

ママのお出かけ

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


11/3の祭日に中学からのお友達とお出かけ
お昼からしてお買い物して映画見て飲んでっと一日遊びに
行く予定だったので、きらめるは実家でお留守番
DSCF4943_convert_20101103183257.jpg
いいこで待っててねっ!!
DSCF4946_convert_20101103183338.jpg
 『あらっ、ママ何処に行く気でしかっ

お休みはいつも一緒に居ているきらめるには申し訳ないのですが
たまには、ママもお友達と遊びに行かせてね。

ミナミまでお出かけ♪
久々に行ったらビックリしたわぁ~SOGOが無くなって大丸になってたぁ~~
きらめると一緒にミナミ行っても入れる所がほとんど無い?(知らない)ので
本当行ってないなぁ~~
先にランチ食べよってイタリアンカフェダイニングSUSUSUさんでご飯
私のがパスタランチでシェフ自慢のボロネーゼとバジルのパンとサラダDSCF4947_convert_20101103183405.jpgDSCF4948_convert_20101103183435.jpg
後、ドリンクも付いてました。
結構しっかり味のソースでひき肉いっぱい入ってましたぁ

お友達のが、ライスプレートでチキンのカポナータ
DSCF4950_convert_20101103183606.jpg
ちなみに、カポナータって何か分からず店員さんに確認したら、
野菜のトマトソースってことらしい・・・
んで、友達曰く一口大のチキンが二つしか入っていなかったらしい・・・

んで、冬のお洋服を購入♪♪♪
ミリタリーのコート持ってなかったから欲しかったのよねっ~ヽ(^o^)丿
あんまし子供っぽくないタイプ発見して、速攻これにき~めたって
DSCF4951_convert_20101103183630.jpgDSCF4952_convert_20101103183657.jpg
綺麗めワンピとお袖が編み編みになったニットと大きなリボンが後ろに付いたカットソーと
4点も買っちゃいました

んで、映画と飲みって予定だったんだけど・・・
ちょっと予定が変わって、今日は6時くらいに帰ってきました。
んだら、きらめるはじぃじとばぁばと一緒に、二色の浜までお散歩行っていたらしく
だいぶ走りまくって帰って来た二人でした。

いっぱい遊んでもらえて良かったね~~~♪



秋の味覚

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


先週の10/25に父親が仕事で北海道に行ったのでお土産をいただきました。
初めてじゃがポックル食べたけど、うわさどおり、美味しいね~~♪
DSCF4865_convert_20101031083714.jpg
狐のキーホルダーはなんとなく父と母のように見えて
今はキーケースにくっついていますwww

さんまとマツタケ、さつまいもが我が家にやって来ました。
DSCF4866_convert_20101031083742.jpg
バラバラで頂いたのにいい感じに揃いましたわぁ♪

偶然秋の味覚を頂き早速料理しちゃいました(*^^)v
DSCF4868_convert_20101031083813.jpg
美味しく頂きました(*^。^*)
でも、松茸は奈良さんのものらしく、香りが少し少なかったかなぁ~(*_*;
でも、食感は最高でしたヽ(^o^)丿

先週の一輪挿し。
大きな大きな真っ赤なダリア☆
DSCF4872_convert_20101031083847.jpg
きららの頭が写っちゃいましたwww




休憩します。

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


いつも、遊びに来ていただいて、本当に嬉しく、ありがたく思っております。

ちょっぴりだけ、落ち込んでいて・・・
なかなか皆様のブログに訪問出来なくってスイマセン(>_<)
私事なんですが。。。
う~~~ん、結果が分からないのでなんとも言えない状況で・・・
きららとめるは元気でって言うか元気過ぎなんですが・・・(笑)

そんなので、ちょっとだけお休みします。
いつも、皆様のコメント訪問にめっちゃ支えられていながら
上手く言えなくって・・・(*_*)

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


連休明けッて・・・

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


連休明けほど嫌な週はないなぁ
DSCF3645_convert_20100512222601.jpg
『ママリン、お疲れ気味でし、もっと遊ぶでし
DSCF3643_convert_20100512222546.jpg
『あたち、ひづめ噛み噛みするでしゅ~ってかブレすぎでしゅ~
と、2人に攻められながらも、今週のママはやる気なさ過ぎなのでした
「ゴメンネ、きらら、める、ママを許しておくれぇ

折角、暖かくなってきたのに、また寒くなって嫌嫌な週の半ばでした

今日の一輪挿し
DSCF3641_convert_20100512222420.jpg
なぜか、バラ

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


うどんツアー☆

訪問ありがとうございます。
パピヨンの二人を愛する日記でっす!
ヨロシクお願いしまぁす!


