

2日目☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


正月2日目はうさぎ耳パーカーでご挨拶☆
DSCF5371_convert_20110116071054.jpg

うさぎ、きらら。
DSCF5372_convert_20110116071304.jpg
『似合ってるでしかっ?』

うさぎ、める。落ち込み中(笑)
DSCF5374_convert_20110116071631.jpg
『フードを被せるのはやめてくださいでしゅ~』

この日は、淡路島にある淡路夢舞台へ!!
ここにある奇跡の星植物館←クリックしてみてねっ! を見たくて・・・
ところがワンちゃんNGで中には入れなかったの(涙)
仕方ないので、周りの公園をお散歩!
DSCF5376_convert_20110116071952.jpg
DSCF5377_convert_20110116072037.jpg
耳が切れちゃったけど、ウサギさんの木と撮影♪

寒かった2日目←たぶん・・・(汗)
人が殆ど居なかったので二人ちょっとフリーにして公園内を・・・
本当は駄目ですけどネッ!!!
DSCF5389_convert_20110116072218.jpg

明石海峡公園内を歩いて少し休憩。
暖房の効いた室内発見♪
本当はワンちゃんNGなんだけど誰も居なかったので・・・(>_<)
DSCF5391_convert_20110116072247.jpg
『おやつを出すでしっ』

椅子の下からめる☆
DSCF5392_convert_20110116072307.jpg
『もっと沢山お散歩するでしゅ~』

この時期はあんましお花ないですよ~って入り口の係員の方が
言っていらっしゃったけど、春には綺麗に咲き誇りそうな
お花が沢山植えられていて、4月5月頃だと綺麗だろうなぁ~。
DSCF5394_convert_20110116072331.jpg

花火鳥と・・・
これも本当はお花のつぼみが沢山!!
春にはお花が咲いて真っ赤な花火鳥になるみたい☆
DSCF5397_convert_20110116072400.jpg
良く見たら、正面が間違ってたwww
DSCF5399_convert_20110116072437.jpg
こう見れば鳥やねっ!!

タコトピアリーこれも本当は赤いお花が咲くと
たこさんになるのよねっ。
DSCF5407_convert_20110116072508.jpg

最後に、正月らしく門松と・・・
DSCF5408_convert_20110116072534.jpg

こんな感じで楽しんだ2日目!

3日目は三輪明神さんへ・・・
写真間違えて消しちゃった(汗)
4日目は兄とミナミへお出かけ。
そんな感じで終わったお正月休みなのでした。



今年最後に綺麗綺麗☆彡

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


12月30日に今年最後のシャンプーをお願いしていたので
お里へ・・・
やっぱり新年は綺麗にしてから年越ししたいしねっ♪

その前にたぶん今年最後のドッグカフェ☆彡
カフェカメノさんへ・・・
久々に行ったのにお店の方からめるちゃん大きくなりましたね~って
言っていただいて、覚えて下さっていました!!
こういう時ってめっちゃ嬉しいのよねっ(^o^)丿
DSCF5279_convert_20101231081944.jpg
嬉しいからか今日はいつもよりベーが出ていたきらら姫☆

DSCF5274_convert_20101231081800.jpg
他の子に吠えられても大人しくいい子にしていためる姫←今年最後の親バカwww

今年最後のささみさんをお二人に・・・
DSCF5275_convert_20101231081858.jpg
ウマウマを美味しく食べてました。

んで私はカレーピラフを美味しく頂きました。
DSCF5276_convert_20101231081917.jpg

んで、PFさんへGOGOGO!!

ミルキーちゃんが来られていました\(^o^)/
きらめるがシャンプーしている間きらめる家の子供になってくれていましたwww
大人しくて優しいお顔していてめっちゃ可愛かったよ~~~♪
DSCF5282_convert_20101231082010.jpg
DSCF5287_convert_20101231082036.jpg
何度もなでなでしても、全然嫌がらずに側に寄り添ってくれていて
幸せ時間を有難うっ(*^。^*)
ミルキーちゃんときららのツーショット♪
DSCF5296_convert_20101231082059.jpg
ミルキーちゃんとめるのツーショット♪
DSCF5300_convert_20101231082131.jpg
DSCF5307_convert_20101231082158.jpg
しかもめるとの添い寝♪
こんなことまでしてくれて、可愛くて仕方なかったですぅ(~o~)

