

うどんツアー☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


GW3日目は四国うどんツアーに行ってきました
今回は我が子たちはお留守番って事だったので、実家にお世話をお願いして行ってきました
朝の2:30頃から出発
そして、1件目のうどん屋さん、うどん一屋
今時で7:00前位だったかなぁ
DSCF3537_convert_20100504215802.jpgDSCF3538_convert_20100504215831.jpg
1杯目は釜揚げうどん
麺が、太めで歯ごたえもっちもちで、大阪で食べる讃岐うどんとは
やっぱり、違う~~~~っ、うまいっ

2件目は めんくい8:30~OPENで一番乗り
お店が開くのを待っていると次から次へ車がやってきて早めに着ていて良かったぁって
DSCF3540_convert_20100504215859.jpgDSCF3544_convert_20100504220039.jpg
ここではぶっかけうどん
1件目より麺がもっちもちで、すんごいコシで歯ごたえ
私的にはここのうどん大好きですわぁ
次の為に天ぷらは控えました

周りの景色はと言いますと、田んぼがいっぱい
よく見ると小麦ちゃんが沢山作られているんですね、やっぱり
DSCF3541_convert_20100504215946.jpgDSCF3542_convert_20100504220012.jpg

3件目の前に釜焼きのパン屋さんがあるってことでちょっと寄り道
ハヌルさん
DSCF3545_convert_20100504220158.jpgDSCF3547_convert_20100504220229.jpg
ちょうど焼きたてで、パンのいい香りで暖かくてフカフカのパン
めっちゃ美味しかったです
食パンでも釜で焼いているので1週間位は常温で置いて大丈夫なんだって

3件目はサヌキのピッピ
ここでは、かけうどん+かきあげ
DSCF3548_convert_20100504220319.jpgDSCF3551_convert_20100504220344.jpg
ここの麺はそんなに太くなくいつも食べてるうどんっぽかったかなぁ
卵の天ぷらは半熟で美味しかったですわぁって写真は撮れてない・・・
声の高いおばちゃんが印象的でした

さすがに、うどん3杯目でお腹いっぱいになりました

次に向かったのが、和三盆のお店
外観がとっても和風で素敵な雰囲気のお店中もいい感じです
DSCF3553_convert_20100504220426.jpgDSCF3555_convert_20100504220501.jpgDSCF3557_convert_20100504220614.jpgDSCF3558_convert_20100504220916.jpg
お客様全員にお茶と和三盆の試食があるんです
DSCF3559_convert_20100504220940.jpg
でも、綺麗に試食出されちゃうと買って帰らないとって思えちゃいますって
買う気で行っているのでいいんですけどねっ

ここからは、時間的に淡路島に渡っておいたほうがいいなぁってことで
淡路にあるたこせんべいの里へGO
DSCF3561_convert_20100504221008.jpg
ここでは試食し放題・コーヒーとお茶も飲み放題だったので
いっぱい試食しちゃいました
やっぱたこせんうまい
でも、人人人でレジも並ぶの大変状態だったので購入はやめときました

明石海峡大橋の道の駅あわじでちょっと観光
DSCF3563_convert_20100504221055.jpgDSCF3565_convert_20100504221117.jpgDSCF3566_convert_20100504221151.jpgDSCF3568_convert_20100504221221.jpg
一人たそがれる方が居ていたのでパシャリ
ってこれって一緒に行った人しか分からんネタですわぁ
      使っちゃいました、スイマセン

明石海峡から見る夕日が空と海とが赤く染まってとっても綺麗でした 
DSCF3569_convert_20100504221300.jpg

夜ご飯は明石で食べようということで移動
魚の棚でお寿司が食べたいねって行ったのですが
お寿司屋さんはそんなになかったのか、昼網寿司ほのか という立ち食いのお店が
空いていたのですが9人が立って食べるのはキツイ・・・
ところが2階に座敷があるってことで入ってみることに
DSCF3570_convert_20100504221407.jpgDSCF3571_convert_20100504221503.jpgDSCF3572_convert_20100504221541.jpgDSCF3576_convert_20100504221608.jpg
明石といえばタイ・たこ・あなご は美味しかったのですが
他のネタはう~ん・・・魚の市場内なのに・・・
明石焼きでも良かったかもって言いながら終了

この日もchikaさんファミリー様の車に便乗させていただきました
長~~~~~い運転お疲れ様でした
皆様、ご一緒できて楽しかったです有難うございました

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

早っ〜 昨日加工まではしたのよね..今日頑張るわ 楽しかったね
また一緒に行こうね!
美味しいものツアーも楽しいです
その日のうちに帰ればワンコも心配しなくて済むし 次回はどこえ
行こうかなぁ
  • 2010-05-05 09:52
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

しっかり遊んでますな〜!
うどん〜〜うどん〜〜食べたいじょぉー

今日の最終日も動くの?もう休憩かな?
私も今日お休みですよん!特に予定ありません〜
  • 2010-05-05 13:11
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

お出掛け尽しの休日だったんですね〜 
うどん美味しかったです?
うちの娘も3月だったか 行って来ましたョi-33i-203 
淡路のたこせん 買わなかったんですか・・・残念(>_<)
めっちゃオイシイですよね❢
最終日ですが 今日もどこかへ行ってるのかしら??
2姫ちゃんたちと一緒に・・・
  • 2010-05-05 15:39
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

これは・・・噂に聞いた『弾丸ツアー』ですね?!
昨年もどなたかのブログで見て思ったのですが・・・そんなに短時間でうどん食べれる物なのですか?
1杯が少なめなのかな?!
スマートなきらめるさんのどこにそんな沢山入るのか不思議!!

