

虹の橋を渡りました。

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


実家のミーナが本日夕方6時半頃
虹の橋を渡って天使さまになりました。
母より電話があり、実家へ向かいました。
SN360141_convert_20100318202521.jpg
ただ、寝ているだけのような、安らかな顔で旅立ちました。
SN360140_convert_20100318202539.jpg
最後ににゃ~にゃ~と2回鳴いたそうです。
病院で入院させて、寂しい思いをさせたことを
後悔しておりました。
ミーナは本当に家族と家が大好きで、入院させたことで
ストレスをかけてしまったのかもしれません。
入院前はフラフラでもちゃんとトイレに行っていたのに
退院後はトイレにも行けずに失禁しておりました。
お家に戻ってから、ずっと母が付き添っていたそうなんですが
ゲージのベットに寝かせてあげたら、母の傍までふらつきながら
来て、一緒に寝ていたそうです。
ご飯もお水も自分では食べなかったのでストローを
使って食べさせていたみたいなんです。
なのに・・・・・・・・・・・・・・
仕方ないとは分かっていてもやっぱり後悔します。
でも、きっとミーナは橋の向こうで私たち家族を
笑顔で待っていてくれると思います。
ミーナ13年間楽しい思い出を本当にありがとう。
ゆっくり、休んでね。

ご心配・応援いただいた皆様本当に有難うございました。
心よりお礼申し上げます。


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

寂しいね。もう駄目かなぁとわかっていても、如何か一日も長く生きてて欲しいと思います。
もう、ミーナちゃんも頑張らなくてよくなったし・・・
きっと、お母さんにもきらめるさんにも、「今まで有難う」って言ってるんじゃないかなぁ
  • 2010-03-18 21:26
  • URL
  • chika #-
  • Edit

夕方お邪魔した時はお洋服の記事だったので
コメント考えながらご飯の用意してたんですが
今はただただびっくりしてます
ミーナちゃん 優しいご家族に見守られて天使になられたのですね

わたしも今まで何回か経験しましたが
命あるものはいつかはとわかっていても別れはつらいですね

ミーナちゃん ゆっくり休んでね
  • 2010-03-18 22:35
  • URL
  • ちゃまのママ #-
  • Edit

2週間程忙しくて全く訪問出来ない間に 悲しい事があったんですね・・・つらいですね。
私も前の2匹のワンコを20日間の間に続けて亡くした時は ホントつらかったし もっとこうしてあげたらよかったと後悔ばかりしてました・・・
ミーナちゃん きっとご家族皆さんの愛情に包まれていた事を幸せに思ってくれているでしょう。
天使になって見守っていてくれていると思います。。。
  • 2010-03-18 23:13
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

ミーナちゃんの13年間はとっても
幸せだったのでしょうね
とても安らかな顔で眠っているみたいです。
きっと虹の向こうで楽しくご家族を眺めているかもしれませんね
ミーナちゃんよい家族と過ごせてよかったね!
  • 2010-03-19 01:01
  • URL
  • BurBle #GE1Q478A
  • Edit

ご家族に見守られて安らかな眠りについたのですね。ミーナちゃん、お疲れさま。よくがんばったね。愛するきらめるさんやご家族の元で過ごした13年間はミーナちゃんにとって幸せだった事でしょう。そしてご家族にとっても。大切な家族を失った悲しみは強いけれどミーナちゃんとの思い出は大切な宝物。永遠です。
  • 2010-03-19 02:36
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

ミーナちゃんの安らかなお顔を見れば
どれだけ幸せだったかがよく分かります。。
いい夢でも見てるのかな?って
いっぱい頑張ったんだからゆっくり休んでね!
きらめるさん家族と過ごした13年間は
お空に行ってもずっと忘れないと思います。
みなさんもお疲れ様でした(*^_^*)
ミーナちゃんがみんなを見守ってくれてるんですね♪
  • 2010-03-19 08:44
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

家族の傍で虹の橋を渡れたことが救いですよ うちもね老犬がいるんだけど生あるうちは出来るだけのことをしたくてね 最後は私たちの傍でといつも思います。
ミーナちゃん 安らかにね
  • 2010-03-19 09:06
  • URL
  • ぷりふぁん #-
  • Edit