そして、ルナソルちゃんにもお会いできました!!
ソル君今日も元気♪
最初会ったらめると同じようにテンション高高で
お尻尾フリフリしながら皆さんの所へご挨拶!!
DSCF5308_convert_20101231082240.jpg
DSCF5311_convert_20101231082318.jpg
っそ、ここが良く似てるんよねっ\(^o^)/
今日も元気に可愛い姿を見せてくれて有難うッ♪


ソル君のお姉ちゃんのルナちゃん☆☆
ワンちゃんはあんまし得意ではないのですが、
今日はきららとめるともちょぴっとご挨拶してくれて有難う♪
DSCF5316_convert_20101231082359.jpg
DSCF5323_convert_20101231082430.jpg
人はとっても大好きみたいできらめるが居なけりゃ撫で撫で出来ちゃいました(^o^)丿
そんな姿がさらに可愛いのよねっ!ウフフ♪

その後皆でラーメン屋さんへ!
DSCF5325_convert_20101231082455.jpg
赤いから辛いのかと思えばそうでもなくってウマウマラーメンでした♪
本当はネギ大盛りが良かったんやけど、お客さんが沢山で
今日は無いです。。。って言われてしまいましたが、普通でも結構入っていたので
全然ウマウマでいただけました\(^o^)/

ご飯を食べ終えてPFさんへ戻って仔犬ちゃんを見せていただきました。
イチローくん♪
DSCF5339_convert_20101231082542.jpg
写真が上手く撮れなかったんが残念やねんけど
めっちゃ可愛くって♪♪♪幸せ~な気持ちになっちゃいました(*^。^*)

今日も可愛いパピヨンちゃんに囲まれて嬉しい癒しの時間となりました(^o^)丿
皆様本当有難うございました。

さ~今日は大晦日ですねっ
DSCF5324_convert_20101231082518.jpg
本年は本当に有難うございました。
今年も沢山の方と知り合いになれて、楽しい1年を過ごせたな~ってしみじみと・・・
関東のお友達にもお会いできたり、ブログのお友達も実際にお会いして
一緒にランチ&ランして遊べたり、ブログのお友達が増えたり・・・

1年ってめっちゃ早いなぁ~~~って思うけど
でも、振り返るととっても充実してるやん♪
本当に有難うございました(*^。^*)

大晦日はえらい寒いようですが、お体には気をつけて・・・
皆様良いお年を~~~~☆☆☆


お里へ・・・

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


12月18日の土曜日にお里の忘年会に参加させていただきました。
その日にドッグショーで頑張っていためるの弟にあたる
ソル君がチャンピヨンに上がってお家へ帰ってきたようで
お会いすることが出来ました。



半年振り位にお会いしたのですが、
やっぱ可愛いかったです。


表情がめる姉妹にそっくり♪
同じルキアママと金ちゃんパパの子だから似ているのよねっ!
ステイの姿はとってもりりしくかっこよかったのですが
写真がぶれてて撮れてませんでした。。。くやしいっす(>_<)

その後、忘年会の時間までお里の近くのイルミネーションを見にお散歩へ・・・



やっぱり綺麗よねっ☆
今年のクリスマスはここで終わった我が家でした。。。
本当のクリスマスの日には家でゴロゴロしてすごしちゃいましたwww

んで、イルミを堪能した後は忘年会でお肉を堪能しちゃいました(*^。^*)






初めて行ったお店でしたが、めちゃウマのお肉が次から次へと・・・
生ものが食べれないのですが、レバサシにユッケにセンマイに
その後焼き物のタン~始まって沢山のお肉が出てきました。
・・・そっ写真は殆ど忘れて食べてます(笑)

っと簡単になっちゃいましたが、楽しい忘年会に参加できました(*^^)v

来年皆で一緒に遊びましょうねってお約束も出来て来年も楽しくなりそうな
予感のした1日でしたヽ(^o^)丿


久々の嵐山~後編~

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


京都では今ライトアップがあっちこっちでしていて花灯路ってのが有るみたいで
夜までゆっくりするなら楽しめます・・が我が家はそろそろ帰り支度
DSCF5188_convert_20101214215526.jpgDSCF5195_convert_20101214215846.jpg
渡月橋を渡ったの・・・・もう2年くらい前やったなぁ~
あんときは、きららだけやったから
嵐山へはめるは初めての旅やね♪