そして和三盆&たこせんべいの里、めちゃくちゃ興味をそそられます・・・。
そう言えばこちら方面には「えびせんべいの里」がありますよ(^m^)
行った事はありませんが・・・。
  • 2010-05-05 21:29
  • URL
  • とも #XAUl15Aw
  • Edit

お〜〜!

四国うどんツアー♬いいな〜〜。一度は行ってみたいです!どれもシンプルだけどこしのあるうどん本来の美味しさが味わえるんですね。(あっ、ヨダレが〜〜)
食べ歩きブログもいいわ〜(笑)
ゴールデンウィーク満喫されましたね。

  • 2010-05-05 21:44
  • URL
  • ジュリアまま #hWELMvwA
  • Edit

うどん美味しそう〜!!
麺類大好きなので、涎がでそうです。
四国のうどんきっと美味しいだろうなぁ☆

↓花がとっても素敵ですね☆
花に囲まれて記念撮影してみたいですわ!
そして、バァバに3着も洋服買ってもらえて羨ましい〜〜〜。
家は実家貧乏だから、まずないな(泣)
  • 2010-05-06 09:12
  • URL
  • ひなmama #Hdx32bT2
  • Edit

偉く濃い〜GWですね 羨ましいわ♪♪

そうそう四国のうどんツアーは 
高速料金が上がる前に行ってみたかったんだけど
もう無理かな〜 わんこ連れなら尚更やね (泣)

たこせんべいの里、淡路島旅行の時立ち寄りましたよ
かなり試食しまくり どれも美味しかった
もちろんお土産にも たくさん買いましたよ

今日から またお仕事だね 頑張って〜〜!!
  • 2010-05-06 12:10
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

うどんツアーの次の日は流石に家で3人まったり
していたので・・・エヘッ☆
めっちゃ楽しかったですヽ(^。^)ノ
初美味しいものツアー誘って頂いて有難うございました(*^。^*)
2姫は実家の母がだいぶ散歩に遊びにしてくれていたので、
満足げな顔してましたわぁ(^^♪
また、楽しみにしていますヽ(^o^)丿
  • 2010-05-06 15:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

連休は何処に行ってもいっぱいなのですが
やっぱりお休みは何処かへ行きたくなりますよね☆
って、私だけかなぁ(*^。^*)
うどん美味しかったですよっ♪
ちょっと足を伸ばして食べに行くかいが有りますよね!
最終日も遊びに行ってましたよヽ(^o^)丿
また、UPします!
いつも、連休のとき働いているので、たまにはゆっくり
休まないとっですね(^^♪
  • 2010-05-06 15:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

GWの4日目は家でまったりゆったりしてましたよぉ!
っていっても殆ど寝ておりました・・・プププッ☆
うどん美味しかったですぅ!
有名店は長蛇の列になってありゃ何時間待ちやろねっって
いうぐらい凄かったです(^・^)
なんかいろいろ買いすぎてたこせんは辞めました(>_<)
でも、あの試食の量は凄いですよね!
めちゃうまですねっ☆
最終日もしっかり遊びましたよぉヽ(^o^)丿
勿論我が子たちも一緒です(*^。^*)
  • 2010-05-06 15:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ともさんへ

今年はそれほど弾丸では無かったですヽ(^o^)丿
前回でいろいろ行かれていたようなので、金毘羅さんも
登っていないですよ(笑)
うどん、小・中・大って有るんですが、小で普通のうどん1人前あるかなぁって
位の量でしたヽ(^o^)丿
3杯間食プラスてんぷら3個間食!!!!!
最初は1杯目で、お腹大きくなったなぁと思ったのですが
2件目行ったらやっぱり食べたいって・・・(笑)
食べれるんですよねぇ☆
和三盆の試食の出し方が可愛く乗せられていてこれが試食ですかぁ!って思いました(*^。^*)
えびせんべいの里っていろんな所にあるんですね(驚)
美味しいですよねっ!って行っていらっしゃらないんですね(>_<)
海老は苦手ですかぁ?意外と楽しいですよ(^^♪
  • 2010-05-06 15:31
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

四国のうどん屋さんてんぷらやおでんやおにぎりやと、いろいろ
あるので、うどんに飽きたら違う物も美味しいみたいですよ(*^。^*)
私はうどん&てんぷらだけでしたが・・・
コシはやっぱり凄い☆☆☆うまうまでしたよっ(^^♪
美味しいもの食べるのってやっぱり幸せですよねヽ(^o^)丿
将来が、怖そうですが・・・(>_<)
なぜか連休となると、気持ちがテンションUPで、
遊びに行きたくなってしまうのですヽ(^。^)ノ
んで、会社始ったら体くたくたってねん(ーー;)
  • 2010-05-06 15:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ひなmamaさんへ