ミーナちゃん、とても安らかなお顔ですね
ミーナちゃんの13年間は
とても幸せだったと思います
だから、お家もご家族も大好きだったんだろうな、と感じました

今は辛いと思いますが、ミーナちゃんの
コトを忘れずにいることが
私は一番だと思っています。
ミーナちゃんも、きらめるさんもご家族もお疲れ様でした。
  • 2010-03-19 12:52
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-03-19 16:44
  • #
  • Edit

本当に眠っているような安らかないいお顔だね〜。
ミーナちゃん最期ににゃ〜にゃ〜って鳴いて、
ちゃんときらめるちゃんたち家族にお別れを言ったんだね。
かしこい猫ちゃんだったんだろうなって思いました。
寂しくなりますね(T_T)。
だって家族だもんね。
  • 2010-03-19 20:47
  • URL
  • パピプペまま #-
  • Edit

 ミーナちゃん旅だったんですね
 安らかな顔ですね〜胸がいっぱいです。つらいですね(T_T)
 ミーナちゃん、13年間幸せだったと思います。家族の皆さんお疲れさまでした。
 寂しいですね・・・ 

本当に眠っているように安らかなお顔ですね
13年間 家族のみんなに愛され幸せだったんですね
みんなと過ごした沢山の思い出と一緒に
虹の橋を渡ったのなら 寂しくないよね
ミーナちゃん お疲れ様
  • 2010-03-19 22:15
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

ミーナちゃん旅立たれたのです。
安らかなお顔で最後まで家族に愛されて幸せな13年間でしたね。

我が家にも猫が2匹おり、今まで読み逃げさせて
貰っていましたがコメントさせていただきました。

ご冥福をお祈り致します。
  • 2010-03-20 08:05
  • URL
  • leonmama #9iCdnaKE
  • Edit

chikaさんへ

お家で最後を看取ることが出来たので
良かったと思っております。
土曜日に、火葬・納骨を終えて
お家へ帰ってきてきました。
苦しく辛い思いももうしなくなったのだと
思うと少し気持ちが楽になりました。
お気持ち有難うございました。
  • 2010-03-20 15:31
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ちゃまのママさんへ

私も実家から連絡があり初めはウソって
思いました。
実際に会って、ただいつものように
寝ているように見えてでも、体はひんやりしていて・・・
ここ数日凄くしんどかったと思うと
楽になれたのかなぁと思います。
本当に別れはイヤですよね。
母ももう、ネコちゃんワンちゃんは飼いたくないって
言っていました。
やっぱり一緒に居られるときが短いですから・・・

お気持ち本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 15:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

社員旅行から帰ってきて実家へ行ったときに
痩せたとは思っていましたが、こんなに急だとは
思わなくて・・・
なんか、今でも実家でドッテっと寝ていそうで・・・
あんまり実感がありません。
なんだか夢を見ていただけのような・・・
でも、ミーナが苦しい思いをしなくていいように
なったことが、良かったのだと思います。
本当に、有難うございました。
  • 2010-03-20 15:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

ミーナはよく頑張ったんだと思います。
フラフラの状態でも、ちゃんと母の元で
寝ようとしたり、どれだけ愛していたのか
感じます。
よく、ネコちゃんは一人でひっそりとって言われているけど
ミーナは家族が見守る中だったので、幸せだったと信じております。
小さなときから家に来て、私一人でお世話するつもりが
家族皆が、可愛い可愛いで家族の一員になり
沢山の思い出を作ってくれました。

お気持ち心より感謝いたします。
有難うございました。
  • 2010-03-20 15:43
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ぷりふぁんさんへ

病院でって訳じゃなくちゃんとお家で家族の元で
安らかな眠りにつけたので、良かったと思っております。
でも、やっぱり寂しくて未だに信じられない気持ちです。
そんなこと言っていては、ミーナがゆっくり出来ないって
分かっているんですけどね・・・

お心づかい本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 15:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

家族との楽しかった思い出を持っていけていると
思っております。
最後にちゃんと家族が一緒に居られたので
ミーナは寂しくなかったかなぁと・・・
実感としてはあまりないのですが、
何故か気持ちが落ちてしまって
きららとめるに迷惑をかけてしまっているので
浮上しなくちゃとは・・・
皆さんの温かいお言葉に本当に感謝です。
有難うございました。
  • 2010-03-20 16:04
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

