

登り降りしてくれるかなぁ???

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


二人のあんよの事考えてこんなものも購入しちゃいました
DSCF2563_convert_20100212234610.jpg
最近めるがおちっちしっかり覚えてきたので
一緒にベットで寝ているんですがジャンプだとあんよが悪くなったら困るので
階段です
DSCF2564_convert_20100212234731.jpg
『これを、使うんでしか
「はい、使ってね
最初はなんだこれは?って感じで登ってくれなかったんですが
おやつで、登るのサポートしたら
DSCF2567_convert_20100212234841.jpg
『あら、いい感じでし
やった~~~
※ちなみに無理やり乗せて撮ったわけではありませんよ~

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



コメント

No title

こっちで、、、
階段買ったんだぁー!良い事ですね〜
小型犬は、足腰に気を付けないとね〜あぶないあぶない。。
今日、知り合いのワン友さんに言ったとこなんですよ、
階段付けてあげてね。。って、ダックスちゃんは、特に危険だからね!
  • 2010-02-13 00:45
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

No title

やっぱり階段って要りますよね…。
うちも時々ベッドに乗せてあげることがあるのですが、
あんこもころろもジャンプで飛び乗ったり飛び降りたり・・・
あんこは大きいので脚にかかる負担も大きいみたいで
今は若いから大丈夫だけど将来関節が悪くなる可能性が高いと言われてるんです・・・。
パパと相談して次のお休みの日にでもさっそく探しに行ってみます!!

少し話が変わっちゃいますが・・・
白いフローリングとっても羨ましいです〜e-349
ずーーっと前から
『リフォームするなら絶対フローリングは白!!』
『引っ越しするならフローリングが白いお家に!!』
っと決めていたので、いつもきらめる様のお部屋を
『いいなぁ〜いいなぁ〜♪』っとニヤニヤしながら拝見させてもらってます( ´∀`)ノ
  • 2010-02-13 02:54
  • URL
  • あんころママ #-
  • Edit

No title

いいですね!! 階段!! 小型犬足の細い子!!
それからダックスとかね〜
これから階段をあがって寝んねですねi-196

よかったね!!きらめるちゃん。。
  • 2010-02-13 15:42
  • URL
  • クー&デイル #-
  • Edit

No title

これ、お店で見たことあります!!
怖がって近寄らない子もいるって聞いて
めるちゃんはどうですか〜?
パテラだとソファーや階段の上り下りも良くないみたいで・・・
階段は柵を付けて行けないようにして
ソファーも処分しようか一時期すごく悩みました。
でもまだ買ったばかりなのにそれは出来なくて
どーしても人間優先にしちゃうんですよね(>_<)
うちも考えてみますね〜☆
  • 2010-02-13 17:14
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

No title

階段の使い心地どうですか??ひじょ〜に興味があります
我が家でも検討していたのですが、ベッドが無印のものなので、
脚の高さを変えることで今は対応していますが・・・
それでもココには高いみたいなんですよね〜(^_^.)
高いところからバンバン飛び降りるし・・・そのうち怪我しそうだな〜と思っているところなんですe-447
  • 2010-02-14 09:21
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

No title

うちもミントがパテラなので 使い心地が気に成ります〜〜
普段は使ってくれても バトルが始まると如何ですか?
部屋が狭くて 置く場所がないのが本音なんですが 涙
最悪の場合 ソファーを処分するしかないのかな (^_^;)
  • 2010-02-15 11:04
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

あらら!

そうなんですか。皆さんのコメント読んでちょっと考えちゃいました。確かにロメオもジュリアもベッドやソファー、階段がんがん登ってます!アルファに比べて足膝丈夫なんだと安心していましたが、やっぱり気をつけてやらないとダメなんですね。床もテラコッタだし。。。危険がいっぱいです。
きらめるちゃん、素敵な階段がついてよかったね。めるちゃんもベッドでおねむが出来るんだ〜〜〜。いいな〜。
アルファと一緒に寝ていた時の温かさが恋しい今日この頃です。禁断症状が・・・。主人がしつけにうるさくって我が家は一緒に寝るの禁なのです(寂)
  • 2010-02-15 17:47
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

