

まじめにお教室通い☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


6/6の日曜日は、週連続でお教室へ

この日は朝からなんだか大忙し・・・
前日にドッグショーでお掃除洗濯出来なかったから朝から用事をして
車の6ヶ月点検の為車屋さんへ、車を持って行き、6月に2人の誕生日が
ある為に予約購入したプレゼントを取りに行き・・・
DSCF3905_convert_20100609211445.jpg
『頑張るでしよっ』

ってしていたら、既に1時を回りお教室に着いたら2時だった
本当は1時からパピー教室でめるのお勉強があったのに、この日は
めるのお勉強は時間に間に合わずお休み

DSCF3906_convert_20100609211519.jpg
『あたちも、頑張るでしゅ~』って、めるは間に合わなかってごめんねっ

きららだけ、お勉強
流石にバタバタしていて、める運動してないし遊んでもいないので
きららのお勉強時間にず~~~っと「キュ~ンキュ~ン」って鳴いていて
皆さんにご迷惑を掛けてしまいました

DSCF3900_convert_20100609211554.jpg

お勉強はというと、お座り・フセ・待てで指示していたので
フセと待てが混乱したのか、悩んでしまいました
んで、声(言葉)で、出来るようにするように、練習
毎日のご飯を食べる前にも練習中

DSCF3913_convert_20100609211805.jpg

そして、お勉強が終わった後はお約束のおやつタイム
2人とも、ケーキつめる・つめる
DSCF3914_convert_20100609211845.jpg
半分づつをしっかり完食
お家へ帰る前に車検に出していた車を引き取りに行って、ちょっと
お友達のお家と実家へ寄って、家族でご飯食べに行って自分のお家へ
帰ったのが9時半頃

なんか最近家でゆっくりまったり出来ていないなぁっと思うきらめるママでした

今 日 の 一 輪 挿 し
DSCF3915_convert_20100609211928.jpg



よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



久々のお教室&外食

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


約1ヶ月ぶり位にお教室に行ってきました
今日のきららは、集中が凄くって惚れ直しちゃいました
めるは未だにパピー教室なので、変わりなくなんですが・・・
本当はパピー教室は8ヶ月までの子を対象としているのですが、
二人一緒に躾出来ないので、きららがSTEP1を卒業するまでは、めるが次にめないんです
まぁでも、しそうにしているのでええかなぁって思うママですが・・・
お教室終わったらいつものカフェで休憩&ご褒美
DSCF3735_convert_20100524205853.jpg
『今日のあたくち、いでしよっ
「ほんま、凄かったねぇ」

DSCF3736_convert_20100524205915.jpg
『あたちも、頑張ったでしゅ~
「そやねっ
めるのこのめっちゃなんですけどぉ~~~←久々?親バカ出ました
チョット意気そうなこの加減がなんともいえなのよぉ

お2人には手作りのケーキを二つ
さつまいもと、おからのケーキ
DSCF3734_convert_20100524205935.jpg

私にはミルフィーユのケーキとアイスティーを頂いて
DSCF3730_convert_20100524210001.jpg
ちょっとのんびり店員さんとおしゃべりしてから
自分家のお実家のおを買って帰りました

んで、なんか悪戯したくなって、2人をい寝させてみました
DSCF3737_convert_20100524210023.jpg
『何、すんでしゅかぁ~ 『仲良く見えるでしかっ

夜は母と2人で近くのお好みやさんでご飯
エノキのホイル焼きとアスパラベーコンそれに海鮮焼きのゲソ
DSCF3739_convert_20100524210126.jpgDSCF3740_convert_20100524210150.jpgDSCF3741_convert_20100524210249.jpgDSCF3742_convert_20100524210337.jpg

んで、やっぱりお好み焼き
トッピングでチーズを乗せてマウマでした
DSCF3743_convert_20100524210423.jpg
今日の一輪挿し
DSCF3738_convert_20100524210050.jpg
日曜日はめっちゃ大雨でしたが、なんか楽しい1日でした

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


お教室☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


日曜日はお教室です
と、その前にやっぱりランチへ
今日はMAX TAVERN.AND.DOGSへ向かいました
んで、気づいたのがデジカメ忘れたぁ~
なので、携帯で撮ったので、画像が荒い
しかも、今時テレビも付いていない古い携帯なんです
SN360128.jpg
店内で賢く座るきららとめる
あらっめるたん雑誌呼んでんの    『フムフム今の流行のお洋服でしゅね』てな分けないかぁ

SN360130.jpg
ご飯が来るのをソワソワとしながら待つ2人

SN360131.jpg
『ママリン、まだでしゅかぁ    『あたちたちのご飯はぁ
ちょっと不機嫌そうなめるたん

2人の姫から攻められながら、
SN360129.jpg
まずは、私のから着ちゃいました
本日は、明太子のリゾットです
明太子でリゾットって珍しいような・・・(って思ったのは私だけ
とっても、美味しかったですわぁ