なのに、雨でお洋服が濡れて、日が落ちてきたら二人ともプルプルしだしちゃった(汗)
タオルを持っていっていたのでそれで包んでコートの中へinしながら
京都はやっぱお抹茶を飲まねばと
DSCF5196_convert_20101214220119.jpg
お店の人にお抹茶下さい~って言ったら「おうすですねっ」って
京都ぢゃおうすって言うの???
お外の席で頂いたので、直ぐに暖かいお茶が冷えちゃいました。。。

母のコートの中でぬくぬくに暖まってご機嫌なきらら
DSCF5199_convert_20101214220324.jpg
『あたくち、まだ遊べるでしよっ』
ってそうでもないね!!ちょっと疲れてるわぁ~~
めっちゃ人多かったしねっ

めるは、ママのコートの中でプルプル(寒)
DSCF5200_convert_20101214221224.jpg
『もう、駄目でしゅ~』
うんうん、もう疲れたね、抱っこしててあげるからねっ
ってココから車までは2人とも抱っこでした。

渡月橋周りのライトアップだけですが堪能しました
やっぱ綺麗やね~~~♪
DSCF5197_convert_20101214220159.jpg
DSCF5205_convert_20101214220446.jpg
DSCF5206_convert_20101214220522.jpg
沢山の人が歩いているので止まるとこも出来ずにやっぱりブレブレ(涙)
あ~~~やっぱり京都もええなぁ~~~♪
楽しく観光して帰りました。

んで夜はなんでかタイ料理
家の近くでご飯を・・・いつも散歩で通っていたけどなかなか行けなかったお店へ
メイファールアンタイレストラン
DSCF5209_convert_20101214220647.jpg
タイ料理なら、やっぱり生春巻き♪
パクチーが入っていましたがウマウマヽ(^o^)丿
DSCF5210_convert_20101214220755.jpg
これが一番美味しかった♪
イカとエビのガーリック炒め!!
DSCF5211_convert_20101214220836.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒めもいい感じにウマウマ。
DSCF5212_convert_20101214220938.jpg
鯛のチリソースかげは、結構辛い!!丸々一匹だったのでビックリ!だけどウマイ!!
後、やっぱりトムヤムクンスープ・・・あれっ写真ないしwww

どのお料理も美味しくってビックリ!!
もっと早くに行けば良かったわぁ~ヽ(^o^)丿
近くに美味しいお店が増えたわ♪
香草が入っているので苦手な人は駄目かもですがねっ。
お店の店員さんもいい感じでママさんが元モデルさんをしていたそうなんですが
残念ながらこの日はお会いできずだったので、次回にでも・・・

この日はお昼も美味しく京都も楽しく夜も美味しくっと
とっても充実した一日となりました(*^。^*)


久々の嵐山~前編~

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


12/4土曜日に久しぶりに母と一緒に嵐山へ行ってきました。
天候は・・・最悪・・・雨が降って来ちゃいました
それでも、旅は続行www

嵐山までの途中でランチをしにメロディーさん
立ち寄りました
こちらも初めて行ったお店なのですがとってもいい感じのお店でした
店内でワンちゃんOKな席とダメな席がちゃんと分かれていて
猫ちゃんもOKみたいです
DSCF5149_convert_20101214213437.jpg  DSCF5150_convert_20101214213510.jpg
カントリー調の概観と店内で親切な店員さんでした

ランチメニューもいろいろで何を食べようか悩んぢゃいました
DSCF5145_convert_20101214213148.jpgDSCF5146_convert_20101214213219.jpgDSCF5147_convert_20101214213255.jpg
ちゃんとワンちゃん用のメニューもありました

メニューを見ているときらめるへサービスのクッキーを頂きました
DSCF5148_convert_20101214214330.jpg
ほろほろっとした無添加のクッキー(だと思うのですが)
もう、この時点できらめるは、食べたくて仕方なかったようですが
2人はちょっと待ってもらって