うどんツアー楽しく美味しかったですよ(^^♪
やっぱりあれだけ沢山の人が足を運ばれるだけ
あって、コシの凄さと美味しさと安さは最高ですね!
花びらでいろいろなデザインの絵が描かれていて
とっても良かったです☆
皆さんのブログ見てうちも2人とお花とのお写真撮りたくって
最近頑張っているのですが、なかなか上手く撮れないんですぅ(>_<)
じっとしてくれないし、構図がへただから何回も取り直ししております(汗)
うちの実家も貧乏さんなのですが、私にとって2姫は子供なので
バァバにとっては孫なんで、孫には弱いみたいです(笑)
2姫に甘甘の家族なんですわぁ(*^。^*)
  • 2010-05-06 16:03
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

何故か連休は遊び倒してしまって、後が大変なんですけどねっ(>_<)
そうそう、6月からでしたっけ、高速代が上がるのー!
なんか、安くなっていたのが普通だった気がして損した気分になりそうです(ーー;)

たこせんべい、私も殆どすべて試食しまくってそのくせして
買いませんでした(笑)
レジが凄すぎて並びたくなーーーいって思っちゃいました!
でも、美味しいですよね(^^♪
もうちょっと人が少ないときに行って買ってみます(*^。^*)

今日から仕事ーーーーー(>_<)休みほどどうしてこんなに早く過ぎ去って
行くのでしょうーーーー(笑)
って言っても仕方ないので、なんとか働いておりますぅヽ(^。^)ノ
  • 2010-05-06 16:10
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

うどん、おいしそう〜♪
みてるだけでお腹いっぱいになっちゃう(^^)
ホント、ツアーですね☆
最後のお寿司もいいなぁ〜
たくさんありますね(^ム^)
明石って…明石焼き?!
  • 2010-05-06 17:34
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

四国うどんツアーに行かれたんですね〜〜
朝からうどん3杯も!!量が少ないからイケちゃうんですよね♪
高松に住んでたのにどこのお店も知らないなんて^^;
結婚してすぐ1年ちょっと居たんですけど
その頃はうどんブームが来る前で興味もなく全然食べに行きませんでした。
今となってはすごく後悔(>_<)
でもお姉ちゃんが幼稚園になって生まれたところだからって
遊びに行った時にはまさにブーム☆
金毘羅さんの近くのお店のうどんが美味しかったです(#^.^#)
和三盆にたこせんも美味しいんだろうな〜
お寿司は残念でしたけど楽しいツアーになりましたね(^^♪
  • 2010-05-06 18:38
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

讃岐うどんと言えばブルドックの
つくねちゃんママのお里だよ!!
何処が美味しいかよく知ってるよ〜〜
GWめいっぱい楽しみましたか〜〜?
  • 2010-05-07 00:58
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

あさこさんへ

こんにちはぁ〜ヽ(^。^)ノ
四国にうどんを食べに行かれる方って
もっと沢山食べられているようなんですが、
私達は3杯目でギブでした(>_<)
めっちゃ美味しかったですぅ♪
皆様が遠くから来てまで食べはる訳ですねぇ!

最後のお寿司やさんは、ちょっと微妙でした・・・(汗)
そう、そう、明石って明石たこが採れて、明石焼きの発祥
(?だと思います)なので明石焼きとっても美味しいんですよヽ(^。^)ノ
  • 2010-05-07 13:20
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

Re: タイトルなし

高松に住んでいらしたんですかぁ!!!
いやぁ〜何かちょっとお近く(車で3時間ほどですが・・・汗)
だったなんて、嬉しいですヽ(^o^)丿
昔はそんなに四国のうどん・うどんってテレビや雑誌でも
言っていなかったですものねぇ!
今でこそ、えらい長蛇の列ですが・・・(>_<)
でも、やっぱり皆さんが並んでまで行きたくなるのが
分かりましたヽ(^。^)ノ
実は私も初めて香川でうどん食べたんです(恥)
和三盆も実は初めて知ったんですよぉ(笑)
たこせんべい、いろんな味があるんですが、全部試食して
試食でお腹膨らませてしまいましたフフフッ☆
  • 2010-05-07 13:37
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

そうなんですね!ってつくねちゃんは知っていますが
実はママさんとは殆どお話したことが無いんです・・・(>_<)
でも、お里だとめっちゃ知っていはりますね☆
GW遊びすぎて、体が筋肉痛で恭賀ピークに痛いです・・・(涙)
ラテンママさんもGW楽しんでいらっしゃったみたいですねヽ(^o^)丿
クーちゃんとディルくんをお留守ってなかなか出来ないでしょうが、
また、一緒にお出かけできたら楽しそうですね(^_-)-☆
(去年の年末やまめちゃん家に行った時他にも沢山楽しかったですものね!)
  • 2010-05-07 13:42
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