SN360132.jpg
待ちに待った二人のは、おからのフレンチトースト
結構なボリュームがありましたが、やっぱり食欲旺盛な2人は綺麗に間食いたしました

お教室に向かう前に時間があったので、
またまた、Dog Peaceさんへ寄ってしまい
お洋服3点とリードとサスペンダーを購入しちゃいました
購入品はまた、後日UPします

今日のお教室はめるが、ずっと落ち着きがなく
パピー教室で散々遊んでいたのに・・・
仕方なく片手で抱っこしながらきららの躾をしておりました
本当甘えたシャンでしょうがないですわぁ
きららはというと、お座りとフセのカードを各10枚ほど
お教室内でばら撒いてその上で30秒以内にどれだけ出来るかってので
たったカード4枚でした
最高は7枚取っていました
んで、おもろかったのが、お座りからフセは出来るけど
立った状態からフセを指示すると、お尻だけ浮いてるんですよ
その姿に、笑えちゃいました

お教室が終わっていつものカフェSergeで、休憩
そしたら、ルナちゃんママさんがお声を掛けていただいて
ぜひ、今度一緒に遊びに行きたいですねってお話が出来たので
とっても嬉しかったですわぁ
SN360135.jpg
2人に牛乳プリンを半分ずつでご褒美です

『あたくちお教室好きでしよ
SN360133.jpg

『ママリンあたちもぉSN360134.jpg
って、今日は沢山食べたので、ちょっと運動をと思い
桜川の駅から5駅分(2時間ほど)歩いて帰りました
本当は家まで8駅分歩こうかと思っていたのですが、
流石に、ブーツで2時間歩いたら疲れてしまい途中で
きららに抱っこをせがまれ、結局途中で断念してバスで帰ってきました
食べた分は少しは消費したかしら、私が・・・
帰ってから、いつもなら2人でバトルが勃発するのですが
今日は大人しくネンネしていましたわ
今日はこんな一日でした

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


お教室!!

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


土曜日に行ったお店でこんなお洋服を
またまた買って来ちゃいました
DSCF2720_convert_20100301201100.jpg
両サイドにゴムが入ってて絞れるんです

早速試着
DSCF2721_convert_20100301201144.jpg
おぉ~めるたん可愛いですわ
『あたち、別にお洋服無くていいでしゅよ~
まぁまぁそう言わないで・・・

きーちゃんは
DSCF2724_convert_20100301201251.jpg
チョットお背中丸くなってお婆ちゃんみたいになってますよ
『 ・ ・ ・ 』
無視ですか

それでは、久々の電車でGO
DSCF2726_convert_20100301201351.jpg
『何処、行くでし
ってめっちゃベー出すぎですよっ

めるたんピンボケだわ
DSCF2729_convert_20100301201742.jpg
『ボケてるなんてショックでしゅ~
久々の電車で緊張気味のめるたん

一応ちゃんと2人ともBAGに入ってます
DSCF2727_convert_20100301201549.jpg
今日はめるもパピー教室卒業したんだけど
再度パピーお勉強をしてきました
残念ながら、嬉しすぎてはしゃぎまくっていて
お勉強どころでは無かったです
きららは今日は なかなか優秀なものでした
帰りにご褒美でお2人にケーキをご馳走
店員さんをおしゃべりしていたので、お写真は無いのでした

帰りにきららとめるのお洋服を買った所で
クーちゃんのスヌードを購入していたので
早速渡しに・・・
DSCF2730_convert_20100301202415.jpg
クーちゃんめっちゃ可愛いやん
クーママさんと大はしゃぎして帰ったのでした

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


今年初のお教室☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


さて、そろそろお時間ですしお勉強しに行きましょかぁ~
本日はきららだけのお勉強の為めるはBAGで休憩しててねって
ところが、 『あたちも、あたちもするのぉって言って
なかなな落ち着いてくれなくって最初ちょっとおろおろしちゃいました

今日のお勉強はきららは出来ませんでした
お座りさせて、待ての号令掛けてきららの周りを1周回るんですが
一緒に回って来ちゃうんですよ~~~
フードでどうにか止まるようにしてやっとこさでした
まぁ。ぼちぼちガンバりましょねん

お写真はお教室の病院内のcafeにて・・・
DSCF2540_convert_20100211002748.jpg
『あたくちこれでも頑張ったんでし
DSCF2539_convert_20100211002818.jpg
『あたちも、お勉強したいでしゅ~
DSCF2542_convert_20100211003040.jpg
『今日は退屈すぎたから、寝るでしゅよ
          『あらあら、めるしゃんブッサ顔でし』   
なんて会話してるかしらフフフ
「あっ、めるたんブッサくないヨン、二人ともカワイかですわ」と親バカさんは思うのであった

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

