

社員旅行2日目☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


2日目は大塚国際美術館ってういところです
初めて行ったのですが、結構凄いところでした
陶板に実物の絵を写真で収めそれを転写しているというのです
ガイドさんが解説をしながら絵を見ていったのですが、
絵の中にいろいろな事が表現されていることを知り
絵に興味は無かったのですが、とっても凄いって思っちゃいました
DSCF2850_convert_20100307171110.jpg
ピカソの『ゲルニカ』
戦争の恐ろしさを表現した絵

DSCF2853_convert_20100307171833.jpgDSCF2857_convert_20100307172212.jpg
ムンクの『叫び』               皇帝ナポレオン1世と皇后ジョセフィーヌの載冠
 有名ですよね              分かりにくいと思うのですが、とっても綺麗でした

DSCF2858_convert_20100307172245.jpg
ゴッホの作品
 左下の自画像の絵を描いたときには自分の耳を切り落としていたのだが、
 この絵を見ていると、右耳のように見えるのだけれども、実際は鏡に映った自分の絵を
 書いているので、左耳だったそうです

DSCF2862_convert_20100307175101.jpgDSCF2867_convert_20100307220124.jpgDSCF2868_convert_20100307175208.jpgDSCF2866_convert_20100307220611.jpg
モナリザやビーナスなど1,000点近くの絵画が飾られておりました。
写真は撮れてないんだけど、最後の晩餐の修復前と修復後があったり
実際にあった部屋をそのまま再現してあったりと、ほんと楽しめました!

DSCF2869_convert_20100307215956.jpgDSCF2870_convert_20100307175538.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂では実際に結婚式が行われていて
有名人もされたことがあるそうです。

DSCF2872_convert_20100307175421.jpg
DSCF2873_convert_20100307175316.jpg
一番圧巻されたのは、やはりミケランジェロの『システィーナ礼拝堂』
旧約聖書から書かれた絵の中に沢山の内容が込められていました。

絵画を堪能して、お昼はウエスティンホテルのランチバイキングだったので
写真を撮る余裕は無かったですが、どれも美味しかったんですよ!
ちなみに、ケーキを6個も食べちゃいました

帰って来てからまず実家へお土産を持って行き
久々にミーナ
DSCF2877_convert_20100307220235.jpg
分からないとは思いますが、結構痩せていたのでビックリ!
でも、もうお爺ちゃんだからなぁ~

んで、やっと我が子たちとご対面
って、帰って見たら我が子達の写真が無かった・・・
DSCF2881_convert_20100307220720.jpgDSCF2883_convert_20100307220800.jpg
可愛いbaby君たち
DSCF2885_convert_20100307220829.jpg
只今子育て中の姿をパチリ
DSCF2886_convert_20100307221055.jpg
DSCF2890_convert_20100307221155.jpg
きららとめるはpfさんで沢山の子達と過ごしていたのでした。

社員旅行2日間終了です。

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

お帰りなさい・2

戻られてきららちゃん&めるちゃんの姿を見てホッとされたでしょうね。きらめるさんにとっても2パピちゃんにとっても長〜い2日間だったのでしょうね。きらめるさんと再会した時の2パピちゃんの喜び様が目に浮かびます。そしてきらめるさんとのラブラブな様子も(笑)
楽しかった旅行の後は少々お疲れ気味です!?思いっきり2パピちゃんとまったりゆっくりして下さいね。
  • 2010-03-09 22:26
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

No title

社員旅行で美術館ってありそうでないですよね〜
なかなかこういう機会がないと行かないから
きらめるさんも目の保養になりましたか(^.^)
絵は全然詳しくないけど有名な作品ばかりで
間近で見たら圧巻なんだろうな☆
ゴッホが自分の耳を切り落としてたって。。怖過ぎ!!
ウエスティンホテルのバイキングだなんて
美味しいんだろうな〜(#^.^#)
想像しただけでもよだれが・・・
きらめるちゃんもお里でたくさんの子達と一緒に
寂しくなかったかな♪
どのbabyちゃんも可愛くて連れて帰りたくなりそう〜^^;
  • 2010-03-10 09:49
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

No title

昨日は、忙しい中しかも雨だったのにプレゼントを届けてくれて有難う。。

最近じゃ社員旅行なんて無くなっている会社が多いのにきらめるちゃんの会社は、なかなか優秀ですな!
豪華なお食事とお喋り大会?で楽しかったでしょうね〜
きららちゃん・めるもちゃんと2日間も離れるのって淋しかったでしょうが、、、
私もゆっくり美術館なんぞ行ってみたいものですww
  • 2010-03-10 10:26
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

