

奈良の吉野でお花見&お散歩(山登り?)☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


日曜日は朝に少し雨が降っていたので、奈良の吉野にお花見に行こうと話しがでておりましたが
どうしようか?って
行ってみて雨が酷くなったら帰ろうってことになりいざ出発
最初は曇っていたが、どんどん天気が良くなり最後は暑い日になりました
行きしなに、父と母が昔40年ほど前に奈良に住んでいたらしく
過去めぐり&思い出話を聞きながら、お時間掛けて吉野に到着
既に沢山の人が着ており車も全然入れませんでした
吉野川の河川敷で臨時駐車場そこからシャトルバスが出ていますってことで移動
DSCF3175_convert_20100413121519.jpg
これ吉野川深さは無いけどやっぱり奈良の河は綺麗なもんだねぇ 

シャトルバスで中千本まで行くことに・・・
くねくね山道なので揺れる揺れる、それに冷房も利いていなくて暑い・・・
DSCF3189_convert_20100413121555.jpg
『あたくちのお顔がぁ〜

DSCF3192_convert_20100413121624.jpg
『狭い・あちゅい・揺れるでしゅ〜
もう、満開で葉桜になってきていましたが、
風が吹くとすんごいいっぱいの花びらが舞ってめっちゃ綺麗〜〜〜 
DSCF3194_convert_20100413121707.jpgDSCF3196_convert_20100413121758.jpg

2人も桜と一緒に記念撮影
DSCF3200_convert_20100413121858.jpg
「あら、めるたんちょっぴりお顔がブサ顔きーちゃんはベッまぁいつもの事ですが・・・

今回も、沢山写真を撮ってきてしまったので、長編になってしまいました
お時間のある方はよろしければ続きを見てください

よかったらポチッっとよろしくお願いしま〜す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



続きと言いましても、きららとめると桜と風景なんですが、
お付き合い頂き有難うございます
DSCF3205_convert_20100413122007.jpg
上千本までの途中でちょっと休憩ご機嫌さんのお二人
DSCF3207_convert_20100413122036.jpg
桜とこの風景がとっても綺麗でした
DSCF3208_convert_20100413122118.jpgDSCF3209_convert_20100413122348.jpgDSCF3215_convert_20100413122426.jpgDSCF3216_convert_20100413122513.jpg
吉野水分神社まで上がって行き、沢山の人がお参りしておりました
めるはまだまだ元気 きららはちょっとばて気味になっておりました
DSCF3217_convert_20100413122547.jpg
あっちも、こっちも桜が満開でとっても綺麗でしたわぁ
DSCF3218_convert_20100413122621.jpg
上千本まで登ってここまで2時間ほど、ここでも記念撮影
『可愛く撮るでしよっ 『綺麗に撮ってでしゅ〜
「はい、頑張りま・・・
DSCF3221_convert_20100413202433.jpgDSCF3222_convert_20100413202512.jpgDSCF3225_convert_20100413202550.jpg
吉野には沢山の世界遺産があって見所満載です
本当は奥千本まで行きたかったのですが、父と母がもうバテバテになっており
上千本から引き返したのでした
DSCF3232_convert_20100413202910.jpg
下りはきららとめるを抱っこで上千本・中千本・下千本まで
降りたので、とってもご機嫌に元気になっておりました
DSCF3234_convert_20100413203025.jpg
綺麗なチューリップときららしゃん
DSCF3235_convert_20100413203107.jpg
綺麗なチューリップとめるしゃん
っと2人の可愛い写真を撮ったのでした(ハイ、最後に親バカ出ました〜〜〜

桜を沢山堪能して5時間ほどの楽しいお散歩を終えて
お家へ帰るときに雨が降ってきたのでした
ナイスタイミングで良かったよぉ

最後までお付き合いいただき有難うございました


コメント

またまた遠足に行って来たのね〜吉野まで!
こっちの桜は、終わりだけど吉野は、まだまだ綺麗ですね〜
桜の木だっていっぱいですものね!
しかし親孝行な娘だね〜この3人?娘さん
  • 2010-04-14 15:13
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

吉野までお出かけしたんですね〜
吉野って昔 BBQした事あるなって となりでアンパパが言ってます! 
ご両親と一緒で 喜ばれたでしょうね〜いいなぁi-179
  • 2010-04-14 16:36
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

こないだテレビでやってたよ
ちょうど気になってたところ
めちゃタイムリーわ
25日晴れたらいいね


  • 2010-04-14 18:18
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

5時間のお散歩?山登り??お疲れ様でした〜!!
かなりキツそうだけどご両親も一緒に楽しまれたんですね♪
桜もまだまだ綺麗です(*^_^*)
めるちゃんの可愛いお顔をブサ顔だなんて
ココアに比べたら全然。。外だと目が遠くに行っちゃうんですよ。
写真はいつも残念なお顔で家ではこんなに可愛いのに〜って(笑)

↓お里のパピヨンまみれ、みんな美パピ揃いで
うちもこの中に混ざりたかった〜☆
プペ子ちゃんが一瞬めるちゃんに見えちゃいました!
二人ともどんどん素敵なレディーになって
1歳のお誕生日が待ち遠しいですね(^^♪
  • 2010-04-14 18:28
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

