スポンサーサイト


いつになったら出来るようになるのかなかぁ!!!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日はいつもより二人を抱きしめ倒していました
いつもいつもママが思うのは何時になったら
言葉を覚えてくれるんだろうかしら
ママは二人と何時になったら会話が出来るのか楽しみにしているのになぁ
毎日話しかけているから覚えてくれるかなっって思っているのに
なかなか話してくれないんです(変な大阪弁を・・・って)
って皆様当たり前やんって思われておられますよねっ
でも、でも、私の脳の中では会話してくれるって
妄想してるんです
DSCF2501_convert_20100204205129.jpg
『ママりん、それは無理でしよ
DSCF2502_convert_20100204205210.jpg
『ママァ~あたち実はワンコでしゅよ~
分かっちゃいるんですけどそんな日がこないかなぁって日々
思うきらめるママでありました
ママの愛する気持ちがもっともっと伝わって欲しいとおもうのであった

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

わかる〜♪

そのキモチとってもよくわかる。
なにを考えてるのか、お話してくれたら
どんなに楽しいかな〜♪♪
ドリトル先生みたいに動物の言葉がわかったら
って妄想しますよね(^_-)-☆

そんな私もかなりのあぶないかな〜(笑)。
だってラブラブなんですもんね〜(*^^)v

節分の記事のきららたんとめるたんの
なかよくリビングでごろごろしてる
お写真!にまたしてもハートを
どきゅんとやられました(^^ゞ
可愛すぎ!やよ。
あなたたちってなんて可愛いの〜(*^_^*)
まさに天使♪♪
  • 2010-02-04 21:45
  • URL
  • パピプペままです┌|∵|┘ #-
  • Edit

パピプペままさんへ

分かってもらえますかぁ(*^。^*)
あの映画でドリトル先生が動物とお話している姿を
見てどれだけ話して欲しいと思ったことか・・・!
あと、マニアックなんですけど、少女漫画で
ぐるぐるポンちゃんって題名のラブのわんちゃんが
グルグルボーンにチュってするとワンちゃんが
人間になって言葉話して恋するって話なんですけど
それに、憧れていつか家の子達もしゃべれるって
思い続けている変人なんです(笑)
<漫画なんで何でもアリって心の中では
分かっているつもりなんですけど・・・>
そんな日が来ればいいなって常に思う
私でありました(変人)

ゴロンゴロンしながらなら二人がチョッピリ
接近してたりするので今がチャンスでカメラカメラです(爆笑)
こんな変家族ですが、またヨロヨロです☆っ!
  • 2010-02-04 22:17
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

わかります♪実は私も。。。

変人です!日本語を話してくれるのは無理なので(笑)あきらめて、私は何時も2人の会話を通訳しています。余りにピッタリなので娘も喜んでくれますが、決して他人には見られたくない日常です(恥)。
16歳の長女(アルファ)の気持ちはほぼ完璧に通訳出来ます。v-221(自己満足)

きらめるさんも日本語で話せなくても2パピの気持ちはバッチリ通訳出来るでしょう!?(笑)
  • 2010-02-04 22:46
  • URL
  • ジュリアまま #KpQ017Rg
  • Edit

多分、誰もがそー思っています
だから、変人じゃないですょ
言葉で返してもらえないけど、
行動や態度で
何気に伝わってくるような…
大好きなグリニーズを欲すると袋の前でお座りしたり、ウロウロしたり…
遊んで欲しいと玩具を咥えて「遊ぼう〜」って
持ってきます
でも、親の気持ちとして
ある日突然名前を呼んだら「ハイ!」って言われてみたいです(^^ゞ
  • 2010-02-05 00:09
  • URL
  • まごちゃ #-
  • Edit

ふむふむ。。。。。とうとうそこまできたか!

あぶないママさん、ガンバレ!