No title

製薬の公園まで来られてるんですね〜
最近 雨が続いたり バディの留守番の事などで
アンジーの散歩の時間がバラバラで 公園に行かない事も
あるんです・・・ 私も是非 生きらめるちゃん見たい❢

(さかのぼってごめんなさい)
しゃぶしゃぶのお肉 うまそうですね〜
やはり 「木曽路」は「かご●屋」とは違うもんね・・・
長いこと 行ってないなぁ・・・木曽路さん

きららちゃんとめるちゃんって 衣装持ちでしょう〜
うちも ポメがいたころは せっせと洋服買いました。
(買ったのは 娘ですが・・・i-229
ダッフルコートや 浴衣なんかもありました。
亡くなったとき 一緒に棺に入れてあげましたi-241

きらめるちゃんには 階段って必要ですよね。
あんなに細い脚だもん 気を付けてあげないとダメですもんね。
バディは だんだん脚がぶっとくなってきましたよ〜❢
  • 2010-02-15 21:49
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

No title

家も実家のはありますよ〜!!
今うちでは寝室にはひな&りおを入れてないのと、ソファーがないのでないですが、やっぱり足に負担がかからないように必要ですよね。

それから↓のお洋服またまた可愛いですね!バッグも☆
かなりセーブしてるけど、他の人の買物みると私もまたお洋服買ってあげたくなっちゃいました〜。
  • 2010-02-15 22:20
  • URL
  • ひなmama #Hdx32bT2
  • Edit

ふくママさんへ

最近2人と一緒に寝ていて
ベットに上り下りするとき
あんよの爪がカチャカチャ言っているので
気になっていたんで買いましたヽ(^。^)ノ
これで、ちょっとだけあんよに安心?
まずは床が滑ってるからそこが本当は
問題なんだけどねっ(>_<)
  • 2010-02-16 08:57
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

あんころママさんへ

そうなんですよね!
今は若いからいいんですが、将来を
考えるとちょっとでも・・・ってねっ☆
床に問題もあるんですが、よく滑ーーーる!
なので、どうにかしないといけないのですが
美観的にコルクマットとかあんまし好きくなくって
悩んでます(>_<)
白のフローリングはマンション買ったときに既に
こんな感じだったんですヽ(^。^)ノ
でも、意外と(思った通り?)汚れが目立って
めるのちっちが点々と散っているのが分かりますよ(ーー;)
トイレで最後までして欲しいです(笑)
ウチの家はなーーーーんにも置いていないので
殺風景ですよ(^・^)
  • 2010-02-16 09:02
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

クー&ディルままさんへ

める1人ゲージで寝かせていたんですが
やっぱり一緒がよくって・・・
たまにベットに上がるの失敗してベットの壁にドーーーンって
なっていたので、買いましたヽ(^。^)ノ
今のとこを2人ともご機嫌に使ってくれています(*^。^*)
  • 2010-02-16 09:04
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

皆様のブログでパテラのお話を聞いてから
気になりだして・・・
登るときによく滑っていたので階段を買ってみましたヽ(^。^)ノ
意外とウチの2人には楽みたいで使ってくれています(*^。^*)
でも、側面にしか無いのでベットの足元の方から
降りるときもあるので、ソンと気は相変わらずジャーーーンプです(ーー;)

めるがお家に来た当初はおトイレが微妙だったので
(ソファーの上で大小それぞれされました(>_<))
ソファーを一度部屋から撤去していました!
でも慣れてきた頃にやっぱり無いと座るところが
床の上しかないので、リビングに再登場なんです!
やっぱり、私優先しています(>_<)
階段通販なんですが、届いたときえらい軽いなぁって
思ったんですが滑り止めが底に付いていて、
2人の上り下りには全然動かないのでいいですよ(*^。^*)
ただ、デザイン・柄の問題はありますけどね(笑)
  • 2010-02-16 09:11
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