すごい♪♪

日曜は吉野にお花見に行ったのね〜♪♪
いつもながらすごい行動力だわ〜(≧▽≦)。

桜もきれいだし、チューリップときらめるちゃんも可憐(^o^)/
でも、シャトルバスのなかで、へた〜っとなってる
きらめるりんのお顔が何とも言えず好きだわ〜(≧▽≦)。
本当はアイドルのように可愛いお顔なのに、
そんな表情もするのね〜♪♪

お父さまお母さまもきらめるりんのこと
孫のように可愛がっておられるんでしょうね(*^。^*)
すてきな週末でしたね(*^^)v
  • 2010-04-14 20:11
  • URL
  • パピプペまま #-
  • Edit

ふくママさんへ

近そうで遠い遠足でしたぁ☆
母お手製のおにぎり持って、なんか子供の頃を
思い出すような・・・(*^。^*)
吉野も下の方は(山の)もうダイブ葉桜になっていましたわぁ(>_<)
1,000本桜って言われているだけあって、
めっちゃいっぱいの桜で、いわるゆ桜吹雪ってやつは
こんなに凄いのねって感動でしたよ\(^o^)/
今年初のちょい家族遠出でしたぁ(^^♪
  • 2010-04-15 00:25
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

吉野の川のところでBBQされている方いましたよっ☆
その近くを通るとお肉のいい香りが〜〜〜〜誘われそうに
なりました(笑)
奈良の奥のほうはとっても河が綺麗だからいいですよね!
道が細いのが難点ですが・・・(>_<)
家族で日帰り旅行は毎年何度かは出かけているんですよ(^^♪
結婚するまでは、一緒に楽しめたらいいなぁってねっ☆
  • 2010-04-15 00:29
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

そうなんですかぁ!!
なんで、吉野なのかは?なんですが、
父から明日花見行くぞぉって連絡が
あって、朝から早起きしていそいそと・・・(#^.^#)
2日連続二人と楽しんできたので月曜日は
3人ともぐったりでしたわぁ(笑)
25日まだ、天気予報が出ていないので
分からないですが、晴れて欲しいです(^^♪
もう、今から(先日からですが)とっても楽しみなんです\(^o^)/
  • 2010-04-15 00:32
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

月曜日は朝から筋肉痛で会社の階段がきつかったですわぁ(>_<)
(ちなみに、会社にエレベーターが付いているのですが
従業員は使用禁止で4階まで階段、しかも下は工場なので
階段の1段が高いんです・・・涙)
でも、綺麗な景色を見ながら歩いていると
ドンドン歩けちゃうので、いつも次の日にあだだだだだってなっています(おバカ)

お里でパピヨンまみれとっても幸せな時なんです!
みるみるさんも、いつも沢山のお友達パピヨンちゃんと
会われているので、分かっていただけると思うのですが
この時の幸せ感\(^o^)/最高ですよねぇ☆
1歳まで後2ヶ月だなんて、信じられないですよ〜!
めるが、性格がとってもおこちゃまなもので・・・
超が付く甘えたサンで、多分ですが、私依存症かもなのです!
  • 2010-04-15 00:41
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

パピプペままさんへ

今回は父がずっと運転してくれたので、
楽チンに行ってきましたの(^^♪
暖かくなると、行動しやすくて出掛けたくなりますよね(#^.^#)
寒いときは出来るだけ冬眠していたですが・・・(笑)
チューリップときららのきららがちょっと首かしげた
感じが好きなんです♪(っていつも通りの・・・でスイマセン)
バスの時のブッサぁええでしょ\(^o^)/
きららのお顔はめっちゃ崩れるのでおもろいんです(笑)
めるは、きららほどの崩れがないかもです!!
兄が、めるのチュッチュ攻撃に喜んでますよ(ちょっとキモぉですが・・・)
親は本当孫のように思っていますねぇ(*^。^*)
パピ雄君とプペ子ちゃんもそうですよねぇ☆
とっても、楽しんだ週末でした!
また再来週も一緒に楽しみましょうね(^^♪
めっちゃ楽しみにしております(~o~)
  • 2010-04-15 00:48
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

圧巻です!

吉野の桜、香りが漂ってきそうなくらい。。。いにしへの奈良の都の八重ざくらけふ九重ににほひぬるかな。。。なんて一句(風流だわ〜)きらめるちゃんも桜色のおソロのドレスが景色とピッタリですね。いつもながら最高にかわゆいです♥ご両親の思い出の地で思い出話を聞くなんて素敵ですね。
それにしても5時間のお散歩とはさすがきらめる一家は皆さんお元気♬健康一番!ですね。
  • 2010-04-15 01:20
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

ジュリアままさんへ

す・す・凄い!!!
俳句が作れるなんてーーー☆
風流でいいですねぇ(^・^)
それも、遠く離れたフランスからの俳句だなんてヽ(^o^)丿
親の思い出話は面白かったですよ!
でも、40年も経っているので、景色が変わってしまって
田んぼばっかりやったのに、変わったなぁって・・・
昔良く通ったお団子やさんは未だにあったようで、喜んでました(*^。^*)
父と母はバッテバテでしたけど、下りに沢山のお店が並んでいたので
そこまで来たら母と兄と私とであれも見たいこれも見たいと
大騒ぎしてました(^^♪
  • 2010-04-15 16:26
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