BurBleさんへ

眠っているだけのように見えて
実感がわかなかったのですが、
ミーナの体をナデナデして体温の無さを
感じて橋を渡ったんだって思いました。
でも、ちゃんと家族と一緒に居られたので
幸せだったかなぁとは思っております。
お気持ち本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 16:07
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

今は、土曜日に火葬・納骨を終えて
お家でゆっくりと休めているかなっと思っております。
ミーナが今まで幸せだったと思っていてくれているかなぁ。
そうだったら、とても良かったと思います。
ミーナには沢山の思い出を頂きました。
私たちとは生命の長さが違うとは、分かっていても
信じられないものですね。
お気持ち心より感謝いたします。
  • 2010-03-20 16:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

カギコメさんへ

本当にまさかで、私がついていけていないです。
まだ、家でいつものようにオコタの中で
寛いでいそうで・・・
ミーナにはこの13年間の沢山の思い出があり
沢山助けてもらい、癒されました。
病院で一人でって訳ぢゃなかったので家族の元で
眠りにつけたので、よかったのかなぁとは思っております。
お気持ち本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 16:30
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

パピプペままさんへ

本当に眠っているだけのような気がしました・・・
でも、やっぱりミーナの体がひんやりしていて・・・
最後に有難うって言ってくれていたのかなぁ。
お家で家族の元で居られて良かったと思ってくれていると
信じています。
今は実家に行っても、ミーナは居ないけど
お空から私たち家族を見守ってくれていると
思っております。
そう考えるといつまでもいつまでも
一緒に居ているのだと・・・
お心遣い本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 16:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ファミのママさんへ

13年間という少し短い時間でしたが
彼との時間は本当に大切な思い出がいっぱいです。
お家と家族が大好きだったミーナがちゃんと
最後はお家で、家族の元でって思うと
良かったと思ってくれているかなぁとは
思っております。
お気持ち本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 16:38
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

昨日火葬と納骨を終えて
また、これからも姿形は見えないけれども
お家でゆっくりとしてくれると思っております。
ミーナとの沢山沢山の思い出が
よみがえってきて、言葉ではいえない気持ちです。
でも、ミーナが最後にちゃんと家族の元で
眠ることが出来たことが、良かったと思っております。
本当にお心感謝いたします。
有難うございました。
  • 2010-03-20 16:43
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

leonmamaさんへ

コメント・お心遣い本当に有難うございます。
実家のネコちゃんなんですが、私が13年前に
お友達のところから、一番可愛かったミーナを
お家に連れて帰ってきたんです。
んで、家族皆がミーナが居ないと困るって
言われて、私が別で暮らすようになったときに
連れて行かずに実家で暮らしておりました。
ミーナにとって、最後もちゃんと家族と一緒に
居れたので、幸せだったと思ってくれているかなぁと
思っております。
お気持ち心より感謝いたします。
  • 2010-03-20 16:47
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

しばらく訪問できなかった間にミーナちゃん虹の橋を渡ったんですね。。。
13年は長生きさんでしたね(^^)
私も昔、16年生きてくれたニャンコを亡くしたことがあります。
私の人生の半分は一緒に生活してきたというのもあり、
とても辛かったことを思い出しました(>_<)
ニャンコだって大事な家族だから、やっぱり辛いですよね。
でも、安らかなお顔してる写真・・・
最後は大好きな家族と一緒でうれしかったのかな☆
  • 2010-03-20 17:54
  • URL
  • あさこ #p3q9XHMw
  • Edit

あさこさんへ

私も急でビックリだったんです。
体調が悪いのは聞いていましたが、
2.3日がヤマだって言われていても
ミーナは元気になるって信じていたので
何が起きたの?って思いました。
でも、痛いのを我慢していたのを
考えると楽になれたのかなぁと
思っております。
最後はちゃんと家族と一緒に過ごすことが
出来たので、ミーナは幸せだったと思います。
お気持ち本当に有難うございました。
  • 2010-03-20 18:24
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

