

やっとこさ狂犬病注射♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


PFさんのファミリーオフ会が終わって今日は2人とも
まったりモードなので、病院へ狂犬病予防のお注射へ行って着ました
  (お注射後は、ゆっくりしないとねんって事で丁度ええかなぁって
DSCF3306_convert_20100426213923.jpg
ただのお散歩だと、思ってるきらら
こん時もお目目つぶって歩いてはったんですが、写りが分からんなぁ
DSCF3310_convert_20100426213952.jpg
お注射を待つ2姫
『ママリン、あたくちのお顔がきれてるでしっ 
『何か嫌な予感がするでしゅ~
っと、ちょっと悟っているお二人さん
まずは、きららから・・・先生を見つめるきらら
DSCF3313_convert_20100426214022.jpg
『何をするでしかぁ
体重は1.98Kgと前回に比べて200gほど痩せてた
でも、ともともこの位の体重だったのでOKかなぁ

次はめる・・・ママに助けを求めるこのお顔
DSCF3314_convert_20100426214052.jpg
『ママァ助けてでしゅ~
めるの体重は2.44kgで、前回とほぼ変わらずでした
2人ともあんよのコートが結構汚れて(昨日のランで)いたので、先生に
「お腹壊されたんですか」って言われてしまいました
ちゃんと拭いたつもりだったのですが・・・

帰りにポテポテ歩いていると、クーちゃんディルくんに遭遇
久しぶりでちょっと立ち話をしていると

         ふくちゃん         くーちゃん
DSCF3316_convert_20100426214120.jpg

今度は、ふくママさんに遭遇
DSCF3322_convert_20100426214147.jpg
玄関で、賢く待つダイちゃん・カブくん・のこちゃん
んで、またまた偶然にもアンジーちゃん・バディくん・ネオくんが、
ふくママさん家に遊びに来られていて皆とご挨拶

まだ、4ヶ月でお散歩デビューしたばかりのネオくん
DSCF3335_convert_20100426214215.jpg
  
      バディくん          アンジーちゃん
DSCF3338_convert_20100426214244.jpg
ラブちゃん達に負けじと一生懸命めるは挨拶して、大興奮
DSCF3343_convert_20100426214344.jpg
今日は、お注射後なので、興奮しちゃ困っちゃいますが皆にあえて
嬉しかったんですね

~*~・~*~・~*~・~*~・~プチ情報~*~・~*~・~*~・~*~・~
ランで、きららにダニが付いていて、毎月ちゃんとフロントライン+とフィラリアと
しているのに・・・って事で先生に聞いてみました。
ダニはワンちゃんに付いてから体をウロウロして2日後血を吸うらしいく、
フロントライン+がダニに効き始めるのが48時間後という微妙な感じなんだって・・・
ノミには早く7時間ほどで退治するんだって・・・
だったら、何がいいのか聞いたらレボリューションは、早く効くみたい
なんだけど、さしてから2週間(?だったと思う)はシャンプー避けてくださいって・・・

我が家は月に3回ほどシャンプーしているので、どう考えても無理だなぁって思ったのでした!

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

ちっくん♪

お注射行ったのね〜(*^^)v
我が家は春のランシーズンに備えて、早めに病院に行って、防衛対策(笑)バッチリにしました♪♪
(単に私が虫とか病気が怖いからだけど・・・(;一_一)。
きららちゃんも、めるちゃんも
華奢で可愛いわ❤。体重も良い感じですね(*^。^*)
そう言えば、フロントラインをした後、シャンプーはしばらく避けた方がいいと教わりましたわ。

ご近所にお散歩友達が
たくさんいてて楽しそう(≧▽≦)
まあ・・・うちも公園行ったら
ワンコだらけだけど・・・(笑)
  • 2010-04-29 09:41
  • URL
  • パピプペまま #-
  • Edit

そやねん ダニ のみはどこでもいるからね〜 フロントラインは
絶対にいるね レボリューションは色んな事兼ね備えているから良いんだけど値段が高いしね〜
昨日、ビっちゃん にーな シル
達も狂犬病のお注射行ってきて
店に寄ってくれました
  • 2010-04-29 11:25
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

ダニ予防。。。

こちらではアドバンティックス(日本名;フォートレオン)を使っています。獣医さんによると冬は暖房の入った家(ヨーロッパでは全室24h暖房付けっぱなし)にノミやダニが集まるので1年中使用する事を勧められました。ダニ、ノミ、蚊に効力(5分で効果あり。4週間持続)があり子犬から妊婦犬まで使える(万能&安全)とのことですが。。。化学物質を1年中使うのは、ちょっと怖いです。でも、小型犬のパッケージがパピヨンなのでちょっと嬉しい(笑)さした後2時間後にはシャワーも可能ですよ♬
http://www.nzsava.com/htm/Advantix.html

情報交換でした♬
  • 2010-04-29 17:00
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

久々に会えて嬉しかったよ〜いつでも寄ってね〜
ワンコだらけの我が家ですが〜って、よそのワンコも多数参加してますww

やっぱり原っぱは、居てるんだね〜この辺じゃ居ない虫が!
広〜いところで遊ぶの気持ちいいけど気を付けないとね。
  • 2010-04-29 22:35
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