いや、、、しゃべるかもよ!?
  • 2010-02-05 00:53
  • URL
  • ふくママ #-
  • Edit

いや、、、しゃべってるよ!!
目で〜ものを言ってるよぉ〜
わかるでしょう。。。
  • 2010-02-05 01:29
  • URL
  • クー&ディル #-
  • Edit

言葉を話してくれたら〜って誰もが思いますよね(*^。^*)
話せないにしても言ってることは絶対分かってるハズ!
喜んだり落ち込んだり。。
しかも都合の悪いことは聞こえないふりだし^^;
きらめるちゃんの大阪弁聞いてみたいな♪
二人でいろいろお話してるんじゃないですか〜(#^.^#)
こんだけ可愛がってもらったら
自分達は人間なのにどこにわんこがいるの??なんて(笑)
  • 2010-02-05 09:04
  • URL
  • みるみる #-
  • Edit

こんにちは(*^_^*)
昨日は、コメントありがとうございました
リンクの件、こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
いつも、読み逃げばかりしていまして・・・
なかなかコメントを残すことが出来ないかもしれませんが、宜しくお願いします。
ブログも、のんびりと更新していますので遊びに来てください。

トイプーちゃんの件は、行ったことはないお店ですが、
住所がわかるくらい近くでの話でして・・・
なにか、力になれればいいなと思っています。
また、なにか情報があれば転記させていただきますので、宜しくお願いしますね
  • 2010-02-05 10:24
  • URL
  • puru #nLQskDKw
  • Edit

No title

言葉は話せなくても 表情でわかる時ありますね。
もちろん 話してくれたら最高i-199ですが。。。
でも たまに誰もいない3階へ上がる階段を ジーっと
凝視している時があるんですが そんなとき
『お母さん お化けいるよ!』なんて話し出したら
コワイですが・・・i-282
何を考えてるのか 何をして欲しいのか
うちの子になって幸せなのか・・・聞きたいです。
  • 2010-02-05 11:52
  • URL
  • アンジーのママ #-
  • Edit

No title

きらめるさんの気持ち よく分かるわ〜〜。
ミントを迎えたころなんてすべてが不安で 
この子が言葉を話せたらって 毎日思っていましたよ (笑)

これから長く暮らしていく中で 言葉なんかなくても
アイコンタクトできらめるちゃんの気持ちが
手に通るように分かる そんなママを目指しましょう
それって理想の関係でしょ あこがれるなぁ〜〜
  • 2010-02-05 12:55
  • URL
  • ミントまま #-
  • Edit

ジュリアままさんへ

私も1人で・・・いや3人で勝手に会話やっていますよ☆
人には見せれないですよね(爆笑)
きららにチュチュってすると見事に顔を向こうへ・・・(涙)
きっとソン時は「やめなはれっ」とかって言ってたりするのかなヽ(^。^)ノ

気持ちもっと理解しなきゃです(>_<)
喜んでるのは良く分かるんですが、
ほぼ毎日お散歩にお洋服着せているんですけど
お洋服見せると二人とも(きららは震えております)ゲージから出てきません(涙)
そのくせ、着せて(抱っこして)リードをすると
お散歩全然行くんですよね!
なんで、そんなにお洋服が嫌なんだって思うんです!
そういう時に何か言ってくれたら
いいのにって思うんです(*^。^*)
  • 2010-02-05 14:00
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

まごちゃさんへ

ご飯やおもちゃーって言っているのは
良く分かるんですが、
私の事どう思っているのか知りたいんですヽ(^。^)ノ
意外と「しゃーない、付き合ったるわ」みたいなこと
思っていたらどうしよう・・・とか
寝てるときとかに撫で撫でしてたら「そっとしといてぇや」
って言ってたら・・・なんて
思ってしまうときがあるので、
「ワーイ、ママしゅきでしゅよ」って言ってくれたら
嬉しいなぁなんて(^^♪
名前呼んで返事してくれたら、たまらないですねぇヽ(^。^)ノ
そんな憧れの日々が来るのを楽しみに言葉を
覚えてもらいます(笑)
  • 2010-02-05 14:05
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ふくママさんへ

はい!とうとう着ました(笑)
しゃべるワンコ有りぢゃない・・・ヽ(^。^)ノ
でも、もし、嫌々って言われてたらショックだから
これで、いいのかなぁ?
いつも(当たり前だけど)一方通行の会話だから
たまには、きーちゃんめるたん好きよって言ったら
あたちたちも好きよって答えて欲しいのですだぁ(^^♪
頑張って2人にこれからも言葉を覚えさせますヽ(^o^)丿
  • 2010-02-05 15:35
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

