

社員旅行2日目☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


2日目は大塚国際美術館ってういところです
初めて行ったのですが、結構凄いところでした
陶板に実物の絵を写真で収めそれを転写しているというのです
ガイドさんが解説をしながら絵を見ていったのですが、
絵の中にいろいろな事が表現されていることを知り
絵に興味は無かったのですが、とっても凄いって思っちゃいました
DSCF2850_convert_20100307171110.jpg
ピカソの『ゲルニカ』
戦争の恐ろしさを表現した絵

DSCF2853_convert_20100307171833.jpgDSCF2857_convert_20100307172212.jpg
ムンクの『叫び』               皇帝ナポレオン1世と皇后ジョセフィーヌの載冠
 有名ですよね              分かりにくいと思うのですが、とっても綺麗でした

DSCF2858_convert_20100307172245.jpg
ゴッホの作品
 左下の自画像の絵を描いたときには自分の耳を切り落としていたのだが、
 この絵を見ていると、右耳のように見えるのだけれども、実際は鏡に映った自分の絵を
 書いているので、左耳だったそうです

DSCF2862_convert_20100307175101.jpgDSCF2867_convert_20100307220124.jpgDSCF2868_convert_20100307175208.jpgDSCF2866_convert_20100307220611.jpg
モナリザやビーナスなど1,000点近くの絵画が飾られておりました。
写真は撮れてないんだけど、最後の晩餐の修復前と修復後があったり
実際にあった部屋をそのまま再現してあったりと、ほんと楽しめました!

DSCF2869_convert_20100307215956.jpgDSCF2870_convert_20100307175538.jpg
スクロヴェーニ礼拝堂では実際に結婚式が行われていて
有名人もされたことがあるそうです。

DSCF2872_convert_20100307175421.jpg
DSCF2873_convert_20100307175316.jpg
一番圧巻されたのは、やはりミケランジェロの『システィーナ礼拝堂』
旧約聖書から書かれた絵の中に沢山の内容が込められていました。

絵画を堪能して、お昼はウエスティンホテルのランチバイキングだったので
写真を撮る余裕は無かったですが、どれも美味しかったんですよ!
ちなみに、ケーキを6個も食べちゃいました

帰って来てからまず実家へお土産を持って行き
久々にミーナ
DSCF2877_convert_20100307220235.jpg
分からないとは思いますが、結構痩せていたのでビックリ!
でも、もうお爺ちゃんだからなぁ~

んで、やっと我が子たちとご対面
って、帰って見たら我が子達の写真が無かった・・・
DSCF2881_convert_20100307220720.jpgDSCF2883_convert_20100307220800.jpg
可愛いbaby君たち
DSCF2885_convert_20100307220829.jpg
只今子育て中の姿をパチリ
DSCF2886_convert_20100307221055.jpg
DSCF2890_convert_20100307221155.jpg
きららとめるはpfさんで沢山の子達と過ごしていたのでした。

社員旅行2日間終了です。

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

