

やっとこさ狂犬病注射♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


PFさんのファミリーオフ会が終わって今日は2人とも
まったりモードなので、病院へ狂犬病予防のお注射へ行って着ました
  (お注射後は、ゆっくりしないとねんって事で丁度ええかなぁって
DSCF3306_convert_20100426213923.jpg
ただのお散歩だと、思ってるきらら
こん時もお目目つぶって歩いてはったんですが、写りが分からんなぁ
DSCF3310_convert_20100426213952.jpg
お注射を待つ2姫
『ママリン、あたくちのお顔がきれてるでしっ 
『何か嫌な予感がするでしゅ~
っと、ちょっと悟っているお二人さん
まずは、きららから・・・先生を見つめるきらら
DSCF3313_convert_20100426214022.jpg
『何をするでしかぁ
体重は1.98Kgと前回に比べて200gほど痩せてた
でも、ともともこの位の体重だったのでOKかなぁ

次はめる・・・ママに助けを求めるこのお顔
DSCF3314_convert_20100426214052.jpg
『ママァ助けてでしゅ~
めるの体重は2.44kgで、前回とほぼ変わらずでした
2人ともあんよのコートが結構汚れて(昨日のランで)いたので、先生に
「お腹壊されたんですか」って言われてしまいました
ちゃんと拭いたつもりだったのですが・・・

帰りにポテポテ歩いていると、クーちゃんディルくんに遭遇
久しぶりでちょっと立ち話をしていると

         ふくちゃん         くーちゃん
DSCF3316_convert_20100426214120.jpg

今度は、ふくママさんに遭遇
DSCF3322_convert_20100426214147.jpg
玄関で、賢く待つダイちゃん・カブくん・のこちゃん
んで、またまた偶然にもアンジーちゃん・バディくん・ネオくんが、
ふくママさん家に遊びに来られていて皆とご挨拶

まだ、4ヶ月でお散歩デビューしたばかりのネオくん
DSCF3335_convert_20100426214215.jpg
  
      バディくん          アンジーちゃん
DSCF3338_convert_20100426214244.jpg
ラブちゃん達に負けじと一生懸命めるは挨拶して、大興奮
DSCF3343_convert_20100426214344.jpg
今日は、お注射後なので、興奮しちゃ困っちゃいますが皆にあえて
嬉しかったんですね

~*~・~*~・~*~・~*~・~プチ情報~*~・~*~・~*~・~*~・~
ランで、きららにダニが付いていて、毎月ちゃんとフロントライン+とフィラリアと
しているのに・・・って事で先生に聞いてみました。
ダニはワンちゃんに付いてから体をウロウロして2日後血を吸うらしいく、
フロントライン+がダニに効き始めるのが48時間後という微妙な感じなんだって・・・
ノミには早く7時間ほどで退治するんだって・・・
だったら、何がいいのか聞いたらレボリューションは、早く効くみたい
なんだけど、さしてから2週間(?だったと思う)はシャンプー避けてくださいって・・・

我が家は月に3回ほどシャンプーしているので、どう考えても無理だなぁって思ったのでした!

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

