でお留守番ばかりしてくれているので、
お休み位はって思うのですが・・・
なかなか難しいですが・・・(>_<)
2日間筋肉痛で階段が下りれませんでしたわぁ(ーー;)
きららも、めるもあんなにはしゃいでいたのに、2人とも
お散歩普通に歩いていたので、「なんてタフなんだろう?」笑
って思いましたよ♪
  • 2010-05-10 15:22
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

いっぱい杉の木があるので、日陰だらけで、
暑さはあんまり感じなかったんですヽ(^o^)丿
でも、翌日からひどい筋肉痛で大変でした・・・^_^;
たぶんウチの子達は筋肉ウーマンかもです(笑)
よく、歩きはりますよぉ(*^。^*)

そっかぁ、先日の記事が四国だったのでそう、思えますよね!
でも、そんなに遠い所ぢゃないんです(^^♪
大阪(私の地元らへん)の人は金剛山って言うと、小学校とか中学の時に
登りに行かされていたので、知ってる山なんですねぇ☆
ややこしくって、ごめんなさい_(._.)_
  • 2010-05-10 15:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ハチ親父さんへ

こんにちは!

山の上の方はまだ、綺麗に咲いていたんです(*^。^*)
もう、そろそろ無理かもですが・・・
クレートあるって事は結構ワンちゃんが利用しているって事なので
きららとめるを連れていても気にせずに楽しめるのでありがたいですヽ(^o^)丿
場所によってはダメって所もまだまだ多いですからねぇ(>_<)
この日はとっても暑い日だったのですが、山の上には霧が少しかかっている
ような標高なので快適な山登りでしたよ☆
パワーもらえましたが、下りの階段ってきついんですね!
もう、二度と階段では下山しないと思います(笑)
往復ロープウェイですわぁ(^^♪
  • 2010-05-10 15:34
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

連休の〆は山登りですか〜(*^_^*)お疲れ様

きららちゃんの大きな瞳に吸い込まれそうっ!!
クリクリお目目可愛すぎ〜〜♪
(もれなく舌チロ付き 笑)
めるちゃんもすっかりレディになっちゃったので
どっちがお姉ちゃんか分からないね
自慢の美パピ姉妹 バンザイ\(^o^)/
  • 2010-05-10 18:01
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

こんばんは☆
山登り楽しそうです♪ピンクの桜とてもキレイですね♪同じくピンクの服でお揃いのきららチャンめるチャン可愛らしいです♪
山は空気が美味しいんですね♪
きららチャンとめるチャンも楽しそうです♪
  • 2010-05-10 19:00
  • URL
  • コーヒーみるく #kRkZEOXM
  • Edit

ミントままさんへ

〆に山登りはやっぱりきつかったです(>_<)
次の日嫌々になりましたわぁ(笑)
きららはアイラインがバッチリ(羨ましい・・・ママ)なので、
目が大きく見えるんですぅ☆
その目に一目ぼれしたんですけどね(^^♪
最近はずっと舌チロのおまけ付きなので、レア感がまったくありません・・汗
めるの昔の写真と比べると、だいぶしっかりしたお顔にはなってきたのですが、
中身は何時まで経ってもおこちゃまで笑っちゃいますよ(*^。^*)
  • 2010-05-11 15:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コーヒーみるくさんへ

こんにちは!
山登り当日はめっちゃ楽しんだんですが・・・
後が大変でしたぁ^_^;
きららとめるはめっちゃ元気でしたが、やっぱり帰ってから
グッスリでしたよぉ☆
自然はやっぱりいいですよね♪
みるくクンも、いつも素敵な所へお出かけされていて
楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなってますヽ(^o^)丿
  • 2010-05-11 15:43
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