母が選んだのが、大えびフライランチ
DSCF5154_convert_20101214213759.jpg
海老ちゃんがでかい!!!
スープとご飯も付いてました

んで、私のが日替わり和食御膳
DSCF5156_convert_20101214213938.jpg
私の好きな小鉢がいっぱい~~~
後お味噌汁も付いてなんてお得なランチなのっ
しかも、どれも美味しいし♪

さて、我が子たちは
DSCF5152_convert_20101214213624.jpg
『そろそろ、ご飯下さいでしっ』
っと言わんばかりに、ガン見のきらら・・・ちょっと怖いですwww

この日のめるはえらいい、いい子やったねっ
DSCF5153_convert_20101214213703.jpg
『あたち、ヨダレが垂れるでしゅ~~~』
あっ良く考えたらヨダレ垂れるのきららやったわぁ

ちなみに、椅子に座っていますが、ちゃんとワンちゃん乗せて良い様に
座布団が用意されていて、こちらの上にどうぞ~って事です
(普段は持ち歩きカフェマット使用しています)

お2人にはトリ・野菜ボイルチーズのせ
DSCF5151_convert_20101214213548.jpg
1つで2人って思っていたらお店の方が多めにしてくださいました
ウフフこれまたお得しちゃったわぁ

お腹もいっぱいになって嵐山へ到着
あぁ~~~やっぱ雨だわ~~~んで傘買ったら少ししたら雨がやんで、
逆に傘が邪魔になったのでした

まずは天龍寺さん
DSCF5164_convert_20101214214421.jpg
紅葉も見れたわっ
DSCF5160_convert_20101214214243.jpg
やっぱ綺麗やね~~~
雨もやんで、きらめるもご機嫌にお散歩
DSCF5161_convert_20101214214307.jpg
『あたくちの日頃の行いが良いから止んだでしっ』

DSCF5162_convert_20101214214352.jpg
『雨止んで良かったでしゅ~~~』

DSCF5166_convert_20101214214459.jpg DSCF5167_convert_20101214214527.jpgDSCF5168_convert_20101214214603.jpg
中が本当はとっても綺麗なんだけどワンちゃんはNGなので、入り口からだけパチリ

その後は嵐山嵯峨野はやっぱり竹林の小道をお散歩
DSCF5169_convert_20101214214636.jpgDSCF5170_convert_20101214214702.jpg
もうちょっと紅葉が赤くなっていたらもっと綺麗やったやろうなぁ~~~

竹林の小道を抜けて次は落柿舎
DSCF5174_convert_20101214214737.jpg DSCF5175_convert_20101214214845.jpgDSCF5177_convert_20101214214915.jpg DSCF5178_convert_20101214215006.jpgDSCF5179_convert_20101214215107.jpg DSCF5180_convert_20101214215132.jpg
きらめるは抱っこしていたら一緒に入れました
趣のある建物と茅葺きの屋根、落柿舎の前の畑に作り物の柿が
置いてありましたwwwおばちゃんが一生懸命置いてはりましたwww
初め何やろ~って思っていたら、そっか、落ちた柿ねっ!!!
なるほど~~って感じでした
歴史全然嫌いやったから、あんまし良く分かってないのよね~~
ちょっと後悔、もうちょっと勉強してたら、もっと楽しめたのかななんて・・・

次は二尊院へ向かいました
DSCF5182_convert_20101214215237.jpg
残念ながらこちらの紅葉は、ほぼ落ちちゃっていましたが、真っ赤な絨毯のように
なっていて綺麗かったです・・・って撮ってないけどねっ(笑)

↓この人はいったい誰なんでしょうかしら???
DSCF5184_convert_20101214215307.jpgDSCF5185_convert_20101214215333.jpg
餡子発祥の石碑の前で久々登場きらめる記念撮影
なんであんこの石碑の前なんかよ~分からんけど、記念記念!!

なんだかんだと、ポテポテ歩いていたら夕暮れになって来たので
渡月橋へ戻って来てお茶でもしようかと・・・
DSCF5188_convert_20101214215526.jpg

っと写真いっぱいで長くなったので後半へ!
最後がブレブレ写真でやっぱり私っぽいwww



プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

