

める三姉妹1歳になりました♪

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


きららのお誕生日に沢山のコメントを頂いて、
きらら&ママはとっても感謝しております
お祝いコメント、有難うございました

今回もかなり長編になってしまいました
いつも、お付き合いくださいまして、有難うございます

今日6月15日める1歳の誕生日を迎えました
プペ子ちゃん・ジュリアちゃん・めるの三姉妹お誕生日オメデトウ
(我が家は3人とも6月生まれという、財布から火が出る月なんですぅ)
20090627015831576.jpg20090705232302f25.jpg
めるとの出会いは、去年2009年6月20日
きららの子供がダメだったのに・・・って思われますよねっ
でも、お引越ししてちょっぴり広くなったお家にいつも1人でお留守番
している、きららにお友達がいれば寂しくないかなぁって思っていた私
そんな時に、パピヨン専門のお店が京都に・・・
ネットで見つけたプリンセスファンタジーさん

CIMG3533 (443x338)[1]IMG_0369[1]
嬉しくって、週末にいそいそと出かけていき、そこに生まれて5日目のめるとの
初めての出会い まだ、目も開いていなかった
きららと同じ白茶の子がめるだった

正直いって、どんなお顔になるのかもよく分からなかったがPFさんは
流石、沢山のパピヨンちゃんを見ているので、目も開いていない状態でも
「この子のお顔は美人さんになるよ~大きさは2.5kgやねっ」
大正解でした←【美人さん】は親バカさんなので許してねっ
IMG_0374[1]IMG_0379[1]

それから、お迎えの日までに沢山お写真を送っていただいて
日々会いたい気持ちがつのって行き楽しみでしかた無かったなぁ
・・・・・懐かしい気がする、1年しか経っていないのに・・・

DSCF0552_convert_20090830205705小DSCF0719_convert_20090913164326.jpgDSCF0456_convert_20090831122816小DSCF0449_convert_20090831122213小
そして、待ちに待ったお迎えの日2009年8月12日
きららのお顔のイメージがかなり強かったので、
めるのお顔をちゃんと見た時に、ぶっちゃいくやなぁ~って思った

でも、お家へ帰ってきてめるのヨチヨチッ・チョコチョコってした
動きが可愛くて可愛くてたまらなかった
今ではかなりヤバイ位にはまってるなぁ

三姉妹の記念写真も結構撮ったよね~~~
やっぱりそっくり
    める       ジュリアちゃん      プペ子ちゃん
逕サ蜒・260_convert_20091123091958逕サ蜒・240_convert_20091123091924逕サ蜒・118_convert_20091123091747
めちゃ可愛3姉妹 最高~~~~
フランスに行く前のジュリアちゃんがPFさんへ来てるって聞いて、
嬉しくって会いに行ったよねっ
今度、3姉妹が揃うのは何時になるだろう・・・
でも、今こうやってブログで繋がっているって本当幸せだね~める

先週の土曜日6月12日にちょっと早いけどプペ子ちゃんとめるそしてきららの
お誕生日会をしました。
プペ子ちゃんは1歳を目の前に一段と可愛くなって、レディになっていたね
「める~あにゃたお子様過ぎですよ」
パピ雄君とプペ子ちゃんの姿を見るなり大興奮のめる
ほんま、好きなのよね~~~
DSCF3944_convert_20100614215400.jpgDSCF3948_convert_20100614215422.jpg
6月お誕生日組で記念撮影

パピ雄君ゴメンネ、11月誕生日のパピ雄君だったのでした
そして、偶然って凄いなぁ~って思うのは、パピプペぱぱさん・ままさんも
6月生まれで、3人3ワンの記念月だったのですね~~~

バースディソング&3人ケーキでお祝い
(・・・もちろんパピ雄君もケーキを頂きましたよ~)
DSCF3949_convert_20100614215811.jpg

プペ子ちゃんへのプレゼントにうさぎちゃんの被り物を・・・
被り姿を笑顔で披露してくれました く~可愛い~~~
DSCF3956_convert_20100614220046.jpgDSCF3959_convert_20100614220114.jpg
ついでに、めるにも・・・なんか落ち込んではるぅ

その後には久々にランへ
プペ子ちゃんとめる、リードを外したら速攻で追いかけっこ
2人とも大興奮で大喜び、走る走る
DSCF3962_convert_20100614220150.jpgDSCF3964_convert_20100614220229.jpgDSCF3967_convert_20100614220310.jpg
4パピ走る~~~~(皆ちっちゃいですが、私には貴重写真)
か~~~~なんて可愛いのだぁ~~~~~
                      あっ、心の声が・・・
素敵なお誕生日会が出来て良かったね、きらら・める
パピプペぱぱさん・ままさんご一緒していただけて嬉しかったです
有難うございました

DSCF3970_convert_20100614220420.jpg
※めるの好きなところの一つ
  眠たいのにおもちゃを咥えたまま、眠る姿がママには可愛くて好き

めるにもちゃんとケーキ頼んだよ~!
今日は雨降りだからママ一人でお店に行って取りに行ってきたよ☆
ささっ、パーティねん♪
でも、めるたんはお洋服着せようとすると怒っちゃうから
スッポンポンで・・・(笑
DSCF3985_convert_20100615202012.jpgDSCF3987_convert_20100615202036.jpgDSCF3988_convert_20100615202058.jpg
める、ハッピーバースディ
める、今では立派な?レディ?になって、可愛くなって来たよね
ママの子になってくれて有難う
これからも、きららとママと仲良く楽しくやっていこうねん

