

カフェ&お散歩

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


10/17日土曜日。
美味しいカフェを探そうと、ドッグカフェjpに乗ってるところで
どんなお店か行ってみよ~っとお出かけ。
カフェダイニングバーBATEってお店にしました。
んだら、ここは元々カフェFREAKって言うドッグカフェがあった所やん。
潰れて違う店に変わっていて、しかも普通の喫茶店みたいな感じでした(>_<)
住所で判ればいいのですが、基本方向音痴の私は行ってから気づきましたwww
DSCF4667_convert_20101017100730.jpg
『今日はどんなの食べれるのでしかっ』
っと期待たっぷりのきらら姫☆

DSCF4669_convert_20101017100749.jpg
『お腹減ったでしゅ~』
っと何処かを一点見つめながら訴えるめる姫☆

私が頼んだのがミーゴレン!
DSCF4674_convert_20101017100812.jpg
残念ながら、これはう~~~ん(汗)
じぃじはミンチカツ定食を、ばぁばはペペロンチーノを頼んでましたが、
これは結構美味しかったみたいです(^o^)丿
んで、我が家の2姫にはパンケーキを注文していましたが、
忘れられていて、「もう、いいです。」って言ったら
「マフィンだと直ぐに出来るのでそちらでもいいですか?」って事で変更。
冷凍室から出されるマフィンを見ながら・・・そっかぁ~冷凍なのねっ
って思いながら・・・
DSCF4675_convert_20101017100837.jpg
かる~~~~く暖められたマフィンにオリゴ糖となんやったかぁな~がかかっておりました。
2姫は幸せそうにガッツいてしっかり間食ですwww

その後は大泉公園でお散歩タイム!!!
DSCF4683_convert_20101019205605.jpg
きららは、どんな顔してお散歩してるんかと思ったら、ばぁばがリードを持つとず~~~っと
地面クンクン(涙)お顔が撮れません!!!

DSCF4686_convert_20101019205633.jpg
めるはいつも通りにママの横でご機嫌に尻尾フリフリお散歩♪♪♪

んで、芝生の広場でいつものように、ボール投げ!!!
DSCF4688_convert_20101019205712.jpgDSCF4693_convert_20101019205737.jpgDSCF4695_convert_20101019205812.jpgDSCF4696_convert_20101019205835.jpg
2姫にとって、ご飯とボール投げが大好き☆
二人の幸せそうな走りにママは満足満足・・・
っと思ったらこの日の朝から二人をシャンプーしてお出かけしていたのだけど、
二人の手や足にちょうど種になった草がありなぁ~~んかベタベタになってしまいました(>_<)
ショック・・・
でも、楽しそうだったので仕方ないかぁ。帰りに車に乗る前にいつも以上に
拭き拭きされた2姫ちゃん達でした。

その後、映画を見に・・・
最近月1くらいは見に行ってます(^o^)丿
DSCF4704_convert_20101019210131.jpg
今回はエクスペンダブル。
スタローンもやっぱり年を取るのね~~~。
シュワちゃんの出番は一瞬だったのが・・・

んで、映画の後はまたまた回転すしやさんへ向かったのでした。
DSCF4697_convert_20101019205954.jpgDSCF4699_convert_20101019210021.jpgDSCF4701_convert_20101019210056.jpg
お昼ごろから行動したのに、結構充実した1日になりました。

最近写真撮ってなかったので、久々にお花☆
DSCF4705_convert_20101019210200.jpg
1.2週間に1度はお花が変わっているのに、めんどくさがりなヤツですwww




琵琶湖&京都へ

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


5月30日の日曜日に琵琶湖に行こうって事で行ってきました。
残念な事に、あんまり楽しめなかったんです・・・
何故って、何処も行った場所が悪くワンちゃんの入場は禁止されていて
結局お昼のランチをしたのと、琵琶湖を見たのと、ショボイ公園でお散歩して
なんかの草がベタベタしていて、2人の体が汚れてしまった(前日にシャンプーした
ばっかりなのに・・・)
後は移動で殆ど車の運転でした・・・
DSCF3768_convert_20100601215604.jpg
今回滋賀の一番最初に行った場所
大津のサービスエリアから見る景色はとっても良かったです

ランチをしたのが、ワンワンパパリッチさん
ワンちゃんと行けるお店の本にパピヨンが写っていたので楽しみにしていたのですが、
パピヨンちゃんには会えませんでした・・・
DSCF3770_convert_20100601215812.jpgDSCF3771_convert_20100601220010.jpg
シーフードのピザと牛すき丼。お料理は美味しかったです。
滋賀と言えば近江牛かなって思ったのですが、違いました
テラス席で頂いたのですが、琵琶湖が直側にあるせいか、日陰が寒くて
仕方なかったです

ふたりのご飯も置いていなくて市販のおやつセットってのがあったのですが
おやつはいろいろ持って行っていたので二人にはフードとおやつにしました
ささみのおやつとチーズのおやつと馬肺のおやつと3種類も食べて笑顔でした
DSCF3773_convert_20100601220037.jpg
でも、今日もちょっと様子が変なめる・・・
いつもはそんなに吠えることが無いんだけど今日はあっちこっちで
吠えまくりでした・・・(汗)