暫く逢わないとなんか寂しいよ〜〜でも偶然だったね〜逢えて嬉しかった
きらめるちゃんも元気だったし〜
また、逢いましょう!!
  • 2010-04-30 02:24
  • URL
  • ラテンママ #-
  • Edit

パピプペままさんへ

昨日はとってもとっても楽しかったです♪
いつも、有りがとうですぅ(^^♪
パピ雄クンとプペ子ちゃんの可愛くって
ホンマ幸せでしたわぁ☆

春はいっぱいお出かけしたいし、やっとかないと心配に
なりますからねぇ☆
(一緒です!私も虫大嫌いで、家に出たら卒倒しそう・・・汗)
フロントラインプラスの場合は2時間後以降だったら
OKって、言ってましたよ(*^。^*)箱にもねん☆
プラスかどうかでちょっと違うみたいですよ!
ご近所でパピヨンお友達が居ないので、ちょっと寂しいです!!
パピ雄クンとプペ子ちゃんが、もっとお近くだったら、
もっと楽しいでしょうね(*^。^*)
  • 2010-04-30 14:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

暖かくなってくると、増えてくるから嫌ですねぇ(>_<)
見るとショック受けるから、辞めて欲しいですわぁ(:_;)
これから、ちょっと早めに付けてあげようかと思いました!
多分、変わらないんだろうけど・・・
狂犬病注射が、始ると、春〜夏って感じが出てきますね(*^。^*)
楽しみな季節です(^^♪
  • 2010-04-30 15:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

あら、素敵☆パピヨンのパッケージってヽ(^。^)ノ
海外だとお薬も違ったりするんですね(驚)
ノミダニ予防は我が家も1ヶ月に1回毎年やってますよ☆
フィラリアのお薬は4月から10月の間と言われておりますが
これも、我が家では毎月やってます。
必要あるのかどうかは・・・?なんですが、
何かあったら嫌やなぁって思って(*^。^*)

何故かノミダニを、見てしまうと痒くなってしまうんですよねぇ(>_<)
この人たちって必要なのかしら・・・?って思っちゃいます(笑)
  • 2010-04-30 15:18
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

最近休みの日に公園でボール投げとかしていて、
なかなか、ふくママのお家の方までお散歩出ていなかったから
会えて嬉しかったです!
それに、元気そうだったので安心しましたぁヽ(^。^)ノ
ふくママは、元気な姿がいつも素敵だからねん♪

山の方だと、やっぱり居るみたい(ーー;)
見たくない・・・見たくない・・・ですわぁ(>_<)
  • 2010-04-30 15:22
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ラテンママさんへ

4月はちょっと、バタバタしていて、なかなか
会えませんでしたねぇ(>_<)
私も、久々にラテンママさん&クーちゃん&ディルくんに
会えて嬉しかったですわぁヽ(^。^)ノ
また、遊んで下さいね(*^。^*)
拒否は却下なので・・・(笑)
  • 2010-04-30 15:24
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

きらめるちゃんも病院で受けたんですね!
集団だといろいろトラブルがあるって聞いたから
うちは来年も病院にすると思います。
きららちゃん、ほんと小さいんですね(#^.^#)
ミルクはガリでも2キロ切ったことはないです。
めるちゃんはココアとほぼ一緒♪

ダニのお話こわ〜〜い(>_<)
すぐに効果出ないんですね。
うちもそろそろお薬もらいに行かないと!
レボリューションってのがあるなら
お値段高くても気になりますね。
今度先生に聞いてみよう〜(^.^)

↓のお里のファミリー会、美パピ揃いで贅沢過ぎ〜〜☆
広々ドッグランもパピだけなら安心して遊ばせられますね(^^♪
  • 2010-04-30 16:40
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

みるみるさんへ

平日は会社があるので集団は行けないのですが、
聞くところによると、本当良い噂は無いですねぇ(>_<)
衛生面でも微妙かなって思えますし・・・
ってこんな事言ったらバッシングされそうですが・・・(*_*)
きららの体重は妊婦になる前はずっと2kg無かったのですが、
子がいてるときにしっかり食べさせていたので、
ちょっと、体重UPしていたんです(^・^)
最近はきららを抱っこすると軽いなぁって丸くなって寝ていると
やっぱり小柄だなって思うんです(~o~)
ミルクちゃんは幼いお顔なので、もっと小柄そうに見えますねぇ(*^。^*)
ミルクちゃんも小柄に見えますよ♪
でも、やっぱり大きさぢゃ無く可愛さが1番ですよね(^^♪

ランのこの日の凄いことって、(後から利いたのですが)
大体40人(パピちゃん)居ていたのですが、1/4はチャンピオンの
子達だったんですって!!!
そらぁ皆可愛くって家の子達が輝かない訳ですわって感じでした(#^.^#)
でも、綺麗な子達を見ていると優雅で幸せになりますねっ☆
ミントちゃんとミルクちゃんの可愛いお顔とお話上の可愛い性格も
とっても大好きです(*^。^*)
たぶん、お会いできたら連れて帰りたくなっちゃいそうです(無理ですって)笑
  • 2010-04-30 21:50
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