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村



破壊魔☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


めるの破壊力は小型なのに凄い・・・うるうる
おもちゃが次々と解体されております
DSCF2341_convert_20100123075615.jpg
ハチちゃんおもちゃ2個あったのに、1個は既に破壊済み
2個目もこんなお姿に・・・
そろそろ新しいおもちゃを買わんと無くなってきたなぁ
DSCF2346_convert_20100123075645.jpg
『はて、なんでちゅかぁ~~~あ~あガジガジDSCF2348_convert_20100123090206.jpg
『わたくちは、破壊なんていたちませんですわぁ

本日の一輪挿しおんぷチャン
DSCF2349_convert_20100123090222.jpg


よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


早いもので6ヶ月★

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


めるが、今日で生まれて6ヶ月になりました
DSCF1868_convert_20091215200944.jpg
って、ことでプレゼント
デンタルボール噛んでいるとギザギザ部分が歯のお手入れ
をしてくれるという一品です

デンタルケア商品をもう一つ
デンタルももちゃんお口の中に液体を垂らすだけでOK
DSCF1869_convert_20091215201009.jpg

後は、肉球クリーム
ハーブ成分なので、舐めても大丈夫らしい・・・
DSCF1870_convert_20091215201033.jpg

早速、デンタルボールをお2人投入
ミントの香りがして、最初は戸惑っておりましたが、少しすると二人とも
必死にガジガジしてくれていました
DSCF1871_convert_20091215201123.jpg

めるは、だいぶ気に入ってくれたみたいで、
ガジガジ・ガジガジ
DSCF1872_convert_20091215201234.jpg
我が家ではいろいろ食べさせすぎて、お二人の口臭が出てきてしまったので、
6ヶ月記念品ケア商品となりました

先日、ジュリアままさんから頂いたお塩とハーブパスタとじゃがバタ作ってみました
DSCF1873_convert_20091215201301.jpg
味付けは簡単豚肉とにんにくの芽と白菜をオリーブオイルで炒めてそこに頂いたハーブとお塩とあらびき胡椒を少々
後は、パスタに絡めるだけ
これだけなのに、いいお味になりました
後は、おじゃがをレンジでチンしてバターとほんの少しのお塩でOK
冷蔵庫にあるもので作ったので、レシピお料理はまた今度作ります

本日の一輪挿し
DSCF1874_convert_20091215201342.jpg



よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


ふるさと

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


パソコン故障中でやっと家にパソコンが帰ってきたよ~~~(^^♪
ちょっと、一気にUPしまぁす


日曜日にめるのお里pfさんでシャンプーしに行ったよ

マロン君(5ヶ月)・るなちん(6ヶ月)のパピーちゃんたちが来られていて、
めるは、めちゃめちゃ遊んでもらいました
DSC_6229_convert_20091031101740.jpg

きららは、ちょっと挨拶して傍観してましたわ
DSC_6250_convert_20091031101830.jpg

マロン君、小柄で、目の色が薄茶色の綺麗なお目目の子でしたぁ。マロンままさんに写真焼いていただきました。
ありがとうございますぅ
2.jpg

マッキー君は、めるより1週間ほど生まれが違う子で、一緒のゲージで育ててもらった
兄弟のような子で、久々に会えたからか、めるは、大喜び、でマッキー君と遊んでましたわ
DSC_6273_convert_20091031105055.jpg

るなちんとも、めるは沢山沢山遊んでもらったんですが、ママのデジカメ画像見てビックリ!ブレブレで
綺麗に撮れてるのが無かったんです
ごめんなさい
DSCF1145_convert_20091031101259.jpg

マロン君とマロン君のママとの再会
めるも、実はルキちゃんと再会!めっちゃルキちゃん可愛かったのに写真撮るノン忘れてたぁ~~~
でも、ええもんやね!親子の再会って・・・
DSCF1156_convert_20091031101403.jpg

後から、超~~~綺麗なココア君、きららと鼻chuchuしてくれたわ
DSCF1174_convert_20091031101436.jpg
もちろん、めるも遊んでもらいましたよん
マロンママさんに撮って頂いたきらら上手いですよね!
すごい、綺麗に撮ってくださってありがとうございますぅ
1.jpg

帰りは、車に乗ってすぐに二人とも爆睡してはりました。
DSCF1176_convert_20091031101538.jpg

DSCF1178_convert_20091031101621.jpg

きらら・める、今日は本当に良かったね
いっぱいいっぱい遊んでもらえて・・・
DSCF1184_convert_20091031101650.jpg
ゆっくり、オヤスミ








4ヶ月★

訪問ありがとうございます。
パピヨンをの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


めるが産まれて今日で4ヶ月
DSCF1034_convert_20091017184351.jpg
この家に来てくれて、もう2ヶ月!なんとかお家に馴れてきてくれたみたい
DSCF1040_convert_20091017184323.jpg
初めは、どうなるかと不安だったけど、どんどん可愛くなるめるに、ママはメロメロなんですけどぉ
かなりの、親バカなんで・・・ホッホッホッ
DSCF1046_convert_20091017184501.jpg
いつも、きららお姉ちゃんに遊んで貰ってます。
DSCF1050_convert_20091017184532.jpg
でもでも、きららお姉ちゃんお顔怖いんですよねっ
DSCF1049_convert_20091017184605.jpg
怖さで、いつもこんな感じに降参してるんです
DSCF1054_convert_20091017184638.jpg
それでも、奪ったおもちゃは、放しませんよん
DSCF1039_convert_20091017184427.jpg
おこちゃまは、体力あるから、あたくちいつも大変ですわぁ




プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