GW3日目は四国うどんツアーに行ってきました
今回は我が子たちはお留守番って事だったので、実家にお世話をお願いして行ってきました
朝の2:30頃から出発
そして、1件目のうどん屋さん、うどん一屋
今時で7:00前位だったかなぁ
DSCF3537_convert_20100504215802.jpgDSCF3538_convert_20100504215831.jpg
1杯目は釜揚げうどん
麺が、太めで歯ごたえもっちもちで、大阪で食べる讃岐うどんとは
やっぱり、違う~~~~っ、うまいっ

2件目は めんくい8:30~OPENで一番乗り
お店が開くのを待っていると次から次へ車がやってきて早めに着ていて良かったぁって
DSCF3540_convert_20100504215859.jpgDSCF3544_convert_20100504220039.jpg
ここではぶっかけうどん
1件目より麺がもっちもちで、すんごいコシで歯ごたえ
私的にはここのうどん大好きですわぁ
次の為に天ぷらは控えました

周りの景色はと言いますと、田んぼがいっぱい
よく見ると小麦ちゃんが沢山作られているんですね、やっぱり
DSCF3541_convert_20100504215946.jpgDSCF3542_convert_20100504220012.jpg

3件目の前に釜焼きのパン屋さんがあるってことでちょっと寄り道
ハヌルさん
DSCF3545_convert_20100504220158.jpgDSCF3547_convert_20100504220229.jpg
ちょうど焼きたてで、パンのいい香りで暖かくてフカフカのパン
めっちゃ美味しかったです
食パンでも釜で焼いているので1週間位は常温で置いて大丈夫なんだって

3件目はサヌキのピッピ
ここでは、かけうどん+かきあげ
DSCF3548_convert_20100504220319.jpgDSCF3551_convert_20100504220344.jpg
ここの麺はそんなに太くなくいつも食べてるうどんっぽかったかなぁ
卵の天ぷらは半熟で美味しかったですわぁって写真は撮れてない・・・
声の高いおばちゃんが印象的でした

さすがに、うどん3杯目でお腹いっぱいになりました

次に向かったのが、和三盆のお店
外観がとっても和風で素敵な雰囲気のお店中もいい感じです
DSCF3553_convert_20100504220426.jpgDSCF3555_convert_20100504220501.jpgDSCF3557_convert_20100504220614.jpgDSCF3558_convert_20100504220916.jpg
お客様全員にお茶と和三盆の試食があるんです
DSCF3559_convert_20100504220940.jpg
でも、綺麗に試食出されちゃうと買って帰らないとって思えちゃいますって
買う気で行っているのでいいんですけどねっ

ここからは、時間的に淡路島に渡っておいたほうがいいなぁってことで
淡路にあるたこせんべいの里へGO
DSCF3561_convert_20100504221008.jpg
ここでは試食し放題・コーヒーとお茶も飲み放題だったので
いっぱい試食しちゃいました
やっぱたこせんうまい
でも、人人人でレジも並ぶの大変状態だったので購入はやめときました

明石海峡大橋の道の駅あわじでちょっと観光
DSCF3563_convert_20100504221055.jpgDSCF3565_convert_20100504221117.jpgDSCF3566_convert_20100504221151.jpgDSCF3568_convert_20100504221221.jpg
一人たそがれる方が居ていたのでパシャリ
ってこれって一緒に行った人しか分からんネタですわぁ
      使っちゃいました、スイマセン

明石海峡から見る夕日が空と海とが赤く染まってとっても綺麗でした 
DSCF3569_convert_20100504221300.jpg

夜ご飯は明石で食べようということで移動
魚の棚でお寿司が食べたいねって行ったのですが
お寿司屋さんはそんなになかったのか、昼網寿司ほのか という立ち食いのお店が
空いていたのですが9人が立って食べるのはキツイ・・・
ところが2階に座敷があるってことで入ってみることに
DSCF3570_convert_20100504221407.jpgDSCF3571_convert_20100504221503.jpgDSCF3572_convert_20100504221541.jpgDSCF3576_convert_20100504221608.jpg
明石といえばタイ・たこ・あなご は美味しかったのですが
他のネタはう~ん・・・魚の市場内なのに・・・
明石焼きでも良かったかもって言いながら終了

この日もchikaさんファミリー様の車に便乗させていただきました
長~~~~~い運転お疲れ様でした
皆様、ご一緒できて楽しかったです有難うございました

よかったらポチッっとよろしくお願いしま~す!
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村


プロフィール

きらめる

Author:きらめる
パピヨン2人との日記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2人の年齢は?

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

フリーエリア