帰りに京都でお茶でもして、帰ろうとDogCafeさんへ寄りました
DSCF3777_convert_20100601220131.jpgDSCF3782_convert_20100601220204.jpgDSCF3783_convert_20100601220237.jpg
お店の雰囲気もとっても落ち着いていて昔のままの物が沢山
梁とかも、もの凄く古い感じでした。
店員さんもやっぱり京都
とっても穏やかな感じで、わざわざ「冷房大丈夫ですかぁ?」って声をかけてくれたり
と、最後にホッと出来ました

2人も今日は車の中ばっかりだったし、美味しいご飯は無かったしで、
ちょっとフテ気味だったのですが、こちらのカフェでおやつを食べて元気に・・・
DSCF3775_convert_20100601220318.jpg
『今日は、なんなのでしかぁ』

DSCF3780_convert_20100601220345.jpg
『本当でしゅ~、もうちょっと遊べる所を探してから行くでしゅよぉ~』
「ほんま、そうやねっ、サービスエリアでパンフレット貰ってそれ見て行けるやろ
って思っていたけど、今回はハズレばっかりで、退屈やったねっ(涙)ゴメンやでぇ~」

車中ばっかでちょっぴり疲れたので甘いもの甘いものっと
抹茶のチーズケーキとシフォンケーキを頂きました
DSCF3784_convert_20100601220414.jpgDSCF3785_convert_20100601220452.jpg
あま~~~いでも、うま~~~いってねん

2人にはヨーグルトチーズケーキを・・・
量が多めだったので、半分ずつで、きららもめるもガッツリ
食べてはりましたわぁ
DSCF3786_convert_20100601220525.jpg
帰り道は下道をブラブラ帰っていて、その道沿いに2人を連れて行けそうな
公園の看板が何個か有り、今度はこの道沿いで、遊べることころを探してみようと
思ったのでした チャンチャン

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


お散歩☆お散歩☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


今日はお天気もいいので、お散歩をかねて富田林にあるY’s room
ランチしてきました
目の前が錦織公園っていう大きな公園があってお店も綺麗
ここの公園は以前も行ったのですが、冬の夕方だったので直ぐに日が暮れてしまい
ほとんど回れなかったのでリベンジってことで・・・
DSCF3665_convert_20100518041044.jpg
『 久々にカフェに来れたでしっ、早く何か食べるでしぃ
「はい、はい、ちょっと待ってね
ご飯の前にトリミングもされていたので前回切ってから2週間ほど経つので
2人の爪切をお願いしちゃいました

DSCF3666_convert_20100518041310.jpg
『あたちのご飯も忘れないで、でしゅ~
「大丈夫、頼みましたよ

DSCF3670_convert_20100518041412.jpg
お店は広くは無いのですが、ガラス張りで明るくて雰囲気がGOODです
テーブル席ソファ席があり,私たちはソファー席へ

DSCF3672_convert_20100518041602.jpg
2人ともワクワクでご飯前は落ち着きが無かった・・・
きららのリードがクルクルに・・・あっちウロウロこっちウロウロした証拠やねっ

ランチはこんなの頼みました
パスタランチサラダとスープ・パン付でパスタはホタテとニンニクの芽のペペロンチーノ
DSCF3674_convert_20100518041622.jpgDSCF3677_convert_20100518042437.jpgDSCF3676_convert_20100518041651.jpgDSCF3678_convert_20100518042504.jpg
ハンバーグランチには雑穀胚芽ご飯でした
両方ともとっても美味しくってここのお店お気に入りになりました
二人にもちゃんと何のお肉だったかなぁお野菜のミルク仕立てを
まぁ言うまでも無く完食でした 
この日はスヌード忘れてしまったので、二人のお耳を押さえながら
だったのでちょっと大変でした 

ランチを終えてお店のまん前の公園でお散歩
しゃくなげ山つつじあやめ満開でした
お花のとってもいい香りに包まれてのお散歩はやっぱり最高~
DSCF3682_convert_20100518042633.jpgDSCF3684_convert_20100518042920.jpgDSCF3685_convert_20100518042957.jpgDSCF3691_convert_20100518043245.jpg
小さいですが吊橋もあって、ドレミの小橋で鉄琴が両端にあり鳴らすと
音楽になるんですって上手く鳴らせませんでしたが・・・
小さな水車もあり、コットンコットンと昔ながらの音を立てていて風情もいい感じぃ
DSCF3688_convert_20100518045009.jpgDSCF3692_convert_20100518043308.jpgDSCF3694_convert_20100518043344.jpgDSCF3695_convert_20100518043408.jpg
広い公園なので3時間くらいのお散歩となりました
途中で芝生の広~~~~~い広場が何箇所もあって人もあまり居ない所で
二人をフリーにして遊び回ってきららもめるも大満足でした

今日の一輪挿し
DSCF3697_convert_20100518043431.jpg
帰りに寄った道の駅で、お花が売っていたので購入
公園と一緒で家の中も花盛り気分で・・・

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