ウチの2人はベットに上り下りする半分くらいは
使っていますよ(^^♪
慣れさせる為にベットの上でおもちゃ遊びをして
それを階段下りるところくらいに投げて取りに行って
ってしていたら、このほうが楽だって分かってくれたのかしら?
フードでつって登らせてみたりとかってのもしましたよ☆
うちもめるが何処でも登ってジャンプしちゃうので
ちょっと困ってます(>_<)
ネコちゃんと同じ位にジャンプってしはって
でもやっぱり違うので、キャインキャインって鳴いてはりました(:_;)
  • 2010-02-16 09:22
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

最初えらい軽いんでどうやろうって思ったんですが
2人の動きだったら階段の下に滑り止めがあるので
大丈夫そうです☆
階段も半分使って半分はジャンプなんですが、
全部ジャンプしていた今までよりは
いいかなぁって思っています(*^。^*)
ウチにはダイニングテーブル置いていないので
ソファーが無いと座る所が床の上になってしまうので
厳しいです(>_<)
ソファーの下には大きなクッション2個置いて
あるんですが、多少の衝撃は吸収してくれているかな?
なんて(^・^)
  • 2010-02-16 16:40
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

躾でいえば最近めるが反抗期なのか
一緒にベットで寝だしたせイなのか分からないんですが、
本気噛みで流血ダラダラになってます(>_<)
そう考えると同じ所で寝るのはよくないんだろうなーーって分かっていても
2人の暖かさが離せないきらめるママです☆
階段は結構いい感じに使ってくれているので喜んでます(^^♪
  • 2010-02-16 16:45
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

はい!行ってますよ(*^。^*)
アンジーちゃんに会えたらいいなァット思ってヽ(^。^)ノ
ブログでは拝見しておりますが
やっぱり、近くに住んでいるので実物アンジーちゃんに
会いたいなァって思っています(^^♪
いつも仕事終わってからの時間なので
6時くらいです☆
1.2週間に1回位しか行っていないのですが
会ったときにはきらめるとアンジーちゃん挨拶してもらえるかしら?

お肉は美味しかったですよ(*^_^*)
久々牛牛ぎゅうーーーーでした(笑)

  • 2010-02-16 16:52
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ひなmamaさんへ

引っ越してからフローリングになったので
よく2人とも滑ってしまうので
階段があればちょっとはマシなかぁって思ってヽ(^。^)ノ
今の所いい感じに使用されております(笑)

ちょっとお教室まで時間があったので、
思わずフラリと立ち寄ったら買ってしまったんです(>_<)
うちもセーブしなくちゃなんですけどね(ーー;)
他の方の見ると私も買いたくなっちゃいます☆
  • 2010-02-16 16:57
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-16 19:23
  • #
  • Edit

カギコメさんへ

有難うございます。
きららによくバトルでキャインって言わされて
いるのできららが上なのは、分かっているみたいです!
そのきららが私の事を上って思っていないのかもしれないです(>_<)
きららは唸ったり噛んだりはしないのですが・・・
そういったのも、関係するのかなぁって思っているんですが・・・?
めるは怖いから唸って噛むのかと思っていました(ーー;)
今の時期ってちょうど反抗期って本には書いてあったんですが
めるに嫌われたら嫌だなぁって思ってしまってなかなか
強くは出来なかったのですが、ちょっと泣くくらい
試してみます(^・^)
でも、やっぱり泣くのは心が痛いですね(:_;)
  • 2010-02-17 14:26
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-17 17:02
  • #
  • Edit

カギコメさんへ

有難うございます。
犬の気持ちっていう本があるのですが
毎月それを読んでいるのですが
マズルをつかんで躾をしては良くないって
書かれてあったことがあるんです(>_<)
でも、違う本ではマズルでコントロールってなっているし
どっちがいいのか?????
その子の性格によって違うんですよね(ーー;)
きららに厳しく躾ちゃって臆病な子になってしまって
反省していたんですが・・・
たぶんめるは気が強いみたいなので、
試してみます☆
本も読んでみますねヽ(^o^)丿
こちらこそ、いつもいろいろ教えていただけて
とっても嬉しいです(*^。^*)
  • 2010-02-18 11:12
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