クー&ディルままさんへ

私は修行が足らんのかなぁ(>_<)
じーーーっと見つめてくれるけど、
その表情に私は可愛くって、でも、
何かしら・・・?
ご飯とおやつとおもちゃと褒めては
分かるんですが・・・
たまには、今日は寒いねって言ったら
ほんま寒いわぁとかゆってくれへんかなぁヽ(^。^)ノ
  • 2010-02-05 15:39
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

みるみるさんへ

怒ったときにこらっって言うとめるは
耳を下げてフセ状態になるので、分かってるなって
きららは家に帰ってゲージopenした時の
シッポふりふり・・・が凄いから喜んでるってのは
分かるんですが、
只今〜お帰り〜ってのがたまに欲しくなります(^^♪
それも、2人から言ってもらいたかったりするんですヽ(^o^)丿
「ママりんママりんお帰りお帰り」とかって
言ってくれたらめちゃめちゃ幸せだなぁなんて(*^。^*)
2人の会話ってどんなんしてるんでしょうね!
本当一度でいいから聞いてみたいですよね(^・^)
  • 2010-02-05 15:44
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

puruさんへ

ありがとうございます♪
こちらこそ、読み逃げでスイマセン(>_<)
また、遊びに行きますので、よろしくお願いいたします☆

そんなに、お近くだったんですね(゜o゜)
でも、お近くでそういう事が起こるのは
本当にいやなものですね(:_;)
  • 2010-02-05 15:49
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

アンジーのママさんへ

あーーーそれ有ります有ります!!!
めっちゃ怖いですよね(>_<)
きららが、基本吠えないのに夜中に
一点に向かってワンワン言っているとき
えっ何何どうしたの?
怖いんですけど、ママが・・・って言ってますヽ(^o^)丿
「お化け居るよ」はやめてーーー!ですね(笑)
可愛い会話が欲しいですよね(*^。^*)
家に来て幸せだって思ってもらいたいですよね(^^♪
でも、2人が話してくれたら、
私が2人から離れるのが嫌でお仕事に
行けなくなっちゃいそうなので、
これで、いいのかもです(^・^)
  • 2010-02-05 15:55
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

ミントままさんへ

今でこそ、少しは理解してくれるようになって
来ましたが、二人とも最初は当たり前なんですが
全然分かってくれなくて、寂しい気持ちになりました(>_<)
今は、おいでって言って少しだけ側に来てくれるんですが
きららのシッポのフリフリの凄さに幸せ感じてます☆

アイコンタクトで見つめてくれるけど、まだまだ私には
理解が出来ないのでもっと修行を積まなければで
頑張ります(笑)
手に取るように分かったら本当いいですよね(*^。^*)
いいなぁ〜〜〜(^^♪
  • 2010-02-05 16:02
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

No title

しゃべってほしいけど私は怖い
     「お父さん大好き・お母さん嫌い」って
     言われそうi-238

     でも目を見てたらよくわかるよ!!
     13年目やもんね・・・

     この間、病院でドッグ検診を受け
     年齢のわりに健康そのものでした。
     ホットしました、これからも人間の
     食べる物あげんとこ〜i-199

     後日・・私の不注意で小鉢一杯の
     じゃこ食べられてお父さんにメチャメチャ
     怒られた・・・・v-412



    

ふぁみママさんへ

それは、無いでしょうヽ(^o^)丿
だって、ファミちゃんママの抱っこ好き
ですよね(^^♪
家はまだまだ、ワンコ新米なんで、
少しは分かるけど・・・
私が勉強せねばです(汗)

ドッグドッグ良かったですね(*^。^*)
やっぱり、人のご飯は味がついてたり
で、体によくないですものね!
ふぁみちゃんの事考えたら
とってもいいですよねヽ(^o^)丿
じゃこって味付いてたかなぁ?
でも、小鉢は多いですね(>_<)
ふぁみちゃんも病院で健康です!って
言われてちょっとだけーーーって思ったのかしら(*^。^*)
  • 2010-02-09 09:05
  • URL
  • きらめる #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

