

金剛山で山登り♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


GW最終日金剛山で山登りに行ってきました
連休の間は天気よくってっていうか暑かったですねぇ~
ジィジと兄のお休みがたまたま最終日と重なったので、どっか行こうかって話になって、お出かけ
DSCF3582_convert_20100505222337.jpg
さすが山、綺麗に提灯桜が咲いておりましたわぁ 
DSCF3580_convert_20100505222311.jpg
今日は勿論2姫も一緒です
DSCF3583_convert_20100505222359.jpg
坂道を頑張って歩いてはりました

登りは大変なんで、ロープウェイに乗って途中まで・・・
DSCF3584_convert_20100505222427.jpgDSCF3585_convert_20100505222450.jpgDSCF3589_convert_20100505222604.jpgDSCF3593_convert_20100505222716.jpg
乗り場も結構上の方なので景色が綺麗でした
DSCF3586_convert_20100505222516.jpg
『ロープウェイって何でしかぁ
DSCF3587_convert_20100505222539.jpg
『楽しい乗り物でしゅか~
って、2人ともワクワクしてはったのですが、
「ワンちゃんはクレートに入れてください」って言われてしまい、
車にバックを置いてきたことを伝えると「こちらで、ご用意します」って
二人揃ってクレートIN
ちなみに、ワンちゃんは1人200円でした
DSCF3592_convert_20100505222641.jpg
「隙間から2人のお鼻が出てますよぉ
この、お鼻が可愛いのん
DSCF3596_convert_20100505222827.jpg
お昼ごはんは、ロープウェイに乗る前に売っていた竹の子ご飯
おにぎり竹の子炊いたんこんにゃく炊いたんを購入
こんにゃくは全然、味が無く残念・・・他のは美味しかったです

DSCF3598_convert_20100505222851.jpg
『美味しそうでしぃ   『山は空気が美味しいでしゅ~
金剛山の山頂は大阪一番の標高になるそうですって本当かどうかは知りません
お腹もいっぱいになったので、いざ頂上へ
DSCF3602_convert_20100505222929.jpgDSCF3606_convert_20100505223127.jpgDSCF3603_convert_20100505223004.jpgDSCF3608_convert_20100505223202.jpg
金剛山には沢山の杉の木があり、空気は綺麗
最近流行(流行なのか・・・?)のパワースポットってやつですねっ
DSCF3604_convert_20100505223046.jpg
1時間位で頂上まで到着 お参りもして着ました 
そうそう、この日は子供の日で子供祭りが行われておりました
DSCF3609_convert_20100505223245.jpg
我が家にも2人の子供がいているので、ちょっと見物~

下りは歩いて降りて山菜でも取ろうと思っていたのですが、
幼い頃着たときに比べて道が階段になってしまっていて(昔はずーっと坂道だったんです)
山菜もまったく無くなっていました
1時間30分かけて降りて行ったのはいいのですが何段の階段下りたのか
ずーっと下を見かないといけないので、結構しんどかったです

DSCF3614_convert_20100505223314.jpgDSCF3619_convert_20100505223348.jpg
なぜか、下りの途中にウルトラマンバルタン星人が・・・
なんで居るんでしょう???

最後まで降りてきて、もうくたくた、足が笑っておりました(本当はひざが笑うっていうのですが・・・)
勿論次の日は、筋肉痛で足誰のって位痛かったです

でも、しっかりGWの最終日も楽しめました

ジィジは、 「もう、山はいらんわぁ」って言ってはりました
次回からは、お休みが合えば海にでも連れて行ってくれるのかしら
なんて話しながら山登りも満喫したきららとめる&ママでした


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