ジュリアママさんへ

2人の姿を見て嬉しかったです!
私にとっては本当の子供みたいなものなので(笑)
pfさんに沢山の方が来られていたので
あんまり嬉しい姿を見せすぎると、
引かれてしまいそうなので、その場では
そこそこにしてお家に帰って
2人ともを抱きしめて頬ずりしまくっちゃいました(大笑)
次の日は3日間まともに寝ていなかったので
3人で大爆睡しておりましたヽ(^o^)丿
  • 2010-03-10 15:48
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

なかなか見ることが無いので(皆さんは見られているかもですが)
とっても、いい経験をさせていただいたと思っております(^^♪
結構絵画の中には怖いものが多いのでビックリでしたよ!
キリストの時代が背景になっている物が多いので
天国と地獄絵図が書かれていたりとか・・・
もちろん、そういったのもぢゃないのも
沢山ありますけどねっ☆
ホテルのバイキングって初めてで
美味しい料理ばっかりなんですね!
どれもこれも、食べたくて、いっぱい目移りしちゃいました(*^。^*)
2人とも可愛がってもらっていたので、
寂しくは無かったようですっ(って私だけ寂しかったの涙)♪
子供ちゃん達をみると本当可愛くてたまりませんよね(^・^)
あの、キュンキュンって鳴く鳴き方がまた可愛くって仕方ないですが、
流石に、連れては帰りませんでした(笑)
  • 2010-03-10 15:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

最近旅行だのでバタバタしていて、
ちゃんと前もって用意しなきゃいけないのに・・・
でも、喜んでいただけたら嬉しいと思います(*^。^*)

社員旅行の時だけが、本社と和歌山とが一緒になるので
近場だけど、続いてるんです!
女子的にはもっとちゃうとこがいいって
言っているんですが、皆一緒にが、意味があるらしく
毎年近畿圏での旅行なんですよ★
寝不足も旅の楽しみで、いっぱい遊んできちゃいました!
たまには、芸術に触れてみるのもいいものなんですねヽ(^o^)丿
解説が、あると絵の面白さがまた違ってくるので良かったです!
  • 2010-03-10 16:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

またまた豪華なお食事に 今度は温泉や美術館までついて
しかも 130名も社員さんがいらして スゴイ❢
私 社員旅行って経験ないから 羨ましいです。
美術館の写真もキレイに撮れていて 素敵でした。
実物みたら もっと感激するんだろーなぁ。。。

きららちゃんとめるちゃん ママリンの姿見て
大喜びしたでしょうねぇ〜 コアラよりも何よりも
我が子が一番デス❢ 
  • 2010-03-10 17:07
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

No title

寝不足ながら〜しっかりと絵画観賞して来ましたね!!
よかったね〜 私も絵画~美術館とか行かない人でしたが
海外旅行へ行くようになって~ルーブルで見て来ました
本当は見るのに3日間ほどかかるのを1~2時間では
見たとは言えない!<半地下、1、2、3階まであるんです
家をあける~ワン達が気になってねTELをしたりしてね~
安心して預けれる場所があるからいいですね〜
でも家が1番ですね!!。
  • 2010-03-11 01:08
  • URL
  • クー&ディル #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

総勢130ちょっといますが、私の部署には2人なので、
あんまし沢山いているイメージが無いんですよね(>_<)
なんか変でしょう(笑)
でも、宴会で皆集まるとやっぱり多いなぁって思いましたよ☆
料理も旅館らしい豪華な食事で最高でした\(^o^)/
ここの会社入って私も始めて社員旅行ってものを
経験させて貰っているんです(~o~)
絵画も本当良かったので、最初は退屈かなぁなんて
思いながら行ったのですが、意外と楽しいものなんですね(*^。^*)
コアラよりも我が子たち、まさしくその通りですねっ(^^♪
きららとめるより私の方が喜んでいました♪
  • 2010-03-11 18:45
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

クー&ディルさんへ

しっかりと言っても同じくらいの2・3時間程なんですけど
いいものですよね☆
ツアーガイドさん曰く好きな人は見るのに1・2日はかかるって
言っていました\(^o^)/
まったくその通りです(笑)
本当は二人とも家が一番いいので、
1泊2日くらいなら、お家で留守番でも
良かったのかもなんですが、
過保護の私は、長時間のお留守番は気になって
旅行どころじゃなかったと思うので
しっかり見てくれてもらえて本当感謝ですよ(*^。^*)
  • 2010-03-11 19:06
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

